【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

No.3621 二つの初物 NAME:yoshio

ゆあさん こんばんわ 隠れ家は中古を買ったので
私たちは何も買っていません 全て備え付けでついていました私たちで三代目です 最初の人が客船に乗っているイメージで作ったそうです
先週末は1人で行き 蛍を見てきました
家の前がすぐに海なので 岸壁から小あじを釣り
南蛮漬けを作りました 初物二つです

2005年06月13日 (月) 23時02分

No.3622 備え付け… NAME:ゆあ

yoshioさん、こんにちは。
インテリアは、備え付けなんですねー。
すぐに使えるし、気に入っていらっしゃるなら、言うことはないですね。

蛍も釣りも、のんびり楽しまれて、リフレッシュされたことでしょう〜。

2005年06月14日 (火) 09時35分

No.3619 苦肉の策 NAME:yoshio

ゆあさんコンニチハ 共通の趣味?話題? 引退ご
濡れ落ち葉に成らない為の苦肉の策です
先日伊勢のメール友達が訪ねてくれました
今からはお友達が大きな財産です

2005年06月08日 (水) 19時28分

No.3620 共通の趣味 NAME:ゆあ

yoshioさん、こんにちは。
素敵なお部屋ですね。奥様のご趣味のよさを感じます。

私たちの共通の趣味は…いまのところハムスターです(笑) ハム話になると、話題が尽きません。
HPを通して、ハム仲間さんも増え、ハムという存在のおかげで、言葉では言い表せないくらい豊かな気持ちで過ごさせてもらっていま〜す(^_^)

2005年06月10日 (金) 15時30分

No.3613 ご無沙汰してます〜 NAME:ぶのし。

お久しぶりです。
ミー太くんもチー太くんも小さくなりましたね。
我が家のデカハム、「たねひこ」は1歳半を過ぎましたが、
60グラムオーバーです(笑)。
そしてゆずぽん。
2歳3ヶ月になったおじいちゃんだというのに55グラム。
病気ひとつしたことのない健康優良児です。
今いる子たちはみんな1歳半を過ぎて、立派な老ハムたち。
でも今月中にはゆずぽんの孫をお迎えする予定です。
今年に入ってからみみがー、ぷっか、ちょりんさんが☆になり、世代交代…という言葉が過ぎります。
今もこぱんが原因不明ですが調子が悪く、投薬中。
腹腔内に水の溜まった袋がいくつもできてる、と言われました。
たくさん病気の子も見てきましたが、初めてのケースで戸惑っています…。

ミー太くんの容態もひとまず落ち着いてるようで、
このままがんばってくれると良いですね。

2005年06月03日 (金) 23時14分

No.3615 遺伝(笑) NAME:ゆあ

ぶのし。さん、こんばんはー。
おぉ! 「たねひこ」さんの大柄は健在なんですね!大柄は、パパ譲りなのですねぇ(笑)
ミー太も1歳半くらいまでは、65g前後はありましたが、1月に肺炎になってから、すっかりやせてしまいました。

ゆずぽんさんは、もう2歳3ヶ月ですか…ミー太より1ヶ月ほど年上なのに、その元気さはすごいです!今度は、お孫さん登場なんですね…ということは、ノーマルさん? とびっちょさん以来、ぶのし。さんちから白い子がいなくなってしまいましたよねぇ。

小さな身体でがんばる様子は、見ているのが本当につらいですね…。でも、楽しい思い出をたくさんくれる生き物だから、最後までできるだけの事をして、手を尽くしてあげたいと思いますね。こぱんさんが少しでも良くなってくれますように。苦しくないことを願っています。

2005年06月05日 (日) 21時36分

No.3617 NAME:ぶのし。

実はゆずぽんだけが今いる子たちの中でペットショップ出身なんですよ。
店員さんが言うには、お迎えしたときは4ヵ月、と言われたのですが、
どう見ても体は小さいし、多分生後2ヵ月くらいだろう、という数字です(2歳3ヶ月)。
店員さんが言っていたのが本当であれば、2歳半ということになります(笑)。
最近はおなかの毛がうす〜くなってきて、寝てすごすことが多くなりました。
ミー太くんは肺炎を乗り越えたのですね。
ハムにとって呼吸器疾患は致命的、と言われている中ですごいことです。
きっと生命力が強いのですね。

ゆずぽんの孫はノーマルだと思います。
白い子をショップで見てはニヤニヤしています(笑)。
黄色い子もお迎えはしたいのですが、現在老ハムが5匹、新たに若い子をお迎えするので、いっぱいいっぱかな〜という気がしますね。

小さな体が病気に蝕まれていくのを見るのはとてもつらいです。
でも本ハムたちが一番がんばってるんですよね。
こぱんは投薬を始めてから食欲が少し戻ったかな?という気もします。
こぱんも来月で2歳ですから、苦しまなくていいように祈るばかりです。
いつも我が家のおチビたちを心配してくださってありがとうございます。

2005年06月06日 (月) 00時51分

No.3618 生命力… NAME:ゆあ

ぶのし。さん、こんばんは。
もう、ゆずぽんさんだけが、ショップ出身者なのですねぇ。我が家では、代々全員がショップ出身です。10gで来た子も、完全に育っていた子も、みんなかわいかったです…。
でも、生まれた日が正確にはわからないのは、なんだかもどかしいですね。老化の具合で推測はできますが…。おなかの毛がうす〜くなってきたゆずぽんさん、元気なので、やはり2歳半には、まだなっていないかも…ですね?

ミー太は、もう長くないと、ほとんどあきらめていたほどいろいろと具合が悪かったのですが、復活してくれました。ハムの生命力には、いつも感動します。
こぱんさんも、がんばって治ってくれるように願っています。ぶのし。さんも、大勢のハムちゃん、デグーさんのお世話が大変だと思いますが、ご自分のご体調にもどうかお気を付けてくださいねー。

2005年06月08日 (水) 19時19分

No.3614 動画のぴー NAME:YUYU

動画のぴーちゃんを見てくださって、ありがとうございます。

あの頃はまだ、ああやっている時はおとなしかったのですが、最近はあの状態で平気で私の指をかもうとします。
強く噛む訳ではないですが、私もむかついてぴーの頭を強く押すと変な顔をしています。

ハムにも性格があるんですね〜〜〜まるはこんな事無かったのに・・・ていつも思います。

ま・・・こんな事を私が思うからよけいなつかないのでしょうがね。

2005年06月04日 (土) 09時26分

No.3616 個性… NAME:ゆあ

YUYUさん、こんばんは〜。
そうなんですか…あのころにくらべて、ぴーちゃんは活発になってしまったのですね…。
ハムって、それぞれ個性がありますよね。臆病な子は、接し方でかむようになってしまう子もいると思います。初代チー太は噛む子で、私もよく噛まれましたが、いろいろな子に接してみて、いまだったら、初代チー太にもっと違う接し方をしてやれたのになぁ…と、よく思い、心の中でごめんね…とあやまっています。
ハムって、こちらの気持ちをすごく読み取る生き物だと思います。けっこう繊細で、敏感な生き物ですよね。でも、だからこそ、育てて、なついてくれるのがうれしくて、ハム飼いをやめられません〜。いつかぴーちゃんも、YUYUさんの愛情を理解してくれるといいですね!

2005年06月05日 (日) 21時37分

No.3610 久しぶりです NAME:YUYU

時々こちらを覗かせてもらってましたが、書き込みは久しぶりです。

ミー太君、チー太君・・・・そうですよね・・・お年ですよね・・・。

本当にハムの寿命は短いので、2年生きたら「すごい」て感じですものね。

こんなになついてしまって・・・いつか離れないといけない日が来ると思うと辛いですね。

我がまるも2年8ヶ月生きたんだから、まだまだ大丈夫です。もっともっとゆあさんに甘えられる時間がたっぷり有りますよね。

我が家のぽんすけハム・・・相変わらず攻撃的です。
この子は最後まで多分こんな調子でしょうね。
でも、餌のおねだりはひどいですよ・・・背伸びして毎日私に訴えてます。

