【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

■ 魔球

2006年04月28日 (金) 23時32分

魔球使い(といわれた)よじです。コントロールが悪いくせに時々神がかります。それがよじです。

先日1時間くらい時間が空いたので久々(?)にニデラをプレイしてきました。土曜とはいえ昼頃だったので誰もプレイしておらず、ここぞとばかりに連コインしました。久しぶりなのもあり、元々無い腕がさらに落ちてました。そして悲劇は起こりました。そろそろ出るか〜とか思った矢先。声をかけられました。それは知り合いでした。その人物は私に気付き、後ろで下手くそなプレイを見てたそうです。…その人は手練です。…そのあとその人のプレイを見せてもらって、手練は私のプレイを見ちゃ駄目ですとか思いました。よくあんなに指回るよなすげぇとか思いましたよ。しかし…普段必死でちゃんと見れないムービーも堪能させていただきました。ありがとうだぜ!(めっちゃ私信)

今週のジャンプ感想ですたい。
●ワンピース
・かわいいチョパたんはどこにッ!
・サンジにいやんのつるつるの秘密はここに!
●アイシールド21
・で、泥門負けちゃうの!? 勝つよね!? ねぇ勝つよね!?
●メゾン・ド・ペンギン
・バカップル、4コマ目のたもっちゃんの顔がやたら男らしかった。
・LOVE武将…そこまでやる度胸あるなら直接言えよ!
・いとり先生、今日はぱんつはいてたんですねっていうかもしかして三角形の公式やるからはいてきたの…?
●デスノート
・直視できないくらいライトが無様だ!
●リボーン
・コロネロ&京子が私の中でアツい!
・円陣を組む事に照れるごっくんが愛しい。
・「了平ーファイッ!」「オー!」「…おー…」「………」
・自分で「了平ファイッ」って言う兄者が愛しい。
●もてサーガ
・宏海は自分が思っているよりみんなに好かれていると思う。
・先週の「テキーラ」シーンの全身ポスターに爆笑しかけました。
・はなこちゃんの意外な画風…。
・宏海にさりげなくアプローチするやいこちゃんがすごいかわいいとおもう。

44番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ ち…近くね!?

2006年04月13日 (木) 21時59分

その日初めて目にした(であろう)見知らぬ方に「友達の立ち位置」に立たれたよじです。
それは先日、某所にてポップンミュージックという音楽ゲームを気紛れにやっていた時の事。1曲目が終る頃、後ろに待っている人が現れ「げ、下手くそなプレイ見られてる!?」とか自意識過剰気味に緊張していたら!今度は飲み物片手にポプ待ちと思われる例の人が。ギャラリー背負うって私みたいにヘタレプレイヤーとしては非常に苦痛で緊張してしまうというのに!その方は!

台
 よ★   

★の位置に立ち、プレイをご覧になっていました。…近くないですか?ねぇ、近くないですか?もう2歩ぐらい後ろに下がっていただけませんか?私の5〜6歩後方でお待ちになっている手練っぽいお嬢さんは、まぁいいですよ。気になるけどいいよ。「他人の距離」ですよ。でもアナタ、ちょっとそこマジで近くないですか?顔は画面向いてても視界のスミに入ってますよ。てか友達ならともかく見知らぬ方にそこに立たれると異様に気になるじゃないですか。
…もちろん終った後は、逃げるようにその場を去りました。よじは小心者ですから。

ゲーセンネタその2(こればっかだなぁ)。アヴァロンが…遂に地元から撤退してしまいましたッ…(涙)!!! 最近とみに下火で、実はたまに行っていたところも撤退しておりました…。このゲームは家庭用が出るとか無いので、自然消滅されたら終わりです。かく言う私もアヴァロンをプレイするのは月に1〜2度、1回に千円もつぎ込んだりはしません。ただでさえプレイ人口の少ない台、しかもたまにプレイされていても少額ならば見切りをつけるのは店側としては当然でしょう…。のったりまったり続けていきたかったけど、もう1箇所のわりとすぐいけるゲーセンのアヴァロンが撤退してしまったら、そろそろ私自身も撤退を考えねばなりません…。なんか寂しいよー!稼動されてからずっと、ちまちまやってきて、プレイ歴だけなら(ええ、だけ、なら!)他の凄腕プレイヤーさんにも劣らずとも負けないです。アヴァロンは私にとって思い入れが深いゲームです。それが段々消えていくのは切ないのですよ。想い出はたくさんあるので、いつか私がアヴァロンを辞めた日の日記にでも書きますか。ぶっちゃけ誰も興味無いと思いますが。
クエD。こちらも新バージョンになる前に地味に撤退してました(爆)。ICカードの使用限度が残り一桁だった上、新バージョンやるにはカードを新しく買ったりせねばならなかったので、やらなくなってしまいました。こちらも楽しかったのですが、プレイ歴が短かった為か尾を引くものがな(以下略)。あー、アヴァロンのカードを幾つか召喚獣として使えるらしいので、それだけは見たかったかな。幸いその対象カード持ってましたし。

