無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
毎日たった7分の水素風呂でツルツルお肌に!?
美と健康に気を使っている方々え
今、注目を浴びる「水素水」水素風呂

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


不幸やまず
ひろぞう (6412)投稿日:2016年07月11日 (月) 04時16分 返信ボタン

木曜日退院相成ったんですが
帰ってきたらPCの電源はいらない
あれーとおもっていろいろ差し替えても現状画面すら出ないので
最低構成でも動かないのでこれはCPUかメモリーだな
私的には「現在ココ」ですね
全く今年は不幸続きです 笑

/ライヲン (6413)投稿日 : 2016年07月11日 (月) 16時50分

それは大変ですなぁ。
PCは突然逝く事がありますね。
しかも使ってない時とは、かないませんな。
家には壊れたVAIOが転がってますが直す気はゼロです。

/ECM (6414)投稿日 : 2016年07月12日 (火) 07時00分

 ライヲンさんおかえりなさい。
 私は今日FM-TOWNSを捨てる予定です。
 なにしろデスクトップですので、場所とって仕方がないし、CD-ROMドライブがいかれていて、電池切れでHDDも認識しなくなりました。
 フロッピーから起動してHDDの設定をすれば良いのですが、起動フロッピーがなくて、さらにフロッピーの中にHDD設定用のソフトが必要です。しかしそのソフトをHDDからコピーするにはCD-ROMドライブが必要です。
 そんなわけで、長年使ってきたFM-TOWNSを捨てることにしました。

/ひろぞう (6415)投稿日 : 2016年07月12日 (火) 16時39分

CPUでしたまさかあんなシリコンチップの塊が
さわりもしない通電してない、生前も定格起動してたのに死亡してたとは思いませんでした。
まだ内臓機能全部使った仮復旧ですが。
暇を見てちょっとずつ全面復旧目指します。

/ライヲン (6416)投稿日 : 2016年07月13日 (水) 01時12分

>ECMさん
どうもです。帰ってまいりました。
なんと、TOWNSがついに。
TOWNSから離れて16年経ちますが、有名人の死去みたいな感じですね。
でもECMさんの現役マシンとしては超長生きでしたね。

>ひろぞうさん
通電もしないCPUが逝っていたとは。
不思議ですな。
まっさきに逝きそうなのはメモリかグラボと思ってました。
一刻も早く全面復旧できるといいですね。

/ひろぞう (6418)投稿日 : 2016年07月13日 (水) 02時45分

昔のマザーは半田付けされた変な専用電池使われてるんで
今のボタン電池のように素人には交換できないんですよ
68Kはコンデンサがふくれてくるって言いますし
おっさんになるとPCも人間も維持するだけで大変な手間暇時間がかかるようになります/笑

/ECM (6420)投稿日 : 2016年07月13日 (水) 06時48分

 部屋がせまいため、泣く泣くコレクションのエロ本いや本も捨てるはめに。
 お金を出して買ったものなので、捨てたくないのです。

 ところでなんとなくトップページをFirefoxからIEに切り替えて(右クリックで切り替えられるアドオンが入っている)表示してみたら、『S h o r t F l a s h & H T M L 5』のところが縦長になっていました。IEのバージョンは9です。

/ライヲン (6423)投稿日 : 2016年07月13日 (水) 20時08分

>ひろぞうさん
そうそう、昔のマザーはCPUもガッチリ半田で固定されてましたね。
オーバードライブというクロックアップが流行った頃に国内パソもCPUソケットが設けられたような。
昔は改造派だったので、無意味にセレロンとか細かいパーツ買い置きをやってました。

