【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定

G小説等掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[576] ガンダムSEED 〜始まりと終わり〜
死の4機 - 2006年04月27日 (木) 00時40分

第1章「姉と妹」


「どうなってる!?たかが3機落とせないのか!!」

ザフト軍第16部隊。通称「ゼムザック」総指揮官は歯軋りをたて叫んだ。

「しかし相手は新型の3機です!!それにパイロットも普通ではありません!!」

部隊長は冷や汗を流しながら言った。

「言い訳はもういい!カノンとキルトを出せ!」

「あの2人をですか!?」

部隊長は目を丸くして叫んだ。

「さっさとしないか!」

「は、はっ!」

言われるがままに部隊長は総指揮官室からでていった。

「我々は宇宙では上位の部位に入るんだぞ!たかが3機ごときに私のゼムザックを消滅させられてたまるか・・・!」

そういうと総指揮官は部屋を後にした。



「あはははは!!快感ですわ〜私の前からゴミがいなくなるなんて〜」

「この艦隊は後10分もあれば消滅だな♪」

「弱いな・・・どいつもこいつも・・・」

3機のGとパイロットはゼムザックのMS部隊を壊滅していった。この3機と3人、元はザフトについていたものの機体が完成すると同時に逃走。今は金さえ払えばザフトはもちろん連合として闘う者たちとなった。

「それまでよ!これ以上はやらせないわ!!」

1機の機体が3人の前に立つ。目の前の機体はビームライフルを3人に向けた。

「なんですの?この子?」

「さぁ・・・知らないな」

「なでもいい・・・消す・・・」

更にもう1機がやってくる。

「あなたたちを倒します。」

そういうと1機は対艦刀を手にする。

「10分で終わりますかしら?」

「話してる時間も勿体無いね〜」

「ふん・・・」

「「「2分(ですわ)(だ)(・・・)」」」

そういうと3機は目の前にいる2機に攻撃を仕掛けた。
3人の中で唯一の女性、ケイ・スリットが操るG。バーサクガンダム。火力を重視として作られた機体。
3人の中で最も楽天的な男、ラロック・ストレインが操るG。アルビートガンダム。バランスの取れた機体。
3人の中で無口無表情の男、デス・カスパーが操るG。キラーガンダム。スピードを重視された機体。

「いくわよ!キルト!」

「はい。カノン姉さん。」

2人は迎え撃った。

「私はゼムザック部隊長カノン・キルミール!ここから先は通さないわよ!!」

「同じくゼムザック副部隊長キルト・キルミール。通しません。」

カノンはビームライフルで後衛を、キルトは対艦刀で切りにかかった。
3人はバラバラに散り、目標を補足する。
キルトはバラバラになったのを見てデスを追いかけた。武器が2刀大型ビームサーベルと見て闘いやすい相手を選んだのだ。

