【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

掲示板

いらした記念に何か一言お書きくださいね
必ずお返事差し上げます

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[1832] ≪06/14今日のお喋り≫ 投稿者:五茶 投稿日:2006年06月14日 (水) 07時38分

●『明日は雨だ』

愈々、梅雨入りしました。
『明日は雨だ』という言伝えを閑人の五茶が書き出してみました。
ご参考にして明日のご計画をお立て下さい(笑)

意外と気象庁の天気予報よりも当るかもしれませんよ。
科学万能な時代に人間の能力を磨いてください(この提言は真面目)

◆燕が低く飛ぶと雨……… 昆虫が低く飛ぶ

◆烏が行水をすると雨

◆猫が顔を洗うと 雨……… 実際は天気との関係は確率低い。

◆月が傘をかぶると 雨

◆猫が顔を隠して寝ると 雨

◆鳩が鳴き終えた最後が音が「ポ」なら 雨

◆小便の匂いがする日は雨……… 臭気は地面付近にとどまり特別臭い。

◆夕方に子供が騒がしいと 翌日は雨 ……… 子供は神秘的な能力がある。

◆雨蛙が鳴くと 雨 ……………… 蛙が鳴くと雨になる確率が高い。

◆家に煙がこもれば翌日は 雨  …… 低気圧が近づいているため。

◆ひつじ雲が出ると翌日 雨 ………… 低気圧が近づいている。

◆魚が水面に出て呼吸していると 雨 ……… 天気が続くと水面の酸素が減ってくる。

◆クモは大風が吹く前に巣をたたむ ……… 天候を予知してどこかに逃げる。

◆三味太鼓の音のにごるのは 雨 ……… 皮がゆるんでくる。

◆西の空が曇ってくると 雨 ……… 低気圧は西から東へ移動するため。

〜〜如何ですか?参考になりましたか(笑)〜〜
■[1833] おはようございますranran(2006年06月14日 (水) 08時44分)
五茶さん おはようございます

今日も1日よろしくお願いします

雨の予報の言い伝えは昔からの言い伝えって結構あたりますね
先人の知恵ですよね 大切にしたいです

[1830] ≪06/13今日のお喋り≫ 投稿者:五茶 投稿日:2006年06月13日 (火) 07時09分
●梅雨あれこれ
俳句の季語で梅雨の事を調べていたら迷い込んで面白くなってまとめてみました。

◆梅雨の語源

▽この時期は梅の実が熟す頃であることからという説がポピラーですね。
▽この時期は湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、
 これが同じ音の「梅雨」に転じたという説
▽普段の倍、雨が降るから「倍雨」というのは納得できるがこじつけかな(笑)

◆東南アジアへ恵みの雨

▽蝦夷梅雨
 梅雨のない北海道の梅雨
 北海道地方は、梅雨がないと思っていますよね。
 本州と同じ時期に、年によっては、2週間くらい、ぐずついた天気が続くことがある。
 因みに、「北海道には梅雨も台風もない!?」と思っています。
   実際は、梅雨も台風も少ないだけであります。

▽梅雨は東南アジアの特異現象
梅雨という現象は東アジアの日本、中国の長江下流域から朝鮮半島で見られる。
現在、中国では「梅雨(メイユー)」、韓国では「長霖(チャンマ)」と呼びます。

◆梅雨にまつわる言葉

▽五月雨=梅雨
旧暦では五月にあたることから、五月雨(さみだれ)ともいう。
  《五月雨をあつめて早し最上川》 芭蕉

▽「五月雨式」・・嫌われます
「五月雨式」とは、梅雨時の雨のように、物事が長くだらだらと続くことである。

▽五月闇・・俳句の季語によく登場します
五月闇は五月雨(さみだれ)の降る頃の暗さ。
昼間についてもいう(夜を特定する言葉でない)。
俳句の季語の五月闇=梅雨闇=夏闇で夏[季]。

▽「五月晴れ」は5月か6月か?
梅雨の晴れ間のことを五月晴れ(さつきばれ)といいます。
が、この言葉は最近では、
「ごがつばれ」とも読んで新暦5月初旬のよく晴れた天候を指すことの方が多い。
私は太陽暦の5月を「五月晴れ」と思っていましたが本来は梅雨の晴れ間らしい。

