無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


おひさしゅう。
厚島 (7000)投稿日:2017年03月08日 (水) 01時21分 返信ボタン

お台場ガンダムの展示が終わりましたねぇ。
次はユニコーンだそうで。
もう1回行って撮影しとくんだった・・・

/ライヲン (7004)投稿日 : 2017年03月09日 (木) 00時49分

おひさです。
ガンダムを見に行ったのは懐かしい思い出ですね。
人と連れ立って行かないとわしは出かけないので。
ガンダムが次に出てくる時はのしのし歩いてほしいですな。

ジルベール
ECM (6992)投稿日:2017年03月06日 (月) 20時35分 返信ボタン

 会社の辞めていく同僚に ールでも描いていたのでしょうか?
 男は描きたくないですね。
 さすがに ールは古かったか?

/ライヲン (6994)投稿日 : 2017年03月07日 (火) 00時09分

ールって何か知りませんでしたが、一世を風靡したアレでしたか。
描いた男の絵は自社ゲーキャラです。
風呂上がりのオヤジのようにしました。

ご迷惑でしょうが
ひろぞう (6972)投稿日:2017年02月27日 (月) 13時10分 返信ボタン

ご迷惑でしょうがまた転載しまーす

わかってねえなあ小僧共
日本アニメ史上にはあれには絶対に、その存在を後にも先にも凌駕できない
絶対王者としてのキングオブヒール
ガンバの大冒険の「ノロイ」が君臨してるから。
勧善懲悪を絶対のテーゼとした70年代アニメの中でも
その絶対悪としての「ノロイ」の完璧さには誰も到達できないから。
その主人公達のネズミたちをある時は甘い言葉で言葉巧みに
また絶対の要点を押さえて絶対的なカリスマを持って
イタチたちのサモサもネズミたちに比べての絶対的に身体能力の違いをいかした無慈悲な手段を持っての力の行使。
悪という手段をやってのける頭脳明晰さと迷いのなさ
挙げ句の果てに絶対的なイタチたちを率いるカリスマ性に加算しての特殊能力持ち
そして自身は他のイタチたちよりも一回り大きい、神々しさをまでを感じる純白の堂々とした体躯と狂気の象徴としての、瞳のない真っ赤な双眸。
普通どんなに憎まれる悪役を作り出そうとしても、どこか欠ける要素があるものなんだが
「ノロイ」ほどの完璧度を持った完全なヒールなんていないから。
その一令とともにネズミに襲いかかるイタチたちの集団戦術のネズミたちにしての殲滅戦を幼児期に見せられてるから
40すぎたおっさんになっててもこちとりゃイタチは怖いわ/笑
ノロイのヒールとしての抜け落ちた要素のなさ、完全無敵の絶対悪を見てから能書き言え
あいつの前ではどんな残虐シーンも勝てないし、ノロイの慈悲のひとかけらもない采配のまえには、シャアのアクシズ落としなんて所詮子供だましだから/笑
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/47284

/ライヲン (6973)投稿日 : 2017年02月28日 (火) 01時00分

う〜む、リンク先はなんだか甘々ですね。
そんなモン怖いうちに入るかたーけ!ちゅう感じです。
おっしゃる通りノロイはもう完璧な悪のヒーローですね。
デザイン、声、演出、作画、どれを取ってもこれ以上望めないほどの完成度と思います。
ガンバのEDも怖いですな。
よもやバッドエンドを歌ってるとはガキの頃わかりませんでした。

/ひろぞう (6974)投稿日 : 2017年02月28日 (火) 15時50分

ノロイはただの悪党ではないんですよね
全身これ悪の体現なんですよね
だからノロイから悪って要素をもし分離したらそこには何も残らないってぐらいの「悪の権化」なんですよね
ノロイに対して幼児期に見せられた時に、敵役としての憎さなんて感じない、絶対悪としての畏怖と恐怖心しか感じませんでしたから。
そしてそのイタチたちのの脳の号令と共にネズミの襲いかかる集団殲滅戦のすごさ
あれに勝てるヒールなんで出てくるわけがないし
今のアニメ手法論的にああいうのは作れないんですよ
今の視聴率測定は毎秒してますから、子供にあまりに恐怖心を与えるキャラ出すと瞬間視聴率が下がるから。
今の子供アニメの悪党達がどんどん生ぬるくなっているのはその関係が大きいです。
だからノロイのキングオブヒールとしての地位はこの先も絶対に揺らぐことはないと思います。
また声がガトー大塚明夫さんの父、大塚周夫さんだからその悪の論理に迷いを感じないから/笑