>ECMさん
それはつらいですなぁ。
わしも引越前にエロスコミックをドサッと捨てました。

TOPページの指摘ありがとうございます。
結局わからなかったのですが、文字がtable内にあったのを外に出してみました。
たぶん直ってると思うのですが……。

/ひろぞう (6426)投稿日 : 2016年07月13日 (水) 22時56分

外付けボードはサウンドプラスターだけで諦めました。
どう外付けビデオカード差してもぴくりとも動かなくなるんですよね。
AMDのCPUなのでR7相当が入っているんで全くPCゲームしなくなった
今の私には内臓で十分でしょう。
動くまで意地でもがんばると言うこともできなくないんですが
そこまでがんばってもその余剰能力使う時ないというか。
側面開けてスイッチと電源とソケットとにらめっこするのに飽きてきました。
手持ちそんなに新しいビデオボードないし。
まあサウンドプラスターは他の音源機器全く持ってない、PCの5.1スピーカーでならせる点で言うとまだ優位性ありますし。
まあこの辺が落としどころでしょう。

/ECM (6427)投稿日 : 2016年07月14日 (木) 07時15分

 現状はこんな感じにトップページが表示されています。
 スクリーンショットをトリミングして画像にしてみました。

http://ecmp.web.fc2.com/cg_gal/raiwont.htm

/ライヲン (6429)投稿日 : 2016年07月14日 (木) 11時38分

>ひろぞうさん
なんとビデオカードが動かないとは。
まぁゲームやらなきゃあまり関係ないですよね。
わしの方は音源がオンボードです。
外付けスピーカーが版権ガードで使えなくなるというアホな目にあってから、モニタにオマケでついてるスピーカー使ってます。
そういやサウンドブラスターってUSBタイプもあるんですな。

>ECMさん
おお、わざわざありがとうございます。
IE6は入れてないのでわからないのですが、一応それらしい部分を直してみました。

/ひろぞう (6430)投稿日 : 2016年07月14日 (木) 12時10分

うちのIE11では問題ない感じですね。

/ECM (6431)投稿日 : 2016年07月14日 (木) 19時14分

 ほぼ問題なくなりました。
 ありがとうございます。

http://ecmp.web.fc2.com/cg_gal/raiwont.htm

/ライヲン (6433)投稿日 : 2016年07月15日 (金) 02時18分

>ひろぞうさん、ECMさん
チェックどうもでした!
改行がちょっと変みたいですがこれ以上はワタシにはわかりませぬです。

これは
ひろぞう (6417)投稿日:2016年07月13日 (水) 01時18分 返信ボタン

これ外注出して当てれば社員一人頭で割れば数字上がっちゃうわけで
これ全くもってぼったくり指標な気が
オリエンタルランドってディズニーランド運営してる会社でしょ
あんなところほとんど外注と時間給のアルバイトに任してる社員なんてほとんどいない鬼会社な訳で
どう読み取っても日本経済の現在の暗部を示してる、とても好意的に読めない指標だと思うんですけどねぇー
http://otapol.jp/2016/07/post-7352_entry.html


/ライヲン (6422)投稿日 : 2016年07月13日 (水) 20時07分

まさに日本経済の暗部ですね。
実働部隊をニンジャかなんかと思ってるのだろうか。
30年くらい前、少数精鋭教に取り憑かれた役職がいました。
コレを望んでいたのかなぁ。

入院
ECM (6405)投稿日:2016年07月02日 (土) 05時00分 返信ボタン

 入院とは大変ですね。
 入院中貴重品の管理とかも大変ですよね。
 メシも不味いところが多いし。(最近はあまり不味くはないところが多いらしいけど)
 食料の持ち込みありなしは病気の種類や病院によりますね。
 とにかくご自愛下さい。

/ライヲン (6406)投稿日 : 2016年07月02日 (土) 22時11分

ご心配いただいてどうもです。
また腹なので食事はできないかもしれません。
回復した患者は即退院の病院なので入院期間は短いので助かりますが。
退院後の自宅療養も必要らしいです。

/ひろぞう (6407)投稿日 : 2016年07月04日 (月) 04時17分

まだ入院生活です
血糖値高いと手術面倒なんですよね
わたしはこんしゅうでられる線が
濃厚なのですが
麻酔てのは痛いです
まあ軽井沢の別荘暮らしだと思って
ご自愛ください

