【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

No.3579 ミー太ちゃん! NAME:こてつ

お誕生日おめでとうございます〜(≧▽≦)
そしてみにすけにもお祝いの言葉ありがとうございますー♪

ミー太ちゃん、みにすけとショップに入荷した時期もとっても近いんですね。
うちは4/20前後だったと思います。21日に店頭お目見えだったので・・。
誕生日の書かれたケージに、恐らく兄弟姉妹4匹がくっついて眠っていました。

不正咬合になってから粉状のごはんがメインだったので、まさかこんな2歳迎えられるとは思ってもいませんでした。

ミー太ちゃん、みにすけと一緒にのんびり・まったりハムLIFEを満喫しようね〜♪

2005年04月01日 (金) 03時51分

No.3581 みにすけちゃん、いらっしゃい〜♪ NAME:ゆあ

こてつさん、こんばんはー。
お祝い、ありがとうございます。みにすけちゃんも、本当によかったですね〜。
みにすけちゃんとお誕生日が近いことを知ってから、ずっと、一緒に2歳を迎えたいなぁ…と思っていました。
ショップで、お誕生日がわかっていて兄弟らしい子と一緒だったのなら、ショップで生まれた可能性もありますね…でも、こてつさんちに来ることができて、みにすけちゃんは兄弟の中でも一番の幸せ者でしょう。
みにすけちゃん、こてつさんにぺろぺろできるご馳走をたくさんもらってねー。

どちらにも、できるだけのんびり、苦しみのない老後を過ごしてもらいたいですね〜♪

2005年04月02日 (土) 19時17分

No.3576 こんばんわ〜 NAME:ちびちゅう

暖かかったり寒かったり
毎日着ていく服とちゅう達の暖房の量に
悩んでます〜
ミー太くんの体調もおちついたようで
よかったです〜
チー太くんは春を感じてそわそわなんでしょうか?
大好きな人のにおいでいっぱいなお洋服の中は
幸せいっぱいですね♪

2005年03月28日 (月) 22時26分

No.3578 温度差が… NAME:ゆあ

ちびちゅうさん、こんにちはー。
本当に、毎日の着る物とハムの保温の程度には、迷いますね!! 保温は、万一を考えて、どうしても温度の高い方を選んでしまいますが…(^^;

ミー太は体重もだんだん回復してきました!ありがとうございます。スタミノンをなめる力もほとんどなかったころに比べると、いろいろ食べられるようになったのがうれしいです。
チー太は、ニオイの元は掘ってみないと気が済まないらしいです。元気が何よりなんですけれど…(^^;

2005年03月29日 (火) 15時19分

No.3575 おひさしぶりです NAME:snufkin

ミー太ちゃん落ち着いたようでホッとしました。
ゆあさんもお世話で精神的にも疲れてませんか?
無理なさらないようにしてくださいね。

ようやく暖かくなってきて、新しいコをお迎えしたのでお知らせに来ました。
「小梅」です、よろしくです。

2005年03月27日 (日) 23時10分

No.3577 小梅ちゃ〜ん♪ NAME:ゆあ

snufkinさん、こんにちはー。
わぁ〜い、小梅ちゃん、はじめまして。かわいいですねぇ。子ハム特有のキュッとした表情&お耳の内側が白いのが、たまりません。子ハムっていいですよね〜〜〜!

ミー太のこと、ありがとうございます。動作はお年寄りっぽくなりましたが、食欲もあって、もうちょっとそばにいてくれそうです。私のご心配まで、どうもありがとうございます。ミー太が元気になってくれたのが、一番の疲労回復剤みたいです〜(*^・^*)

2005年03月29日 (火) 15時18分

No.3571 HP NAME:こてつ

ハムスターのページの1部分しかできていませんが、HP公開する事にしました^-^;
これから、TOPページもまだまだ変わるだろうと思いますが、良かったら是非遊びに来て下さい♪
URL、入れておきました。
公開前に、ブラウザによってはきちんと見れない事があって直したりしていたのですが、まだそういった個所があるかもしれません・・・
その時は、教えていただけますか?

あと、ゆあさんのHPリンクさせてもらってもいいですか??