「ふぅ〜ん。妹さんはデスと殺りあうつもりですわね。あなたはただの後衛かしら?」

ケイはそういうとカノンの機体の真上から大型ビームライフルを放つ。

「ちっ!」

カノンはビームライフルをギリギリでかわすと自分のビームライフルをケイに向けた。

「ほ〜らよそ見すると危ないよぉ?」

ラロックはカノンがケイに気を取られている間にカノンの機体の後ろに回りニーズべグで真横に切った。
カノンはかろうじて攻撃をかわし体勢を整えた瞬間だった。

「だめだめ☆そんなぎりぎりでかわしちゃ危ないですわよ?」

ケイは体勢を整えた瞬間を狙いシュラークを放った。
カノンはかわじきれず2発のうち1発を右手に受けた。カノンの機体の右手が吹き飛ぶ。

「なにこいつら!?強すぎる!キルト!一旦・・・」

カノンがキルトの方をみるとそこにはキラーガンダムによって胴体を真っ二つに切られたキルトの機体があった。

「キルト?・・・キルトぉぉぉーーー!!!!」

カノンが叫ぶと同時にキルトの機体は爆発した。煙の中から出てきたキラーガンダム以外は他の機体はなくただ機体の残骸が浮いていた。

「あらあら。可哀想に〜妹さんはデスに闘いを挑んで殺されました〜ご冥福をですわ」

「残念〜デスは接近戦は得意なんだよね〜あの子も接近戦には自信あったみたいだけどね」

カノンは歯軋りをたてながら言った。

「あんたたちは必ず私が殺す!それまで生きていることね!!」

そういうとカノンは自分の艦隊ではなくザフト本部へと撤退していった。デスが既に最後の艦を落としていたからである。落とすとデスは2人と合流した。

「何分?」

「1分30秒ですわ。まぁまぁでしたわね」

「俺が殺ったやつは多分だが赤服・・・」

「ふぅん・・・だとするとさっきの子も赤服かぁ〜」

「ザフトも落ちぶれたものですわね。あんなのを赤服にするなんて」

「ふん・・・なんでもいい・・・仕事は終わった。帰還する・・・」

デスは1足早く帰還して行った。

「ちょっと!レディを先にいかせるものですわよ?」

ケイもデスに続いて帰還した。
ラロックは・・・

「またね。赤服のお姉さん」

カノンが撤退していった方を見ながら言い。2人に続いて帰還した。



「どうしたカノン!?お前ゼムザックは?」

ザフトの仲間達がよって来て話を聞く。

「ゼムザックは私以外全滅よ・・・」

カノンは俯いたまま消えそうな声で言った。

「カノン以外!?」

「馬鹿な!ゼムザックは取り分け宇宙戦に強い奴らだけで作られた部隊だぞ!」

「じゃあキルトちゃんも・・・」

「桁が違うわ・・・あいつらは普通じゃない・・・わかってたのに・・・」

「カノン・・・」

カノンは唇をかみ締めた。
カノンは宇宙に向かい声をたてた。

「キルト!あなたの仇は私が必ず取るわ!!」

ザフト赤服キルト・キルミール。彼女が『ありがとうカノン姉さん』と言う日はもうこない・・・。

[579]
死の4機 - 2006年05月08日 (月) 00時35分

第2章「哀しき過去〜時〜」

『あなた達に・・・あなた達に大切な人を失った気持ちがわかる!?』

『・・・くだらなぁい』

銃声が鳴り響く。女性の前にいた女性は胸から血を流しながら倒れていく。

「・・・ん」

ケイはベッドから上半身だけを起こして近くのテーブルにある時計をみた。

「・・・。嫌な夢・・・。どうかしてるわ私・・・」

ケイは時計を見つめながら呟いた。

              1年前



『いいとこだろ?僕のお気に入りの場所さ』

『えぇ。とっても・・・オーブにこんなとこがあったなんて・・・風の声と海の香りがしますわ』

男はニコっと笑うと首にかけていたカメラを手に取った。

『あっ!ちょっとまってくださぃ・・・』

『ふふ。とるよ〜』

カメラの音が鳴り、2人は肩を抱き合いながら撮った。
2人の男女。レオンとケイ。レオンはコーディネーターでありながらも戦争を嫌っていた。カメラマンとして自然を撮り続けていた。コーディネーターとナチュラル。けして愛し合ってはいけない2人・・・それでも幸せだった2人に悪夢の日がくる・・・。


『じゃあいってくるよ』

『あっ!お弁当を忘れてますわ』

『あぁ、ごめんごめん』

『ふふ。いってらっしゃい』

『いってきます』

これが2人が交わした最後の言葉だった・・・。


『ふふ・・・素敵な時計・・・。それにしても遅いですわね・・・レオン。彼が大好きな夕食にしたのに・・・』

『今日は2人の記念日だから早めに帰ってくるよ。あ!それとこれは記念日のプレゼント』

レオンはそういうとケイに小さな時計を差し出した。

『ありがとぅ・・・ほんとに・・・うれしいですわ。うんとおいしい夕食作ってまってますわ』

『・・・大丈夫ですわよね・・・』

そのとき家のドアが勢いよくあけられ1人の男が入ってくる。ケイはビクッと体を震わせて男の顔を見た。男はかなり焦りながら話した。

『レオンさんの婚約者の方ですね!?』

『は、はい』

ケイは訳がわからず言葉を詰まらせながら言った。

『レオンさんが病院へ運ばれました!!急ぎのことです!お迎えへきました!』

『え?』

『早く車のほぅへ!!』

男は訳がわからないケイの手を引っ張ると外に停めてあった車に乗せた。スピードをあげながら病院へ向う車の中でケイは男に聞いた。

『れ、レオンがどうかしたんですか?』

『彼はコーディネーターですよね!?』

そのときケイの顔は青ざめていった。

『我々オーブは彼のことを前から知っていました。ですが彼は戦争を嫌い自然を純粋に愛する人だとわかりました。それはあなたもご存知ですよね!?』

『えぇ』

『ですが最近になって連合軍が会談に来たときにどこからその情報を仕入れたかわかりませんが彼のことがバレてしまったのです』

『そんな・・・』

『連合は彼を出せと我々を脅しました。ですが我々も本当に戦争を嫌う彼を・・・コーディネーターを連合へ渡せばどうなるかぐらいは見当がつきます!我々は彼の存在を隠しましたがすでに彼は連合の手によって・・・』

『・・・』

2人が話している間に車は病院へついていた。ケイはすぐに降りると待合室で病室を聞き、部屋へと向った。
ドアを開けるとそこには点滴や酸素マスクをつけたレオンがベッドに横たわっていた。
ケイはレオンの側へ近づくと力ないレオンの手をとった。