▽菜種梅雨
おもに3月下旬から4月上旬にかけての、連続した降雨を「菜種梅雨」と言う。
菜の花の咲く頃のためにこの名前がある。
季語としても春で梅雨とは別のもの。

※サッカー残念でした。
昨晩、前半の1点リードで寝ましたが朝起きて結果を見て・・・残念無念。
■[1831] おはようございますranran(2006年06月13日 (火) 07時46分)

こちらは30度を越す気温になるようで朝からむしむししています
大阪独特の暑さが今年も着たのかしらと実感したりです

梅雨の語源ですか
でも 五茶さんのところにお邪魔するようになってほんと季節を意識する様に
なりましたし 言葉も意識する様になりました 俳句って季語が大事なのが
よくわかります 何気なく過ぎる事なく日々意識して過ごしたいです

[1828] ≪06/12今日のお喋り≫ 投稿者:五茶 投稿日:2006年06月12日 (月) 07時25分

【レンズ越し眺める薔薇の美しさ】

薔薇は美しい。
しかし、マクロレンズを透して見る美しさは、
例えようもない美しさがある。

≪06/12今日のお喋り≫

●梅雨入りバンザ〜イ!

◆梅雨入りしました

▽気象庁発表
気象庁予報部は、「関東甲信地方は、6月9日頃梅雨入りしたと見られる」と発表しました。
近畿・東海に1日遅れての梅雨入りでした。
私は5月18日に時点で≪6月13日(火)≫と素人予想をたてましたが間違いでした(笑)

▽参考データ
平年の梅雨入りは6月8日ごろ、(昨年は6月10日)
平年の梅雨明けは7月20日ごろ(昨年は18日ごろ)

◆梅雨が有るから日本の美しい自然がある

▽穏やかな雨
梅雨とは、言うまでもありませんが日本において見られる特有の気象で、
5月から7月半ばにかけての雨の多い期間のことです(北海道と小笠原諸島を除く)

▽緑の営み
梅雨はそれほど雨足の強くない雨が長期に亘って続く点が特徴ですね。
そのためか、私の愛する野や山や庭の自然の営みが活発になります。
そうして、花を咲かせてくれて潤いをもたせてくれます。
 歓迎しないカビや食中毒が活発になる季節でもありますが・・

◆世界の雨季
雨季がある土地は世界中に多くありますが、
サバンナ気候や熱帯モンスーン気候は雨季と乾季が顕著で厳しいです。
赤道に近い地域で、四季のない地域であっても、
雨季と乾季の交代が1年の季節を感じさせませすが冬がありませんね。

【地域ごとの雨季】
  地域        およその時期
・インドネシア     10月〜4月
・東アフリカ       3月〜5月大雨季
             11月〜12月 小雨季
・日本          6月〜7月

◆梅雨バンザ〜イ!

▽日本には四季ではなく、五つの季節があると解釈する気象学者がいます。
春夏秋冬に加えて、梅雨という雨の季節です。
これから1ヵ月以上も雨の季節と付き合うことになります。

▽梅雨は、うっとうしい、ジメジメなどと嫌ってはいけません。
美しい四季がある日本には梅雨がなくてはならないのです。
■[1829] おはようございますranran(2006年06月12日 (月) 10時45分)
今週もよろしくお願いします

薔薇が綺麗ですね
若い頃から薔薇が大好きでした
でも 年齢とともにさりげなく野に咲く花も好きになりました(苦笑い)
野に咲く花をに特に興味を持つようになったのは五茶さんHPにお邪魔
する様になってからですが・・・四季を意識して過ごす様になったのも
影響されてます 私として嬉しかった事だと思っています

[1826] ≪06/09今日のお喋り≫ 投稿者:五茶 投稿日:2006年06月09日 (金) 07時15分

【青鷺や澄まして狙う用水池】

用水池の端に青鷺が狙っている。
餌の魚はなかなかやってこない。
でもじっと待っている。
自然界は厳しいな。

≪06/09今日のお喋り≫

●MHKは誰だ?
Hの堀江、Mの村上、Kは誰〜だ?

◆地検のライブドアの次のターゲットは?