ミー太ちゃん元気になってきていて、本当に嬉しいです。
みにすけと一緒に2歳お迎えしましょう〜♪

2005年03月25日 (金) 09時11分

No.3572 おめでとうございます〜♪ NAME:ゆあ

こてつさん、こんにちは。
HP、見せていただきましたよー。さわやかなデザインで、見やすかったですv ハムちゃん達の紹介やグッズの説明なども、わかりやすかったです。
これからどんどん充実しそうで、楽しみです〜。
(BBSのPASSを、ネットスケープからは入力しにくかった以外は、ちゃんと表示されていました。)

リンクしてくださるのですか〜?
うれしいです〜(*^・^*) のんびりゆっくりの、こんなHPですが、どうぞよろしくお願いします。こちらからも、ぜひ、リンクさせてくださいね。(リンク作業が少し先になるかもしれませんが、お許しくださいm(__)m )

みにすけちゃん達やミー太達がずっとネット上で活躍してくれますように…(^_^)

2005年03月25日 (金) 17時37分

No.3573 NAME:こてつ

HP来て下さってありがとうございました〜♪
みにすけの2歳の誕生日までにはー!と思っていたので、ぎりぎり間に合って良かったです(>_<)
今から、頑張って更新していかなければならないですね。頑張ります(>_<)

BBSのPASS入力の件、ちょっと調べてみますね。
リンクの件ありがとうございます(T_T)
私ももう少し時間かかりそうですが、完了したらまたお知らせにあがります〜♪

ミー太ちゃん、チー太ちゃん、そしてうちのちびたちがこれからものんびりと、元気であって欲しいですね('ー'*)

2005年03月27日 (日) 12時22分

No.3574 もうすぐ♪ NAME:ゆあ

こんばんはー。
みにすけちゃんもミー太も、もうすぐ2歳のお誕生日ですね!
HPをみにすけちゃんのお誕生日までに、と思われたこてつさんの、みにすけちゃんへの愛情を感じます〜 (*^・^*)
HPの日記などに、「お誕生日です」と書くだけで、なんだかすごく記念になった気がして、うれしいですよね。

でも、あまり根をつめないで、ゆっくりHPを管理していってくださいね。長く続けるには、手抜きが1番かも…?(それは私だけ? 笑)

2005年03月27日 (日) 20時48分

No.3569 こんばんわ(*^.^*) NAME:うらら

お久しぶりです。日記はずっと拝見していたのですが、ミー太ちゃんのお世話を頑張っているゆあさんと一生懸命生きようとしているミー太ちゃんの事を思うと同じハム飼いとして胸がいっぱいになってしまって掲示板に足跡をつける事ができなかった為ずいぶんお久しぶりになってしまいました。ミー太ちゃんがゆあさんの傍に少しでも長く居られる事を心から祈っています。

チー太ちゃんは変わらず甘えん坊さんみたいですね(*^.^*)お家から出ようとしているお顔が嬉しそうですよね♪待ってたのかな?あどけない顔が可愛いわぁ〜( 。・・。)

2005年03月13日 (日) 20時37分

No.3570 こんにちはー。 NAME:ゆあ

うららさん、ミー太のご心配、どうもありがとうございます。
老化が進んでいるので、もう元の身体に戻してやれないのが不憫ですが、したいようにさせてなるべく穏やかに暮らさせてやりたいです。ひどい発作があまり起こらなくなって、いまはちょっと小康状態なので、なるべくこの状態が続いてくれるように願っています。見守るしかないこういう時期が、ハム飼いには一番辛いときですね…。

チー太は相変わらず甘えん坊ぶりを発揮して、私たちを和ませてくれています。チー太も1歳8ヶ月を越えましたが、元気でいてくれるので、それが何よりうれしいです(*^・^*)
もう少し状況が落ち着いたら、また、はむはむ君たちの様子を見に行かせてもらいますね〜。

2005年03月15日 (火) 16時58分

No.3567 ども NAME:yar

ゆあさんお久しぶりです。

ゆあさん&海飯山飯さん&ミー太&チー太

皆さん元気にしていますか?

