【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

■ 犯人はお前と俺だ

2006年01月12日 (木) 00時22分

水道管を凍らせたよじです。水の落とし方が不十分だったようです。冷たい女と名高い私にとっては朝飯前です。…そうです、私が犯人です。ごめんなさい。

昨年の引越しの際に紛失した書類は無事発見されました。…言い回しがおかしいな。そうさ、いつの間にか(?)同僚の机の上に置かれていました。しかしその日、私は水道管を凍結させたので、これであいこ、ということで(?)黙っておきました。水道管凍結の方が罪としては重いのかな。

最近すごく寒いですね。家にいる時は半纏が欠かせません。毛糸の靴下も常備です。他人には見せられません。そしてもちろん、ズボンは高校時代のジャージ(名前入り)でキマリです。きっと同志は多いと思います。
というわけで、一月いっぱいは締め切り系が重なっているので更新と日記は今以上にサボりがちになります。許しください。

ではでは皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。よじでした。

34番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ あけましておめでとうございますー!

2006年01月06日 (金) 01時33分

6日目にしてようやく今年初の日記を書きはじめたよじです。遅いですね。いや、ここんとこばたばたしてたもんで…。

1〜4日は休みだったのでセール行ったりしました。去年買った化粧品の福袋がなかなか良かったので(三千円のでも使えるものはわりと入ってたし元値以上のものだったし)、今年もコク●ンで買いました。今年は中身を選ぶ事が出来たので(多分去年も出来たと思われる)、口紅が入っているのにしました。色も選ばせてもらえて、店員さんがすごく親切にいい感じの色を選んでくれて、その場で試し塗りまでしてもらいました。…ここまでしてもらって「やっぱいいや」とは言えない私(小心者)は結局その福袋を買ってしまいました…普段使っているのはケ●トの口紅はボディが細身ですごく使いやすくてお手ごろ価格なので気に入っているのですが、思い切ってみました。なかなかいいです。気に入ってます。こういう出会いがあるから福袋はちょっと好きです(でも服のは買う気がない)。

ちょっと昨年の話になりますが…12/23はイベントでした。いつもスペースに来て下さる貴方、そして緋ノ咲さん、一緒に行ってくれた真くん。遅くなりましたが、皆さん有り難うございました! こ、今年こそはフチなし印刷のできるプリンターの導入を実現したいものです!! すでにリサーチ済みです! 3月頃の大きなイベントに参加したいと考えているのですが、そのときまでに何とかしたいなぁ。フチなし印刷はサイト制作と同じくらいのウェイトを持つ、私の野望(言い過ぎ)であります! で、そのイベントの帰り。いつものように真クンとカラオケに行ったのですが…以前から気になっていたあの曲…「ベジータ様のお料理地獄」をリクエストしてみました。なんかベジータ様がお好み焼きを作るというストーリーなんですが…マジうけました。もはやネタです(ていうか私はすでにベジータ様の存在そのものがネタだと思っている)。入っていた場合は是非リクエストして歌詞だけでも見てください! 面白いから!

新年になったものの、まだ一枚もカラーイラストを仕上げてません。昨年よりほったらかしのが数点…やる事がいっぱいで忙しいけど、今年もある意味充実した年になりそうです。皆様、今年も当サイトを宜しくお願い致します!

〜きょうのできごと〜
上司からの年賀状に「はりきって仕事をしましょう」とかかれていました。私はそんなにテンション低いでしょうか。つぅかぐだぐだやってるんでしょうか。これでも仕事中はテンション低くないですよ。ぐだぐだはしてますが(えっ)。

33番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ よい おとしを

2005年12月31日 (土) 22時59分

さっきまで年賀状を書いていたよじです。
今頃?本来年賀状は正月に書いていたものらしいですよ。違ったかも。そして奴へのメッセージをミスったのですが、今のところ書き仕損じはその一枚のみ。何かの魔力でしょうか。

