無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


また転載です
ひろぞう (6957)投稿日:2017年02月23日 (木) 19時34分 返信ボタン

またまた転載します

実はこれの見所は一つしかない
旗艦アンドロメダを中核とした地球連合艦隊、後にも先にも唯一の艦隊戦での勝利
土星沖海戦での艦隊戦。
後は地球連合艦隊は勝ったためしなしで
常にヤマトの単艦特攻での勝利しかないから。
これも最終的にそうなるんだろうが
今となっては万単位の艦隊戦やる「銀英伝」があるし
艦としては月軌道上から肉眼で見える全長70キロを超える
トップをねらえの「エルトリウム」が出てきちゃったから
今更感がなくはないんだが
まあ艦隊司令の土方艦長に采配に期待だね。
間違ってもビームが拡散する塵も、まっすく飛ばないで偏向して曲がっちまう大気層の密度の違いもない宇宙空間で
「ぎりぎりまで引きつけて撃て」
なんて采配はまかり間違ってもやめて欲しい。
アウトレンジで射程に入り次第、拡散波動砲一斉射撃で敵殲滅すれば、こっちの被害0なんだよ。
ビーム兵器である以上エネルギー量と粒子加速さえしっかりしてれば最大射程でも威力落ちないんだから。
昔のヤマトでは土方艦長は「アンドロメダ級30隻あれば」とか言っていたが、地球統合政府ができている以上
たかだか300メーターを超える程度の艦を30艦なんてみみっちいこと言ってねえで
地球の全生産力を回せばどう考えても一年あればその20倍の600艦は用意できるだろう。
大艦隊編成してそんなの物量で押しつぶせばいいんだ。
大体あっち彗星に乗ってくる帝国だろ
どう考えたってこっちの方が生産力あるし、物量にだって増されるだろ。
http://hobby.dengeki.com/news/330701/

/ライヲン (6960)投稿日 : 2017年02月24日 (金) 00時50分

なんと湖川さんが参加してるのですか。
旧作の残念アンドロメダがどうなっているのか。
正直映画館で失望したし、旧式ヤマト出張ってきてなんだかなぁと思いました子供時代。
しかし彗星帝国ってけっこう小さいですよね。
なんで惑星の生産能力がアレに勝てないのか不思議でした。
そしてデスラーのワケのわからんアドバイスはまた出るのだろうか。

/ひろぞう (6962)投稿日 : 2017年02月24日 (金) 07時46分

アンドロメダはまさに最新鋭艦を感じさせる
艦影またがっこいいんですよね。
ヤマトの艦の中では私は一番好きな艦です。
この場合少なくとも地球側は地球だけではなく太陽系内の惑星のすべての資源も使えるし
場合によっては火星でもドック作って生産すればいいので
数で押しつぶせになるんですよ。
向こう多数の惑星系を傘下に置かない、彗星に乗った渡り鳥国家なので、いくら宇宙中を荒らし回ってても
彗星内にため込める資源はたかが知れてるし、艦の建造、補修に使えるドックの数はこっちの方が絶対有利になるはずなんで。
地球上での海戦と違って遮蔽物がない宇宙空間での戦闘を考えた場合
大和級の46センチ砲で最大射程で主砲を撃つと、水平線の向こう側になるので敵艦自体は目視出来ないから、余計当たらないんですが
宇宙空間での空間戦闘だと、ミノフスキー粒子がないと、最大射程、攻撃力の勝り、また多数を用意した方が絶対的に有利なんですよ。
「戦いは数だぜ兄貴」やれば絶対的に有利なんです。
地球人民の存亡かかってんだから、一艦でも多くのアンドロメダ級作って、一艦でも多くの戦闘艦用意しろよって。
あの作中でアンドロメダは真田の台詞で戦いは人間がやる物だから、自動化されてるアンドロメダでは勝てないとかいっていますが。
その後はヤマトも主砲をはじめとして自動化する、改修するんで大いなる矛盾を抱える状態になるのが超皮肉なところ。
やっぱり外宇宙に出ること考えるとアンドロメダの300メーター級では明らかにちっちゃすぎ
エルトリウムまではいかないまでも、マクロス級の1キロ程度は最低ほしいところだと思います。

/ライヲン (6965)投稿日 : 2017年02月25日 (土) 22時17分

アンドロメダは好きでした。
まさに劇中の技術の進歩を感じさせるような戦艦で。

彗星帝国が星をブチ壊しながら進軍する姿は、きっと小惑星選んで体当りしてたのでしょう。
しかし地球は冥王星基地まで持ってて太陽系支配してるんですよね。
寝てんのかキサマらちゅう感じです。