▽ライブドアの一件以来、MHKとイニシャルで噂されていました。
Hはホリエモンこと堀江 貴文社長ですが証券取引法違反容疑で御用となりました。

▽Mは一般にはミスターXであった。
でも大方は村上ファンドの代表の村上世彰氏ではと囁かれていました。
阪神フアンの逆鱗に触れた、村上世彰氏がニッポン放送株のインサイダー疑惑で御用となりました。

▽最後に残るKは誰か?
私は見当が付いていますが、
ご本人の名誉と捜査の邪魔になりますので止めておきます(笑)

◆マネーゲーム
▽『実業』とは、農業・工業・商業・水産業などのように、
商品や原料の生産・売買に関する事業をいいます。
私の生きてきたのはこの世界でした。

▽相対する言葉に『虚業』
「実業」からもじって作られた語で投機的な堅実でない事業をいいます。
「虚業」は、時として大衆をだますうさんくさい事業になり易い側面がありますね。
・・・今回の地検の摘発はこの分であったと思います。

▽マネーゲームとは和製英語で
『最大限の利益を得ることを目的とした投機的な投資や資金の運用』のことをいます。
堀江 貴文氏のかって人気の著書
・儲け方入門〜100億稼ぐ思考法
・100億稼ぐ仕事術
・100億稼ぐ超メール術 など人気があって若者に大いに影響していたと思います。

◆地に足をつけて

▽儲けた者の対極には大損した者がいる。
汗して働かないで、大衆を騙して収益を上げることは極悪だ。
投機的なマネーゲームに走る傾向は終りにして欲しい。

▽マネーゲーム全盛・万能な傾向に苦々しく思っていました。
ヒルズ族から二人も逮捕者が出て、さぞかしヒルズ族も肩身が狭いでしょうね(笑)

地検の摘発もMHKまで行くのか?
今回のMHまでで終結するのか?

※今朝は激しい雨音で目覚めました。
当地も今日当たり入梅かもしれません。

今週1週間ありがとうございました。
■[1827] おはようございますranran(2006年06月09日 (金) 08時03分)
MHKですか?
最初NHKかしらと思いました(苦笑い)
ほんと驚きの事ばかりです
時代の最先端を行く 頭の使い方を変えたらみなさん凄い人ばかりなのに
という思いです 
今週もありがとうございました
来週もまたよろしくお願いします

[1824] ≪06/08今日のお喋り≫ 投稿者:五茶 投稿日:2006年06月08日 (木) 07時07分
●殺人エレベーター

◆事故多発

▽東京都港区の港区住宅公社マンションで、
高校2年がエレベーターに挟まれて死亡した痛ましい事故がありました。
▽東工大でも故障十数回とか、海外でも上下に暴走とかいろいろあるようです。

◆メーカーはノーコメントで不安が増幅

▽製造元の「シンドラーエレベータ」のホームページでは
・・事故が起こった経緯につきましては現在警視庁が捜査をしている最中でございますので当社からのコメントは差し控えさせていただきます。
▽また、・・2006年6月6日時点では、この事故がエレベーターの設計や設備による
ものではない事を確信している旨を述べさせていただきたいと思います。

とノーコメントの姿勢に私は一層、不安が増しました。

▽私は所用があって昨日、高層のビルに行きました。
が、エレベータの出入りが凄く不安で首をすくめて乗り降りしました。

◆マンション住まいの孫が心配だ

▽今まではエレベータは安全性の高いものと思って安心していたのです。
私の子供が二人は、エレベーターのあるマンションに住んでいます。
うち一人は幼い孫がいます。

▽孫の生活での心配事は
@飛び出しなどの交通事故が
Aマンションからの転落事故に心配する毎日でしたが、
B・・・また心配の種が増えました。

◆安全なエレベータの乗り方を示して欲しい

▽私自身もこれからはエレベータに乗る際は、『石橋を叩いて渡る』よう心がけでと思います。
横断歩道のように『右見て、左見て、安全を確認して渡りましょう』というように・・

▽しかし、エレベーターでは具体的には、何を気をつければいいのか解りません。
今のところ神様に祈って、運を任せて乗るより仕方ありません。
当局から、安全なエレベータの乗り方の指針を示してほしいですね。

