【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 狩りに行ってきた。

2009年02月16日 (月) 00時30分

今年もチョコレート狩りに行ってきたよじです。いつものチョコレートの祭典?に行ったのですが…いやー、楽しかったですね!試食とかホイホイ渡されるままに食べちゃいました。やはりどこもおいしいですね!
今年は「グイユ」というフランスのメーカーの生トリュフを買いました(他にも買ったけど)。これが美味い! 普段食べているコンビニチョコとはやはり違いました。いや違くないとアレって言ったらアレですが! 来年も行きたいと思うのですが、毎年会場になっている丸●今井がなんかピンチ的なニュースがあったような…。

さて今日は久しぶりにバトン回答です。いや回してもらってても気づかなかったりしているんですが!

マーガリン男爵 様よりいただきました。
お題【心の広さバトン】。
『愛するという事は許すという事』―とある雑誌より

○→許せる
△→カチンとくる程度
×→許せない

■1.友達に貸した消しゴムの角が全部使われていた

行為自体は別に大したことじゃないです。が、何こいつわざわざ角全部使わなくてもよくね?くらいは思います。狭いですね。器が。

■2.友達に彼氏と急に会う事になったと言われドタキャン

命短し、恋せよ乙女。埋め合わせをきっちりしてくれるなら、さびしいけど許しましょう(笑)。やっと予定が合ったとか、久しぶりに会えるとか、それぞれの事情もあるでしょうしね。あ、でも当然のように彼氏を優先するなら×かも。やっぱり心も器も狭いね私。

■3.友達がこっそり自分の携帯をぴこぴこ...
見られて困るものはそんなにないけど、今の時代携帯電話はプライベート空間そのものでもあるかと思います。てか、そういう事をする子は自分もされる覚悟があるとみなしますよ?

■4.友達に好きな人取られた

うーん、これも経験がないことなのでわかりません。状況次第ですね。私からあの人が好きとか聞いている上で幸せそうに「あの人と付き合うことになったの」とか言われたら×か△ですかね。
でもどういう状況であれ、一瞬の勇気と覚悟を持てず足踏みしていた私にも非はあることだから、完全な「×」にはできないんじゃないかな。と理屈では分かっててもイラッとくらいはくるよきっと(笑)。

■5.友達と悪い事をしていて、自分だけその友達にチクられた
子供のころ実際やられたことがあります。今でも許していません。狭量な上にねちっこいですね私。知ってる。

■6.恋人がデートに寝坊

私もよく遅刻するので以下略。でも一緒にいる時間が減るのはさみしいな…w って言ったらモテますか?(何)

■7.恋人が自分より仕事(バイト等)を優先

いやこれは仕方がないでしょう。むしろ「緊急の会議入っちゃったけど君と約束があったから仮病使って休んだw」とか言われたら心配になりませんか?

■8.恋人が殴って(ビンタ等)くる
私負けず嫌いなんで、殴り返すかもしれません。例え私が悪くても殴られたら闘争心に火がつくと思います。あれ、私どんなファイター…?

■9.後輩のタメ口

その後輩との仲良しレベルにもよりますが。初対面でタメ口なら×です。ちょっとずつ仲良くなっていって、それと同時にデスマスがぬけていくならOKかな。

■10.貸した物が返って来ない
●●さんあのゲーム返して下さい。っていう催促をしたらメールの中に微妙に私を下に見ている的なニュアンスがあったのでイラッときました。被害妄想でもいいです。私があなたの名前を覚えているうちに返して下さいね。中古でも見つからないやつなんで。

■11.頼んだ物と違うものが

交換してもらえば済む話ですから。ちなみに注文したものと違う料理が来たら(そしてそれがびっくりするような高いものでなければ)創りなおしはもったいないのでそのままいただきます。

■12.自分の大切にしてる物が自分の憧れの人に壊される
△…?
これは相手に憧れているかどうかはほとんど関係ないです。取り返しのつくものなら○ですが。そうじゃないものの時は、例え憧れている人であってもちゃんと謝ってくれるかどうか、ですね。弁償しろとは言えないけど…。

■13.初対面なれなれしい

気になる程度ですね。いらっとまではしないと思います。むしろ壁作られるよりはいいかな? というのはあくまで趣味やプライベートでの話。仕事が絡んでいるものに関しては×です。先で述べた後輩のタメ口と通じるところがありますが。

■お疲れさまでした。回したい5人をどうぞ。
藤原さん。藤原さんの境界線を見てみたい(笑)。藤原さん大好き。ついでに言ってみた。後悔はしていない。スルーOKです。よろしくです!

156番 MAIL HOME よじ ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板