【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

YUYSHOP TOPページ
ことあゆ日記
YUYSHOP ZGMF−X20A

[ 1536 ]世界は一つ〜〜〜 投稿者: IF 2006/01/27(金) 08:51
有藤様、川魚様、おはようございます。
あはは・・ジュール隊長を使ったのは偶然。怒っていませんよ〜。
ミーア復活、良かったですv(笑)
昨日は、メールをありがとうございました。
取り合えず、やってみます。機械音痴だから上手くいくかどうか。
ビデオの録画さえ、失敗する女。(笑)

是非、極悪キラ様で!一応、甲斐性なしの石頭だって自覚はあるのねアスラン。(大笑)
人目が無いからキスくらいすればいいのに!でもしない。・・・本当に真面目だなぁ。(ーー;)
キラの言葉に、何やら嫉妬の芽が出そうな雲行き?ヤキモチ焼くかアスラン?!

頭にもタコができそうなIジャs・・・何で出ないのかなぁ(ーー;)
ハッ!!もしかして、Sフリーダムを差し置いてMGかPGで出る可能性があるかも!?ルージュの様に!!
普通に、HG1/100で出して下さい。お願いしますよバンダ○さん。
そういえば、SDのSフリーダムも今月出るはずだったのですが、2月に変更になりましたね。2頭身のフリーダムもなかなか可愛いので買ってしまうかもしれません。

「出していいのかなぁ」な例のモノは、18以上は確実です。(笑)
感覚がマヒしているので、どうなるか分かりませんです・・・。
ええっ?!希望は3X?!(大笑)

[ 1537 ] 愛ゆえ〜に〜 投稿者: 有藤 2006/01/27(金) 18:54
18以上! おおおおおっ!Σw(°0。;)w お待ちしておりますので! IFさんはエライなあ! うちら頭の中はいつも20以上なのに、書くもの描くもの、いつも17以下です; そろそろ年相応なものを書こうぜ俺達!; ・・いやそれはダメだろ。

SDはフリーダムだけですか? ジャスティスは(; ;)? やだーやだーペアでなくちゃ買わないー!
昨日のフィギュア王選手権、後半ちょっとだけ観たらSフリーダムが映ってましたね。フィギュアもいいなあ・・・と。更に危ない道に踏み込んでしまいそうです;やばっ;

自覚はあるけど、具体的に何をどうしたらいいのかはわからないアスラン、彼なりの基準(正義?)で動いてるんですよね; カワイイ; 困ったもんだ; しかし彼も「役立たず」と「不○」は受け入れられなかったようです(笑)

『僕、シンのこと好きだよ』
 頭の中で反芻してみる。
「・・・そうか。それは・・よかった」
「・・・・・・」
 うん、いいことなんだ、それは。・・・
 ガラスの中のキラが、俺を見ていた。
「・・君も、シン好き?」
「・・・・え?」
 余りにも慮外なことを言われて、一瞬思考が止まった。
「す・・----き、って、言うか・・・・・」
 何かすごく変じゃないか、それって。
「・・放っておけないと言うか、辛いことばかりだったから、これからは幸せになって欲しい、と言うか、・・・」
「それって好きってことじゃないの?」
「・・・・そうか・・?」
「さあ。わかんないよ、君の考えてることなんか」
 視線を外して小さく溜息をつく。
「君って、本当に・・・・・」
「キラ・・」
「ここ寒いね。戻ろ」
 そう言って俺の手を解いた。

先にキラが、そして俺が席に戻ると、シンは一心不乱にメールを打っていた。ルナマリアを呼んでいるんだろうか。彼女が来られるならその方がシンも気が楽かもしれないな。
 そう思って目を閉じたとき、俺の携帯のメール着信音が鳴った。
ちょっとあんた、またこの人に何言ったんですか! しょんぼりしちゃったじゃないですかっ
 シン。
 ああ、俺は本当に甲斐性なしだ。キラの気持ちもわからず、シンにまで心配させて。
いや、キラがお前のこと好きだから仲良くするって言うから、それはよかった、と言っただけだ。』 送信。
 シンの携帯に着信音。
「ばかっ!!」
 メールを開いて一読した途端、やつは立ち上がって怒鳴った。
「シン?」
 キラも驚いてシンを見上げる。
「もう・・このっ、このくそばかっ!!」
 ・・・俺のことか・・?

