【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー

ブラックの掲示板

G小説等掲示板

千さんのブログ「日々精進☆」です

天中彰さんのブログ「GATーX523 AMATSU-nakasyo」です

投稿フォーム
NAME MESSAGE
SUBJECT
MAIL
HOMEPAGE
DELETE
cookie

天中彰 | MAIL | URL
>>ブラックさん

それから前作でできたんで今作でも多分できると思うんですけど、インパルスで2回ほどビームサーベルで切った後、きりもみ品柄とでも言うんでしょうか、グルグル回りながらビームライフルを連射して後ろに下がると言う技がありました。おそらく格闘から射撃への派生技だと思われます。エールストライクもあったと思いますが、詳しいコマンドは分かりません。

アーマードコアは初めてだし、難易度も簡単なほうがいいってことで、買うなら3から挑戦してみることにします!!
ありがとうございました!!
武器パージは先頭のリアルさが出そうで惹かれてるんですよ〜。
2006年12月18日 (月) 00時20分 (7450)

ブラック | MAIL | URL
こんばんわ〜。

レノさん、BD格闘って突っ込んで切るやつですよね?あれには大分助けられてますよ。あとドラグーンを自機近くに出して無防備状態をフォローするのって、僕はあまりやらないので今度やってみます。

天中彰さん、コマンド技ですか。僕は前言ったデスティニーのしか知らないですね…。他にあれば教えてもらいたいです。
あとアーマード・コアですが2か3が良いと思いますよ。2は僕が最初に買ったACで思い入れがあるからですけど、3は普通に面白いです。難易度的にも簡単めな3からの方がいいと思います。ちなみに僕は武器パージをあまりやりませんでしたね。装弾数の多い武器を装備するのが多かったので。
2006年12月17日 (日) 23時43分 (7449)

それからお年玉で「アーマード・コア」シリーズに挑戦してみようと思ってるのですが、持ってる人いたらどんなかんじか教えてくれませんか??
武器をパージしたりするのがおもしろそうなんで、「3」から挑戦しようと思ってるのですが・・・。
2006年12月17日 (日) 23時15分 (7448)

>>レノさん

そういう技もあるんですね!!今度試してみたいと思います。
このゲームってさりげなくコマンド技ありますよね。アビスで↓+△(スティック手前の格闘)を当てたらすぐに□ボタンを連打すると変形してバズーカっぽい脳って離脱するのは知ってます。

ユウナさんもかいていましたが、ドラグーンはやはり常に自分の周りに展開しておくのが定石のようですね。

それから今日始めてデストロイを使ってみたんですが、あれはちょっと反則的だと思いました。HP2400・・・ シュツルトゥムファウスト(?)なんてなかなか逃げられないし、ミサイルも70発ぐらいあって、垂れ流しみたいに撃ちまくれますし・・・
さらにMA形態ではビーム攻撃(射撃全般?)が聞かないなんて・・・
2006年12月14日 (木) 23時27分 (7447)

レノ | MAIL | URL
天中彰さん
ストフリはBD格闘が使いやすいですよ!!はずしても、かなり移動するので格闘での反撃はもらいにくいです。
あとストフリのドラグーンですが、自分の周りに出しておけばステップができない状況で格闘を使われても相手を蜂の巣にすることができますw
2006年12月14日 (木) 17時14分 (7446)

>>ブラックさん
アロンダイトが大きいから、リーチも眺めで当たりやすいですよね!!デストロイと戦うときに懐にアロンダイトで覚醒状態(パワー)でバッサバッサときるのが爽快です(笑)
パルマフィオキーナはアングルが変わるのもうれしいです。

レジェンドはまだ1度も使ってないのでワカリマセンが、ストフリが微妙に使いにくいと思っているのはそれがしとそれがしの弟だけでしょうか??