/ライヲン (6975)投稿日 : 2017年03月01日 (水) 01時34分

そういえばノロイを嫌悪した事がないですわ。
純然たる悪の権化は恐ろしいけど、逆に劇中の存在を受け入れてしまいますな。
アニメの悪党がただの小物になっていくのは、ショーバイとは言え残念ですね。

HP
ECM (6955)投稿日:2017年02月23日 (木) 09時49分 返信ボタン

 ライヲンさんは災難でしたなぁ。
 私もftpソフトはffftpを使っています。
 昔は小次郎というシェアウェアを使っていたのですが、パソコンの移行に伴いffftpにしました。
 私も漢字コードはSJISを使っているのですが今やUNICODEが主流になりましたなぁ。
 LinuxでUNIX版のFD(ファイラー)がデフォルトがEUCでいちいち切り替えるのが大変でした。
 今やファイラーなんてLinuxでもいらなくなりましたなぁ。

/ひろぞう (6956)投稿日 : 2017年02月23日 (木) 17時12分

正直UNICODEは非アルファベット圏
特に漢字圏での使い勝手なんてまったく考慮してないから
とてつもなく使いにくいんですよね。
中国漢字と日本漢字はごっちゃにしているくせに
そのくせギリシャ文字とかロシア文字は別コード振ってあるという、漢字圏をまったくなめくさってる仕様で
それを欧米勢が無理矢理標準化しようとごり押ししたから
UNICODEを話題にした会合で喧嘩にならないものはないといわれたほどでしたから。
だから特に2010年あたりまでは大げんかの元でしたね
しかしなんだかんだでMS、IBMをはじめとした欧米勢に押し切られちゃったんだけど
漢字圏でのしこりは未だに残っています
これは新規格を作るときには主導権を取り返さないと駄目なのもです、漢字圏にはあまりに使いにくい物だから。
究極的にいうと自国の文化の衰退がかかってる物ですので
今度こそ徹底抗戦しないと駄目です。

/ライヲン (6959)投稿日 : 2017年02月24日 (金) 00時49分

いやはや参りましたです。
今まで問題なかったのがある日突然おかしくなるので、知識のないものには冷や汗もんです。
サポートの役に立たなさは知ってるので普段なら頼らないのですが。
うにこーどなんてしんでしまえ。
やっぱ毛唐共のエゴ規格ですか。

/ECM (6961)投稿日 : 2017年02月24日 (金) 06時57分

 そうそう、なぜだかFirefoxだとカンターが表示されませんでした。
 EdgeやIEなら表示されるのですが。
 謎ですなぁ。
 私のHPもFC2カウンターを使っているのですが、ちゃんと表示されます。

↓こんな感じに表示されています。
http://ecmp.web.fc2.com/ecm_r/rtitle.htm

/ライヲン (6964)投稿日 : 2017年02月25日 (土) 22時16分

う〜む、どうも火狐では表示されないようですね。
何が悪いのかまったくわかりません。
サポートはまったく信用出来ないのでお手上げですなぁ。
フリーのcgiでも探しますかな。