▽究極の安全策は
 『上見て、下見て、それでも心配なら歩いて昇れ』(大笑い)
狭心症の私はどうすりゃいいのだ(怒)
■[1825] おはようございますranran(2006年06月08日 (木) 07時19分)
今日も一日よろしくお願いします

エレベーターは安全なものだとおもっていました
いまはエレベーターを使用しないと生活できないくらい生活の中に
はいりこんでいるだけに怖いと今回おもいました
東京にすんでいる時に階はマンションの4階でした 子どもが小さく
エレベータが地震で止まったときには大変でした
いま どこにでかけてもエレベーターを使うので不安ですね

[1822] 投稿者:五茶 投稿日:2006年06月07日 (水) 07時31分

【田植する市街化の隠居意気高し】

僅かに残された市街地の田圃。
田植だけは若い衆には負けないぞと、
ご隠居さんの独壇場。

≪06/07今日のお喋り≫

●新婚さんいらっしゃ〜い!!

◆僭越ながら
厚生労働省調べでは出生率が1.25で過去最低になったという。
これは大変と私が政治家やお役人に成り代わって考えてみました(笑)
先ずはデータ解析が肝心と『平成17年 人口動態統計月報年計(概数)の概況』から
調べました。

◆全国的な傾向
全国データ 平成17年 人口動態統計月報年計(概数)の概況 によります。

▽多産県ベスト3
@沖縄 1.71
A福井 1.47
B宮崎&福島 1.46

▽出生率平均以上
青森・岩手・秋田・山形・福島・栃木・群馬・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・鳥取・島根・岡山・広島・山口・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄

▽少子県ワースト3
@東京 0.98
A奈良 1.12
B北海道 1.13

▽出生率平均以下
北海道・宮城・茨城・埼玉・千葉・東京・神奈川・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・福岡

◆貧乏人の子沢山
昔から、『貧乏人の子沢山』という言葉があります。

▽出生率の低い県は、首都圏や関西圏など産業が盛んで収入が豊かな県だということが見当付きます。
  ただ、北海道と宮城県がなぜ低いのかわかりません。

▽出生率の高い県は、産業が振るわず収入が少ない県ではと思います。
正にことわざ通りに、『貧乏人の子沢山』といえます(笑)

◆新婚さんいらっしゃ〜い!!

▽〜〜〜新婚さんいらっしゃ〜い!!〜〜〜
以上のデータから私は『新婚さんいらっしゃ〜い!!』キャンペーンで日本の人口回復という真面目な珍案はいかがであろう。

▽具体的には、
青年達に出生率の低い県に移住して貰い、「子作りと仕事」に励んでもらう。
※アメリカや韓国のように徴兵義務のない日本の青年に課する義務としては徴兵から比べたらいい制度だと思うが(アッハハ)

▽政治家やお役人の皆さ〜ん!
社会保障の大狂いを救う奇手はこれですぞ。
若人を田舎に送り込め!

・・・以上の少子化対策は、厚生労働省の県別の出生率のデーターが如実に語っています。
こんなことを考える私はお馬鹿さんでしょうか?(笑)
■[1823] おはようございます」ranran(2006年06月07日 (水) 07時52分)
こちらは今日も30度 日々30度を越えて暑い日々です(^。^;)フウ
いまの時代 子育てをしにくい時代なんですよね
ご近所と仲良くしていれば 何かの時とかありましたが 今は
そんな近所付き合いもなく 親と同居も少なくいざと言う時の子育て
の聞く人も見てくれる方もいない状況では大変だとおもいます
子育てをゆっくりと言う時代でもないですし。。。

[1820] 出生率が過去最低に 投稿者:五茶 投稿日:2006年06月06日 (火) 06時57分
≪06/06五茶の俳句≫

【伸び伸びと田舎の空の鯉のぼり】

6月5日、信州は月遅れの菖蒲の節句。
田舎ではまだ、屋敷の前庭の鯉のぼりが気持ちよく泳いでいる。
 この鯉は昨日の撮影(今日は節句が終わりました)

≪06/06今日のお喋り≫

●出生率が過去最低に

◆出生率が1.25
厚生労働省は1日、日本人女性が産む子どもの平均数を示す05年の合計特殊出生率が1.25で過去最低を更新したと正式に発表ましました。
前年度は1.29ですから減り具合は大きすぎますね。