ああ、この話は一体どこに行ってしまうのでしょうか;ごめんよーシン、ダシにして;君には幸せになって欲しいと思ってるよー;たまには甲斐性見せろよアスラン;

[ 1538 ] 人はうーつ〜〜くし〜〜〜〜♪ 投稿者: 有藤 2006/01/27(金) 21:02
俺とキラの視線に気付いて、シンは再びドッカと腰掛けた。そしてまた光の速さでメールを打ち始める。
着信音。
あんた、ばっかじゃないの?! いい加減にしないと、いくらなんでもキラが可哀相だっ!!!!!
ちょっと待て、落ち着け。何がいけないって言うんだ。お前達には不幸なことがあったから、これからは
着信音。
あ、まだ俺が返してないのに。ルール違反じゃないか、そういうのは。とりあえず新着読む前に打った分だけ送ろう。送信。
キラの気持ち、どうしてわかんないんですか!って、何で俺があんた達のこと心配しなきゃなんないんだよ!
むこうに着信音。
ちっ、と舌打ちが聞こえた。
お前こそいくらなんでも舌打ちするな! だから、俺とキラのことじゃなくて、これからはお前とキラにも』とりあえず送信。
向こうと、ほぼ同時にこっちにも着信音。
あんたの立場で! 俺とキラの仲を取り持っていいと思ってんですか!
どういう意味だ! だから、これからはわだかまりを捨てて普通の付き合いをして欲しいと思ってるんじゃないか!』 送信!
同時に着信。
俺とキラのことと! あんたとキラのことと、どっちが大切なんですか!!
それを比べることに何の意味がある!
送信、着信!
ばーかばーかばーか! 不○! 役立たず! ○○○゜! キラもこんな甲斐性なし捨てて俺に乗り換えちゃえばいいのにねっ!!
お前! キラはおr
「君たち・・」
笑いを抑えたような、呆れたようなキラの声で俺達は我に返った。
「ねえ、僕席外そうか?」
「えっ」「え・・っ」
「僕に聞かれたくない話なんでしょ? いいよ、ごゆっくり。僕ビュッフェでお茶飲んでくるね」
ひらひらと手を振り、キラはまた行ってしまった。怒っているようには見えなかったが・・。
「・・バレてたか」
「ましたね・・・」
はぁ、と俺達ふたり同時に脱力した。

[ 1532 ]生きる〜喜び〜〜〜 投稿者: IF 2006/01/26(木) 08:27
体調不良?!どうか、無理はなさらないで下さいね。暖かくしてゆっくりお休み下さい。

ウチのキラ、良心的ですか?(大笑)ありがとうございます!
でもワタクシは、ことあゆ様のキラ様の、あの極悪でラスボスな所が大好きですvvあの容赦無いキラ様に憧れますが、どうも私の書くキラには「様」ではなくて「たん」のイメージになってしまいますね。
シンに対しても、優しい・・・いや、最初からシンの事は憎いとも嫌いだとも思っていませんが。(笑)

ぎゃっ!フラッシュが目に?!
「うぃんぐ」共々、頑張りますです。ただ、コレ出していいのかなぁ?ビクビク。
プリンター置く場所作る為に部屋の掃除もしたいです・・・。

そろそろ、アカツキが出る頃です。模型店にチェックし行かなければ!しかし、1/144で2300円・・この金メッキが!!(笑)

[ 1533 ] あれれ・・・? 投稿者: IF 2006/01/26(木) 08:31
↑のアイコン、ミーアを押したのですが・・・(笑)
もう一度、ミーアをポチッ。

[ 1534 ] あれれれ??? 投稿者: IF 2006/01/26(木) 08:33
やはり、ミーアが出ませんね。
それでは、イザ―クを!(笑)

[ 1535 ] あーあーあーああ〜ああ〜 ;;; 投稿者: 有藤 2006/01/26(木) 16:44
すすすすみません!! ジュール隊長が怒ってる; すみませんすみません; 直しましたので、今後は普通に使える筈、ということをこの記事で確認。ポチッと。失礼致しました〜<(_ _;)> 記事1532は修正しましたが、1533は反省(恥さらし)の為に残してみたり;

アカツキ、どんなキラキラなんでしょうね; あまり安っぽくても困るし、かといっていぶし金てのもないだろうし。 で、さ〜・・もう口にタコできたけどさ〜、インf・・

「うぃんぐ」&その他にもう一本、「出していいのかなぁ?」とはっ?! 何を言うてはりますか! 出して下さい! 出しなさい! 何を悩んでらっさいますか???

「・・キラ」
 溜息混じりに呼ぶ、その声。冷たいガラスに手をついて、少し首を傾げて覗き込む、その仕草。僕がこんなに好きだって、わかってるのかなあ。
「・・・確かに俺は甲斐性なしで融通の利かない石頭だが・・」
「そこんとこはわかってるんだ」
「わかってる」
 ふ、と息をついて、僕の腰を抱き寄せた。
「こんなところでするの?」
「しない」
「なんだ。つまんない」
「茶化すな。・・だから、こんな俺を大目に見ろとは言わないが、・・いい加減に機嫌を直してくれないか」
「だって」
 だって君、全然わかってない。
「だって君、僕とシンが仲良くなればいいって思ってるんでしょ? いいよ、仲良くするから。大丈夫。僕、シンのこと好きだよ」
「・・・--------」

さあヤキモチを焼いてみろ!!
いいですか? 極悪でラスボスで容赦無くっていいですかっ?

[ 1530 ]あ〜あ〜愛あればこそぉ〜〜 投稿者: IF 2006/01/25(水) 09:46

なんとマニアックなオヤジ好き!冬月さんですか!碇指令はまだ日干しが足りないですか・・(笑)私も、サカナさんと同じで30代妙齢オヤジキャラが好きですvところで、バルドフェルド隊長・32歳や議長32歳は果たしてオヤジの部類に入るのでしょうか?
サトーさんは、ナチュラル憎し!ナチュラル抹殺!のテロリストオヤジだったと思います。

シンが黄昏ていた場所で、同じくキラが流れる風景を眺めて溜息をつく。
K「アスランのばか!甲斐性なし!!不○!!最低!!
・・・・最低なのは僕だ。シンに八つ当たりするのは間違っているる。」はぁぁ、と自己嫌悪。
K「でも!元はといえば、アスランがクソ真面目で石頭なのがいけないんだ!そんな所もひっくるめて好きなんだけどv・・・じゃなくて!!それにも限度があるよ!!シンでさえ僕が考えている事(作戦)を分かっているのに・・・・」ムカムカ。
考え込んでいる内に、ますます腹が立ってきたキラ。
先程、アスランとシンの間で交わされた↓の会話の中に、キラへの物凄い愛の言葉(しかし、アスランは自覚無し)が出てきた事をキラは知るよしもなかった。

はい、「うぃんぐ」頑張ります。(笑)
でも、その前に、1本別の話ができるかm・・ゴホゴホ。
あ!やめて!!証拠写真は撮らないで!!

[ 1531 ] あーあーあーああ〜ああ〜 投稿者: 有藤 2006/01/25(水) 23:34
はい笑ってー。パシャ☆←MACのスクリーンショット音。別の話もありですねv 素晴らしい! で、そのお話も本に? おーヽ(^,^)ノVVV

バルトフェルト隊長&議長は私的には「青年」? ・・シンやキラ様やアスランから見たらオヤジなんでしょうか; バ隊長はこれからまだまだイイカンジのオヤジになっていってくれると思います。サトーさん; あれは・・アウトオブ眼中属に分類されているようです・・すみませんサトーさん;
キラ様やアスランは・・「子供」?; あああ15才とか18才とか年端もいかないコドモ達に惑わされて;

IFさんのキラ様は良識的でカワイイですね。すみません、うちのキラ様悪くて; 全然シンに悪いなんて思ってなくて; でもキラ様なりにシンは可愛がっておりますのよ、あれでも; そういう前提があるから安心して虐めてる、というか; 悪ー;

すみません、本日不調にて、連載(笑)はお休みを頂きます・・・

[ 1528 ]愛〜それは〜気高く〜〜 投稿者: IF 2006/01/24(火) 09:22

ユウナとスティングも、楽しみに待っていますvトダカ一佐も是非v
オヤジキャラ、好きですvウズミお父様も良いですよねvサトーさんは却下ですが。(笑)

シリアスは難しいですよね。それぞれ書(描)人のイメージがありますし。でも、ギャグも難しいですよ!両方書ける、ことあゆ様が羨ましいです。
あのバカップルの存在は、いたって健全な16歳の少年をイケナイ方向に目覚めさせてしまうのか?!(大笑)
冷たいガラス窓に額を押付けて、S「落ち着け!俺!・・・このままじゃ、あの人達のペースに嵌まるだけだ。悔しいけれど、ここは素直に年寄r・・年上に従う方が良いに決まってる。変に逆らったら何をされるか。特にあの人・・キラを怒らせたら本当に怖いし・・・。」ゾクッ!!S「ああぁ〜!!(涙目)こんな事なら、やっぱりルナに付いてきてもらえば良かった。何で3人だけで旅行に行くって言っただけで、あんなに怒るんだよ?!ワケ分からんねぇよ!!・・・俺って不幸かも・・・。」
スキー旅行は始まったばかり!シンの苦悩はまだまだ続く?!

グフ撃墜の件は、シンはアスランともかく、メイリンには謝るべきだと私も思います。

[ 1529 ] 愛ー愛ー愛〜〜〜〜〜〜〜 投稿者: 有藤 2006/01/24(火) 22:09
S「あっあの! 今さらですけど、るるるルナ呼んでいいですかっ?」
A「・・・それは、構わないが。でももう今日中に向こうに着ける電車はないだろう。・・・それに-----・・・」
K「今さら来てくれるかな?」
SA「「・・・・・・・」」
 なんか言葉に棘が含まれてるように思うのは気のせいなんだろうか。
 俺と入れ違いにキラは席を外してしまった。
S「あの・・どうでもいいことなんですけど、あんた、あの人のどこが・・」
A「え、・・・それは・・・;」
S「いや、そりゃイイトコは沢山あるでしょうけど」強いトコとか、可愛いトコとか。いやいや何言ってんだ俺。「でも・・あの人、俺ちょっとコワいんですけど・・」
A「ああ、・・まあ、確かに。でもそんなとこも全部ひっくるめてキラだから」
S「・・・・・・・・(~д~)」 聞かなきゃよかった。
A「だから、お前もあいつに種割らせないように気をつけろよ」
S「・・・・・・・・;」 ・・ルナ・・;(TдT)
A「でもお前、意外と気が合うみたいじゃないか、キラと」
S「・・・・・・・・」 ・・やっぱ馬鹿だこの人。

