【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

【ホームページへ戻る】

●…突然失礼致します
++岩下博美++
ブログの中で私の名前を見つけたので書きこませて頂きます。

「新憎」なつかしスです。シゲユキさんがアンケで一番
になって連載ゲットしたのを横目で指しゃぶりしながら
眺めておりました(^_^;)
ところで苗字の意味ですが
”岩の下”=横穴住居=狩猟民族=COOL!!
っていうことでOKでしょうか!?

私は岩上さんも岩中さんも会ったことないです。
あるのは岩田と岩本ですね。
では、お仕事頑張ってください!
2010/09/29(Wed) 21:29 [1072]
++イワシタ++
これはこれは…

同じ雑誌に載った同姓作家ではあるものの
厳密には初めましてですね。

同姓って事で
名前を見かけるたびに、何となく気になってます。
漫画業界にも不況の波が押し寄せておりますが
何とか生き延びてる者同士、これからも頑張りましょう。


ちなみに
多くの人が誤解しているようなのですが
新憎でアンケート1位を取ると連載もらえるって確約は
存在しておりませんでした。
ボクの場合、いい流れで上手くハマっただけなんです。
当時の担当編集と編集長には頭が上がりません。


いつかまた、同じ雑誌でお会いできるといいですね。
2010/09/29(Wed) 23:20 [1073]
++岩下++
初めてですが、同じ苗字ということで下のお名前で
呼ばせていただきました。スミマセンm(__)m

でもあの当時、シゲユキさんが一番コンスタントに作品を書かれていましたよね→スピ新憎。
それと同じ雑誌ではないですが、奇しくも去年今年と
同じ出版社で仕事をしていますね。

私はシゲユキさんほど雑誌の仕事をやれてないですが、何とか頑張っていきたいと思っています。

それでは、おたがい頑張りましょう!
2010/09/30(Thu) 00:14 [1074]
++イワシタ++
あ…いやいや、初めましての話は
最近はもう物忘れが激しいお年頃なので
もし小学館のパーティーなんかでどさくさ紛れに軽い挨拶を
交わしていたりしてる可能性もあるかもと思ったんです。

それにしても
男性にシゲユキさんと呼ばれるのは
ちょっと気持ち悪いですね。
同姓なのでしょうがないんですけど…
これでボクが博美さんと呼ぶと、更に気持ち悪さ倍増です。
だって2人ともいい歳のオッサン同士でしょうから。


そう言えば、同じ出版社で仕事してますね。
と言う事は取りあえず
あそこのあの雑誌辺りでの競演が実現すれば
楽しそうです。
2010/09/30(Thu) 09:13 [1076]



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板