/ライヲン (6408)投稿日 : 2016年07月04日 (月) 09時07分

おおっとまだ入院中でしたとは。
なるほど、わしも血糖値下げるために4週間延期でした。
やっと危険ラインより下がったので手術です。
今週のいつか、四方を壁に囲まれた軽井沢に行ってきます(笑

/ひろぞう (6409)投稿日 : 2016年07月06日 (水) 03時18分

私は木曜日退院とあいなりました
麻酔は刺されたら痛いし
術後も歯を食いしばる羽目になりますが
どにかくご健闘をお祈りします

/ECM (6410)投稿日 : 2016年07月06日 (水) 16時39分

 明日7日退院ですか。よかったですね。
 私は1度3ヶ月くらい入院したことがあります。
 長期入院はつらいです。
 ベッド数の関係で早期退院になる場合もありますが、私は長期入院でした。orz

/ライヲン (6411)投稿日 : 2016年07月06日 (水) 23時02分

ひろぞうさん、木曜退院おめでとうございます
わしは木曜入院です(笑
回復したら即退院なので来週は家でリハビリです。

ECMさん、三ヶ月は長いですね。
わしが足へし折った時でも二ヶ月でした。
なんにせよ入院はイヤなもんです。

リニューアル
ECM (6403)投稿日:2016年06月27日 (月) 06時33分 返信ボタン

 リニューアルお疲れ様でした。
 ランダムにトップ絵が変わるのがすばらしい。
 今はブログやSNSになってしまって、HPも流行らないくなってきていますが、私も続けています。
 それにしてもフラッシュも対応の減少により、落ちぶれましたなぁ。

/ライヲン (6404)投稿日 : 2016年06月27日 (月) 22時40分

どうもです。
TOP絵を複数枚作ってしまったのでランダム表示にしようと後で思いつきました。
現在のFlashを取り巻く状況はお寒い限りですね。
Flashゲームとノベルはコンバートできないので悩みの種です。

ECM (6396)投稿日:2016年06月22日 (水) 08時45分 返信ボタン

 今日の日記はFirefoxでは字が大きくなっていました。

 母のことなんですが、なんと特別養護老人ホームに明日(6月23日)に入所できるようになりました。
 介護の苦労から開放されます。


/ライヲン (6397)投稿日 : 2016年06月23日 (木) 00時53分

情報どうもです。
火狐で確認したらすげぇでけぇんで直しました。
フォントサイズを+1するタグつけただけなんですが・・・。

お母さんの介護お疲れ様です。
特別養護老人ホームに入所できるのはよかったですね。

/ひろぞう (6398)投稿日 : 2016年06月23日 (木) 19時54分

ご苦労様でした
僭越ながらお母様とECMさんに末永く幸せであられますよう祈念させていただきます。

/ECM (6399)投稿日 : 2016年06月24日 (金) 07時02分

 皆様ありがとうございます。
 それにしても手続きが面倒です。(これ書け、これもってこい、印を押せ)
 介護付き有料老人ホームに入れる身分じゃないので、特別養護老人ホームは経済的にも助かります。
 なにより下の世話(性的意味でない)が大変でしたが、なんとかなりました。

/ライヲン (6400)投稿日 : 2016年06月24日 (金) 08時50分

>ひろぞうさん
退院されましたか。
お体の調子はどうですかな。

>ECMさん
手続きが面倒なようですね。
公的機関はどこもそうですなぁ。

/ひろぞう (6401)投稿日 : 2016年06月24日 (金) 17時12分

まだ入院中でありまして
月末から月初めの出所話になってます。
寄る年波には勝てません 笑

/ライヲン (6402)投稿日 : 2016年06月25日 (土) 02時26分

にゃんとまだ入院中でありましたか。
遅くとも来週いっぱいくらいですかな。
お大事にしてくだされ。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板