サカナは30代のまだ脂の残っている妙齢のオヤジ好き、私は50〜60代のすかすかカスカスのオヤジが好きです。冬月さんとか。碇司令はまだまだ日干し不足です。可愛い人なんですけどね。ウズミ様は微妙なお年頃ですわー。
サトーって誰でしたっけ;

> シリアスは難しいですよね。それぞれ書(描)人のイメージがありますし。
でもそれが楽しいんですよ。自分で思いつかないような解釈とか心象とか言い回しとか、ね。「うぃんぐ」頑張って下さいませv

[ 1526 ]愛〜それは〜強く〜〜〜 投稿者: IF 2006/01/23(月) 08:50

やったvアーサー追加ありがとうございます!
是非、ユウナも!私、使いますよ!あの情けない所は、アーサーと同様、愛すべき存在です!!スティングもお願いいたします!

やはり、ことあゆ様のギャグは素敵ですvv
シンにまで、不○呼ばわりされてしまったアスラ○。(大笑)
列車の中、トイレに行くと言って通路に出たシンがゲンナリとして流れる風景を眺める。S「全く、前からどこか抜けている人だとは思っていたけれど、あそこまでとは思わなかったよ。これじゃキラも大変・・ん?どうして俺がそんな事心配しなきゃいけないだ!そもそもあの2人の所為で、俺はそのとばっちり受けているんじゃないか!アスランがもっとしっかりしててくれれば、キラが俺に懐いてくるなんて事は・・でも、確かに綺麗だよな。指もすらっとして形が良くて・・さっき、腕をとられた時に気づいたけど、肩も細かったし・・浴衣似合だろうなぁ・・・」ポ〜〜ッvvS「・・ハッ?!!俺は・・俺は一体、何を考えているんだぁぁぁーーーーーーー!!!」ゴンゴンと通路の壁に頭を打ち付けるシン。

種死系はスタイル良過ぎ!適度に足が太・・無骨なW系の方が好きです。多分、MGやPGのウイングはプロポーションは良いと思いますが、まだ組んでいません・・・。早く組みたい〜〜!!
因みに、一昨日組んだのはセイバーでした。(笑)

[ 1527 ] 愛ーそれはー尊く〜〜〜〜〜〜 投稿者: 有藤 2006/01/23(月) 23:19
ははは。恐れ入ります;先の展開もオチも考えていませんから!; 口から出任せ書いてますから!; でも、このキャラならこう言うだろう、とか、この人はこういうボケをかますだろう、とか、それだけ書き綴ってこういう会話になってしまいます; むしろシリアスに持っていくのが大変; トロヒーでもそうなんですが、針路修正は難しく・・
ボケ担アイコンも早速使って頂いてありがとうございます。ユウナとスティングのアイコン、どっちもムズイですが、いつか。トダカ一佐なんかも好きなんですが。(<オヤジ好き

おいおいシン、大丈夫ですか。しかし彼はFINAL PLUSで初めてキラ様に出会ったとき「この人があのフリーダムの・・?!」と色々ショックだったでしょうね。アスランの友人ということは知っていたけど、えーと、男の子から見ても可愛いんでしょうか? こんなに可愛くて最強!(シンだって可愛いですけどね、大人しくしてれば。)ファンになっちゃったりして。わははは楽しい♪
S『ちょっと待てよ俺! 何考えてんだバカ! 俺はっ、俺には、ルナがいるし、あの人はアスランの・・! アスランはスカだけど、あの人はあんなにアスランを好きで・・俺をダシにアスランに当てつけるのはアリでも、俺が何かしたらいやしないけどどんなリアクションされるかうわぁなんて理不尽! でもあの人怒ったら絶対コワイ・・・』もんもん。
A『キラとシンがふたりきりで露天風呂入って、ダブルベッド、ってなんだその有り得ない状況は。その間俺はひとりでいろって言うのか? 変だろうそれは、わざわざ3人で来たのに。・・でもあのふたりの仲が良くなるのはいいことだし、その為には俺が少し我慢すべきなのか? ・・・』ぐるぐる。
K『・・・・アスランのばか』むかむか。

そう言えば、シンはメイリンに謝ったのかなあ、グフ撃墜したこと。アスランには謝らなくてもいいけど。

[ 1524 ]変わる〜ことなくぅ〜〜 投稿者: IF 2006/01/22(日) 09:04
有藤様、川魚様、おはよございます。
あの大雪の中にお買い物ですか?!
しかも、重い物ばかり!ご苦労様です!本当に昨日は降りましたね。そして、今日は眩しい世界。(笑)

アイコン、種死が追加されて嬉しいですvいつアップされるのかと待っていましたv半べそシンがお気に入りvあれっ?!ボケ担当のアーサーがいない?!