自分は相変わらず「よだき〜」日々を過ごしています。
これを使いたかっただけ↑(^^

HPもブログに変えたんですね〜。
やはり更新が楽だからいいですよね。

そうそう、海飯山飯掲示板へ書き込みましたが、海飯山飯さんへ同窓会の案内が会社宛に来ていましたよ。

ではでは、皆さんに宜しくです。

すいません↓自分のPRです(^^;お許しを〜っ
http://www.dmss-it.com/geki/
http://shop.eco.to/eshop/
http://www.zansin.jp/shop/market/
http://www.emzshop.com/shop551/
http://www.syatyu.net/shop/top.cgi?id=h21552

2005年03月10日 (木) 20時31分

No.3568 こんばんはー。 NAME:ゆあ

yarさん、お久しぶりです〜。
そちらも、皆さんお元気でしょうか?
我が家は、ミー太が老化でいろいろ病気が出ていますが、それ以外は、おなじく「よだき〜」日々を過ごしております(笑)

yarさんにブログのことを教えてもらってから間もなく、ブログが爆発的に広まりましたね!それで、私も仲間入りしてしまいました(^^ゞ デザインの変更のために、スタイルシートも「しんけん」覚えましたよ!!

ショッピングモールのサイトをたくさん立ち上げられたのですね〜。
↑のgif画像は、yarさんがモデルですか?拡大して見せたら、海飯山飯がそうかも?と言っておりました。

海飯山飯の件では、お世話になります。よろしくお願いいたしますm(__)m

2005年03月12日 (土) 00時00分

No.3556 初めまして NAME:ぴっこ

sanntaさんのHPから飛んで来ました^^
ぴっこと申しますm(__)m
ブログや他のページもほとんど見させて頂きましたが
みゆみゆさんとも仲良しさんだったのですね♪
sanntaさんちもみゆみゆさんちも、そしてゆあさんちでも
こんなにハムちゃんずが慣れ慣れでとっても驚いています。
ミー太くんとチー太くんのベタ慣れぶりには目尻が下がる一方です^^
本当に可愛いですね〜♪
ミー太くんは今とっても頑張っているんですね。
動画を見ましたがお薬も上手に飲んでおりこうさんです。
症状もだいぶ良くなって来ているみたいで良かったですね。
このままきれいに完治するよう祈っています(VuV*)

うちには来月で1歳になるつくしというJノーマルがいます。
みゆみゆさんにも教えていただいたのですが
今、手に慣れてもらおうと練習中なのです^^
これから病気になるかもしれないし
体のチェックはこまめにしたいものです。。。
ミー太くんなんて先生の手の中でも寝ちゃうなんて
よほど手に慣れている証拠ですよね。
病院は動物でも嫌な場所ってわかるだろうし
ストレスがかかるのが当然だと思っていましたが
手に慣れてるとそのストレスも半減できることでしょう。
そしてお薬の投与の事や傷などの消毒や臭腺のチェックなど
手に慣れる事はとても大切な事だと最近特に思うようになりました。
ハムの性格によって無理なコは無理なのかな・・・と
諦めかけていましたがゆあさんちで飼ったハムちゃん全員が手に慣れたと知って、やはり接し方に秘訣があるのではと思ったのです。
だからつくしも諦めずに頑張ろうと思いました。
よろしかったらお時間がある時にでも秘訣を教えて下さい^^
初めての書き込みなのに長文ですいませんでした!
これからもお邪魔させて頂きますネ。
よろしくお願いします(*^ー^*)

2005年02月22日 (火) 19時41分

No.3558 ブログで・・・ NAME:ぴっこ

今日の私のブログで手乗りの事を話題にしたので
ゆあさんのブログを記事内でリンクさせて頂きました^^
http://blog4.fc2.com/hamsen/blog-entry-34.html
ご迷惑だったら遠慮なくおっしゃって下さいネ。
すぐにリンクをはずします。
それとマイブログリストにもリストさせて頂いてよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2005年02月23日 (水) 11時02分

No.3562 ありがとうございます(*^・^*) NAME:ゆあ

ぴっこさん、はじめましてー。
HPを丁寧に見てくださって、本当にありがとうございました。そして、ブログの記事で紹介してくださったなんて…感激しました。
それに、つくしちゃんのきりりとしたハンサムな(男の子ですよね? 笑)お顔を見せてくださって、ありがとうございます。