今日はドキリとしたことがひとつ。
某小説雑誌の最新号がでていたので立ち読みしてきました(ええ、立ち読みです)。イラストを投稿しているのですが、コメントに「某作家さんに構図と色合いが似すぎていてマイナス」とあり軽くショックでした。…どなたでしょうか。思い当たりません。けれど前回のイラストはかなりの好評を頂いたみたいで、けれどそれが100%の、自分の実力のみではないと思い当たるのがまたショックでした。
妥協じゃなくて。他と比べていい、じゃなくて。ひと目で「ああ、良い絵だ」って思わせるくらいの。そんな魅力のあるイラストを描けるようになりたい。まだまだあたしの立っている場所はスタート地点に近く、伸ばす手は肘を少し曲げたまま。少しは想い描くものを描けるようになったつもりでしたが、高みにある理想を望むと自分がまだまだだということが分かってしまいます。だから来年は、すこしでも「あの場所」に近づけるように、精進します。2005年中にそのことに気付けてよかったと思います。今年も残すところあと一時間。毎年恒例の「今年最後のイラスト」にこれからかかるのですが、一年前よりは成長しているといいなぁ。

そんなわけで、年内の更新はこの日記のみで当サイトの年内営業(?)を終了させていただきます。ご閲覧、有り難うございました!来年も宜しくお願い致します。

よいお年を、って言葉は何か好きです。正確な意味とか由来とかは知らないけれど、その年最後の挨拶が相手の「良い時」を願うものなら、なんて素敵じゃないですか。だから、今年最後の挨拶は「よい お年を」。よじでした。

32番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 犯人は誰だ

2005年12月21日 (水) 21時47分

少年ディーノに瞬殺されたよじです。先週号のジャンプに載っていたアレです。しかもブレザーかい…ッ!! いえ、よじはショタではありませんよ。ええ、違いますとも。

新事務所にてちょっとした事件が起きました。
ひとつめ。引越しの際に私の書類がいくつか紛失してしまいまして。とある運送会社の厚手の封筒に入れて梱包したのですが、一緒に入れてあったものはあるのにその封筒が見つからない。まぁ無くてもすごく困るわけではないですが、一応上司に報告。彼は封筒の中身を問うた後、一応探せといいました。思い当たる所は全て探しました。…ヤツのデスク以外は。というのも、同じ箱に入れていたものはヤツの机の上にあったのです。結局封筒は見つけられませんでしたが、どうにもヤツのデスクが怪しいと思っていた私は、ヤツが席をはずした隙にそこを漁りました。ヒトを無闇に疑うのは自分の悪い癖と分かっています。もしみつからなければ自分の管理能力の悪さを大いに反省し、厳粛な姿勢で仕事に臨もうと覚悟しながら行った事でした。…あったよ…。それを知った同僚が、「そういえば『書類が無い!』っていってた時にその人含み笑いしてたな…」と証言しました。今回ばかりは私は悪くありませんでした。まぁ、ヤツはそういう悪戯を好んでする人だし。うん、ねぇ。あれだ。ふざけんな。一応今のところ知らないふりをしています。近いうちに一芝居打ちたいと考えております。ヤツの悪戯が許されるというならば、私のちょっとした仕返しも許されるでしょう(ニヤ)。
ふたつめ。またもやトイレでおきた事件です。退社間際にトイレにいった私は、そこに落書きがあるのを発見しました。同じビルに小学生を対象とした習い事教室もあるので、彼らの悪戯だろうと、その一文を読みました。すぐにトイレから出たくなりました。そこには

くじけずに いき 死をむかえる

鉛筆書きで、そうありました。……なにこれ怖いんですけど! いや、くじけずに生きるって、いいこと言ってますよ! しかし後の言葉がなんともいえない。怖い! この話を同僚に話したところ、彼らはそれを見に行きました(注:女子トイレに)。そのうちの一人が戻ってくるなり、「見てたらいきなり公衆電話鳴り出した」と…!!! それは習い事教室の生徒用に設置されたと思われる公衆電話。暗い廊下にあるそれが鳴り出した…。こ、怖い! ハッキリした怪奇現象よりも薄ら寒いものを感じるのは気のせいでしょうか。
ちなみに今日もトイレに落書きを発見しました。そこにあったのは「〇〇君大好き」という、微笑ましいものでした。や、〇〇のところは本当に「〇〇」だったんですけどね(笑)。

そんなこんなで、ちょっとしたトラブルに見舞われる私ですが、先日雑貨屋さんで読んだ「誕生日占いの本」に、私の誕生日の数字(月ではなく日にちの方)は「トラブルと関わりの深い数字」とありました。…まじでか。つーか洒落になりません。しかも「この日に生まれた人はトラブルもむしろ楽しむ」とか書いてありました。楽しくないです。このスモールハートを、神経をすり減らすような出来事に遭遇させないで頂きたいものです。そこのところどうでしょうか、神様。

31番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ にゃんこ…ッ!!!