いえ、無理はしていませんので!!
お話考えるの好きなのですがギャグは難しくて、どうしたら面白くできるかと悩んでしまって。先の展開をどうしようかと。このままではシンに多大なる被害が・・・(笑)
ことあゆ様のような素晴らしいギャグが書きたいです。
ご指摘の様に、キラ様が新たに考えた作戦は「シンと必要以上にべたべたしてアスランにヤキモチを焼かせる大作戦」!しかし、アスランはキラ様がシンと仲良くしている姿に嫉妬する所か、和解できて良かったと微笑ましく見ているのでしょう。シンはえらい迷惑ですね。可哀相に。(^_^;)

昨日は雪だったので、ずっとガンプラ作っていたのですが種死のMSってスーパーモデル体形ですね。W系と並べてみると足の長さが太さが・・。ううう。

[ 1525 ] 愛〜それは〜甘ーくー 投稿者: 有藤 2006/01/22(日) 23:33
アーサーのアイコンですか;はい、追加しておきましたので、お使い下さい。あとはユウナとか作りたいけど、使ってくれる人がいるかどうか。あとスティングー!

アスランは、どうしたらヤキモチ焼いてくれるんですかねえ。ばか。和解も何も、キラ様は別にシンを恨んでも怒ってもいなかったのに、アスランのせいでシンは可哀相に・・・。でもこういうシチュもまた好きなんですよー;
S「俺が言うのもなんですけど、もうちょっと気ィ遣ってもらえませんか?」
A「俺が、何か・・」
S「だから! あの人が俺に懐いてくるの見て、何か思わないんですかっ?」
A「そりゃ、・・仲良くなって、よかったな、と・・」
S「・・っああもう!! じゃああんた、俺とあの人がもっともっと仲良くなっちゃって、ふたりっきりで貸し切りの露天風呂なんか入っちゃって、お揃いの浴衣なんかも着ちゃって、夜はだだだダブルベッドを共にしちゃったりしたらぅあああああああああああああああっ!!」
A「落ち着け、シン。何を言ってるんだお前まで」
S「いいから! どう思いますかっ!」
A「どうって、いうか・・有り得ないだろう。その間、俺はどうしてるんだ??」
S「ああもう! この甲斐性なし! 役立たずっ! 不○!ヽ(`皿´*)ノ あの人がああやって俺をダシにあんたに当てつけてるのはね! わっかんないかなあ!」

ほほう、W系は種系に比べると太短kごほごほっ;そのときそのとき作られたプラモは仕方ないですが、「A.C.E2」ではあまり見劣りするようなプロポーションでないことを祈ります;

[ 1521 ]セーヌの〜岸辺に咲く〜〜 投稿者: IF 2006/01/21(土) 09:08
外、凄いですね・・・真っ白で。でも、一番嫌なのは翌日です。路面が凍結して危ないので明日の方が注意が必要ですね。

実家に帰りましたら、是非ご確認を!(笑)私もLP見なかったら、タイトル思い出せませんでした。
当時のセーヌ川は、それはそれは素晴らしく汚れていて、芳しいかほりが漂っていたそうですが・・・。(笑)ベルサイユ宮殿も相当臭かっt・・・ゲホゲホ!!!

A「いい加減にしろ!却下だ!部屋は3人部屋!!もう、予約を取ったんだから変更は許さないぞ!何時までも子供みたいに拗ねるんじゃない。いいな、キラ!」珍しく厳しい口調のアスラン。
S「あ・あの・・・俺、やっぱり帰り・・・」俯いていたキラが顔を上げる。K「分かったよ。・・・ごめんね、シン。僕が言い出したのに変な事言っちゃって。」
S「いや、あの、そんな事全然・・!」K「シンはスノボーやった事あるの?」S「あ、はい。地球にいた時は毎年滑りに行っていました。」A「凄いなv僕はスノボーは初めてなんだ。シンが得意なら教えてくれないかな?」花も綻ぶにっこりv
S「え?!あ・・あの・・俺・・・。」顔が真っ赤。K「駄目かな?」ジッと見つめる。S「い・・いいえ!俺で良かったら。」K「やったvありがとうシン。そうと決まれば早く行こう!もうすぐ、出発の時間だし。」アスランを無視して、強引にシンを引っ張って駅舎に向かうキラの様子を優しく眺めるアスラン。
A「どうなるかと心配したが・・シンとのわだかまりも溶けつつあるみたいで良かった。この旅行、正解かもしれないな。」←この甲斐性なしーーーーー!!
作戦変更。キラの頭の中はフ○ーダムのOSを書き換える速さの如く、次なるアスランとのラブラブ作戦を練っていた。
・・・本当に続くのですか?私、書けない・・・(大笑)

