【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

なんかゆうてって♪

いらっしゃ〜い♪
「はじめまして」の方も「まいど!」の方も、ようこそおいでくださいました。
せっかく来たんやから、ほらほら、なんかゆうたって〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

お子さんかわいいですね
Issueおじちゃん (307)投稿日:2007年09月19日 (水) 19時45分 返信ボタン

はじめまして。心の癒しからジャンプしました。

自分は、先輩の暴力が原因とはいえ、自己都合退職
にさせられました。オヤジも協力してくれたのですが、
結局狸上司はなし崩しに問題をうやむやにして本社に
もれないようにしたようで…。
挙句の果てには離職票の説明も不十分のまま、
署名してしまうこともありました。

自己都合ゆえ、失業認定日からの待機期間が長く
つらいです。しかも、国は税金を分捕ろうとするし。

あ、愚痴かいてすみません。

小島よしおのように「そんなの関係ねぇ〜」と現実逃避
したくもなりますが、自分自身非常に惨めになります。
でも、子供が踊ると何かかわいいんですけどね(汗)
世の中には裕さんのような方もいるんだと思い感心しました。

今は幸い心身ともに調子が戻ってきて、早く自立したいと
思うようになりました。
あなたは関西の方ですか?でしたら、あの上司に関西弁で
まくしたって下さい。

「こないな気弱なアンちゃんいちびって何が楽しい?
おどれも上司なら見本みせんかい!」という具合に。

北海道の場合、迫力がないとショボくなるんす。

「おめぇ、そんなことやってんだったら、はんかくさい
のと一緒だ!こいつの気持ちさ、わかってやれ!」
(はんかくさいは、みっともないとかばからしいの意)

何か荒い部分も出てしまいすみません。
自分は気弱なので、知恵を拝借しにくるかもしれませんので、
今後ともよろしくお願いします。

それでは、ご機嫌よろしゅうに。

□おこしやす♪/ゆう (308)投稿日 : 2007年09月20日 (木) 20時24分

いらっしゃいませ〜(*^.^*)

格差社会とか申しますが
ほんとに世の中にはいろんな人がいますよね。
私は諸般の事情から色々な職業を経験しておりまして
大手企業、中小企業、下請け内職、個人事業主・・・とそれぞれに
苦労やらなにやら、てんこ盛りでした。

喧嘩っ早い性格なので、理不尽な事を言われると我慢できず(^_^;
自分のことではなく、同僚の不利益のために社長と喧嘩したこともあります。
知識と戦略があっても通用しない低レベルさと言うのも存在しますね。
法律は文章であって、運用する人間によって善にも悪にもなりますから・・・

・・・なんて私も愚痴ってしまいました(^^ゞ
お体、大事になさってくださいね。


小島よしお、うちのちびっ子が大好きで
風呂上りに毎日のように踊ってます(^_^;
かわいいっすよ〜〜 ←親バカ

ちなみに、私の関西弁は結構トロイです。
京都弁に近いので・・・
子供を叱るときに口癖が「ええ加減にしよし!!」
でも、大阪ヤンキー言葉も一応話せます(笑)

また、お越しくださいませ〜♪

□レスありがたうございます/Issueおじちゃん (309)投稿日 : 2007年09月20日 (木) 23時23分

ちうか、北海道は格差社会の煽りをモロに食らって
官僚知事は結局某政党の傀儡でしかありません。
求人は少ない、あってもブラック企業に回されたり、
いろいろとあります。

唯一の救いは、北海道日本ハムファイターズの
快進撃であります。彼らが来なかったら、結局
北海道は雰囲気も通夜みたいな場所になります。
景気が盛り返せば、北海道も熱くなりますよ。

今日、契約社員ですが履歴書をだしてまいりました。
先日ハロワの職員さんが熱心に説明してくれたので、
つい引き込まれて紹介状を書いてもらいました。
さて、どうなることやら。来月に失業者認定があるので、
ここからが本番ですね。

ゆうさんのような人が世の中にいてることもよく
わかりました。少しでもあなたのいいところをまねして
取り入れていこうかなとも思います。

やっぱり、おこちゃまが踊るのを見るとかわいいですよね。
風呂上りの小島よしおダンスも想像すると笑えてしまいます。
次は何がはやるのやら。お笑いも競争激しいですよね。

個人的には京都弁は好きですよ。
自分自身、行動がゆっくりすぎる人間なので…。
安田美佐子が京都出身だと知ってびっくりしましたが、
京都弁が似合っていたのでほうと感心しました。

大阪ヤンキーことばってのも怖いですなぁ。(汗)

北海道はこれから秋に入ります。
北海道に来たら、ゆったりした時間を楽しんで下さい。
札幌以外はだいたい、ゆっくりしてます。
(場所にもよるけど)

それでは、おやすみなさい。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板