自分の好きな物をもらうまでは粘ってます。
今の大好物は、するめです。後はたら・・・私のビールの友がこの子も好きなようです。

2005年06月01日 (水) 15時55分

No.3612 おいしい NAME:ゆあ

YUYUさん、こんばんはー。
見てくださって、ありがとうございます。
HPになかなか遊びに行けなくて、すみませんm(__)m

まるちゃんは、元気で長生きしてくれましたよねー。
ミー太&チー太にも見習ってもらいたいですが、寿命は変えられないですよね…。
我が家の子達は、最期が苦しかった子が多いので、苦しまないで旅立ってくれれば、少々早くてもそれでいいからね、と、いつも言い聞かせているのです。

ぴーちゃんもだんだん、手の上でゆっくりしてくれるようになるといいですね。
人間の食べ物は×、という人もいますが、害がなければ、私もいろいろおいしいものを食べさせてあげたいと思っています。
そういえば、まるちゃんもおつまみをもらっていましたよね。それで元気で長生きだったので、やはり、おいしい思いをたくさんする方がハムにとっても、いいことなのかも…?(*^・^*)

2005年06月02日 (木) 21時43分

No.3609 宝の山 NAME:yoshio

昨年末に引退後に備えて 和歌山県の由良町に隠れ家を探し ワイフと週末行って楽しんでいます 友人も出来 近くの公園で 山桜のサクランボ 山でワラビタケノコ 海での釣り ワカメ採りなど楽しんでいます 特にさくらんぼなどは由良の人は見向きもしません 宝の山を見つけた気分です 果実酒とシロップを造りました 

2005年05月30日 (月) 22時04分

No.3611 隠れ家! NAME:ゆあ

yoshioさん、こんばんは。
「隠れ家」ですか〜。山も海も楽しめるんですね。
そして、マメに手作りされるのですね〜。
奥様と共通のご趣味があって、うらやましいです(*^・^*)
我が家は、趣味が違うので、それぞれで楽しんでおります(^^;

2005年06月02日 (木) 21時42分

No.3598 みにすけ NAME:こてつ

こんにちは。
お引越しの方はいかがですか。
ミー太ちゃんもチー太ちゃんも元気でしょうか?

今日はお知らせがあって・・・
実はみにすけが、5/2にお空に旅立ってしまいました。
最期は私の手の中で、眠るように亡くなりました。
ミー太ちゃんと一緒に頑張ろうと思っていたのに、残念です。

またブログにも書くつもりでいますので、お時間ができましたら、覗きにきてやってください。

暑くなったり、ちょっと冷え込んだりしていますが、体調崩されませんよう・・・

2005年05月02日 (月) 23時57分

No.3603 みにすけちゃん… NAME:ゆあ

こてつさん、こんばんはー。
みにすけちゃんのこと、本当に残念です…。
でも、不正咬合で粉食になっても2歳を超える長寿で、こてつさんの行き届いた世話に「ありがとう」と言って、安らかに旅立ったことと思います。このお写真でも、頼り切ったお顔をしていますよね。
ミー太が危篤状態だったときには、同い年のみにすけちゃんの元気さが励ましになっていました…。

みんなかわいいですが、中でも、初めてお迎えしたハムちゃんには特別な思いがあると思います。こてつさんのお気持ち、お察しします…。無理せず、ゆっくりお元気になってくださいね。
みにすけちゃんがお空で、こちらにいたときと同じように、幸せにのんびり暮らしてくれることを願っています。

2005年05月20日 (金) 22時34分

No.3607 お引越し・・ NAME:こてつ

お引越し、大変でしたね〜。
お疲れ様です。
少しは落ち着かれましたか?