2005年12月06日 (火) 21時14分

前を走っていた大型車(なんか作業車?みたいなやつ)に猫が同乗しているのを目撃したよじです。暗かったのでよく見えなかったのですが猫でした。信号待ちの時にまじまじとみてやりました。車が止まったので、猫は運転席に行き、ドライバーにナデナデしてもらってました。めずらしい。っていうか羨ましい。分かれるまで猫に釘付けでした。よく事故らなかったなと今でも思います。

なんかはじめて見るバトンを頂きました。

■人間性バトン
 青山ゆう様より頂きました。ありがとう!
●回してくれた人の印象をどうぞ
こう言っては失礼かも知れませんが、どことなくフィーリングの合う、粋な方です。
●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・変
・実はうるさい
・なんちゃって神経質
・意味不明
・ファブローズ

●自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・自分のスタイルを確立している
・言い訳しない
・さりげなく優しい
・いるだけで面白い
・たけをわったかんじ

●では反対に嫌いなタイプは?
・裏表が激しい
・場をわきまえない
・うそが多い
・相手が不快に思うことを平気で言う
・品が無い

●自分がこうなりたいという理想像とかありますか?
漠然と。知り合いの中に「こんな風になれたらな」って思う人が何人もいます。愛すべき友人達はみんなどこかしこが私の理想で、時には鏡で、そして尊敬する存在です。
●自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
自分の嫌な所を見つめた後に貴方達のことを思うと泣きたくなります。ごめんなさい、ありがとう。(っかー、おもてぇー)
●そんな大好きな人に、バトンタッチ15名!(印象つき)

・さけさくらちゃん(キッパリしてるところが好きだ)
・聖堂 真くん(そこかしこに男気溢れる)
・廉さん(顔が広い!(おでこではなく))
・狩生マサムネさん(優しく理性的)
・炉端 創静さん(フィーリングが…!!!)
・柊 呉葉さん(いいとこのお嬢さん)
・葉桐 環さん(危険な姐さん)
・王理さん(フィーリングが…!!!その2)
・三純屋さん(フィーリングが…!!!その3)

お忙しかったらスルーしてくださいまし!てか15名も無理だからッ。

『生協の白石さん』をついにゲットしました。某コーチャンフォーでは平積みでランキング一位の人気ぶり! おもしろいです。特に「ベジータ」さんの投稿(?)とその返事が好きです。小さい本屋さんでは売り切れ続出なのか、あまり置いてません。気になる人は大きい本屋さんへ行きましょう。

さてさて、今週のジャンプ感想です。
●リボーン
・獄寺君・・・!!!(それ以上の言葉は無い)
・もっさん、いつでてくるんだろう。でもあの人のことだからすごく美味しい登場をかますに違いない
●もてサーガ
・悠、ソツが無い。
・一斉に頭を下にして視線を上に向ける男性教諭陣
・木嶋が手塚にしか見えなくなってきた。
●ナルト
・サクラちゃんがすきだー
・あばらを 折れ
●デスノート
・こんなにも主人公が悪なマンガはかつてあっただろうか(けっこうあったかも)。
・今週の「そういう手続きを一人でした事が無い」ニアがかわいい。てかLの本名まだ気になるんですけど…。(よじは『Light(ライト、もしくはLight=光または明)』説をプッシュ)

30番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 冷たいスープ

2005年12月04日 (日) 00時34分

先日些細な事で同僚に「冷て〜な〜」と言われたよじです。何を分かりきった事を。

冷たいといわれたので腹いせに(?)冷たいジャガイモのポタージュことビシソワーズを作ってみました。この前は↓のババロアの残りのかぼちゃでポタージュを作りました。地味にスープ作りにハマっているようです。
ビシソワーズは初挑戦でしたが(私はあまり料理をしないので大抵初挑戦)なかなか美味しく仕上がりました。しかしこの寒い季節、暖かい方が美味しく感じました。やっぱりこの手のものは、裏ごしするよりミキサー使った方が断然早いですね。かぼポタの時はミキサー使わなかったので、えらい時間がかかりました。何で使わなかったのか?ミキサーを出してくるのが面倒だったからです(手間を惜しまないようで惜しんでいるよじ)。