そんなわけで、遅くなりましたが今週のジャンプ感想ですよ!
●アイシールド
・ゆ、ゆ、雪さ〜〜〜〜ん!!!
・文科系最強レシーバー!次回、ぜ、絶対パス成功させてね!(でもアイシールドは「お約束」がよく覆されるから心配だ…)
●リボーン
・獄「十代目のお父様!?」
・このコマのあなたは彼女のお父さんにバッタリ会ってしまった彼氏ですかっていうかあなたツナの何なんですか(自称右腕です)。
・了平兄さん…相変わらず熱い…!!!
・今更ですがコロネロが好きです。
・ツナパパは九代目ではなかった!
●今週の読みきり
・けっこう面白かったです。
●ネウロ
・「俺を焦らせたらたいしたもんですよ」
●こち亀
・中川「いえ、ただ古いだけです」「自然ダメージです」「古着になったということです」「はい!駅で拾ってきたといっていました」←両津ファッションの説明
・両さんのファッションショー、なんか面白かった(笑)。
●デスノート
・主人公がこんなに悪でいいのだろうか(笑)。
●もてサーガ
・悠がまたさりげなく王子の面白顔をビデオにおさめている!
・「思い通り!」のシーン(デスノのパクリ)にかなりウケた。

43番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 春眠暁も覚えず

2006年04月02日 (日) 01時51分

4/1の午前は意識が無かったよじです。
いつものあれです。…寝てました。昨日はエイプリルフールでしたが、元々はAll Fools`day、『万愚節』が正しいそうです。これは午前中だけ嘘をついてもいいという風習らしいです。何処の国かはわかりませんが、英語圏でしょうか。いつかのスーパーのチラシにそうありました。
が、このよじ、TOPイラストにそんな感じのコトバをつけておきながら、4/1午前10時は夢の中でした…ッ(爆)。しかし夢の中で「ホントのウソ」を吐いていました。…なんでだろ、神の啓示でしょうか(違)。

beatmaniaUDX。新バージョンが稼動されてますねー。某所のゲーセンでは台が増えていてビックリ。新曲をちょっとだけ試してみたのですが、DOLLシリーズ?のはまたまたよさげでした!! 今作もサントラ買いそうな勢いです!! ヘタレPLとしてはもう少し人気が去るのを待ってプレイしたいと思います(爆)。

42番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ セカンド・ストマック、遂に。

2006年03月24日 (金) 00時49分

甘言に釣られたよじです。お陰でリーサルウェポン、セカンド・ストマック(プラスチック製)を発動しました。日本で第二の胃といったらアレに決まってるじゃないですか。…要はタッパーです(爆)。全部食べた事になっていますが、本当は外付けの胃の中に入っていたんです。後ろめたかったです。

最近、といっても半年くらい前からあだち充先生の「タッチ」を読んでおります。実は読んだ事ありません。アニメもうっすら記憶にあるくらいで、たっちゃんとかっちゃんと南ちゃんの野球の話でかっちゃんが死んじゃうって程度にしかストーリーを知りませんでした。そのくせ主題歌は歌えたり(笑)。まだ文庫版の4巻までしか読んでいませんが…せ、せつねぇ〜(涙)。たっちゃんアンタはもう!みたいなシーンがいっぱいで!
ではここでタッチの内容を全く知らない方の為にあらすじを少々(4巻までしか読んでないのに何様)。
双子の達也(たっちゃん)・勝也(かっちゃん)と南ちゃんの家はお隣さん。同い年の三人はとても仲良いのですが、そのうちかっちゃんは南ちゃんのことを好きになります。「南を甲子園へ連れて行く」という目標の元に努力を重ね、中学2年で野球部のエースに。一方たっちゃんは自分も南ちゃんのことが好きだと気付きながらも、弟の想いにも気付いて、さりげなく二人を後押しするのだけれど、南ちゃんは…と、非常にもどかしいストーリー。何が悪いかっていうと素直にならないたっちゃんが悪い。でもそこがいい。何気ない日常の連続の中に言い様の無い緊張と面白さがあると思います。今になって映画化されるのは面白い証拠かと。漫画を読んでみるとあの主題歌が、特にイントロ部分が非常にストーリーに合っていると思いました。いや…これマジオススメです。

