【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー

ブラックの掲示板

G小説等掲示板

千さんのブログ「日々精進☆」です

天中彰さんのブログ「GATーX523 AMATSU-nakasyo」です

投稿フォーム
NAME MESSAGE
SUBJECT
MAIL
HOMEPAGE
DELETE
cookie

レイ | MAIL | URL
お久しぶりです。
天中彰さん
僕の学校は北海道ですよ♪by地図で見ると左の県の住民。

ユウナさん
FFやってみたいのですが、ストーリーがサッパリなので、今までやった事無いのですが、大丈夫なのでしょうか?
2006年12月02日 (土) 22時25分 (7430)

天中彰 | MAIL | URL
>>ユウナさん

FFはやってみたいのですが、如何せんお金がないし、何より時間がないと言うのが実情なんでなかなか挑戦できないですね・・・
とりあえずキングダムハーツファイナルミックスはやりました。

多分、同じように延期になると厄介だと考えたんでしょうね。うちの学校の先生はなかなか頭が固いようなので、危ない橋は渡りたがらないようです。
ちなみに関係ありませんが、必修課題未履修問題というのがありましたが、僕の学校は大丈夫でした。頭固くて正解でした(笑)

僕は沖縄はおろか飛行機も始めてなので楽しみです!離陸のときは多分「天空のキラ」ストライクブースター装備のストライクに乗ったキラのような気持ちです(笑)

そういえば、ウィキペディアで調べたところ、ハルヒの舞台設定は兵庫県西宮市及び神戸市らしいですね。
確か千さんが兵庫県にお住まいだと聞いたような気がしましたが、千さんハルヒ知ってますかね??

明日でテスト終わりなんで、メールしてみます。

長々とすみません・・・
2006年12月01日 (金) 00時25分 (7429)

ユウナ | MAIL | URL
こんばんは。今日はFF6アドバンスの発売日ですね。僕らの年代が一番ゲームにのめり込んでいた頃の作品です。未プレイの方は是非オススメです。

天中彰さん、そうなんですかぁ。延期したんなら次の年から元に戻せばいいのにとも思うのですが、そうも言ってられないんでしょうかね(^^;
沖縄は僕は行った事がありませんねぇ。是非感想を聞いてみたいです!!
2006年12月01日 (金) 00時08分 (7428)

>>ユウナさん

僕の学校はみんなそろって沖縄です!
周りの学校はもうみんな行ってきたようなんですが、うちの学校はおととし沖縄行こうとしたら、台風とかぶって2ヶ月近く延期されたそうなので、たぶんそれからこんなに遅くなったのだと思います。
それに沖縄ならこの時期でもまだ暖かいですからね〜

行くのが12月6日〜9日で、土曜日までかぶってて代休がもらえるのがありがたいです。

私立はロンドンとかパリに行くのがありましたかね?公立だと広島とか関西とか、すごいところは関東、関西、沖縄、台湾の4つから選択ってところがありました。

ちなみに僕は中部地方の静岡県に住んでいますが、北海道に行く学校は今のところ聞いてないですね。

テストはハルヒ効果で・・・(笑)
2006年11月29日 (水) 00時27分 (7427)

こんばんは。最近DSのマリカーにハマり気味です。もっと自重せねば……

そういえば、天中彰さんは修学旅行どこに行くんですか?
僕の場合は北海道でしたけど、地域や学校によって行き先もかなり変わってくるそうなのでちょいと聞いてみました。

あ、あとテスト頑張って下さいね!!
2006年11月28日 (火) 23時50分 (7426)

>>ユウナさん 
分かりました!ちょっと遠出してレンタルのはしごしまくってきます!!修学旅行は来月6日からなんでまだ余裕がありますし・・・

東大もいろんな意味ですごいですね・・・
なんかイメージ変わってきましたよ(笑)
それはそれで楽しそうですね!

>>レノさん
ライブアライブのあの曲ですね!!探してみます!!

明日からテストだってのに、ハルヒばっかり読んでしまって勉強が進んでません(笑)ハルヒホントにいろんな意味でやばいです。
僕は「涼宮ハルヒの完全無欠」目当てでNewtype買ってしまいましたよ(笑)
2006年11月28日 (火) 00時58分 (7425)

レノ | MAIL | URL
天中彰さん
ハルヒ関連の曲ならハルヒが文化祭で歌ったGod knowsとLost my musicがオススメです!!