当時のSFは宇宙が空気で満たされて下に重力があるかの描写でしたね。
そして根性を神聖視してテクノロジーを軽視するような風潮でした。
007ですらシャトルの自由落下時に目視でレーザーの照準合わせてたし(笑

よくもまあ非人間集団
ひろぞう (6943)投稿日:2017年02月17日 (金) 23時40分 返信ボタン

なおあり得ないんですよ第三者への譲渡なんて
それで健康被害出たら大責任論に発展するから
その恐れがあるから普通の人間性持っていたらとても他人への譲渡なんて出来ない
またすいません頭来たんで自分のところからの転載です。

あからさまな嘘のつくのも大概にしろ
数の計測はできてもその18万にも上るチョコの、安全性の確認なんてどうやってするんだよ
ましてお前が食って健康害するのは勝手だが
絶対あり得ない第三者への譲渡で死人でたら誰が責任取るんだ。
個人で借りた倉庫に団体への譲渡
ストーリー自体は誰でも考えられる美談だが
よくもまあ現実に絶対に出來もしない嘘をつらつらと
人間性ぶっ壊れているだろお前
まあどっかぶっ壊れていないと作家としては大成しないんだが
この資源の無駄競争を煽るだけではなく
嘘までついてさらに過当競争を過剰に煽る
「集英社」と「甲斐」とやら
本当に人間としての恥を知れ
そして祖仮名あからさまな嘘を容易に見抜けない、ネットメディアのメディアとしてのマスコミ関係者としての素養の低さ、美談として作り上げることに手を貸す、書くことに対する責任感のなさったらなんだよ、
久々に人間のどす黒い部分を見せられたようで不快な気分になった。
http://news.goo.ne.jp/article/cinematoday/entertainment/cinematoday-N0089716.html

/ライヲン (6945)投稿日 : 2017年02月18日 (土) 01時25分

どくいりきけんたべたらしぬで
という事件も大昔にありましたなぁ。
いやひどい連中ですな。
ファンも騙されんなよと思います。
本当に悪い人間は善人の皮かぶって甘い言葉の毒バラまきますな。
カカオはもうすぐ絶滅しかねないほど産地が減ってるそうです。
ウナギと同じで、滅びるのわかっててやってるんですな。

/ひろぞう (6946)投稿日 : 2017年02月18日 (土) 03時50分

さすがの狂犬の私でもここには乗り込まないのは、ここまで悪質な作者とファンだと、かかってきた奴を片っ端から凪ぎ払う事は可能でも、一分の理を説くのも不可能だと見ているかららなんで、私単なる無双好き好きではないので、狂犬もげんなりなんです。

/ライヲン (6947)投稿日 : 2017年02月19日 (日) 03時19分

まるで価値観の違う別な国の人々のよう。
もしくは邪教の徒。
こうも人は悪くなれるんですなぁ。
まさにげんなりです。

海外旅行
ECM (6941)投稿日:2017年02月17日 (金) 07時58分 返信ボタン

 おかまはどうやって海外旅行をするのでしょうか?
 写真は女だし、パスポートの性別は男だし・・・

 カルーセル麻紀さんは性同一性障害が認められ、戸籍上も女になったそうですね。

/ひろぞう (6942)投稿日 : 2017年02月17日 (金) 08時23分

入出国の時だけ普通の格好するらしいです
一部の国を除いて旅行時は問題ないんですが
一番対応にまいるのは刑務所らしいです
特にもう体いじっちゃってる場合。

/ライヲン (6944)投稿日 : 2017年02月18日 (土) 01時25分

おかまと言えば、真っ黄っ黄の頭で新宿ウロつく美輪明宏を見かけた事あります。
ヤツはヨイトマケの歌をうたう時だけ男に戻るそうです。

ムショのニューハーフは困りそうですね。
πがあったりポコがなかったりするけどヒゲもすね毛もボーボーとか地獄絵図。

廃棄
ECM (6933)投稿日:2017年02月12日 (日) 18時49分 返信ボタン

 コンビニっていつ行っても弁当が無くなることは、滅多にないでしょう。あれは天気などの情報から、何割廃棄を出すかを読んで発注しているからです。
 消費期限の前に販売期限というのがあって、時間がきたらぽいぽい捨ててしまうのです。
 店によっては、廃棄商品をバイト君にくれるところもありますが、くれないところも多いです。
 廃棄しないで、値引きして売ったらフランチャイズを切るとかのいやがらせを本部からうけてしまうのです。
 前にセブンで値引き販売の裁判で店側が勝ちましたが、いやがらせで、なんだかんだ理由をつけて、フランチャイズを切られてしまいましたとさ。
 しぶしぶ本部に従わなければならないという、オーナーのつらさもありますね。