先日、「闇の伝説」というネットゲームがサービス終了しました。一年前までは(私にしては)かなりやっていたゲームで、最終日にいろいろ遊んでお別れを、と思っていたのに。夜、帰宅後にINしようとしてもできませんでした(涙)。どうやら18時にサービス終了したらしいです。私がINしようとしたのは19時半…てっきり23時59分までやっていると思ってました! お世話になった方もたくさんいて、その最後の挨拶がまるで出来なかったのがとても悔しいです…。多分その方たちがココを見てくれることは無いと思いますが、この場を借りてお礼申し上げます。皆さんありがとうございました!!

サイトの更新を怠って丸一ヶ月。やべぇって!しかも更新してもPBM関係ばかりだし!
近いうちに闇の伝説のメモリアルページ(嘘)を更新したいと考えています。しばしお待ちください。ていうかTOPも変えなきゃ! うーん、更新を怠る最大の理由は聖剣伝説3のやりすぎか(爆)。

29番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 長かったけれど、ついに。

2005年11月24日 (木) 00時23分

かぼちゃは包丁で切るものではないと思っているよじです。最初の一刀、めちゃくちゃ硬いじゃないですか。ウチに侍がいたらスパンとやってもらうのに(←普通いません)。

という訳で今日はかぼちゃのババロアを作りました。久しぶりに作ったんですが、かぼちゃを裏ごしするのが面倒でした…。裏ごし自体はいいんですが、万能こしにへばりついたのを取るのがめんどくさい。なかなか綺麗にならないし!(←軽く完璧主義) しかし、お菓子作るのは結構楽しいです。料理はあまりしないのですが、今度何か作ってみようかな。

そして。今日ついに。『アヴァロン』へと昇格しました! 『アヴァロンの鍵』を初めてプレイしてから2〜3年。随分と鈍足ではありますが、ずっと使いつづけてきたキャラがやっと最高学年の『アヴァロン』になりました。や、まだ先はあるんですけどね; しかも今日はこの前の日記に書いた「アイテム」、ずっと狙っていたものがついに手に入りました! な、長かった・・・(涙)。このアイテムの入手は(私にとって)デッキの組み合わせを大きく左右するので、ずっと蟹とかザリガニとか半漁人とかよく分からない生物とか(笑)で戦ってきました。しかしこれからは好きなように組めるので、嬉しいやら寂しいやらです。まぁ、この日記を読んでくださっている方々はこのゲームなんてぶっちゃけどうでもいいことと存じますが(オブラートに包んだ言い方をすれば「あまり興味が無い」)、プレイング日記はこの先も続きますのでお付き合いください(笑)。

さて今週のジャンプ感想です。
●リボーン
・ひばり様強すぎだからッ!
・ツナ、なんか・・・最近見違えるよ・・・!!!
●ワンピース
・そげキング、仮面の下ではたいてい泣いておられる(笑)。
・なんか…最後のページ、すごいグッと来ました…!!!(涙)
●太蔵なんたら
・悠「人間界の女が王子を好きになるなんて!」
 宏海「お前何しに来た」
・乾一「なぜだろう、すごく頭が痛い」

28番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 今宵、あなたに悪巧みを

2005年11月21日 (月) 00時23分

寝てばかりのよじです。眠り姫ならぬ眠り小市民です。見る夢はいつだってフルカラーです。世の中にはモノトーンの夢をみる人もいるのだとか。

今日はアヴァロンをちょこっとやってきました。地元のゲーセンはあまりアヴァロン流行ってないんですが(爆)、今日は他のPLさんがいました!…でも小市民なよじは乱入なんてできませんからッ!!(涙) しかもその方は私と同じキャラ使っていたのですが、学年(ランク)は下なのに私がまだ持ってないアイテム装備してたし!!(注意:アヴァロンはある条件を満たすとキャラクターに装備できるアイテムがもらえる。中には難易度の高いもののもある)いつか乱入できる日が来るだろうか…(遠い目)。
ギルティも久々にチップでプレイ。…うわー、コマンドもコンボも忘れてる忘れてる(笑)。なんとかレバガチャに近い状態でアクセルまで辿りついたものの、鎌男の鎖にしてやられました。いつものことです。私の目標はチップでクリア画面を見ることです(低い目標)。