面白い漫画。基準は人それぞれだと思います。私の思う基準は「次のページをめくりたくなる」事。要は続きが気になるかならないかって事ですね。小説も同じ基準で読んでいます。絵だけ、キャラだけ、設定だけ、どれかが良いだけじゃ駄目だなぁと思うわけです。

そんなわけで。最近打ち切り多いなぁと思うジャンプ感想です。

●こち亀
・東氏が不憫でならない。

●ワンピース
・他の飲み物だとどうなるのか気になるのはチョパたんだけではありません!
・やばい、フランキーおもしろい(爆)

●リボーン
・コロネロ師匠が好きです! 10年後が楽しみです!!!
・バジルたんかわいいです(誤解を招く表現ですがよじはショタではありません多分)。
・雲雀がナマイキでめんこいです。あとロマーリオさん、笑わない(笑)。

●メゾン・ド・ペンギン
・ばかひこ君ネタは好きじゃありません…。
・でもツンエロ委員長は好きです(何)。
・前回車に轢かれたたもっちゃんの安否が気遣われる(今回バカップルネタは無かった)。
・課長部長も地味に好きだ。前回のQRコードは笑った。もう少しでホントにQRコードハゲをケータイで読み取る所だった(妙な魔力)。

●ムヒョロジ
・キリコ(だっけ?)…あんたなんて処に潜んでるの!
・エビスと五陵の関係が今では好きだ。

●みえるひと
・ツキタケ好きです…!!!
・今更ですが実は轟さん好きです。なんでおそろのツナギなの!? 再登場を願う!!

●テニプリ
・来週の跡部様のヘアースタイルが非常に気になる。
・今回もシリアスだったのにどうしても笑いが抜けなかった。

41番 MAIL HOME よじ(外付けストマック所持) ▼返信

■ 姐御、これは何かの暗示かい?

2006年03月12日 (日) 22時41分

妙な『引き』能力があるような気がするよじです。ツモ能力、ではない所がミソです。そう、必ずしも自分にとって有利なことばかりではないから『ヒキ』なのです。1発で数ある中から自分の欲しいものを獲たと思えば別に欲しかったわけじゃないけどやたらダブるとか不安定。すぐにアビリティに結び付けようとするのはマンガの読みすぎでしょうか。

というのも。今日『アヴァロンの鍵』をプレイしたのですが、『チャイレン』という、レアリティが『レジェンド』という、通常のレアリティの別次元のカードをゲットしまして。ええ、能力的には使えるカードです。ただしこのカード(モンスター)の能力を使う為には『配置』という作業が不可欠で、それがぶっちゃけめ・ん・ど・い。ある一定の種類のモンスターをマップ上にばら撒く(『配置』)ことで強さを得るコなんですが…それがめんどくさくて、そういうタイプのデッキを組んだ事がありません。ので、本当にコレクション等のカードと割り切っていました(イラストはカッコカワイイお姉さんですしね)。
と・こ・ろ・が。何の因果か、このカードを引くのは今日で3回目です(うち手元にあるのは2枚。残る1枚は出たその日にトレカ屋に勢いで売ってしまった。実はちょっぴり後悔している)。これは…チャイレンデッキを組めという事か?この私に、珍獣カードが実はあまりないというこの私に!? く…私は甲殻類デッキ、またの名を魚介類デッキを実は極めたいとか考えてるのに…(本当)。とりあえずこのチャイレンさん、チャイナ系お姉さんでイラスト的にも人気がある(と思われる)ので、そのうちイラストを描いてみたいですね。チャイナ服にニーソックスですから!(相変わらずピンポイントでツボを突いてくるぜアヴァロン!)

今日はついでにアヴァロンネタをもう一つ。この作品、少し前に食玩も発売されまして。要はフィギュアですね。女性キャラクターや女性型モンスターのが数種類。思わず1コ買ってしましましたが、一番ほしいと思った「バルキリークララ」を1発ゲットw このコ、マジ可愛いんです。ピンクの髪に少し緑がかった青い瞳でプリーツミニスカにロングブーツ。ゲーム内では攻撃の前に剣にキスする動作。フィギュアのつくりはなかなか精巧で、服や髪のなびく感じも綺麗に再現されていました。ええ、スカートの中もいやにイイアングルで(笑)。最近のフィギュアって、飲み物のおまけや100〜200円でも細かいのがあって驚きです。や、これは630円だったんですが(爆)。
フィギュアの出来のよさに、思わずバルキリークララのイラストを描いて某誌に投稿してしまいました(題して「ひとりバルキリークララ祭り」)。自粛期間が解けた後サイトアップしたいと思いますのでお楽しみに。イラストを描きたいキャラが、他にもたくさんいます。こいういうところが、アヴァロンを飽きない一番の要因でしょうかね。

40番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ あと98個持てます

2006年03月11日 (土) 02時28分

洗顔直後に鼻血を出したよじです。おかげでもう一度顔を洗う事に…。原因は不明です。以前睡眠中にも出した事があります。朝起きたら枕が血で染まっていました(大袈裟表現)。

先日プレミアム版の「ポーション」、ゲットしました。うおーうおー、これがかの有名なポーション…!!!(よじはFF派) ちなみに私は便宜上、200円のノーマル瓶をポーション、600円のプレミアム瓶のをハイポと呼んでいます。先日ゲットしたのはハイポのほうです。どうせプレステ2をもっていない私はFF12が出来ないのでカードとかはぶっちゃけどうでもよく、とにかくこの瓶が1コ欲しくて買ってしまいました。青い瓶で綺麗です。しかしこのまま中身が入ったまま保存するわけには行かないので渋々開封することに。風呂上り(HPMAX状態)、早速冷えたポーションを、まずは色を確かめるべくグラスへ。色は薄い青。空色って感じで、回復アイテムっぽさ抜群。さぁ一口…顔近づけただけで、なんか栄養ドリンク臭が…ごくん。ぶっちゃけあんまおいしくない。…味は栄養ドリンクって感じです。見た目に騙されました。私はてっきりスポーツドリンク系かと思っていました。うーん、これは…アイテムは99個まで持てるので買うときに「ポーション99個下さい」とか言ってみたかったけど、仮に買えたとしても99本消費するのは正直きつい。ちなみにハイポなら約6万円、ノマポなら約2万円で99個買いができるので決して不可能な金額ではないけれど、レベル的に99個もいらない上、先に武器(この場合タブレット)や防具(この場合春服)を買い揃えねばならない時代。つか、ポーション99個あっても後半いらなくなるしネ。

そんなところで、ジャンプ感想いってみましょう。
●リボーン
・やっべ、先週に引き続き今週もニヤけがとまらねぇー!!!
・ディーノ様が雲雀のことを「恭弥」呼ばわりしている事実は、同人界・リボーン地区を激しく震撼させたに違いない!!!
・コロネロが好きです。
・先週の獄寺君のシャマルに対する「なんでもする」発言は、同じく同人界を震撼させたに違いない…!!!え、そんなこと言っちゃっていいの!?と深読みしたアナタは立派な腐女子です。
・ハルかわいいー。ツナが照れてるのがまたいい。
●デスノート
・実はマットが好きでした…!!!! みんな、そんな…何発も撃たなくていいじゃないか!(涙)
・メロ、変装得意なんだね…。
・本当に、ジャンプ主人公とは思えないほどにライト悪人ヅラだ…!!!
●もて王サーガ
・地味に楽しみにしててすみません。
・矢射子(字が違ってたらごめんなさい)の片思いが可愛い。宏海とらぶらぶになれたらいいのに〜と応援中。
・悠、今回もソツがない…。
・レイヤのシスコンぶりが好きだ。
●メゾン・ド・ペンギン
・これも地味に楽しみにしててすみません。
・イケナイいとり先生のネタが何か好きです。先週学校のホームページを18禁仕様にしてたけど、どうなったんだろうか。
・バカップルネタも何か好きです。あの二人のいちゃいちゃぶりはイラつくぐらいなのにむしろ清々しいとすら感じてしまう魔力。
・先週、住人のおばさんが「管理人」と言いかけて「管理ペン」と言い直したのを私は見逃さなかった。今週、本当に管理ペンギンさんであることが発覚(いや最初から描いてあったけど!)。
●テニプリ
・作者とファンの方には申し訳ないが、もう笑い無しでは読めない。
・跡部氏、なぜ普通にテニスしてるだけでこんなに面白いんだろう…。
・いっそ跡部氏の坊主を見てみたい。そしてそれを隠す為にカツラかぶってきて欲しい。さらにそのカツラがスマッシュした瞬間に落ちたら、最低3日間はそのシーンを思い出しただけで笑える自信がある。