因みに↑の2曲は「涼宮ハルヒの詰合」に収録されてます
2006年11月27日 (月) 20時21分 (7424)

>天中彰さん
そうなんですかぁ……TUTAYAに無いんでしたら、もし近くにあるならGEOとか行ってみてはいかがでしょうか?
あそこならまだ可能性はあると思うのですが……

あと、東大生ってアニオタ&ゲームオタめちゃんこ多いですよ?しかも半端無いレベルのが(笑)
2006年11月27日 (月) 09時19分 (7423)

>>ユウナさん

東大ですか〜  僕なんかキャンパスに入るのもはばかられますよ(笑)
でも東大なのにアニそんとはすごいですね・・・なんかお堅いイメージがあったんですけど・・・

ハレ晴レユカイのフルバージョンって確かDVDに特典として入ってるんですよね??すごいなぁ〜
ってか北高の制服もあるんですか?!

そういえぼ僕来月初めに修学旅行に行くんですが、そのときMDを持っていくので、この際なんか新しいCDを借りよう!と思ってTUTAYAに「冒険でしょでしょ?」と「ハレ晴レユカイ」を探したんですが、なかったです・・・
あんまり置かれてないんでしょうかね??でも有名だと思うのですが・・・深夜放送が悪かった??
2006年11月27日 (月) 01時11分 (7422)

こんばんは。飲み続きで身体も懐も大変なことになってます……

今日は日本の最高学府である東大の学祭に行って来ました。
同業者の人達のコンサートがあって行ったのですが、内容はさすがという感じでした……
なんせ、午前の部はオタクな曲ばかりという構成になっていて、演目がアニソンとゲーム曲のみっていうアホっぷり。
しかもハルヒ系が3曲っていうはっちゃけぶりで、会場は異様な空気に包まれていました。
ハレ晴レユカイもフルバージョンで踊っていて迫力ありましたよ。

そんな僕達のサークル員もちゃんと北高の制服着て踊ったんですけどねorz

あ、興味ない方はゴメンなさいねm(_ _)m
まだ酒が残ってて普通じゃないっぽいですぅ……
2006年11月27日 (月) 00時59分 (7421)

>>レノさん
前回は「対戦」「アーケード」しかなくて、キャラ全部出して飽きたらもう終わりでしたからね。今度はもっとやり込めそうで楽しみですよ〜 買うか分かりませんけど・・・

MSVの関係もあって、前作ですらなかなかたくさんありましたからね。僕としてはスターゲイザー系意外にも、機会があればアストレイシリーズまで出してほしいですね。ちょっと世界観は崩れてしまいそうですが。。。

デストロイは攻撃を受けてもひるんだり思想にないような気がします。それと武装もすごく多いから、ボタンの配置が気になりますね(笑)

「THE BREDGE」は初回特典がいらないならレンタルで十分でしょうね。ちなみに全24曲中曲が「新録」、1曲が「初収録」です。今MDに今までの種の曲をまとめて録音しながらパソコンやってますが、「暁の車」以外の曲はそろいました。これには普通の「暁の車」は収録されてないんで・・・。
2006年11月26日 (日) 11時00分 (7420)

天中彰さん
使用可能機体は80くらいじゃないですか?ミッションもかなり数があるらしいので期待「大」ですね^^
というかデストロイのコストどのくらいなんだろう…700くらいかな?

THE BRIDGEは買うか悩みましたよ〜
だけど結局、連ザのためにあきらめました^^;
2006年11月25日 (土) 13時20分 (7419)

>>レノさん

早速見てまいりました!!
僕は「1」をすでに持っているので「2」はいらないかなと思ってたのですが、ほしくなってきてしまいました(笑)
スターゲイザーまで出すとは、なかなかやりますね・・・ってか使用可能な機体の数が尋常じゃないですよね?!

あとムービーを見た感じ、なんとデストロイも自分でつかえるようですね!!しかもHPが確か1715ぐらいなったような・・・
「1」の一番HPの多かったミーティアでさえ900ですから、相当ですね、これは・・・

そういえばCDの「THE BRIDGE」買いましたよ〜  高い買い物でした・・・
2006年11月25日 (土) 01時39分 (7418)

皆さんお久しぶりです

連ザ2の公式サイトが更新されてムービーが見れるようになってました
あとスターゲイザーと黒アッシュが参戦すると雑誌に書いてありました
スターゲイザーは原作にはなかったビームシールドを装備 メイン射撃は爆弾(←名前忘れた)で自由に起爆できるみたいです!!

以上、連ザ情報でした〜
では、皆さんおやすみなさい…
2006年11月24日 (金) 01時19分 (7417)

>>ブラックさん
バリバリ読んでますよ〜 ってか、中毒症状みたいな感じになってしまいました(笑)
今日のブログのネタにも書くんですが、風邪引いてるのに1日で1冊読んじゃったんですよ。読み出したら止まらないみたいな(笑)
うちの学校の図書室にもハルヒ置いてあるんですが、貸し出しランキングの上位に食い込んでましたね〜
ハルヒ恐るべしッ!!

