【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

地下室

あらま。こんなところにも階段が。

ホームページへ戻る

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[367] ここで思いっきり「報告します」! まつ []

メタルマクベス、いやー、すごかったです。松本初日、東京楽、内野さん結婚発表直後は外しましたが大千秋楽まで節目は押さえて燃えました。
さて、まずは総論ですが、私としてはじゅんさんに松たか子さんに是非突っ込みを入れてほしいばかりで新感線のアンケートのゲストのリクエストに延々書き続けましたが、クドカンさんがうまく舞台上でバラエティ番組並みのおとぼけを入れてくれまして、非常に楽しめました。以下、地域差も含めて場面場面のレポなどを。
@「ヤマハ」さん登場の場面
松本の楽では「タクシーの運転手さん、今は山菜の天ぷらがおいしい、って言ってたなあ。」→大楽「お墓参りに行ってきたけど、ずっと違うお墓を自分の家のと思い込んでお参りしてました。」日ごとに変化していたようですけど、他はちょっと忘れました。
A「報告」の場面
レスポール王の「テンション下がるぅ〜」にも笑いましたが、冷し中華の変化。5月「早いねえ〜」→6月「いいねえ。」→7月(楽)「まだやってなかったの?」ちゃんと変わってました。上條さんの歌というか声というか、存在だけでも大きいですね。
B「林さんB」登場の場面
松本で初めて見たときはびっくりしました。で、「あしたのジョー」のテーマソングで引っ込むんですけど、その時のじゅんさんのセリフが日によって変わっていました。実はそのセリフが「お前は尾藤イサオか!」だった数日後にその尾藤さんご本人の舞台を見てしまい、やはり歌があったのですが、てっきり「あしたのジョー」を歌ってくれるものと錯覚してしまいました。
Cマーシャルとの再会シーン
じゅんさんバンクォー、上着を脱がしていかにも・・・というところだったのですが(東京の後半からそうなったようです)、大楽では「ジャイアントハンマー」(でしたっけ?「めちゃイケ」で加藤浩次さんがやってるやつです)がその前に入ってました。
Dランダムスター夫人最初の登場シーン
大きな変化はなかったですが、よく考えたら「受けつけないのメタル!」と言われていた伝令係の吉田さんは芸名が「吉田メタル」。内心は結構ショックだったと思います。で、あらいぐまの「颯太くん」(?)、時事ネタで後半からは「せっかく子供も生まれたのに!」と変わっていました。
Eレスポール暗殺当夜のバンクォーの登場時のセリフ
大阪だけ「ジャスコで万引き ダイエーで置き引き ???で食い逃げ 551で」と歌がありました。(すいません、歌詞うる覚えです。折り詰めをランダムスターに渡し、「大阪にしかあらへんでぇ!」さすが大阪でした!ちなみに門番さん、ゲロを踏まないよう通せんぼをしてましたがだんだん扱いがいい加減になり、大楽は完全にバンクォーに蹴飛ばされてました。
F2幕はじまり
「あの娘の匂いは豚の耳の匂い」の歌詞が後半「バンクォーは王にはならないが王を生み出す男」であることを強調するように変わっていました。で、CDに収録されていない内野さんの曲も東京後半から登場しました。あと冠さんの昭和歌謡曲!毎回変わっていて最大で私は3曲聞きましたが、大阪だけは観客と一体になってノリノリでしたね。特に楽は「最後だけどいいか?」とランダムスターに突っ込まれ、かなり長かったです。
G亡霊バンクォーの一言
ローズに木こりと言われて「判決を言い渡す!」(東京の後半からこのネタが加わったようです)とつながっていたのか、「ヘイヘイホー」が普段だったのですが、内野さんの結婚発表直前はばれていたのか「俺もエリザベート出てみたい!」、大楽は「大河、頑張れよ!」でした。発表直後はどんな感じだったのでしょう?
Hブルースの場面
東京後半からローズも「ミキマウス」の赤いトレーナーによだれかけをかけるようになりました。「女の股から〜」も松さんが、「剣が空を割いて陸の鯨を〜」の予言の部分も上條さんが歌ってくれるようになり、特に上條さんの方は歌が少なかっただけにうれしかったです。
IグレコとレスポールJr.の再会シーン
松本だけJr.のかつらが風で飛ぶ演出がなかったので、東京でこれを初めて見て大笑いしてしまいました。北村さんは今回は笑わせてくれる場面がなかった(昨年見た「リンダリンダ」ではとんでもない役でラストに登場して笑わせてくれましたので・・・詳しくはDVDを。)ですが、大楽では珍しくセリフをかんでしまい、笑いをこらえながらJr.の頭にかじりついてました。

こんなところでざっと思いつくところを書いてみました。とにかくハマりました「メタルマクベス」!ライブは行けませんがたぶんあるDVD発売とゲキ×シネに期待したいです。

2006年07月09日 (日) 19時09分

レス(返信)
[368] ちょっと補足。 まつ []

A・・・「Go to Paris」に対するレスポール王のレスですが、くどかったのか、途中から「え、パリだって?」に変わっていました。
あと、松たか子さんのバースデー特別カーテンコール(6月10日、2公演でソワレだけありました)の話題をちょっと。実は前振りが内野さんの「今日何の日か知ってます?キャラメルの日なんですよ、ほんと!」で、「今日はわがワイフのバースデーです!」と発表があり、バースデーケーキと特製の画面(松さんがセーラー服姿でVサインしてる写真でお祝いのメッセージ付き)が出てきました。で、よく調べたのですが、本当にキャラメルが初めて日本で作られた記念日なのだそうです。2人のやりとりでなぜキャラメル?と思っていたらこれを最初から計算に入れていたんですね。クドカンさんには脱帽しました。それからレスポール王暗殺前、Jr.が攻めてくる前など、結構キスシーンが増えていました。
以上、じゅんさんに関係ない部分になってしまいましたがちょっとだけ。

2006年07月11日 (火) 22時36分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板