みゆみゆさんは、とっても素敵な方ですよ〜。HPのとおり、楽しくて聡明な方で、お人柄も良くて…2人とも出身が岡山県ということもあって、何度もお会いして、おしゃべりさせていただきましたが、ハム話が尽きません〜(*^・^*)

ハム飼いになって9年、ハムへの思いだけはあるのですが、まだまだいたらない事が多くて、ハムが病気になるたびにそのことを痛感します。
ですから、少しでもほめていただけると、本当にうれしいです(*^・^*)
仰向け寝は、時間をかけて練習するうちに、だんだん仰向け時間が延びていき、そのうち自然に寝るようになる…というのが、我が家のパターンです。
ですが、仰向けの練習に入る前に、まず、手の上でリラックスするようになってもらう必要があります。
おやつ、ほめる、なでる、いろいろ声をかける、無理強いしない(ハムの顔色を伺う)…と、信頼してもらえるまでは、噛んだときにダメと言う以外は、我が家では徹底的に甘やかします。
おやつは、ヨーグルトやスタミノンなど、手に付けてなめさせられるものを時間をかけて与える方が、コミュニケーションができると思います。
いったん信頼してくれるようになったら、仰向けも、時間をかければできるようになると思いますよ。いまのチー太は警戒心が強い子だったので、仰向けの練習には2ヶ月ほどかかりました(^^;
つくしちゃんも、こんなに愛情いっぱいのぴっこママに育てられているのですから、きっとできるようになりますよ(^_^)v

それから、マイブログリストに入れてくださるとのこと、うれしいです〜。よろしくお願いいたします。私の方も、ブログからリンクさせていただきますね。
更新やレスの遅いHPですが、これからもどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
後ほど、ぴっこさんのHPに遊びに行かせていただきますね〜。

2005年02月23日 (水) 17時14分

No.3563 ありがとうございます NAME:ぴっこ

レスがつくのを首を長〜くして待っておりました♪
仰向け寝のアドバイス、本当に丁寧にありがとうございます。
みゆみゆさんにもアドバイスを頂いて諦めずに頑張ろうと思っていました^^
つくしは本当に警戒心が強くてうちに来た頃は毎日のようにジージー怒っていました。
水槽の前に人が立っただけでも怒られます;
今は威嚇する事はなくなりましたが
人の気配を感じると慌てて巣箱に逃げ込みます。
これだけのびびり屋さんは初めてですが
チー太くんも警戒心の強いコだったと聞いてとても心強く思いました。
2ヶ月も・・・とおっしゃっていますが2ヶ月頑張ればつくしも慣れるかもしれないんですよね♪
私には先が見えて嬉しい数字に感じました(*^ー^*)
まずは手に慣れる事から始めないといけないようですね。
私は焦っていたのかまだ手にも慣れていないのに仰向け寝の練習をしていました;
これではつくしもびっくりしてしまいますね。
明日からは手の上でリラックスしてもらう事を目標に頑張ります♪
ヨーグルトも今日買って来ました^^
つくしの大好物も見つけないといけませんw
1つ伺ってもいいですか?
噛んだ時に「ダメ」と叱った方がいいんですか?

みゆみゆさんとゆあさんは同じ岡山県なんですね♪
文章からもみゆみゆさんとゆあさんがとっても聡明な方だという事が伝わりますw
優しい優しい飼い主さんだなって(*´ー`)
何より手にハムを乗せている時の形が優しいですよね。
ハムが安心して身を任せるのもわかりますよ。
とっても憧れます^^

ハムとは関係ない話ですが岡山と言えば私はB'zの稲葉さんの大ファンです(//∇//) テレテレ
その点でもまた羨ましいと思いました(笑)

マイブログリストへのリストアップを承諾して頂いてありがとうございます!それにブログからリンクを貼っていただけるなんて嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^

※長くてごめんなさい;;;本当はもっと書きたい事があるんですけどまた今度にします(笑)