ハルヒは14話しかないですからねぇ 楽しみです!またYouTubeで見よう(笑)
2006年11月12日 (日) 23時34分 (7416)

ブラック | MAIL | URL
皆さんこんばんわ〜。お久しぶりです。

ユウナさん、ガンダムユニコーンって宇宙世紀らしいですけど、どの時代辺りなんですかね?デザイン的には初代ぐらいなんですけどね。

天中彰さん、涼宮ハルヒの憂鬱の小説読んでるんですか。僕もこれから読もうと思ってるところです。ところでハルヒのアニメは第二期が来年秋にやるらしいですよ。来年秋にやるはずだったものが企画倒れして、前倒しになったとか…。一応情報系サイトからのものですけど、本当かどうかは分かりかねますね。

えーと見たらすぐ分かると思うんですが、PS2ゲーム「Fate/stay night[Realta Nua」のバナーを貼らせていただきました。このゲームは元パソコンゲームだったのを移植したものなんですが、個人的に超おススメゲームです。よろしければ公式サイトも見てやってください。それでは〜。
2006年11月12日 (日) 22時14分 (7415)

>>ユウナさん
ハルヒのOVAは正月にやるそうです
内容は笹のはラプソディ等だそうです
↑コピーなんで良くわかんないですけど・・・

ttp://gazoubbs.com/test/r.cgi/2ji/1159528355/l10

ハルヒの画像掲示板なんですけど、ここにちょこっとのってましたよ〜
2006年11月03日 (金) 00時43分 (7414)

>>ユウナさん
そうですよね!でも学校で読むときはブックカバーかけながらちょっとびくびくしながら読んでるのですが・・・
今日だけで150ページぐらい読みました。明日模試があるんですけど、そっちの勉強そっちのけで読んでましたよ(笑)

アニメは14話ぐらいでもう終わっちゃったんですよね?でもウィキペディアで調べたところ、アニメランキングでもキャラランキングでもSEEDを上回っていたらしく驚きです。
「憂鬱」の次はなんでしょうね??

そういえば、僕の学校の体育大会の応援合戦(早い話が縦割りのダンス)ではEDテーマの「晴レハレユカイ」が使われていたとか・・・
ハルヒすごいですね・・・

僕の友人にいわせると、ハルヒは角川の看板商品なんだそうですね。アニメは見たことないそうですが、漫画は絵が小説のものとギャップがあるそうなのであまり好きではないそうです。
まさにそうらしく、調べたところ2つ確認できたハルヒの漫画のうち1冊は第1巻が出て連載打ち切りになったらしいです。アマゾンの評価も全然でした。
僕はもう一方の漫画を買いましたが、(「漫画」ツガノガク)ハルヒはアニメみたくかわいいのですが、キョンが全然似てないですね。

さすがにSEEDはもう続かないようですね。ってかガンダムユニコーンって顔がほんとにジムっぽいですね・・・
2006年11月02日 (木) 23時49分 (7413)

こんにちは。今週学校には1時間しか行ってません。

ソキウスさん、やっぱりそうなんですかぁ。でもよくよく考えてみれば、武装の多いSEED系のMSって従来のGジェネのシステムには確かに不向きですよね。あと、SEEDは映画があるからそちらの機体とのバランスも考えてあえて強くなりすぎないようにしたのかもしれませんね。どちらにせよ、フリーダムの武装の貧弱具合はあまりに酷いですね(^^;

天中彰さん、喜んでいただけて嬉しいです♪
やっぱり面白いですよね?別に変な萌えアニメでもないですし。僕は小説はこれからちょっとずつ読もうと思っています。
あと、友達の推測なんですが、ハルヒは第2期かOVAは必ずあるっぽいとのことです。

結構前に僕が書いた内容で、「次のガンダムはSEED系ではないらしい」という話をしましたが、どうやらその情報がちょっとずつ公開されつつあるようです。

名前はガンダムユニコーン。世界観はヴィクトリー以来の宇宙世紀物だそうです。メカデザインはカトキハジメ氏だそうですが、ガンダムとのたまっているわりにはガンダムというよりもストライクの身体に1本角の付いたジムの頭がくっ付いたような外見をしています。
詳細はまだほとんど公開されていないのでなんともいえませんが、とりあえずこんな感じです。ttp://s03.2log.net/home/char/image/2006102301.jpg

こんな時間に長々と失礼しましたm(_ _)m
2006年11月02日 (木) 11時14分 (7412)

>>ユウナさん

コメントありがとうございました!!
どんