【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

新!カープ応援掲示板

新しい掲示板になりました。しばらくこれを使ってみようと思います。なにか不便な点がありましたら・・・わたしまで

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5835] 投稿者:ドーハキャスター93 投稿日:2009年04月11日 (土) 14時25分
「広島3-11中日」(10日、マツダ)
 広島カープ新本拠地の「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」(マツダスタジアム)のこけら落としとなった広島-中日戦が10日、行われた。天然芝が映える新球場はファンでぎっしり埋まったが、まさかの大敗。こうなりゃ気持ちを切り替え、11日はマエケンで快勝といきましょう。
  ◇  ◇
 スタンドが3万人の観衆で、ほぼ赤一色に染まった本拠地開幕戦。最後の打者、嶋が右飛に倒れると、一斉にため息が漏れた。ブラウン監督はベンチのイスにもたれ掛かり、悔しさをこらえながら、グラウンドを見つめた。
 「初めての本拠地で、地に足が着いていなかったのかもしれない。ファンも喜びたいと思って球場に来てくれたはずだが、こういう結果になって残念」。白星で飾れず、指揮官は申し訳なさそうに振り返った。
 選手を落ち着かせるため、指揮官はいつもどおり「144分の1」の試合で行こうと選手にアドバイスを送ったが、新球場開幕星への意気込みが空回りした。エース・ルイスが5回2/3で自己最多の9失点KO。打線も振るわなかった。
 四回に中前へ新球場初安打を放つなど2安打した栗原は「緊張しました。いつもより硬い雰囲気というか、ベンチにいるときもファンに見られている感じがした」と打ち明けた。いつもと何かが違う。黒星スタートに、新キャプテンの石原は「勝ちたかった。初めての試合だし勝ちたかった」と言った。
 万全を期したはずの、新球場でも異変があった。テスト段階ではしっかり作動していたスコアボードのスピード表示、打率表示が故障。試合中も復旧作業を行ったが、最後まで表示されないまま。そういえば、57年に開場した旧広島市民球場開幕戦も1対15で大敗。初戦は、なかなか思い通りにはいかないものだ。
 それでも九回に2点を返し、最後の最後で球場がわいた。ブラウン監督も「この球場でこれから何試合もする。まだ始まったばかりだ」と気持ちを切り替えた。
 11日は前田健が先発予定。「(開幕2戦目で)ひとつ投げて、だいぶ楽になってますから」と頼もしく言い切った20歳の若武者。満員の大観衆へ、新球場初白星を届けてくれるはずだ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板