/ひろぞう (6934)投稿日 : 2017年02月12日 (日) 22時54分

規格化とマニュアル化されているの世の中で難しいところありますね。
コンビニの天気気温からの発注個数予測システムはなかなかすごい精度らしいです。
そこは多めに発注しての廃棄ロスと少なめに発注しての販売ロスとの難しい選択になりますね。
うちの直近の7もつぶれてしまいました
7がぶれられたのも痛いいんですが、併設されていたポストも撤去になったので、コンピにいくついでに投函が出来なくなったのがもっとつらいです/笑

/ライヲン (6935)投稿日 : 2017年02月13日 (月) 00時25分

食品を安定供給するには、その裏で色々あるようですね。
食物の供給と廃棄が表裏一体となるのは、仕方ないのかなぁ。
最近よく時間切れ商品取り替えに遭遇します。
そんくらい食っちまうんだが、と思いつつ。

/ひろぞう (6936)投稿日 : 2017年02月13日 (月) 09時53分

たとえば大根だと段ボールに入らないようなやつだと
規格外で処分するんですよ
それは出来損ないだからと大々的に安く販売しちゃうと
それは価格低下を招いて結果的に農家の人の手取りが減るので。
そこは規格化とマニュアル化の難しいところですね

/ライヲン (6937)投稿日 : 2017年02月14日 (火) 00時40分

なるほど。
農家を守らなくてはいけないし、難しいですなぁ。
ち ん この生えた大根とか売ってたら買ってしまうのですが。

/ECM (6938)投稿日 : 2017年02月14日 (火) 07時36分

バレンタインも憂鬱、コンビニバイト店員「自腹購入」の実態

 廃棄とは直接関係ないのですが、コンビニで自腹購入をさせられたことは私もあります。
 まあ店長に上からのお歳暮購入の圧力がかかって頼まれたので、高圧的でなかったし、店長がかわいそうだったので、購入しました。
 ただし数を増やせば良いということなので、安いのを離れて暮らしている6人家族の兄に2個めのお歳暮を贈りましたよ。w
 「すぐ申し込んでくれてありがとう、うれしかった」店長からお礼を言われました。

http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%82%e6%86%82%e9%ac%b1%e3%80%81%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%8b%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%88%e5%ba%97%e5%93%a1%e3%80%8c%e8%87%aa%e8%85%b9%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%80%8d%e3%81%ae%e5%ae%9f%e6%85%8b/ar-AAmTKas

/ひろぞう (6939)投稿日 : 2017年02月14日 (火) 10時49分

コンビニの場合クリスマスのケーキと同じで、売り上げ本部からスーパーバイザーから指示されるようです。
ちなみに某角川にいたとき春樹系列の系列会社としてとして映画の前売り券押しつけられました。
全部観客動員うん十万とCM打つためでです。
笑い話ですが一度神田川が氾濫したとき土嚢としてそれを使いました/笑
角川映画は天と地でやっとこそれでやっととんとん、ルビーカイロ以降赤字幅が毎回すごくなって
それをこちらの雑誌の売り上げで毎回補っていたので
それの不満が直接の主原因としてライトニング系設立のジオン公国独立戦争への流れになりました。

/ライヲン (6940)投稿日 : 2017年02月15日 (水) 00時57分

店員に自腹要求って、もはやモラルも何もないですなぁ。
ペナルティも事実上ないし、上のやりたい放題とは。

土嚢になるほどの映画の前売り券って、どんだけやねん(笑
映画の赤字補てんにされたんじゃ、そりゃ戦争起きますわなぁ・・・。

基盤
ECM (6931)投稿日:2017年02月10日 (金) 07時02分 返信ボタン

 基盤やネオジオを買うとはすごいですね。
 知り合いの家で基盤のスーパーリアル麻雀PIIやPIIIで遊んだことがありますが、ディップスイッチでテストモードにすると、必ずあがれるというのがありました。ただし一定の点数以上になると必ず負けるという。
 そのモードはつまらないのでやめようということになりました。
 某社では休み時間が私の会社に持ち込んだFM-TOWNSが昼休みゲーセン状態になっていました。
 ターボアウトランやチェイスHQやアフターバーナーII等をプレイする人続出。

/ライヲン (6932)投稿日 : 2017年02月11日 (土) 01時25分

給与のほとんどをゲームに費やす男がおりました。
基盤のディップスイッチは魔物ですね。
無敵状態にするとなんとゲームのつまらない事か。
そういやTOWNSもゲームが豊富でした。
雷電伝説や達人王はゲーセンと遜色なかったし、X68000のヒット作のジェノサイドも1、2パックでありましたね。
ターボアウトラン持ってました。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板