【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

■ 自転車でおでかけ

2006年07月29日 (土) 22時48分

激チャリしたよじです。おかげで今眠いです(疲労の為)。車で10分くらいのところにあるゲセンに弐寺しにいきました。何を血迷ったのか自転車で。片道10分ほどなのですが、あれですね。普段運動しないと足ガクガクですね(爆)。せめて休みの日くらいのんびり…といつも寝てばっかなので(休みの日じゃなくてもやたら寝てるけど)たまには運動してみました。がんばれば勤務地にも自転車でいけますが、そうするとついた頃には疲れきっていて仕事にならない(爆)。
そういえばかつて電波少年という番組で椿鮒子氏がママチャリで時速60キロ近く出してました。すごいから。あと彼女の生活を撮っていたカメラマン。彼もまたハンディカム片手に自転車でしたが、企画開始時はちょっとぽっちゃりだったのが企画終了後、身体が引き締まり肌はいい感じに日焼けして、まるで別人になっていました。自転車をこぐたびに思い出す出来事です。

そんなわけで弐寺してきました。空いてたので連コインしたのは言うまでもありません。出来なかったあの曲を出来るようになったり、最近ちょこっとだけウデがあがったみたいです(感涙)。しかし弐寺キャラやMAYA氏のムービーをじっくり見たいのですが、今なおそんな余裕はどこにもありません。高速落下してくるオブジェクト追うのでいっぱいいっぱいだよ!(涙) そんなよじのデラ夢。鉄火(※1)のリザルト画面を自力で見ることです…。サイレン(※2)のしか見たこと無いので頑張りたいと思います…。

※1…beatmania2DX(通称ニデラ・弐寺)のDJキャラクター。寿司屋の息子で江戸っ子気質。赤髪に黒い服の鉄火巻きカラーが特徴的。グラス(メガネ)萌えしないよじが近年珍しく好きになったメガネあんちゃん(つーか最初メガネあるの気付かなかった)。同時にゴーグルも(おでこに)着用する神業を見せてくれた18歳のスーパーボーイ。
※2…同じくDJキャラ。登場したのは鉄火より先。外国人。あごひげがトレードマーク。「DoLL」という曲のムービーではDJキャラがパラレル設定で登場するのだが、よじはよくこのムービーのサイレン氏を「紫の近藤局長(銀魂)」といって銀魂好きの友人に見せたりする。

54番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ クラス全員レベル

2006年07月19日 (水) 00時41分

ビリヤード初体験のよじです。先日生まれて初めてビリヤードをやってみました。手が難しいですよ手が!手って言うか指が!キューの先端の方に置く手の感覚が上手くつかめませんでした。手玉?を落したのは言うまでもありません。ちなみにビリヤードの玉を見、GGのヴェノムさんがビリヤードのアイテムを武器にする理由が分かった(ような気がした)。これ当たったら野球のボールより痛い多分!しかしどうせならチョーク煙幕とかもあればいいのにヴェノムさん。とにかく短い時間でしたが楽しかったです。Aさん教えてくれて有り難う、また誘ってネ!

さて先日、某PBMの会合に参加してきました。スタッフなのでここで詳細は語りませんが、当日はたくさんの方が参加してくださいました。何が言いたいかと言うと、スタッフを含め数十人いた関係者のうち、私が顔と名前を知っている人物はわずか2名だったということです。ええ、人の顔を覚えるのが苦手なこの私が1日2日で数十人の顔と名前なんて憶えられませんから。ましてやそこにHNとかプラスされたら…!!! というわけでお名前を間違えてしまった貴方。申し訳ありませんでした(無茶苦茶私信)!

そんなわけで最近日記も更新も遅くてスミマセン。来て下さっている皆様には大変申し訳無いです。というのも、最近PCがひどく不安定で、同時に本業の方も忙しく、サイトに手をかける余裕がありませんでした。1周年経ったし、サイト内の整理やら改装やらをしたいのですよ! 色々企画はしていますので、もうしばらくお待ち下さい(ちょっと、とは言わない・爆)。

そして久しぶりに今週のジャンプ感想です。(とある方にこのコーナーについての感想を頂いたので妙に張り切ってスタート!)