/ECM (6968)投稿日 : 2017年02月26日 (日) 16時05分

 おお火狐でもカウンターが表示されている。
 ライヲンさんお疲れ様でした。

/ライヲン (6969)投稿日 : 2017年02月26日 (日) 22時42分

どうもっす。
やっぱ火狐だけ非表示は気持ち悪いのでフリーCGIを探しまくりました。
さすがに鯖上のCGIは動くようですね。

またぞろぞろと
ひろぞう (6948)投稿日:2017年02月20日 (月) 15時38分 返信ボタン

FGO関係でやたら来るようですが
セガのプライズ、皇帝陛下はスカートのシースルーの今までのよりがんばっていると思うけど
肝心の顔の造形がおざなり限る気が
下のキャス狐はまあいいでしょう、うちににいないので思い入れもないし
Xについてはまったくどうでもいいので評価不能ですね。
キャットはプライズではない本物のフィギアで、まだ元型なのを加味してもよく出来てると思います。
キャットについては手持ち5のいないうちのバーサーカー編成の中で、個のヘラクレス、集のキャットで主力ですね
設定では本体の九尾の狐だったキャス狐が一本を除いて抜いた、8本のしっぽからの派生型らしいです、キャットを夜伽モードに呼ぶと「他のタマモナインは全員殺す」と言ってますから
あと七人いるようなのでこれからどんどん増える可能性もあります。
アルテラさんもうちのセイバーの中核ですが、他のサーバントがほとんど再臨段階1か2なりに、こいつだけは衣装3段階ですね
オルレアンの聖女様分裂系は予定表を見ると案の定、聖女様-やさぐれ-ロリサンタ全部そろうようです。
本物のフィギアだけあってこのやさぐれはなかなかいいです
年末に出たフリューのプライズのやさぐれは、近年まれに見る出来の悪さだったんで/笑
でも青く場所がないんで高そうなのでパスですが/笑
いろいろ版権下ろして儲けいるようですねタイプムーン/笑
http://hobby.dengeki.com/event/337492/
http://hobby.dengeki.com/event/337143/
http://hobby.dengeki.com/event/337143/
http://hobby.dengeki.com/event/338577/


/ライヲン (6949)投稿日 : 2017年02月21日 (火) 01時13分

おおなるほど!
シースルー表現はいいけどたしかにカオが・・・。
わしは八九寺を保護しようと思います。
そいからジャンヌオルタがそろそろプライズで出るので買っとかないと。
タイプムーン、手広く版権商売やってますなぁ。

/ひろぞう (6950)投稿日 : 2017年02月21日 (火) 03時10分

うちにはやさぐれ聖女様いないんですが
あれもピックアップされないと出てこない恒常的に引けるサーバントではないんで。
あのやさぐれ、やさぐれちゃってどうしようもないんですよ
神様いるんなら天罰食らわしてみろとかいってるんで
そのプライズあまりにぴんとこなかったんですが
多分普段見てるサーバントではなくこっちを元にしてるんですよ
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E6%85%88%E6%82%B2%E7%84%A1%E3%81%8D%E8%80%85&word=%E6%85%88%E6%82%B2%E7%84%A1%E3%81%8D
やさぐれは3段階で髪が伸びるんですがとてつもなく似合わないんです
うちにいたら床屋行ってこいっていいますね/笑
大体分裂系サーバントは同族嫌悪か全部仲悪いです
この場合製作委員会方式じゃないので一社で丸儲けですよね
ちょっとあやかりたい物です/笑
セガのプライズはほしい物は毎回、昔のつてでもらってるんですが
うち八九寺もう3人もいるんですよ、これ以上増やすとまよいまいまいのOP状態になるので/笑
やさぐれの攻撃力加算は竜属性持ちは二段かかるのでもちろんストーカーも2段入りますし
セイバー系統もアルトリア=ペン「ドラゴン」なのであいつらも二段はいります。
あいつまともに栄養取ってないらしく体脂肪ないのかものすごく基礎体力ないです/笑
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AF%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%EF%BC%89

