【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

小説掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[112] 鈴木
fhf - 2005年10月11日 (火) 20時11分

とあるクリーニング店につとめている鈴木宏(陣内)は
いつも自分が鈴木であることで「よう、鈴木」と呼ばれると
いつも振り返ってしまう。
するときまって「あ、君じゃないようちの鈴木君」と
勘違いを正されてしまう。

そんなかんじでいつも辛く落ち込んでいたのだがある日
仕事先でパーティーをやっていてでそこへ入ってしまう。
すると受付かなんかが「どちらさまで?」と聞くと
宏がとっさに「あ、鈴木です」と答える。
「あ、鈴木様ですね。どうぞこちらへ、」

周りの人々は宏のことを他にいる「偉い鈴木」とすっかり勘違いしてしまい、すごくもてなされて
おまけにその人がとった賞の賞品みたいな物までももらい、
すっかり「鈴木」はいい気分になってしまう。
その後それを味占めてしまった宏は
パーティー荒らしを続け、いろいろな物をもらって(パクって)きたりする。
パーティー荒らし始めてから何週間か経ち、
宏の所に1通の手紙が届く。
それは中学校(小学校?)時代の同窓会パーティーの招待状だった。
これは行くしかないと思い宏は同窓会パーティー荒らしへ出かける。
しかしそこへ行ってみると何故か皆珍名ばかりで
(源五郎丸とかそういう感じ)なんか嫌な気分になる。
だがそこにいる人達といい感じになり恋人までできそうになる。
しかし、
実はそこにいた人達は全員警察で
宏が今までやったパーティー荒らし一連はすべてバレていて
このパーティーはその「鈴木」を捕まえるためのプロジェクトだった。

最後連行されて車に乗せられる時に鈴木が
「お前等みたいな珍名さんに『鈴木』であるオレの気持ちがわかるかよ!」
と嘆くと、隣にいた刑事が、
「オレも『鈴木』だ」

[113]
鴨 - 2005年10月15日 (土) 11時24分

ふ〜ん。
つまんねw

[114] つか
fhf - 2005年10月15日 (土) 13時34分

これコピペw



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板