39番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ シネマにいこう

2006年02月17日 (金) 23時47分

中途半端にダイエット中のよじです。努力とか嫌いなよじはダイエット中に何かを我慢するとかすごくストレスになるので規律のゆる〜い節制をしています。私のストレスはおなかにキます。便秘がちになります。肌も荒れます。糖分を控えると能力値が下がるので特に控えたりはしていません。夕食をちょっと抑えている程度です。しかしそういう時に限ってあま〜いモノが家に有ったり人がくれたりするのは何故でしょうか。ある種の法則性が存在するのでしょうか。

遅くなりましたが…先日「レジェンド・オブ・ゾロ」を見て参りました。招待券があったので友人を誘っていきました。私はこの映画、前作をビデオで観ており、それが面白かったので今作も観に行ったわけです。ぶっちゃけあとでビデオをレンタルして〜とも思わなくも無かったのですが、観た後は…やっぱり映画館で観て良かったと思いました。アクション映画は家で見るのと迫力が違いますね! 特にゾロは剣技のシーンがいくつもあるので大画面で見るとすごくドキドキハラハラしました。ゾロかっこいい〜!!! 今作のゾロは全身黒ずくめ(前はズボンが白だったと思う)、剣(サーベル?レイピア?)やマント止めなどの金属はすべて銀で統一。愛馬(?)トルネードは勿論黒馬。多勢に無勢の状態でもマントを翻し優雅に敵の剣を受け流す正体不明のヒーロー。剣が細身ってのがまたイイんですよ!今作もヒロインがドレスで剣を振るっていたのですが、それがまたイイ。ゾロと背中合わせで戦うシーンがあるのですが、さすが夫婦、息ピッタリで、むしろダンスでもしているんじゃないかという位動きが綺麗でした。
時代が時代なので、ドレスとかわんさか出てきてそれも見ごたえがあります。パーティーのシーンではたくさんドレスを着た美女が登場しています。やはり外国人はこういうふりふりドレスが違和感なく、よく似合うと思います。
そんな美しいチャンバラシーンや小道具も勿論すごく良かったのですが。私的に一番面白かったシーンが別にあります。ネタバレなので反転。
実は登場人物の一人に中年?の神父が一人います。茶色の地味なローブにさごじょうヘアという出で立ちの彼は、ゾロの正体を知る数少ない協力者の一人です。彼は後半、悪者に銃で撃たれ殺されてしまいます。…が、その後ゾロが大勢の敵に囲まれてピンチになるのですが、その乱戦の中にいつの間にか彼の姿が!!! そう、彼は胸に忍ばせたロザリオが弾を弾いてくれたため、死なずに済んだのです! そして復活を果たした彼はゾロを手助けすべく、荒くれ者を倒し始めました。それでも2対多数、まだまだ不利…にも関わらず。ゾロが一番強いやつと戦っていて少し押されているシーンの背景で。彼は。一人また一人と敵を倒しているではありませんか! なにその意外な強さ!? お前ただの冴えない神父だったんじゃないのかよ!! 実は生きてました〜な展開はまぁ全然いいんですけど、アンタ強くね!? もうそのシーンに対するツッコミがしたくて仕方がありませんでした。家で見てたら「神父強ッ!!」と叫んでいたに違いありません。地味キャラの意外な強さは私的にすごく際立って見えまして。ええ、このシーンを是非皆様にも観ていただきたいです(何)。
総評。最初は正直言うと観る機会があったら観たいなぁ〜って程度だったのですが。観てよかったです。面白かった! テンポの良い活劇が好きな人にはたまらないと思います。気になる方はぜひぜひ。観たら貴方もマントかドレスを翻して剣を振るいたくなることウケアイです(何)。

次は機会があれば「博士の愛した数式」を見に行きたいです。感動するらしいですね。私はそういう映画を観ると必ず泣きます。「踊る大捜査線」でも泣くぐらいです。「黄泉がえり」なんか、かなり前半の方から泣いていました(泣きすぎ)。隣でよじが「え、こんなところで!?」ってシーンで泣いていても良いという方、共に参りましょう!

バトンを頂いていたようなので、その回答も。
●『イラストバトン』
「ESTASIA」の柊呉葉さんから頂きましたw 素敵なお言葉有り難うございます!