[ 1522 ] 美し〜薔薇の面ー影ー 投稿者: 有藤 2006/01/22(日) 01:39
いや、無理なさらないで下さい。
無理したら楽しくないですからね。

いやアスラン! シンとキラ様にわだかまりなんてないから! あんたがわだかまらせてるだけですから! シンこそとばっちり被害者です。君がキラ様を満足させて差し上げれば、シンには何の被害も及ばないっつーの;アスラン、君はもう少しキラ様を学んでくれ給え。

今日は私も見習って?フランス風洗わない洗顔にしようかと思います、寒いから。角質を余計に剥がないってことで、オススメする説もあるんですよねー。でもやっぱり洗った方が気持ちいいと思うけどなあ。
こういう日に限って外出したくなる私達、しかも灯油とか米とか豆乳6本セットとか買い込みました。あほですね。

[ 1523 ] いつまで〜もーいつまでも〜 投稿者: 川魚 2006/01/22(日) 03:11
やっと知ってる歌詞(でも部分)が出てきたので、久々の;レスを!!

必要以上にシンとべたべたしてアスランにヤキモチを覚えさせよう作戦、でしょうか。
ヤキモチを妬かせよう、ではなく、ヤキモチという概念を覚えさせようという気長なようなイライラするようなキラ様の作戦その1であった、とか・・・・。
でも肝心なのはその後だ!! 

[ 1519 ]青きドォ〜ナウの〜岸辺にぃ〜〜〜 投稿者: IF 2006/01/20(金) 12:08
有藤様、川魚様、こんにちは。
歌詞が終わってしまったので、お次は「そは、薔薇の花」でv(笑)

ありました!そうです!!殆ど意味無しだったオスカル様の、おヌード!!それを覗き見するアンドレ!!あの場面に果たして必然性があるのか?!大いに疑問がありました!(笑)
脚本書いた人がパティー・なんとかという女性だったと思うのですが、彼女はちゃんと原作を読んで理解していたのでしょうか(ーー;)
映画のアンドレは影とは言えませんね。それに比べてアニメのアンドレのクソ真面目な事!(笑)あの献身ぶりには涙が出ます。

A「シン!こっちだ!!」S「遅れてすみません。」A「いや、まだ時間前だから気にするな。急に誘ったのは俺達の方なんだから。」S「あれ・・?キラは?」アスランが指を指す方に此方に背中を向けて柵にもたれかかっているキラがいる。S「あの・・あれって・・」A「ずっとあの調子なんだ。キラがこの旅行の話を持ち出して来たんが・・他にもスノボーが出来る所は沢山あるのにザウスに行けないのが、かなり不満らしい。取り壊されて今は無いって言ったら怒り出して、俺とお前でお揃いの浴衣でも着ればいいだろうとか、分けの話分からない話しに飛ぶし・・・そんなにザウスに行きたかったのかな。」大きく溜息をつくアスラン。S「・・・それって、違うと思う・・・・」A「ん?何か言ったか?シン?」S「いいえ!!何も!!(・・・やっぱり断れば良かった)」ブンブンと激しく首を横に振るシンの心情は早くも回れ右をして帰りたい気持ちであった。
・・・これ、続くんでしょうか?(大笑)

[ 1520 ] 生まれたー一粒のーたーねー 投稿者: 有藤 2006/01/20(金) 21:46
この曲は「そは、薔薇の花」というのですか!! 知らなんだー知らなんだー;  えー? 今度実家に帰ったらLP見て来よう、初代初演からこのタイトルだったのかしらん??
映画の脚本、なんか、フランス風にアレンジしたのか、ハーレクイン風にしようと意図したのか、とにかく原作ぶち壊しと言いますか。・・・いいんですよ、別のメディアで作るとき、どんなに風味が変わっても。でも原作者の意図したテーマだけは変えちゃならんと常々思っちょるのですが・・・。あれは「原ネタ:ベルサイユのばら」もしくは「ベルモドキのばら」とでもしたらいかがでしょうか。

A「キラ」
俺の心配に反して、キラは輝くような笑顔をシンに向けた。
K「やあ。久しぶりだね、シン」 にっこり
S「あ、・・はあ・・コンニチワ。・・あの、遅くなっちゃって・・・」
K「まだ時間前だよ、大丈夫。もっと会いに来てくれればいいのに。 アスランってば君にすっごく会いたがってたんだよ」
A「は?」いつ俺が、シンにすっごく会いたがってたって?
S「・・はぁ・・」
K「積もる話もあるだろうから、今夜はふたりっきりにしてあげるよ。 ダブルでよかったよね?」
S「よくないっ!!」
A「いいわけあるか!! 何を言い出すんだお前は!」
K「遠慮しないで、アスラン。そもそも君が呼びたがったんだもんね」 にーっこり

