【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

雑談掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.314 ] ラヴァルロード・ジャッジメント 投稿者: 2010年05月12日 (水) 17時18分
《ヒーロー・マスク》を使えば殴れるから、マスクからネオスを落として火霊術&ブランコと合わせて9900ダメージとか考えたのだが、4枚コンボで9900ダメってどうなんだろうか。

[ No.315 ] 投稿者: プロト 2010年05月12日 (水) 20時57分
ブランコなどは代用がきくカードですし、それぞれを積んで回せばそれなりに発動できそうな気はしますが・・・。
ギミック的には発展させやすいカードばかりですし。

問題は9900の半分が戦闘を介する理想値ってことでしょうか。それだけで精度的に大きく不安定になると思います。
後、オーバー分の1900を煮詰めていくと、最終的に
”これジャッジメントじゃなくてよくね?”みたいな議論になる可能性がひっじょーに高いと思ったり。

[ No.316 ] 投稿者: ばいおれん 2010年05月12日 (水) 23時56分
すいません、1000+2700+2500+2700で8900でした(汗。

ジャッジメントでやる必要が無いと言われると、何とも言い返せないですね、ギリギリになりますが炎属性で2800あれば計8000以上になりますしね。

ジャッジは炎属性用の蘇生カードかラヴァル用の蘇生カードが出れば、意外と輝るかもっと思ってます。


それと言い忘れてましたが始めまして、以後宜しくお願いします

[ No.317 ] 投稿者: プロト 2010年05月13日 (木) 00時36分
今の状況でジャッジメントはかなり重いモンスターですからね〜。

独自に攻撃力4000まで上げれて、かつトランプルもちの下級モンスター”爆炎集合体 ガイヤ・ソウル”や、
ネオスと同じくブランコが使えるフェニックス・ギア・フリードなんかのほうが今のところは適任のような気がします。

ラヴァルシリーズの専用蘇生カードというのは十分出る可能性がありますから、
おっしゃる通り今後の展開如何によってはジャッジメントもまだまだチャンスは巡ってきそうですね。
元々このコンボの真意である”カード名を変更することでデメリットをクリアする”という流れは案外見落としやすいポイントで、勉強になりました。
こちらはいろいろ応用できそうな気がします。

[ No.318 ] 投稿者: ばいおれん 2010年05月13日 (木) 17時53分
ただ、まさかの「調整中」です。

折角作ったコンボデッキが現在は仕様不可に近く、下手したら使えない可能性があるのも残念ですが、《ヒーロー・マスク》が他の同様のギミックに対しても調整中なのかと思うと残念です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板