●ワンピース
・そげキング(ていうかウソップ)キターーーーー!!!
・超狙撃(歌つき)。
・今回ちょっと泣けた。
●アイシールド21
・か、勝てるの!?勝てるよね!?
●リボーン
・今回もお色気対決ですか?
・ひ、雲雀さーん!!!
・どうでもいいがロマーリオなんか痩せてないか?
・ディーノさんが雲雀さんを「恭弥」呼ばわりするのが愛しすぎる(腐女子視点)。
・ごっくんVS王子戦はあれですか、腐り乙女読者へのサービスか何かですか?
●メゾン・ド・ペンギン
・地味に楽しみにしている自分がいる。
・管理ペンさん可愛いよね!
・先週の七夕ネタ『おっぱい大好きたもっちゃんがAV男優になりたいとりあえず交通費3000円欲しい』に爆笑した。
・ところでいとり先生とまりっぺ(バカップルの女のほう)が同級生だった事実に動揺を隠せない。
●(先週の)ボーボボ
・鼻毛高校ポスト部に爆笑。
・ポスト部仕様ボーボボ、線が少女漫画的でもやっぱりボーボボだった。
・それに対し、天の助とか何!?輪郭以外は美形になってるんですけど!(笑)
●もて王サーガ
・面白を求める悠に親近感・・・。
・甘やかしているようで王子に対し実に厳しい。
・プリンの遠近法…!!!
・先週のやいこちゃん可愛かった。
●M×0
・この人の漫画は前作も結構好きでした。
・またパンチラ系かと危惧しましたが、今作はそうでもないようです(他にあるからか?)
●TO LOVEる
・ララかわいい(2回目)。
・どうしてもパンチラか!(どこみてるんですか)
・ザスティン氏は今頃スーパーアシスタントに成長しているに違いない!!!(世界初?甲冑を纏うアシスタント)
●ツギハギ〜
・初回からヤヴァイ匂いがすると思っていたら…終ってしまった。
・設定とか世界観とかは良かったと思う。主人公の魅力が薄かったのが残念(橘さんはいい)。絵も悪くなかったと思う(橘さんは素敵だった)。実は表紙見た瞬間に危機を感じた(とか偉そうに言ってみる)。

最近ジャンプ感想サボってたので長くなりました…。ところで私ブリーチとかナルトとかの感想全然書きませんが、一応全部読んでますよ。読みたいところから読むとかじゃなく、表紙開いた所からざ〜っと読んで、今度は最初から好きな漫画をじっくり読みます。が、今回は…一番最初のやつ飛ばしたや(爆)。

53番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 一周年だぜイエ

2006年06月21日 (水) 22時53分

一周年記念を九日後にアップしたよじです。遅くなってスミマセン…ってゆっても誰も気にしていないだろうと思われるのであんまり言わないでおこうっと(爆)。6月12日は当サイトのオープン日でした。無事一周年を迎えることができて嬉しいです。一年で3000回以上も皆様に来て頂けて、このよじ、感無量です。皆様本当に有り難うございます! これからも、少しでも楽しんでもらえるサイトにしていきたいと思いますのでお付き合いくださいませ!

一周年だろうがなんだろうが、今週のジャンプ感想ですぞ。
●ワンピース
・貴方を待っていました!!!<サンジにいやん
・意外とホットなにいやんの両足が熱を帯びて唸る!
●アイシールド21
・モン太ーーーーーー!!!
●メゾン・ド・ペンギン
・いとり先生って教師に向いてないようで向いていると思う(ぇ)。
・管理ペンさんVSペリカンさん
・トリじゃなくてオチ…!!!(ウマイとか思った自分に自己嫌悪)
●リボーン
・今回はアレですか、色気対決ですか(腐り乙女視点)
・ぶっちゃけ敵側の王子はどうでもいい
・ごっくんだってブルジョワだよ!!!その辺負けないよ!
・てか、審判の女の子…入れ替わったの気付かなかったし!
●もて王サーガ
・木嶋ウケる。
・シスコンれいやが好きだ
●テニプリ
・もう笑い無しでは読めない。

