地形(主に、滝・巨石・山地地形)の掲示板

滝おやじが管理者の、地形についてなら何でもの掲示板です。ご気軽にご投稿下さい。

また、滝おやじのやっている

千葉県の滝・川廻しのHP http://chibataki.poo.gs/

千葉県外の滝・巨石・県内外の山と峡谷の地形めぐりHP http://chibataki.moo.jp/

の掲示板でもあります。関連のことはどうぞ。

投稿に当たって、削除キー欄に "taki" と記入して下さい。

内容は自由ですが、この掲示板にふさわしくないものは管理人の権利で削除いたします。

管理人個人宛のメールは、doutakioyazi@infoseek.jp へお願いします。 管理ページ

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.309 講座レジメを掲載しました。 投稿者:滝おやじ     投稿日:2016年03月04日 (金) 22時24分 [返信]

 巨石地学講座開催後、当日の資料を見たいというご要望を頂きました。
 また、当日のレジメは、資料代をケチらされ、カラー画像をモノクロ印刷したので、潰れてしまい、凄く見にくくなっています。 参加者へのお詫びの意味でも、カラーの画像にして、以下に当日のスライドを、順番にして掲載いたします。
 上のHomeから、拙HPへ飛び、巨石の見物記ページへ行って下さい。ご笑覧頂ければ幸いです。
 2日に渡る講座で、総時間8時間分ありますので、枚数103枚です。気長にどうぞ。(^_^;)
 スライド映写の前に、前置きとして、地形の見方、考え方の話を、A4資料4頁分したのですが、前置きですので省略します。
当日資料の乱丁・語句修正+少々補足もしたので、当日のスライドと微妙に違っていますが、内容は変化ありません。,
 巨石の産状用語:地中塔や現地性異地性などは、議論の共通用語として広がっていくと良いのですが・・・。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板