ここ数日描いていた絵が完成したので投函してまいりました。…間に合わないかも知れない…。久々の、とわ言わないけど手描きでした。CGは手軽でやり直しがきくし綺麗だけど、アナログもやっぱりイイ。難点は大きい絵を描くとスキャナに入らないことか(爆)。

27番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ タイヤ交換したよ

2005年11月17日 (木) 20時04分

同僚に手伝ってもらって人生初のタイヤ交換を果たしたよじです。…結構楽しいですね? 私の愛車は運命のように出逢ったコなので、今まではめんどくさいと思っていた事も不思議と楽しく済ませる事が出来ます(洗車とかタイヤ交換とか)。しかし何故か左腕だけが筋肉痛です(よじの身体はいろいろと不思議な事が起こるようです)。

今日はなぜが天かすをもらいました。…急きょ夕飯がお好み焼きになりました。天かすってあんまり使った事が無いのでどう使っていいか分かりません。といっても私は料理をあまりしないんですけどね…。

もう木曜日ですが、今週のジャンプ感想を張り切っていきましょう!
●リボーン
・大なく小なく並がいい……!!!
・倒れたごっくん、なんか色っぽいんですけど!
・雲雀様、並中校歌と共に御復活。
●ネウロ
・吾代さん、あなたはもはやギャグキャラですから。
・ヤコにサインを求めた例の彼、地味にいい味出してます。
・「食べていい?」「食えやぁ!!!」
●ワンピース
・ちょ、今月号ちょっと泣きそうになった。
・ロビンが何度突き放しても彼女がココロの底で助けを求める限りルフィは何度でも助けに行くんだろうなって思わせるんだから、ワンピースはやっぱりいい作品だと思う。

ところで先日歯医者に行きました。ちょっと一時的に薬(?)をかぶせているのですが…今まさに剥がれ落ちそうです。ていうか、帰ってきたその日、ほうれん草噛んでたら「バキッ」っていって一部欠けたので、再び急患として歯医者に行くのはちょっと心苦しいものがあります…。しかし次の予約日まで1週間ほどある…(爆)。

26番 MAIL HOME よじ ▼返信

■ 雪降ったヨ

2005年11月10日 (木) 23時40分

『値段と量が比例しない料理』を体験したよじです。高いのにちょっとだけ、ではありません。その逆です。500円のカレーなのに、ココ●チで同じ値段で食べられる量の1.5倍ぐらいありました。ありえません。しかも食べてる途中でおばちゃんが「カレー辛いでしょ、ごはん足してあげるよ?」って…! そんな、この値段で、普通の店ではありえないサービス…私、そんなに食べるように見えますか。確かに10代の頃は4食でもいいと思った時代がありました(そして礎となった)。今はもう無理です。そんな若くないヨ!
あの夢が正夢になった
なにやら友人のさくらちゃんから『バトン』が回ってまいりました。今までそんなものとは無縁だった為、勝手が良く分かりません。とにかく答えればよいようなので、赤裸々に答えませウ。
半分だけ
問1.よく使うアナログ画材
解答.アクリル絵具(特にガッシュ)、鉛筆。コピックはたまに。最近はCGが多いです。

問2.好きな色
解答.赤。ちょっと渋めの赤とかソウルカラー。モノトーンやオレンジ、ピンク系も好きです。

問3.お絵描きのお供
解答.お気に入りの曲(エンドレスで何時間も)とカフェイン飲料。

問4.絵を描き始めたきっかけ
解答.絵は気がつけば描いていました。壁にも描いていたようです。

問5.次に回す5人
解答.ココを読んでくれていそうな知り合い絵師さん5名にバトンタッチです。
でも、やっぱり嬉しかった
創作活動頑張って! ESTASIAのお二方!
あなたの描く美形は萌えます! 青山ゆう様!
眩しいぐらいに輝いて! 高砂綾様!
姐御、教えてください! 葉桐環様!

〜久しぶりに今週のジャンプ感想〜
●ネウロ
・おにぎりカウンター復活!先週のラストで出なかったので心配しましたよ!
・吾代さん結構好きです
●アイシールド21
・セナかっこいいよ!
●リボーン
・ツナ…なんか成長したよねアンタ(涙)。
・山本負傷。ごっくん復活。
いつかもう半分が叶う日が来るのだろうか

25番 MAIL HOME よじ ▼返信

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板