■回してくれた方の絵の印象
基本がしっかりされていると思います。初めて拝見した時は、長年描かれて来たんだなという実績が上手さとして現れている、そんな印象を受けました。男性はかっこよく女性は可愛らしく。それでいてどこか艶のある、そんな人物を描かれます。

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください
目がでかい。鼻がでかい。(色が)暗い。言われたこと多分ないけどきっとヲタク受け系だとか思われてると思う。あと、よく「怖い」とか言われます。むしろるんるん気分のつもりで描いたイラストを「怖い」と評価された時は正直へこみました。

■自分の好きな絵柄
好きな作家は『案内』にある自己紹介をご覧下さい(たま〜に増やしてます)。それで大体の系統がお分りになると思いますが、基本的に立体感のあるイラストが好きです。明るい色より少し落とした色を全体に敷いたようなのとか。キャラクターデザインがいいとより良いですね。基本的に余計な線の無い綺麗な絵が好きですが、余計な線も余計と思わせない絵も好きです。

■では反対に苦手な絵柄

耽美系とマッチョ系かな…。あとはあまりに「アート」過ぎて何がなんだかよく分からないの。萌え萌えしすぎているのもあまり。

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
好きな絵柄に書いたのとほぼ同じ。デッサンや背景をしっかり描けるようになりたいです。あとは見た人を惹きこむような表情を描けるように。帝国少年さんのように人物を主役として描かなくても圧倒させられるようなイラストなんかも理想ですね。

■自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。
お前らみんな…大好きだぁーーー!!!

■大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
・またまたまわしちゃいます!青山ゆうさん!
(ものすごくデッサンのしっかりしたイラストを描かれる方です。その力強くも繊細な線に負けない鮮やかな水彩絵の具の色付けもとにかく素敵です!当サイトにリンクを貼らせて頂いております)
・間違っても貴方のように描けません!葉桐環姐さん!
(可愛らしくも綺麗なイラストを描かれる方です。この方のイラストは美少女より美少年の方が私的に好みです・爆)
・貴方の素敵の秘密が知りたい!緋ノ咲レトロさん!
(すごく細かな描き込みなのに重たすぎないレトロ感を持つイラストを描かれる方です。コピック絵もコピックとは思わせないほど色使いが繊細で美しい!)
・例えるなら太陽のような絵柄!? 高砂綾さん!
(何度も言いますが明るくポップな絵柄と色使いで、よじの心を明るく照らします。こんなに笑顔を明るく描けるなんて!と尊敬しております!)
・テクスチャ遣いがニクイぜ!犬彦さん!
(絶妙な色使いと素敵構図で魅せて下さいます!個人的にこの方の描かれるおなごが大好きです。めっさかわいいの!)

あとは…是非答えてもらいたいけど知り合いでも何でもない方々(一方的にお慕いしております!!)や文章中心の方ばかりなので、この辺で。てか15人とか、友達の少なさ露呈されるから正直やめて欲しい(爆)。15人もいないよ!5人とかでいいじゃん! あ、もちろんパスありです!

38番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ メレンゲなんてキライ!!

2006年02月16日 (木) 01時00分

同性と異性両方にバレンタインのチョコレートを貰ったよじです。今日に至ってはコンビニで半額になっていたものを貰いました。複雑です。あと部屋の中が暖かすぎてチョコはものすごく柔らかくなっていました。美味しかったです。毎年友チョコを「あげる派」だったのでホワイトデーの事はあまり考えた事がありません。今年は復讐…もとい、お返しを考えねばなりません。三倍返しが基本ですか?これは復讐と言う名の祭典でしょうか(何か遭ったらしい)?

バレンタイン前日はガトーショコラを作っていました。初挑戦です。ケーキ作りはあんまり好きじゃありません。メレンゲを上手く作れないからです。別に用意していた生地と混ぜる時、必ずボールの中は「シュワァ〜……(泡が消えていく音)」といいます。それが耐えられないのです! ハンドミキサーを使うと泡のキメが粗く、手でやれば途中で腕が疲れてしまうという貧弱ぶりを発揮。しかも今回は泡立てすぎ?で分離しかけてました。知らん振りして生地に混ぜたのは言うまでもありません。まぁ味は良かったので好しとしましょう。このケーキは同僚達に配られました。しかしバレンタイン当日チョコ菓子を持参して出社すると上司(男)がバレンタインだからと言ってみんな(よじ含む)に菓子パンを配っていたという罠。