↑続けちゃった。

[ 1517 ]綺麗な薔薇がぁ〜咲きま〜したぁ〜〜 投稿者: IF 2006/01/19(木) 09:32

続きの歌詞、↑で合っていましたっけ?この辺りの歌詞から怪しくなっております。
さあさお話しましょう〜♪は、雪組にはなかったような・・?曲の編成が組ごとに違っていたのでしょうか??
映画版、テレビで放送してくれませんかねぇ。折角、アントワネット生誕250周年なんだし。吹き替えは俳優は使わないで!声優にして!!でも、誰がオスカル様・・じゃなかったカトリをやるのかが問題になりますね。(笑)

抹消したい過去・・確かに。衣装は結構良い作りだったと思います。
キャラの配役は、取り合えずは年齢順?末っ子瞬は一番年下の慎5、一輝様は長男だから本当はN居くんだけれどイメージ違うのでG郎ちゃん、それでもイメージ相当違うが。(大笑)主人公=リーダーって事で、☆矢はN居くん、紫龍はかなり無理矢理な草○くん、←ロン毛のズラ被っていたかは私も確認出来ず。
ポセイドンは・・・一番、ハマっていたであろうK村くん。
こうして見てみると、若いからできたとしか言いようがありません。今なら、ニュー○とか、タッキ○&○がやったら受けるのではないでしょうか?(笑)

A「スキー(スノボー)旅行??お前、今が大変な時期だっていうのに何を考えているんだ!」K「それは分かっているよ。でも、戦争終結から半年ずっと動き通しだったし、2日くらい休息しても良いんじゃないかな。ラク○も気分転換して来いって言ってくれたし。」A「何時の間にそんな話を・・・」A「ね、行こうよ。アスラ○v」ジッと見つめてくるキ○様。結局、根負けして溜息をつくアスラ○。A「・・・分かった。行こう。でも、何かあったら直に帰る事も頭に入れておけよ。」K「やった♪ありがとう!アスラ○v」A「そういう事なら、シ○も誘おうか。あいつも色々あったから気分転換が必要だろう。元々、活動的な奴だからウインタースポーツが好きだと思うからな。きっと喜ぶぞ。」k「・・・・・。」
この、甲斐性なしーーーー!!(大笑)
果たして、仲良しトリオの2泊3日のスキー旅行の運命は如何に?!
←続きません。

[ 1518 ] ベルサーイユのーばら〜 ×3 投稿者: 有藤 2006/01/19(木) 10:41
月組が一番最初に上演して、だからそれ以降は「再び薔薇が〜」なんだと思います。多分;ウロですが;違うかな?; 再演のときだったか、「みたびー咲く〜薔薇のー花〜」って歌詞もありますよね。でもこの歌思い出せないや。「バラベールサーイーユー(x2)美しーく〜咲ーけーいつまでーも〜(x2)」・・だっけ???;;
映画版・・・あれから思い出しましたが、オスカルのおヌードをあのもっさり男臭く陰気なアンドレが覗き見してましたか?; うーん; そういえばアンドレは、オスカルをおいて、当てつけのごとくさっさとシトワイヤン側に回っちゃったんですよね。民衆側にアンドレがいたもんだから、オスカルは攻撃できなかった・・・違うんだよ! それも当然のことだけど、アンドレがいなくたってオスカルは攻撃しないんだよ! そういうテーマなんだよーっ。 アンドレまで小さくまとまっちゃって; アニメのアンドレなんか、オスカルのために軍務にも忠実だったがなあ。

アスランのばかっ。もうっ。この甲斐性なし! 役立たずっ! 不○! いいよ、君とシンとふたりで行って来なよ! トリノでもツェルマットでもガーラ湯沢でも船橋ザウスでも! そんでもって、夜はふたりっきりで貸し切りの露天風呂なんか入っちゃって、お揃いの浴衣なんかも着たりして思くそイチャイチャしてくればっ!!」
「はあ?; なんで俺がシンと・・それにザウスはもう取り壊されて、マンションとインテリアショップになっているらしいぞ」
「 ・・・!!!ヽ(`皿´)ノ ムッキー!!!
アスラン・・甲斐性なしにも程がある・・・

[ 1515 ]再び薔薇が〜咲きましたぁ〜再び薔薇が咲きましたぁ〜♪ 投稿者: IF 2006/01/18(水) 09:19

この歌は、ドラマLP冒頭で流れる曲ですよね。
ドラマLPの方が押入れの奥に入ってしまっているので、今プレーヤーで聴けるのはソング集だけなので、うろ覚え・・・。(笑)
でも、いやに明るく可愛い曲ですよね。この後、「愛あればこそ」に続いた・・ように記憶しているのですが。(^_^;)
安奈○さんは花組でしたよね。どうして安奈○=オスカ○様と変換されるかというと、ソング集LPを散々聴いていたのが原因だと思います。安○さん、椎○さんがメインで歌っているLPだったので。
ジャニーズジュニ○がベルば○ソングを?!それは知りませんでした!何故に、ジャニ○ズが??(笑)
ジャニ○ズといえばスマ○プが昔、「☆矢」のミュージカルやりましたよねぇ・・ポセイド○編を。(大笑)