◆社会保障に狂いが
若年人口は、年金の財政計算などの基礎となるので社会保障におおいに狂いが出てくる。
だから、小泉首相はじめ深刻に受け止めているとコメントしている訳です。

◆出生率低下の主な原因は
これまで結婚年齢が遅くなる晩婚化や非婚化が主な原因とされてきなしたが、
最近では、結婚した人の産む子どもの数が減る傾向も目立っており、
出生率の低下に拍車をかけているとみられています。

そこでまたまた五茶流に対策を考えてみました。

◆信州は子供天国
厚生労働省の都道府県別にみた合計特殊出生率を見ると
全国は1.25、長野は1.39、東京は0.98ではないか?

◆少子化対策なんて簡単!
信州に住めばいいのだ。
信州には山村留学をやっている過疎村もあります。
都会から子供をホームスティーして義務教育をする伝統があるのです。
一歩進んで、出産可能なご夫婦の皆さん、信州に移住してみませんか。
長野県の少子化対策には一石二鳥なのですが(笑)

この問題、明日も長野県のみならず全国スケールで考えてみたいと思います。
■[1821] おはようございますranran(2006年06月06日 (火) 07時06分)

出生率の低下は晩婚もありますが 社会がもっと子育てを
しやすいところだったらとも言われますね
難しいです これも地域差があるのも事実ですね

[1818] ≪06/05今日のお喋り≫ 投稿者:五茶 投稿日:2006年06月05日 (月) 06時53分

●まとめ買い

◆先日、ティッシュペーパーの買出しに家内から動員されました。
お一人様1パックの目玉商品に頭数として動員されたらしい。
いくら石油製品が値上がりになるからといってそれはないんじゃないの?
と思っていたがその影響で早くも小生が動員されたらしい。

◆昨日、家庭用品の量販店に行ったら、
ティッシュが価格据置で400Pが340Pに減量して実質的に17%の値上げです。
トイレットペーパーは売れ切れになっていました。

◆最近の発表で、ティッシュペーパー&トイレットペーパー値上げ7月からするとの報に
早くも消費者にまとめ買いの動きが出てきたらしい。
商魂逞しい商店がまとめ買いの風潮に便乗してティッシュを目玉商品に使いはじめたようだ。

◆昔(昭和48)のオイルショックの時の再来か。
あの時は血相変えて売り場に駆けて奪い合った悪い想い出が蘇える。
今度は消費者も、もっと頭を使って欲しいものだ。

◆紙が不足していた昔は?・・と我が子から質問があった。
笑い話みたいな話だが経験談を語った。
・手鼻をかむ・・指で片方の鼻孔を押さえて、鼻息で鼻汁を吹っ飛ばす
・鼻をかむときなどはハンカチを使用する
・新聞紙を八等分に切って使う
・大きな葉(蕗の葉)を日陰干しにして使う(夏季のみ)
・ちり紙(黒ちり)・・中流層
・ちり紙(白ちり)・・上流層(現在も店に売っている)

以上を話ししたら贅沢に育った我が子には、後戻りはできない様子。
“とっても無理ね”との一言。

◆小池環境相にお願いして
環境に優しいとクールビズや風呂敷の普及に活躍している小池百合子環境相。
この方に「もったいない」の思想からティッシュペーパー&トイレットペーパーに
ついても国民に向かって啓蒙していただきたい(笑)

※悲劇のママがまさか…隣人の男児殺害で逮捕 と悲しいニュースで今週も始まりました。
宜しく願います。
■[1819] おはようございますranran(2006年06月05日 (月) 08時32分)
今週もよろしくお願いします

今日は朝から先日の子どもの事件は 同じ母親として複雑な思いです
ほんと 世の中考えられない事件が多すぎますね

テイッシュは先日我が家の近くでもスーパーの開店前に人が並んで
いたといっていました TVでみてきいていても他人事の様に思って
いたのが回りで起きると現実味が増しますね
ただ 我が家は3人暮らしなので あまり考えないで過ごしてはいますが・・・