/ライヲン (6951)投稿日 : 2017年02月21日 (火) 21時05分

聖女様やさぐれすぎですな。
しかしwikiで異端裁判のあたりまで見ると、だんだん気分がやさぐれてまいります。

ペンドラゴンだけに竜属性持ちですか。
ドラゴンつながりで調べたら、いましたなドラキュラ。

ウチは、気がついたら八九寺が10人くらいおります(笑
ほとんどダンボールにしまいましたが。

/ひろぞう (6952)投稿日 : 2017年02月22日 (水) 03時28分

あいつ所詮小娘だから「神意」を口にしすぎたんですよ。
そうするとあいつに負けちゃった英軍的には神意を持って負けたことになるので
自分たちは神意を持ってのは敗戦なので、「神敵」になるんですね、それはバチカンの宗教的権威絶対の、中世ヨーロッパでは絶対に容認できるわけがない。
だからどうしても聖者様を否定してあの流れにせざろうえないのは必然のになるんです。
そこは所詮小娘、うまく立ち回れないのが仇になって、例えあのまま生き残ったとしても、フランスのバチカン勢力連中、王様連中にはその存在は邪魔でしょうがない。
何せあいつに「これが神意です」といわれたときには、どんな権力者だって、王権神授説成立以前の絶対王政以前の、中世欧州では神様口にされたら絶対に逆らえないので。
ですからあいつが電波受信して小娘をやめて村を出奔したときから至る結末という物はある意味完全に決まっていたと思います。
本当に神様電波を受信していたか、単なる電波かは私はしりませんが、
自分の立ち回りって点ではてんで甘ちゃんの、所詮無学な村娘ですね。
ウラド三世はバーサーカーの5とランサーの4にいて
それぞれでかなり猛烈に強いサーバントです。
槍の方は自前にいるんですが、正月のSSR絶対出るガチャではバーサーカーウラド、聖女様を狙うかで三日ぐらいけっこう悩んで
戦術の幅を広げるために聖女様を引きました。
現在の所うちの次のドラフト指名してるのはバーサーカーウラド、キャス狐ですね
どっちも聖女様のお共としての指名なんですが、まあウラドはバーサーかの割には場持ちがいい、普通に暴れさせてもとんでもなく強いんですがね。
無能の代名詞だった長女も普通攻撃力加算+神様属性にも攻撃加算できる二段加算の新スキル覚えたんで
ゴルゴン三姉妹のジェットスリームアタックは更に凶悪さをましました
何せあいつら全員女神様なので/笑
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%83%B4%E3%83%A9%E3%83%89%E4%B8%89%E4%B8%96%28%E7%8B%82%29

/ライヲン (6953)投稿日 : 2017年02月23日 (木) 00時57分

神の名を出す危険性ですな。
灰になるまで焼かれて大衆の面前で川に流されて復活の噂すらできんような徹底ぶり。
電波の末路はなんとも哀れです。
今でも不用意に神さんの話は人とできません(笑
ヴラド三世は英雄なんですよね。
トルコにとっては悪魔でしたが。
編み物が得意だそうです。
全員女神様、ああそういえばそうか。

/ひろぞう (6954)投稿日 : 2017年02月23日 (木) 03時05分

中世まではバチカンの宗教的権威にたびたび王権が脅かされたんで
「俺の王権は神様から直接授かってる物だから、おめえらなんかに介入させねえよ」で作られたのが王権神授説で
それに基づいて成立したのが絶対王政なので、そこまでは西欧ではバチカンの宗教的権威に逆らえなかったんです。
その後新教徒バチカン関係なし、つまりプロテスタントが出てきたんで、バチカンの権力は更に絶対的なものではなくなるんですが。
トルコの場合古代ペルシャから続く大国なので、東欧のちっちゃい小国ルーマニアでその侵略に対抗するとなると
国力が違いすぎてウラドがやったあのぐらいのことしないと国を守れないんですよ。
ウラド的にはやりたくてやってたわけではないと思います。
狂ウラドはドラキュラの伝承寄り、槍ウラドは史実の王様寄りの設定ですね。
このところやるとことなくて困っていたんですが
1.5章の新章が来るのでよかったです、今度の舞台は新宿です。
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%83%B4%E3%83%A9%E3%83%89%E4%B8%89%E4%B8%96%EF%BC%88EXTRA%EF%BC%89

/ライヲン (6958)投稿日 : 2017年02月24日 (金) 00時48分

虎の威を借るバカチンではプロテスタントは出るべくして出たわけですな。
ヴラド三世当時は串刺し刑は珍しいことではなかったそうですね。
次は新宿ですか。
会社の近所ですわ。