52番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 君と国道と竹箒とみかん

2006年06月11日 (日) 23時06分

タイミングを見計らって道路を車で横切ったらクラクション鳴らされたよじです。見切っていたつもりなんですが、相手の方には悪いことしました。ごめん。ぶつけてないから許してください。

ちょっと出かけて帰って来る途中。国道を走っていたらなぜか竹箒とみかん(らしきもの)が落ちてました。…なんで? つか、多分みかんだと思うんですが…なんで? 靴とか道路脇に落ちてるのをよく見かけるのですが、箒は…いや、みかんは初めてですね…。以前白いワンちゃんが道路脇に佇んでいてあぶねぇとかはあったんですが、それ以上の衝撃を受けました。落した人は多分目的地に着いたら「あ、ほうきなくなってる!」「どっかにおとしてきたんだべや」「けどみかんもない!」ってなるんだろうなぁ(違)。

51番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ バトンもらったヨ

2006年06月01日 (木) 23時34分

アヴァロンに続編の予定が無い事を知ってだいぶショックなよじです。終ってしまう時の喪失感がイタイのでこういう刹那的(?)なものには凝らないよう、ココロを入れすぎないようにしているのですが、このゲームは思い入れがちょっと深かったみたいで。いやもうこの日記読んでくださっている方々にはひどくどうでもいいことと思いますが、そのうち特設ページ作りますのでヨロシク。

この前『ESTASIA』さんから頂いたバトンこと【輪を作ろうバトン】、いってみよッ。

*バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→七瀬遼一→咲楽ちな→空津→木ノ本 胡桃→祢崎峻→空莉→ムツ→羽生るーと→宮里むぅ→くうあ→潤夜→麻倉 月→蜜井リノ→湊楓→Jin→みそきち→もな戸→ルカ→七海ゆいり →ひぽぽたます→ユリ→片瀬秋久→嘘→月夢→総八→呉葉→よじ

>貴方のHNを教えてください。
よじです。よじレッドという仮称を使っていたのですが、それがいつしか略されて定着したのがこの名です。もうこれでイイや的に名乗っていたら本当に定着いてしまいました。

>貴方のサイト名を教えてください。
『嫌われ者のブルース(きらわれもののぶるーす)』。深い意味はありません。友人のさけさくらちゃんには「変な名前!」と一蹴された、罪深き名です。

>いつごろからこのサイトを始めましたか?
昨年(2005年)の6月中旬です。もう2週間もしないで1周年を迎えます!

>管理人歴はどのくらいですか?
サイト歴=管理人歴です。

>サイトの属性についてわりと詳しく説明してください。
基本的にはオリジナルイラストやアーケードゲーム、PBMのページです。イラストに関しては今までイベントで販売したものや投稿したものの他、未公開イラストなんかにもコメントをつけてアップしています。PBMはマスターさんに送っていた4コマやイラストを他の方にも見てもらいたくてアップするようになりました。総合すると、折角存在するんだから誰かに見て欲しいわけです。

>サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。
えー…リンクページから飛んでください(ぇ)。いや、ここはみて欲しい!ってサイト様はたくさんあるんですが、キリがないのと、自慢したいような秘密にしておきたいような…(笑)。

>貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。
叫びます。スルー勿論アリアリです。
・サイト作りの先生でした!聖堂真くん!
・私の永遠のマスターです!狩生マサムネさん!
・変な暇つぶしメール送ってごめん!竜堂海さん!