『なにしているのですか?今日は記念日ですのよ?早く帰ると仰ったではないですか・・・』

ケイは泣きながら語り続けたが返事は返ってこない。

『彼の関係者の方ですか?』

ドアから白衣を着た医者とナースが入ってくる。
ケイは泣きながら医者を見た。

『我々も最善はつくしました。ですが生きる確立は・・・ほとんどないでしょう』

医者は話した。ケイはもう1度レオンの顔をみて話し出した。

『はやくおきてくださぃ・・・・1人にしないでくださぃ・・・1人にぃぃ・・・・』

そのときケイには見えるものがあった。レオンがベッドに横たわりながらも笑いながら話しているのだ。

『泣くなよケイ。僕は今まで君と過ごせて本当によかったよ。初めて大切にしたい人ができたんだ。ナチュラルとコーディネーターだけど僕は幸せだった・・・』

『私も・・・幸せでしたわ・・・』

『ありがとう。もぅ逝くね。最後に君と話せてよかった・・・』

『まってくださぃ!1人にしないで!!お願いだから!1人は嫌です!』

『大丈夫・・・君は・・・僕が・・・・・・・ずっと側に・・・・・・・・・・・』

『レオン?・・あ・・あぁぁ・・・・嫌ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!』

ケイはレオンの腕を顔に当て絶叫した。

『・・・おぃ』

『はぃ』

ナースがレオンの体に触れようかしたそのときだった。ケイはナースの手を振り払った。

『触るな!!誰もレオンには触るな!・・・レオンは・・・このままにしといてくれ・・・』

そういうとケイはレオンの酸素マスクを外すとレオン接吻をしその場を後にした。




「嫌なこと思い出しましたわね・・・」

ケイは自分の膝で作った布団の山に顔をうずめた。
そのときラロックが部屋へ入ってくる。

「ケイ。戦闘の作戦練るよ。早くこいよ」

ラロックはそういうと部屋から出て行った。

「・・・あなたが嫌う戦争を私はしている・・・。それでも側にいてくれるのかしら・・・」

ケイはそぅ呟くと着替えて部屋を出た。
テーブルの上の時計はあの時の時間で止まっていた・・・。


[586] 番犬
死の4機 - 2007年03月10日 (土) 10時39分

ラロック・ケイ・デスの3人は作戦室にいた。そこには白い髭を生やし、腰の曲がった70〜80代の白衣を着たお爺さんもいる。

「さて・・・と。今回の任務は?」

ラロックが切り出す。白衣を着たお爺さんがリモコンを操作すると画面に2機のMSが映し出される。

「ふむ。今回はこの2機を落としてもらうことになる」

デスは黙ってそのMSを見つめている。

「へぇ・・・。それで、こいつらはできるの?」

ラロックが早々に口を出す。ケイは紅茶を飲みながら横目で映像を見ている。

「ふむ。こやつらはザフトの新型MSを操っておる。今までの奴らとは違うぞい」

お爺さんはリモコンを操作する。今度は機体の正確な映像が浮かび上がる。そこには武器・装甲・機動性など細かなことが書いてある。

「よく調べましたね。レン博士」

レン博士はラロックに言われるとニヤリと薄笑いを浮かべた。

「ワシに不可能はないじゃて。イヒ。イヒヒヒヒ」

「それはいい。で、誰が行くんだ」

デスが話を切るようにして話す。ケイはまだ紅茶を飲んでいる。

「ふむ。今回はデスとケイの2人に行ってもらう」

レン博士はそう言って2人を見つめた。

「俺は留守番か・・・ま、たまには休みたいしな〜」

ラロックが軽々しく言っているとケイが話し出した。

「私とデスですわね。作戦はいつ決行ですの?」

ケイは紅茶を見ながら話した。

「明朝に決行してもらう。2人は機体の整備を頼むぞい」

そう言われるとデスとケイは何も言わず作戦室を後にした。

「へぇ。今回ザフトはかなりの痛手を負うかもね・・・」

「ケイのやつめ何をしでかすつもりじゃ。作戦以外の行動は禁止してるはずじゃて」

ラロックは作戦室の入り口まで歩くとレン博士に振り向きながら話した。

「どうでもいいよ。この世に人類はいてはいけないんだ。そう、俺たち意外はな」

ラロックはそういうと部屋を後にした。

「イヒ。頼もしい台詞じゃて。イヒ。イヒヒヒヒ」

レン博士の笑い声が部屋に響き渡った。




「バラム。機体の調整しなくていいの?」

「ぁ〜・・・レヴェは終わったのか?」

「私は今から・・・」

「じゃあ僕も今からするかな」

「上は私たちに例の3機を排除させるき」

「殺されるね」

「それが運命」

「そ・・・運命」

「「運命は変えられない」」

2人の男女が廊下を歩きながら呟いた。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板