[1815] ≪06/02今日のお喋り≫ 投稿者:五茶 投稿日:2006年06月02日 (金) 06時59分

●当地の違反駐車の取締り効果はまずまず。

◆道路交通法が改正され、警察の委託を受けた民間の業者が駐車違反の取り締まりをする駐車監視員制度が、長野市でも取り締まりがスタートました。

◆長野市では善光寺から長野駅の一帯が最重点路線に指定され、警察から委託を受けた6人の駐車監視員が2人1組になって巡回をしたという。

◆私は、早速取り締まりも終わる夕刻の5時ごろから最重点路線の長野中央通りを見て廻った。
善光寺から駅方面にスタートして車で見て廻った結果は、
営業用配達車は良かったが、一般者には違反者があった。

▽業務用
佐川などの商用車輌3台は2人乗車であった。
酒販店の配達車も2人乗車であった。

▽一般車
一般車輌で4台の違法駐車があった。

以前と比べたらかなりよくなり、あっという間に善光寺から長野駅まで走れた。

◆最初が肝心
一般車輌は、まだまだ徹底した訳ではない。
最初が肝心、大いに取り締まって欲しい。
取り締まりは、私たちマイカー族も不都合な事もあります。
が、道路を違法な駐車によって成り立っている商店街には気の毒だが、
車社会に合わせて店舗を後退するとか、一階を駐車場にするとか市街地構造を合わせるべきと思います。

◆駐車監視員の活動にエール
どの都市においても、
旧市街地が商店街の駐車場策を怠ったから衰退したのではと思っています。
違法駐車はみんなの迷惑、
違法駐車は商店街の浮沈にかかわること。

駐車監視員に敵対しないで優しく応援すべきと思っています。
駐車監視員制度に商店街の将来の発展のためにも成果を大いに期待します。

※今週も終わりました。
来週もまたお願いいたします。ありがとうございました。
■[1817] おはようございますranran(2006年06月02日 (金) 07時58分)

違反駐車取締りは昨日話題になってました
他国の取り締まりの問題点も指摘されていましたね
これから大変な事も出てくるのかしらと思いつつ眺めています

今週もお世話になりました

[1813] ≪06/01今日のお喋り≫ 投稿者:五茶 投稿日:2006年06月01日 (木) 06時32分
●教員免許の更新

◆私の技能資格は役立たず
私は先日ある国家試験の試験員(試験官)を勤めました。
実は受講生の受ける種目の資格は私も持っています。
しかし私は、いまは実務でも、試験問題でも殆ど解りません。
決して私が呆けたからではないのです。
特に私の取得している技術分野は、日進月歩の分野です。
ですので常に勉強し実務をやっていないとライセンスは意味を為さないのです。
現役から離れた私は、時代について行けない役立たずの資格者です。

◆友人も解らなくても最高資格取得者
耐震偽装で問題になっている一級建築士は、
計画・構造・法規・施工と難関試験をを突破した資格者ですから高層階の構造計算ができます。
私の友人に一級建築士がいます。
でも彼は失礼ながら構造計算は解りません。
彼は頭脳優秀で昭和30年代に資格を取得したようです。
ですからコンピューターもないうえ構造計算の解析もない時代だったようです。

◆現職も対象に教員免許に更新制
教員の資質・能力の向上を目指して中央教育審議会の作業部会では、
現在は生涯有効となっている教員免許を原則10年毎に更新を検討してきました。
5月26日中央教育審議会のワーキンググループ(作業部会)は、
焦点となっていた現職教員への適用について「必要性と合理性がある」とする報告案をまとめました。

◆これは揉めるぞ!教員側の反発が予想されますね。
しかし、日頃から研鑽を積んできた教師は、10ヵ年更新は問題ないはずです。
問題は教員免許をとって任用されてから、あまり勉強しないダメ教師は死活問題です。
死活問題だからといって、親の立場に立ったらダメ教師に児童を預ける訳にはゆきません。

◆教師であっても
生涯有効というのはおかしい、私や友人の例からしても当然と思います。
一握りの出来の悪いダメ教師を10ヵ年免許更新で排除したら荒廃した教育が甦るかもしれません。
私は教員免許の更新制に賛成!!
■[1814] おはようございますranran(2006年06月01日 (木) 07時21分)
今日から6月ですね
こちらの日中の予想最高気温は30度です
暑い一日になりそうです

教員免許の更新はいろいろ言われていますね
確かに不適格者もいますよね
こどもの学校の先生でも これでと思う方もいました
勉強だけでなくです。。。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板