1/31の日記に書いた「バトン」。答えてくれるはず無い…と思っていた藤原さんが答えてくださいました!このよじ、とある方の報告を受け藤原さんのサイトにお邪魔させてもらい、回答をこの目で確認させて頂きました!うおーうおー、他の方もそうですが、モノカキさんは言う事違います!かっこいいし、それがサマになっていまして。かっこいいコト言っても似合うような人になりたいです。
で、何が一番嬉しかったかと言うと…藤原さんが当サイトの名のこと、かっこいいみたいに言ってくださった事です!ぎゃふん!どうしようお世辞だろうが嫌味だろうがなんだろうが此処は素直に喜ぼう!なんか嬉しい〜。実はこのサイト名には他バージョン?があったりします。小話もあるので、いつかそのうちアップしたいです。10周年の時とかに(そんなに存続するのか!?)。

そんなわけで、今週のジャンプ感想いってみよッ。
●ワンピース
・フランキーかっこいい。
・こういう「賭け」って好きだ!!!
・「仲良しだ(わーい)」「黙れ!!!」
●アイシールド21
・鈴奈かわいい!セナ鈴とか萌える!!!
・まもり姉さんは今の髪形のほうがイイ
●リボーン
・バジル可愛い!!! ブロンド(仮)に青い目の美少年で「拙者」ってポイント高すぎだから!(先週三角定規とかゆってごめんなさい)
・やはりツナパパがボンゴレ9代目?
・ぱんつに「沢田」と縫い付けてあった…!!!
・あの作業服は全て貴方のものなのか
・ディーノさんもむちゃくちゃかっこえぇ。
●もて王サーガ
・太蔵は実際いたらキモイと思う。
・木嶋氏はテニプリの回し者なのでしょうか。つか、奴はテニプリのキャラでも問題ないと思う。
・宏海は意外ともてるらしい。
・麻仁ちゃんのネタは今週もわからない…ッ。
●みえるひと
・「ひめのんに頭ナデナデしてもらおう」発言にギュッとキてすみません。
●こち亀
・今週は色んな意味でヤバイ。

●ジャガー
・乙女心ゆれ子…ッ!!!

37番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 契約

2006年01月31日 (火) 00時13分

ハットトリックこと契約を果たしたよじです。契約と言ってもただの「自分との賭け」みたいなもんです。「〜が叶ったら〜をする」とか「〜をしたら〜が成功する」いった、ある種の願掛けですね。今回の願いは…秘密です。結局早とちりだったんですが。一度決めた事なので「代価」こと「とある2つの雑誌に投稿する」を実行しました。簡単そうに見えてきつかったです。しかもその後にはPBMのイラストの締め切りが控えていたし(笑)。瞬発力を失った時は切羽詰らないと行動を起さないのでこういった追い込みを自分にしてみます。自分ルールってやつですね。

さてさて、バトンを頂いたので回答です。
ESTASIAの創静さんより頂きました。ありがとうございますw

Q1 好きな言葉は?
えー…なんだろ。単語ならたくさんあります。色や春夏秋冬のはいった言葉とか好きですね。

Q2 あなたの口癖は?
「つーかさ、」「まじで?」「あんまり」

Q3 あなたにとって最大の褒め言葉は?
「がんばってるよね」とか「よくがんばったね」とか。作品を誉めてもらうのもすごく嬉しいけど、それ以上に、何気なくそう言ってもらった時の方が泣きそうになりました。

Q4 普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
…下品な言葉。小学生の男の子が好む単語。あと言葉に出さないって意味では悪い意味の言葉。「言霊」ってのを多少なりと信じているので、相手に面と向かって「■」とか「**」とか言えません。後は「さよなら」もあまり使いません。「さよなら」って、なんか二度と会えないような気がして。「またね」のほうを良く使います。多分二度と会わないかも知れなくても。

Q5 最近言われて一番腹の立った言葉は?
最近は…目立ったものはありません。ただ、私は自分の言葉をモノマネされるのが非常に嫌いです。私の言った台詞を、妙な裏声で反芻されるのがすごく嫌です。どんな言葉よりも馬鹿にされている気がします。やらないで下さい。

Q6 一度言ってみたいが機会がなかったり。
「我が人生に一片の悔い無し!!」

Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
たくさんあります。…が、今は何故か思い浮かびません。思い出したら書きます多分。

Q8 普段の生活において、思った事の何%を言葉にできてる?
30%くらい。悪口の類は面と向かっては殆ど出さないし、言いにくい事はストレートに言いません。ていうか私は口下手なので話すのが上手くないのもあるんですけどね。

Q9 面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?
ごめんなさいとありがとう。変なプライドばかり高くて、すみません、は言えてもごめんなさいとかありがとうとか、不自然な発音になってしまいます。あと誉め言葉。

Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
言いたいのは「あなたが好きです」(注:よじが男だった場合)。言われたいのは…どうだろう。相手の性格次第なんでどうにも…。