ご存知でしたか!映画版!!流石は師匠!!
資生○が協賛していましたよね。”情熱の紅”とかキャッチコピーを掲げて大大的に宣伝。布施○の「君は薔薇より美し○」がイメージソングになっていましたが。(笑)カトリオーナのオスカ○様は綺麗というよりは可愛いという感じです。アンド○は男前でしたが、やはりげんさくとはイメージ離れすぎ。フェルゼ○なんて・・ゲホゲホ!!
ストーリーは・・・・男装の麗人ではなくて、本当に1人の女という感じのオスカ○様。他の人物の影薄く、折角の本物のベルサイユ宮殿を使っての撮影も生かしきれず、ラストも原作とはかけ離れた内容。
やはり、脚本は日本人に任せるべきだと思いました。(^_^;)

アニメディ○は昔からブッ飛んでいますが、今月の「仲良し(笑)トリオ」には参りました。これでネタが3本はイケル!と思った腐女子が全国にどれだけいるのやら。(笑)
部屋割り?そりゃ、男の子部屋と女の子部屋に別れるに決まっていますよ!そして、哀れなシ○は、またもや無敵なお兄さんに虐められるのです。可哀想・・・。
今月のニュータ○プは重かですタイ!立ち読みしている手がプルプルしましたよ。3人の対談でのMS同士の絡みについての発言に大受けしました。(笑)

スパロボパークは、どうもアスキラの場合はラブラブになってしまう・・・?ワザと一佐殿を困らせる推将様vそこがアスキラコースの醍醐味だと思いますvv
トロヒイコースはシリアス・ハードでアダルトにv確かにヒイロちゃんなら、トロワが脱臼したら肩とか強引にはめそうですよね。
H「心配ない。痛いのは最初だけだ。」T「・・待て!ヒイロ!!その台詞は攻めキャラが使う・・・」ゴキッ!!!!
あくまでも、トロヒイです!誤解のないように。(大笑)

[ 1516 ] 赤白黄色ーとりどーりに〜 投稿者: 有藤 2006/01/18(水) 22:09
珍しいトロワの悲鳴を聞いた・・・。きっとトロワ様も脱臼くらい自分ではめられる・・自分ではめたかっただろうに;ヒイロちゃんは荒っぽくて、自分でやる10倍は痛いんじゃないかと。ヒイロちゃんの前で怪我はしない方がよさそうですね;気持ちは嬉しいけど;;

月組では「さあさお話しましょう 甘く切ないお話 ひとりの女の物語 さあさお聞きなさい〜」と続きますた。その後「青きドナウの岸辺」「愛あればこそ」だったな。・・確か。
映画のフェルゼン〜;・・いかにも軟派で「たらし」ってカンジ、あんなんが身辺に出没していたらそりゃ噂も立ちますわよ王妃様;
そうそう、カトリのオスカルは可愛いんですよね。それもいいけど、凛々しくなくちゃニセモn・・・; 普段は凛々しく気高く、ときおり見せる女らしさや可愛さがいいんじゃん!ねえ。フェルゼンも凛々しくない! あの映画で一番凛々しかったのはアンドレじゃないでしょうか。

SM▲Pのミュージカル! ありましたありました! 1991年だそうです、15年前かあ。どんな扮装だったのか全く記憶にありませんが、SM▲Pとしては忘れたい過k・・・ごほごほっっ;;ペのN居くんとアンの慎GとフェのG郎ちゃんには意義ありです;ドの草○ギくんはロンゲのヅラをつけたのでしょうか;意義あり;ポの木○拓は許す;3ツ矢雄2は老師ですか;・・おシャカ様が・・・;;

NTの対談、アスランの瀕死の出撃についてI田さんの「俺、怪我人なのに」とか☆くんの「あれは僕じゃなくて、ラクスが乗せたんじゃん」とか「だって、ジャスティス持って帰ったのお前じゃないか」「そのときのやり取りをラクスがネタ帳に書いておいて利用したんだよ」とかいういちゃいちゃぶりに笑いました。「見舞いに来てくれたのかと嬉しかったのに、TV見にきただけだった」「いや、アスランにも見せてあげようと思って」とかとか。仲良しv MSも仲良しv
「仲良しトリオ」のネタ3本、下さい! 女の子達はいなくても(いても)いいです。しーかーしー。あの3人、スノボに行くようなキャラクターか?;間柄か?;誰が言い出すんですかね、そんなこと;アスラン・・じゃないだろう・・シン・・もそんなこと言えないだろう・・じゃあキラ様?! 准将閣下、あんた、妹と彼女(仮)が戦後処理で死ぬほど忙しいってのに;でキラ様はシンを誘う気なかったのに、アスランが「じゃあ、あいつも大変だったし、気分転換に」とか言って誘っちゃうのかも;;あほ〜・・・も〜〜〜〜、この甲斐性なし・・・;;

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板