2005年02月23日 (水) 19時21分

No.3564 こんばんはー。 NAME:ゆあ

つくしちゃんはびびり屋さんなんですね〜(*^・^*)
でも、人間のことをよく見ている証拠ですから、そういう子ほどいったん馴れてくれるとベタベタの甘えん坊に変身する気がします。
チー太も、はじめはジージー怒っていましたし、何度か手を噛みましたけれど、いまは人間が大好きになったようです♪
つくしちゃんも、ヨーグルトや好物のおやつでうれしくなって、早くリラックスしてくれるようになるといいですね(^_^)

噛んだときには、目を見ながら、「ダメ」とか「痛い」とか、こちらが怒っていることが伝わる言い方&表情をした方がいいと思っています。体罰は逆効果ですし、絶対ダメだと思いますが。
ハムは、けっこう人間の事を見ていますから、気持ちを「伝える」ということは重要だと思います。逆に、おりこうだったときには、ほめまくっています(*^・^*)我が家の子達は、ほめられると、得意気な表情をしますよ。

B'zの稲葉さんは、岡山の出身なのですか!知らなくて、すみません…(^^ゞ 稲葉さんが岡山弁をしゃべるところを、想像してしまいました〜(笑)

レスが遅くて本当に申し訳ないです…これに懲りずに、今後ともよろしくお願いしますね♪

2005年02月24日 (木) 17時00分

No.3565 NAME:ぴっこ

スレッドが長くなったので新スレを立てようか迷ったのですがここに返信しますね♪色々と教えて下さってありがとうございました!チー太ちゃんも怖がりさんだったと聞いてつくしも夢じゃないって思えて心強いです(^ー^)目を見て「ダメ」って言うんですね♪練習の時は声を掛けるように心掛けますwまた何かありましたらご相談させて頂きますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

PS:稲葉さんは津山市です♪ご実家では稲葉化粧品店を営んでいらっしゃって各地からファンの方が毎日押し寄せてるらしいですよ^^岡山弁で歌ってる歌もあるんですよw「やらええんじゃ、やらええんじゃ、覚悟決めりゃええ」って(´m`)ゆあさんも「ええんじゃ」とか言うんですか?(笑)私は東北ですが東北弁はカッコ悪いです「ええんじゃ=いいべ」ですもん(笑)

2005年02月25日 (金) 09時44分

No.3566 岡山弁… NAME:ゆあ

ぴっこさん、つくしちゃんにがんばってもらって、ハムライフを満喫してくださいね!
ハムって、ホントにかわいくてかしこくて、すばらしい生き物だと思います♪

そうですか…岡山弁の歌が(笑)化粧品店も繁盛しているんですね(爆笑)
「ええんじゃ」は、子どものころはよく使っていましたよ(*^・^*) ちなみに、反対語の「ダメ」は、「いけん」です。
結婚して岡山を離れてもう長いですし、ダンナが関東の出身なので、私は普段は東京風のアクセントでしゃべっていると思います。でも、岡山の親や姉たちと話すときは、岡山弁に戻りますねぇ(笑)
ぴっこさんは、東北ですか! 言葉に味があっていいですよね〜。それに、東北の人は肌がきれいでとってもうらやましいです(^_^)  いくつになっても、故郷については特別な感情がありますよね☆

2005年02月27日 (日) 21時39分

No.3557 こばわ♪ NAME:ちびちゅう

ミー太くん病院お疲れ様でした〜
肺炎なおってよかったです〜
ゆあさん達の献身的な介護のおかげですね♪
お疲れ様でした
ハムちゃんも緑内障になるんですね・・
痛みが出ないように祈ってます

2005年02月22日 (火) 22時04分

No.3561 春が待ち遠しいです〜 NAME:ゆあ

ちびちゅうさん、こんにちは〜。
ハムも緑内障になるようですねぇ…獣医さんによると、犬などには、けっこう多いらしいです。
いまのところ本ハムはあまり気にしていないので、痛みはないようです。このまま穏やかに暮らせるといいなぁ、と思っています。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。
1歳になったくるみ君、若々しいもなかちゃんは、きっと、元気で活躍中なのでしょうね〜(*^・^*)

2005年02月23日 (水) 17時13分

言葉を入力してボタンを押すと、その言葉が
使われている過去の書き込みを表示します。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板