50番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 疑惑〜どうせ犯人はお前だろ〜

2006年05月31日 (水) 21時19分

眠期のよじです。なんか眠いんです。そういう時期が1ヶ月に1回あります。だいたい3〜4日間なのですが、仕事から帰ってきてご飯も食べずにそのまま爆睡→真夜中に一度覚醒→やや寝坊というサイクルをくり返します。寝るのは大好きですが、寝すぎはよくないとかTVでゆってたような。ヤヴェー。

そんなこんなでジャンプ感想です(お弁当食べながら読んでたらスパゲッティ落しました。ごめんなさい)。
●ワンピース
・ナミ姐さんかっけぇー!!!
・鼻嵐…。
●もて王サーガ
・あつこちゃんが…。
・ルパン脱ぎ!
●リボーン
・ランボシリーズの中で20年後が一番強いのは当然の摂理か。
・実は「が・ま・ん」って涙こらえるの期待してました。
・「あなたがたに誉められると照れる」って!
・20年後のランボッ…なんでボンゴレファミリーにもう二度と会えないと思ってたの!?
●こち亀
・「今回のこち亀ウザイ」が社内の合言葉でした。(ファンの方スミマセン)
・確かに回転させるのは正直めんどかった。
●とらぶる
・ララかわいい〜。
・やはりパンチラ系か!

49番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 疑惑〜上だけないのは何でかな〜

2006年05月23日 (火) 23時17分

なんか二日連続鼻血がでたよじです。いきなり出てビックリです。ちょっと暑かったのが原因として調べを進めています(適当)。前には、寝ている間に鼻血がでてたらしく起きたら枕が所々赤かったという記憶があります。軽くホラーですね(←そうでもない)。

やっとサイトを更新しました!サボっていてすみません。そろそろ当サイトも1周年を迎えます。コンテンツの整理とか、劇的にリフォームしたいです。実はいつかオリジナルの四コマなんかもこのサイトで連載していきたいな〜とか考えてます。キャラとか設定とか思いつかないのでいつになるかわかりませんが…(ぇ)。

そんなかんじで、今週のジャンプ感想です。
●アイシールド21
・雲水の想いに涙でかけました。「なんで自分じゃないんだって何千回思っただろう」ってところに。
・セナがんばれー!!!
●ワンピース
・続・かわいいちょぱたんはどこへッ!
・ナミ姐さんかっこいいです!
・カリファたじたじしてるしッ。
●To LOVEる
・ララかわいいww
●メゾン・ド・ペンギン
・ツンエロ委員長…!!!
・「その話」って…!?
●もて王サーガ
・矢射子ちゃんは今週もカワイイ!
・回を増すごとに宏海がいいヤツになっていく!
・宏海パパ、なんか好きだ!
●銀魂
・「土方さん燃えてます」
・「土方さんキレイです」
・近藤勇ガンバレ!
●リボーン
・15歳ランボも泣きながら10年バズーカ使うんだ!?
・円陣組むのに照れるごっくんとツナが愛しい。
●テニスの王子様
・神尾ぉぉぉ!リズムを上げろ!逃げるんだ!!ロックオンされてっぞ!
・けじめたい。

48番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 咲くLOVE

2006年05月17日 (水) 00時05分

先日桃を観に行ってきたよじです。目的は写真を撮る為です。桃と桜が咲いている某公園に行って来たのですが、花に見とれたのはもちろんの事。来場者の連れてきているワンちゃんたちにもクラリときました(でも「触らせてくださいw」とは言えない小心者よじ)。しかし私は写真を撮るのも撮られるのも異常に下手なのでピンぼけが心配です。去年撮った自宅の花たちの写真(同じカメラで撮影)は近付きすぎてピンぼけしてましたし。つか、自分の顔のアップ写真が一枚あったのですが、異様にキモくて泣けました。やっぱり写真は嫌いです…。

先週のジャンプ感想しようかとおもったら新しいの発売されているので今週のジャンプ感想です。
●ワンピース
・カリファさん、天然だったんですね…。
●リボーン
・コロネロが可愛くて仕方ありません!
・大人ランボ…アンタ…。
●メゾン・ド・ペンギン
・ここ数号、ネタより表紙(?)のほうが面白いし。
・クルミちゃんが真実に気付くのはいつだ!
●デスノート(まだ読んでない方の為に反転)
・最後のページの少女は誰?(『キラ様』ってゆってるからミサじゃないと思うのだが…)
・最後の3〜4ページ読むまで最終回だって事が分からなかった…(大マジ)。
・つか、最終回の割に盛り上がりに欠けたような、でもラスト数ページは最終回っぽかったような…微妙な感じがしました。
・むしろミサを出して欲しかった!(涙)