僕もユウナさんのように前作でプロヴィデンスを使うときは自分の近くに常に3,4個ドラグーンを出しておくのですが、ストフリは8個いっぺんに射出しちゃうんですよね・・・

画像の人は・・・強烈ですね(笑)
僕の周りではハルヒを知っていると自分から言った人は一人もいないのですが、場所が違えば人も違ってくるんですね(笑)

2006年12月13日 (水) 00時34分 (7445)

ユウナさん、マジですかwwwよくよく見ると携帯電話のストラップ同じみたいですしねぇ。凄い偶然です!
2006年12月12日 (火) 21時12分 (7444)

ユウナ | MAIL | URL
ちょwwwブラックさん、この人僕が張った人と同一人物ですよっ!!!僕の写真だと小さくて目元も隠してあるから分かりづらいですけど、この人で間違いないですよ!!
うわぁ……こんな有名人だったのかあの人……

あと、連ザ時代にプロヴィデンスを愛用していた僕なりのドラグーン機体の使い方を書いておきますね。レジェンドやシラヌイアカツキを使う時にでも役立てて下さい。

基本的に、この手の機体は隙が非常に大きいので第一に逃げることを考えて戦いましょう。間違ってもレイみたいに
「お前の存在だけは許さない!!」
とか言って前線に出まくってはダメです。
戦い方としては、まず防衛用に自機の周りにドラグーンを3〜4くらい配置します。
その後は、物陰に隠れてドラグーンを敵機に飛ばして攻撃します。基本は1機につき大体3〜5発。ダウンしたらもう片方の敵も同様に攻撃します。この戦法を主軸に戦います。
接近された場合には後ろ向きでいいので必死で逃げましょう。そのついでに防衛用のドラグーンで敵を牽制、あるいは撃ち落して、距離を稼ぐことを忘れないようにしましょう。
ただ、障害物の位置をしっかり把握しておかないと次にどこに逃げ込めばいいか分からなくなるので、地形はしっかり頭に叩き込んでおくといいと思います。

連ザ2はやったことない僕ですけど、覚醒タイプは恐らくラッシュがいいかと思いますよ。

レジェンドとプロヴィデンスが性能的にどう変わってくるのか分かりませんが、同じコンセプトの機体なのでこの戦法で通じると思います(^^;

ま〜た今日も長々と書いてしまった……僕はいつも話が長くてダメだなorz
と思うわけでしたぁ……
2006年12月12日 (火) 01時01分 (7443)

ユウナさん、ハルヒコスの人は声優の卵かもしれないんですか?やっぱり名前を売るためとかで頑張っているんですねぇ。
あ〜僕も秋葉原行きたいです!僕は修学旅行が京都→大阪→東京だったので、東京に行ったときにちょっと寄っただけなんですよね〜。

天中彰さん、デスティニー良いですよね!難しいですけど格闘2、3回ヒットしたあとに繋げてパルマが決まると結構ダメージ大きい+カッコいいですしね。
ノワールはあの回転射撃の使いどころと、特殊格闘からの射撃が決まれば結構いい所まで行きますよ。マルチロックは2人協力プレイとかじゃないと無防備状態をフォローしてくれないのでキツイです…。

そういや今までレジェンドの名前が挙がってないのは、やっぱりドラグーン主体で使いづらいからなんでしょうかね?おまけにライフルも弾が少ないし…。
あ、僕も画像板にハルヒコスプレの画像を貼って来ました!これはネットで見つけた画像なんですけど、かなりキテたので貼ってみました。
それでは〜!
2006年12月12日 (火) 00時02分 (7442)

皆さんありがとうございます!!修学旅行はおかげで楽しんでこれました!!

>>ブラックさん
僕はデスティニーを好んでよく使いますね。パルマ・フィオキーナなかなか使うの難しいですが、気に入っています。チャージショットが使いやすいようです。

僕の弟はPLUSモード、僕がアーケードモードって感じで分担してるんですが、弟はどうやら「反撃の声」のところまで進んだそうですね。
明日修学旅行の振り替え休日なので、4回目クリアで出るゲズルゲーまで出したいですね。
ストライクノワールは、あの連射が爽快です。マルチロックオンが使いこなせてないですが・・・

>>ユウナさん
連ザは前回と比べ物にならないぐらい矢来応えがアップしてますね!!使える機体数が80以上ですし、PLUSモードがなかなか長いんですよ〜

写真すごいですね・・・ハルヒブームの様子が伺えますよ!
2006年12月10日 (日) 23時38分 (7441)

>ブラックさん
あぁ!!あんなところに影が!!気付かなかったです……確かにあれは僕です(^^;

実はこの人達、声優の卵みたいな人の路上ライブで歌に合わせてもの凄い勢いで踊ってたんです。あの注目度抜群の格好とあまりにも激しいダンスで周りにいる人みんなに写メ撮られてましたよ。
こういう人ってホントにいるんですねぇ……生で見たのは初めてでしたよ(^^;
2006年12月10日 (日) 23時10分 (7440)

こんばんわ〜。

ユウナさん、連ザ2が早く手に入るといいですね。
そして画像掲示板に貼られたあの画像…。こ、これは…!!さすがコスプレイヤーさん!クオリティが高いですね。ちなみに下に写っている影ってユウナさんですか?

