無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1839] 題名:はじめまして、よろしくお願いします。 名前:じいじい MAIL URL 投稿日:2006年04月25日 (火) 12時00分

tokiohotelに去年の夏からはまりました。          6月に日本デビューしてしまうそうです(涙          勉強しつつファンサイトなど見てるんですが、        ほとんど分かりません;                  どなたかファンの方いませんでしょうかっ

happa

[1838] 題名: 名前:美香 MAIL URL 投稿日:2006年04月25日 (火) 06時59分

宮地岳線にのっていたら寝てしまっていて
本線から外れているのも気づかずに
ウチに帰るつもりだったのが
ザイツさんに会う姉妹。
イイ事なんてそうないですよね。
 ワインおいしそ。

happa

[1836] 題名:ガンバ 名前:村すずめ MAIL URL 投稿日:2006年04月24日 (月) 21時40分

たこさんお久し振りです。ガンバの演奏とワイン&料理を楽しまれたそうでいいないいな〜とうらやましがってます。
古楽器の演奏は、珍しいところではジブリのアニメ映画「耳をすませば」のCDにも入ってます。
Alte Musikはジャズのように即興を加えて演奏することもあるのでライブなら非常に楽しいですね。

happa

[1835] 題名:とんでも日本語スター 名前:よっち MAIL URL 投稿日:2006年04月23日 (日) 20時56分

ぶぶーーっ!おもしろかったです。彼の成長過程をフォローしてください。これからも期待しています。

happa

[1834] 題名:DAAD 名前:miyamoto MAIL URL 投稿日:2006年04月22日 (土) 06時58分

東京DAAD所長さんは
日本語の上手な方です。
また、こちらに来て
お話をしていただこうと考えていますが.....
桜はまだ咲きません。あと一週間はかかるでしょう。

happa

[1833] 題名:花粉症 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年04月21日 (金) 17時21分

花粉症でえらい目にあってます。

Matsuさん>「リストをいただきたいです」といわれましても・・・丁度今学生達に「丁寧なお願いの仕方」を教えているもので・・・日本語教師の口ははっきり言ってないです。小遣い稼ぎ程度ならいくらでもありますが、それで労働ビザがおりたり、食べていけるポストはよほど運が良くないと(最低修士号持っている上で)無理です。経験も博士号も持ってる人がごろごろ職にあぶれている状態ですから。

宮本先生>うちの学生もたくさんDAADの奨学金に応募してました。受かるといいなあ!

tanさん>私の座右の書は「美味しんぼ」です。美味しいもの食べることには情熱を燃やしますが、作るほうは・・・こだわるものはこだわるんですけど。こんな私でも日本では調理師免許が取れてしまう恐ろしさ・・・(実家が飲食業許可もらってるので)。

かなこさん>「ろうまじ郵便局」と同じサービスですね。助かっている人はとても助かるみたいですよ。良かったら自動リンクに登録して置いてください!

happa

[1832] 題名: 名前:かなこ MAIL URL 投稿日:2006年04月20日 (木) 10時33分

http://www.exchange-mail.com/index.html

たこさんへ

たまたま見つけました。もしお役にたてるようでしたらここの掲示板に載せてください。

happa

[1831] 題名:ドイツ職業留学セミナーのご案内 名前:日本カール・デュイスベルク協会 MAIL URL 投稿日:2006年04月19日 (水) 11時36分

ドイツでマイスターを最終目標とする職人資格が取得できる職業訓練、日本での職業経験にドイツで磨きをかける職業研修、外資系企業に就職する手がかりがつかめるインターンシップなど、ドイツと関係がある職業選択に関する説明会です。職業訓練プログラムには奨学金制度もあります。

参加ご希望の方は、03-3797-3387 (社)日本カール・デュイスベルク協会までどうぞ。参加は無料です。希望者が多い場合は先着順とします。

日程

福岡
期日: 2006年5月14日 
時間: 13時30分〜16時00分
場所: アクロス福岡 セミナー室1 〒810-0001 福岡市中央区天神1丁目1番1号
アクセス: 西鉄福岡(天神)駅から徒歩4分。

東京
期日: 2006年5月21日 ・ 8月27日
時間: 9時30分〜12時00分 13時30分〜16時00分 (2部制)
場所: 国立オリンピック記念青少年センター 国際交流棟 第2ミーティング室
〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3番1号 
アクセス: 小田急線参宮橋駅から徒歩7分。 地下鉄千代田線代々木公園駅から徒歩10分。

大阪
期日: 2006年6月18日 
時間: 13時30分〜17時00分
場所: Pia NPO 306号室 〒552-0021 大阪市港区筑港2丁目8-24
アクセス: 地下鉄中央線大阪港駅から徒歩5分

happa

[1830] 題名:おいしそうですね! 名前:tan MAIL URL 投稿日:2006年04月18日 (火) 22時24分

同じ日本でも雪国にすむ者には、ドイツ人の春を迎える気持ちはいたいほどわかるというか、それ以上ですよん。こっちはやっとクロッカスが咲いている時期。

復活祭のごちそう、うらやましい! でも、しいたけやらドライトマトやらじゃ、伝統的ドイツ復活祭料理とはもはや言えないような。洗練されているね! たこちゃんの料理の描写を読むと、絶対料理が上手そうに思うんだけど。

付け足し:ベアラオホはギョウジャニンニクじゃないでしょうか。

happa

[1828] 題名:Ernst Barlach展 名前:miyamoto MAIL URL 投稿日:2006年04月17日 (月) 14時00分

見てきました。
タイトルを見ていると
ドイツ語の勉強になりました。
 der Geistkaempfer 闘う天人
 Lachende Alte 笑う老女
 der Ekstatiker 恍惚の人
 der Einsame 孤独な人
 der Sterndeuter 占星術師
 Russisches Liebespaar ロシアの恋人たち
 Melonenesser メロンを食べる人
綴りは写し間違いがあるかもしれません。

happa


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板