●もてサーガ
・やいこちゃん頑張れ!!!
・宏海って優しいよな…。
●アイシールド21
・十文字一輝キター!!!
・長男ナイスファイッ!
・栗田先輩の下敷きになった皆様は無事だったのでしょうか。

47番 MAIL HOME よ〜じ ▼返信

■ ストロベリームーン伝説

2006年05月10日 (水) 21時48分

一昨日の月がどこかピンクに見えたよじです。もいわ山には、カップルで見たら幸せになれるとかそんな感じの言い伝えのある「ストロベリームーン」というピンクの月が見れるそうですが、もいわ山じゃないところで見ました。ほんと〜にピンク、ではなくちょっとピンクがかってるかなって色で、目の錯覚にしては綺麗で。誰かと見れたら良かったのだけど、生憎一人でした(爆)。

先日はイベント、お疲れ様でした!売り子&運転手をしてくれた環姐さん、色々と楽しませてくれた(含笑)真くん、そしてスペースに来て下さった皆様、本当に有り難うございました。
さてさて今回導入した『秘密兵器』。それは回転式ポストカードラック(お手製)。いつもお客様とのやりとりがスムーズにできずお待たせしてしまっていたので、何かいい方法はないかと模索した結果。雑貨屋さんでポストカードとかを差してある回転するアルミラックのようなものを用意できたら、というわけで制作しました。ええ、当サークルのポリシーは『無いものは創る』です。探せば業務用のとかそれこそイベント用のがあると思うんですが、それ以外に使い道ないじゃないですか。収納にも困るし、いらなくなったらどうすんだってハナシになるし(手に入れる前からいらなくなったときのことを考えるよじ)。なにより会場入りの際かさばる。ので、『軽くて』『折りたためて』『いらなくなった時は資源ゴミとして出せる』のを作ってみました。自分でも良いものが創れたと自負しております。ただ欠点は、普通に並べて展示するより見栄えが悪くなること(ぱっと見、目を引きにくい)。たくさんのものが並んでいた方が目に入ってき易いのではないかと。その辺も改良した上で、次回イベントに臨みたいと思います。とりあえず今回、ご来店いただいた方の反応はそう悪くなかったと思います。何が言いたいかって言うと、『こんなん作ったぜイエ』って自慢したいのと、回してもらえただけでこの秘密兵器を作った価値はあったという事です。ちなみに名前を付けました。『チープトリック(陳腐な仕掛け)1号』。バラし易い様脆く作ってあるので。これを聞いた姐さんは失笑を浮かべました。

今週のジャンプ感想は次の日記に。メゾン・ド・ペンギンの表紙(?)の母からの手紙はマジウケしました。ちなみに以前「課長係長ネタ」に実際のQRコードを使ったハゲがあり、ケータイでスキャンするのは躊躇われる…とこの日記に書いたのですが。…やっちゃった。思い余ってケータイ向けちゃいました。結果は…(反転)
ジャンプのがさがさした紙質のせいか、読み取れませんでしたとさ(とさじゃねぇよ!)。

46番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 明日は何の日?

2006年05月04日 (木) 00時49分

激辛マーボを食べた翌々日お肌が妙にスベスベしていたよじです。
激辛モノってお通じ悪くなるから(失敬)避けてたんですが、顔から汗を流しまくったせいかなんかスベスベになりました。唐辛子は血液をサラサラにしてくれるらしいしすごいぜ!とか思うのですが、『唐辛子の入浴剤』はヤヴァかったです。なんでかって、なんか痛かったんです。目とか鼻とか。ぽかぽかしましたけど。

さてさて、明日はイベントです。ただいま準備に追われてます。や、いつもながら本とか作ってなのでそこまで修羅場ではないですが。今回はポストカードの新作を持っていきますwこのサイトで展示されているものの他、イベント限定(の予定)のものもあります。秘密兵器も考案中です(!?)。お暇な方は遊びに来てやって下さい。CM?でした。

45番 MAIL HOME よじ ▼返信

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板