/ひろぞう (6963)投稿日 : 2017年02月24日 (金) 08時39分

基本6職+バーサーカーの手持ち編成を考えた場合
バーサーカー以外ではSSRレアリティー5は、全部手持ちがいるんですね。
職業相性を考えたときに手持ちで全方位迎撃出来る体制にはなっているんですよ。
このところは瞬間火力合戦ではない、全体の回復力で勝るために聖女様のサポートするサーバントのスキルの底上げと、戦術研究をやっていたんですが。
実はこのゲーム、レベル上限に上げるのは容易でも、スキルのそこあげの方が遙かにきついゲームなんです
ゴルゴン三姉妹のジェットストリームアタックがきついのは、長女アサシン、次女アーチャー、メデューサさんは当然ライダーなので、商売ばらばらなんで対応防御戦術が出来ないんですね。
それでスタメンの宝具三連ちゃんかけて消し炭に出来る体力では絶対に出てこないんで、混成編成で出てこられるのがとってもきついんです。
それでメデューサさんの加算された第三スキルはたいしたことないんですが、長女次女のはかなりの有効度があるスキルなもんだから、あいつらの凶悪さは長女の性格の悪さに匹敵するんです/笑
日本は大体単一民族国家なので、戦が終わっちゃえば例え負けても、主君替えしたりすればチャラの平穏な状態になりますが。
大陸での異民族間での戦争はそうはいかない、負けちまうととんでもない目に遭わされるし、場合によっては全員奴隷として売られて、民族自体が消し去られますから、戦での負けなんて許されないんですね。
だから将棋ではなりがあっても、チェスにはそんな甘い概念はないんです。
プロテスタントが出てきた背景には免罪符売りつける、バチカンの商売に反発しての背景が強いんですが。
バチカンは戦後、宗教否定の共産主義のソ連に東欧の教区はぶんどられて、イギリス国教会も独立したもんだから、長らく財政難に苦しむ羽目になります。
今度の舞台は新宿ですが、ダンジョン探索ゲームじゃないので、あの日本屈指の大迷宮「新宿駅」探索で苦しむ羽目にならないので気が楽です。
どうも年代は1999年らしいので、ミシュルドノートルダム先生、つまりノストラダムスが関わっていないことを祈るのみです/笑


/ライヲン (6966)投稿日 : 2017年02月25日 (土) 22時17分

地続きの国家同士だと戦の質も違いますね。
なるほど、将棋とチェスの違いですな。

1999……たぶん出てくるような気がします。
のすとらマン。

/ひろぞう (6967)投稿日 : 2017年02月26日 (日) 00時04分

ノストラダムス派出てこなかったんですがモリアーティー教授が立ちはだかりました。
あれとルパンはパヤオかお間抜けにアニメでしたから、日本ではコミカルキャラですけど結構な悪党ですからな。
シナリオとしては3章以来の秀逸さですね
オルタさんVSやさぐれのののしり合いがおもしろいんです
ただ新宿だけに鎧を脱いで薄着になりますが
その場合のアルトリア系とジャンヌ系の手持ち武器の素材の格差
つまり胸囲の差が如実に出て並んだ時にオルタさんは気の毒でした/笑
オルタさん黒化した時にあらゆる乗り物乗りこなせる「騎乗」のスキル失ってるはずだから
多分密かに教習所に通っていたんだと思います/笑
この一覧見て思ったんですがうちの主力サーバント悪党比率がとんでもなく高い/笑
マスターの属性見ているから通りで青とか聖人連中の白いのは絶対に召喚に応じないわけだ/笑
http://news.fate-go.jp/2017/7836/

/ライヲン (6970)投稿日 : 2017年02月26日 (日) 22時48分

おお、モリアーティ教授。
パヤオのせいでアホにされましたが彼はたしかに悪党ですよね。
ホームズ出ないけど、とある映画でもラスボスでした。
かけあいが面白いのはいいですね。
会社で見せられたFがつく某ゲームでは連打スキップされてました(笑
悪党属性ちゅうとウィザードリィを思い出します。
どうやったか忘れましたが、いつのまにかニンジャが善になってて驚いた記憶が。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板