Q11 今日で■ぬとしたら最後に何と言いたい?
まだ■にたくない!けど…やっぱり「我が人生に一変の悔い無し!!」?(またそれか)。誰かに向けるならありがとう、とか言いたいですね。

Q12人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
些細な事なら誰もが数え切れないほど言われていると思いますが…心から言われた事はあるのか、ちょっと思い当たりません。言った事はあります。

Q13現時点で最後に発した言葉は?
「(今日はもう寝ると宣言した母に向かって)おやすみぃ〜」

Q14あなたにとって言葉は?
口から出るときは凶器。取り消しの出来ないもの。創作(小説等)の上では織り物。私と誰かを傷つけ救うもの。

Q15このバトンを誰に渡す?(5人まで)
じゃあ今回はモノカキさん中心に。
・私のグランドマスター・マサムネさん!
・そんなに暗くないよ!竜堂さん!
・たくさん言葉を知っているからこそながくなるのです!王理さん!
・最近書いてるかい?真くん!
・貴方の回答を聞かせてください!恐れ多くも藤原樹さん!
もちろんスルーもありです。アンカー嫌いなんでとりあえず無理にでも回しときます。

さてさて、久しぶりのジャンプ感想。今週はヤヴァイっすよ!!!
●アイシールド21
・リコちゃんかわいいよねw
・北海道代表の彼が…ッ!!!や、やべ、笑ったとことかすごいかわいい!あの八重歯何!?傷跡とかも超萌えるんですけどッ!
・ついに雪さんがデビュー!?てか髪型変わってるから(笑)。ムサシさんもッ!
●銀魂
・アニメ化おめでとう!しかし今回下ネタ多いですね。アニメ化決まったのに(笑)
●リボーン
・新キャラの少年の方、かわいい!けど、手にしているのが三角定規に見えてならない。
・地味に気になっていたツナパパが帰ってくる!!!(超期待)
・「お父様にご挨拶に伺います」って、あんたツナのなんなんですか。
・つか、ママンの回想の中のツナパパ、めっさ渋くてかっこいいんですけどッ(超期待)。
・山獄ファンにはたまらないシチュエーションでした…ッ。
●みえるひと
・地味にガクがすきです。
・ガクの愛は0か1…ってのがイイ。
・がっくん頭よかったんだね…。実は馬鹿キャラだと思っていたけど、明神と将棋して連勝してた辺りから頭イイ疑惑が浮上していました。
・ツキタケもちょっとかわいいとか思ってごめんなさい。

36番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 割り切れない

2006年01月28日 (土) 12時36分

割り箸を上手く割れないよじです。大体失敗します。何気なくパキッてしたときはもちろんの事、上手く割ろうとしても変に割れます。綺麗に二つに折れる人を、ちょっと尊敬してます。

サボリにサボっていた更新をついに果たしました。しかし…各コンテンツのメニューの舌に、なにやら横のスクロールが…いや、広告が入るのはいいんですが、前回も横スクできましたっけ…?まぁいいや。みなさんあんまり気にしないで下さいね。

ところでタブレット(ペンの方)が壊れました。床に落としたところ、ペン側のほうがまず接触不良に、そして消しゴム側を使っていたら、今度はペンが常時クリック状態に…。ヤヴァイ、ヤヴァイですよ! 給料が入ったらプリンター買おうかな♪とか思ってたのに、これではタブレットの方が先ですよ! く…安いので7〜8千円とはいえ、せっかく買うのならちょっといいのがほしいと思ってしまうもので、もう少しウデが上達してからイイのを買おうとか計画してたのに! とりあえず急ぎのイラストを終えてから壊れた(壊したとも言う)のが不幸中の幸いでした。

ところで先日同僚の送別会をしました。酒にあまり強くないよじですが、その日はみんなで飲むと言う事で、甘いカクテル1〜2杯ならお付き合いできそうと思い、飲みました。…酒に呑まれたのは初めてです…!!! 意識も理性もありました。だいじょうぶです。しかしトイレに行った際、鏡を見ると首が異様に赤い…!! そこでやめればよかったのに、せっかく飲み放題という事で二杯目を注文。ちょっと飲んだところで異様に気持ち悪くなり、トイレへ駆け込みました。ストーブが近くて熱かったのもあるのでしょうが…今度からは、お酒も食事も程ほどにしたいと思います。定量ってやつが、こんなに低いラインに存在していたとは…!(反省)

35番 MAIL HOME よじ ▼返信

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板