レノさん、アカツキも良いですよね〜。ヤタノカガミ(ビーム反射)が決まると凄く気持ち良いです!あとはやっとストライクノワールが使えるようになってきたので、あの曲芸撃ちで高レベル機を倒すのも爽快です。
2006年12月10日 (日) 22時42分 (7439)

こんにちは。いや、もうこんばんはですかね。
さっそく連ザ2の話題が出ていますね〜。ものすごくやりたいですし、それに購入は決定事項なのですが、なんせ金と忙しさがネックなもので僕はもう少し待ちます(^^;
ここでの皆さんの意見を参考にして使う機体を今からたっぷり吟味しておきますww

天中彰さん、お帰りなさいませ〜!!修学旅行楽しまれたようで何よりです!!
こうして考えると、修学旅行ってのは普通に生活してたら人生の中で3回しか行けない重要な行事なんですよねぇ……天中彰さんの中でかけがえの無い思い出になっていることを切に願います♪

あと、今日ア○バに買い物に行きました。と言っても買ったのは就活用のバッグと某大手バンドのCDだけなんですが、そこでとんでもないものを発見!!
詳しくは前にブラックさんが作って下さった画像掲示板に張らせて頂きましたのでそちらを見て下さい。
2006年12月10日 (日) 18時17分 (7438)

天中彰さん
おかえりなさ〜い。楽しめて良かったですね^^

ブラックさん
僕が使いやすいのは∞ジャスティス、好きなのはストフリです。
最高コスト以外だとアカツキ(オオワシ)とガイアを好んでよく使います^^
2006年12月09日 (土) 21時28分 (7437)

どうも久しぶりです〜。

天中彰さん、修学旅行お疲れ様です〜。楽しかったようで良かったですねぇ。

レノさん、僕も買いましたよ。今はPLUSモードやってるんですが、かなり面白いですね!
連ザ2を買った方は4機の高コスト機の中でどれが一番良いですか?僕は使いやすさではデスティニー、好きなのは∞ジャスティスですね。ドラグーン搭載機体は強いかもしれないけど、扱いづらい感じがして。
2006年12月09日 (土) 20時17分 (7436)

>>ユウナさん

無事行ってまいりました!!楽しかったです〜 詳しくはまたブログで書きます。バスの中とか、ヒマなときはずっとハルヒ聞いてましたよ。小説はさすがに持っていけないんで(笑)

>>レノさん

僕が旅行に行っている間に弟が買ってきました!!残念ながら予約特典は弟が馬鹿だったために入手できませんでしたが・・・
さっき少しやりましたが、面白いですね!!
2006年12月09日 (土) 19時52分 (7435)

今、連ザ2買ってきました。早速プレイしてみます!!
皆さんは買いましたか?
2006年12月09日 (土) 12時43分 (7434)

ちょっと間が空きましたが、そういえば天中彰さんは明日から修学旅行でしたっけ?
お気をつけて行ってらっしゃいませーー!!
2006年12月06日 (水) 00時13分 (7433)

>>ユウナさん レイさん レノさん

修学旅行ぐらい思い切って遠くに行こうって考えるんでしょうかね??

それと昨日別のTUTAYAまで行ってきました!
ブログの記事にもしましたが、「冒険でしょでしょ?」と「ハレ晴レユカイ」は見つかりました!
しかし残念ながらレノさんのお勧めしてくださった「涼宮ハルヒの詰合」は見つかりませんでした・・・

2006年12月03日 (日) 09時38分 (7432)

こんばんは。今日外気に触れた時間は合計で5分程度でしょうか……

レイさん
もしかして、日本地図の左側の県の学校は北海道に行く傾向があるんですかね?僕も左側の人間なものでして。
あと、FFは今じゃ1〜12+αともの凄い数出てますが、関連があるものはほとんどありません。
ガンダムで例えると、宇宙世紀物、Gガン、W、X、SEEDといったように、同じガンダムって名前の作品でも丸っきり世界観が異なるのと同じです。
それこそ1〜12は全て世界観がまったく違うので、何からやっても、それこそ一つの作品だけやっても全然問題ありませんよ。
2006年12月02日 (土) 22時53分 (7431)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板