みにすけの事ありがとうございます・・・
急な事だったので、自分でもまさか?という感じです。
お恥ずかしい話ですが、まだみにすけが居なくなった事、自分の中で受け入れられないみたいです。
少しずつ泣けるようにはなってきましたが・・

ミー太ちゃんが頑張ってるんだから・・と、みにすけも頑張れるよー!なんて思っていたのですが・・・
ミー太ちゃんには、みにすけの分も頑張ってもらいたいなぁと思います。もちろん、チー太ちゃんにも('ー'*)

これからもかわいい姿、楽しみにしていますね♪

2005年05月26日 (木) 11時32分

No.3608 ありがとうございます NAME:ゆあ

こてつさん、こんばんはー。
お気遣いありがとうございます。引越し関係は、ほぼ落ち着きましたが、ほっとしたとたんに疲れが出てしまいました(^^; 前の引越しから2年余りで引っ越したので、この次の引越しは、かなり先だといいなぁ…と思っています。

みにすけちゃんのこと、まだ1ヶ月も経っていないので、受け入れられなくても当然だと思いますよ…私なんか、半年経っても思い出すと涙が出ますから…。

初めてお迎えした初代ミー太が行ってしまったときには、激しい絶望感に襲われました。
でも、また次の子がやって来てくれて、それぞれに個性があって、かわいくて。行ってしまわれるのは本当に寂しくて悲しいのですが、もし初代ミー太が10年生きてくれていて、まだお別れしていなかったとしたら、その後にやって来た子たちには全く会えなかったわけですから…。
そう思うようになってからは、お別れも出会いも、自然な気持ちで受け入れられるようになりました。

みにすけちゃんに見守ってもらって、ミー太&チー太に穏やかに老後を過ごしてもらいたいです(*^・^*)

2005年05月28日 (土) 21時31分

No.3594 こんばんわ。 NAME:うらら

お引越し大変ですね。ミー太ちゃんの体調が安定している内にお引越しが終わるといいですね。
ブログのミー太ちゃんとチー太ちゃんのコメントがなかなか面白かったです〜
ミー太ちゃんのおヒゲが一本クルンって上に向いているのが何とも可愛いです。寝起きだったのかな(*^.^*)

2005年04月24日 (日) 22時57分

No.3597 度々・・・。 NAME:うらら

使っていたブログから移動したのでURLの変更お願いします〜m(__)m何だか良くアドレスが変わるサイトですいません(^_^;)お引越しが一段落ついてからで良いですよ。
ブログのURLは  http://blog.goo.ne.jp/ham7738/  です。

2005年05月01日 (日) 22時19分

No.3602 桜ちゃんと小梅ちゃん♪ NAME:ゆあ

うららさん、こんばんはー。
ブログのURL、変更させていただきました。ロボの桜ちゃんと小梅ちゃんが登場したのですね〜。見ているだけで癒されるかわいさですね(*^・^*)

引越しは、ハムたちを連れて無事に、というところに気を遣いましたが、なんとかミー太もチー太も元気に乗り切ってくれましたv
ミー太は、ヒゲの生え方が変わっていて、いろいろな方向を向いたものが混じっています。そして、ヒゲに寝癖もつきやすいようです…(^^ゞ 気付いてくださって、うれしいです♪

2005年05月20日 (金) 22時33分

No.3605 お引越し NAME:うらら

ご苦労様でした。ミー太ちゃんチー太ちゃん何事も無く新居に移ることが出来て良かったですね(∩_∩)
ゆあさんファミリーがお引越ししている間に我が家にはロボ姉妹をお迎えしたのですが、早速見て下さって嬉しいです♪これが予想以上にビビリーさんでロボが走る頭の後ろには吹き出しで「こわいよ〜!!」ってゆう文字が付いて回っています^^;
ブログのURL変更ありがとうございましたぁ(*^_^*)
ゆっくり休んでくださいね。

2005年05月22日 (日) 20時34分

No.3606 吹き出しで…(^o^) NAME:ゆあ

うららさん、こんばんはー。
そうですか〜ロボさんって、そんなにビビリーなんですねぇ。私もずっと前から、ロボさんを飼って、手乗りに育ててみたいという「野望」はあるのですが、我が家は定員2名まで(本来は1名)なので、なかなか機会がありません〜。ショップで見ていると、連れて帰りたくなります。ノーマルのキャンベルさんにもあこがれていますし…。
うららさんのところで、かわいい姿を見せていただいて、それで我慢することにしま〜す(^_^)

2005年05月24日 (火) 22時00分

言葉を入力してボタンを押すと、その言葉が
使われている過去の書き込みを表示します。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板