無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

とりい動物クリニック掲示板

ホームページに戻る



アップロード出来る画像は「JPG画像」、「GIF画像」、「PNG画像」の3種類です。
アップロード出来る画像の容量は最大200KB (1KB=1024B)です。
Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color
◇こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。◇

No.423 こんな事件が有りました。
NAME:bird_i

 狂犬病の予防の重要性が問われる今日この頃です。
病気の予防としても重要ですが、法的な重要性も強く感じますね。
 でも没収した後はどのように対応するのだろうか?
里親さん見つけてくれるのかな?噛み付くワンちゃんとの記載も有るので、没収したらしたで大変になるのだと感じます。

予防接種怠った元弁護士に「犬没収」判決
4月10日8時0分配信 産経新聞

 生後3カ月以上の飼い犬に狂犬病の予防接種を受けさせず、自宅の庭で放し飼いにしたとして、狂犬病予防法違反罪に問われた奈良市東登美ケ丘の元弁護士、大月妙子被告(71)に対する判決公判が9日、奈良簡裁であった。神山義規裁判官は「再三の保健所の指導にも従わず、飼い犬が近隣住民にかみつくなど被害を及ぼしながら、反省の色が見られない」として、罰金20万円・犬3頭没収(求刑・罰金20万円・犬3頭没収)を言い渡した。

 大月被告について、奈良簡裁は今年1月、罰金20万円の略式命令を出したが、大月被告がこれを不服としたため、公判となっていた。

最終更新:4月10日8時0分

2007年04月10日 (火) 14時49分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板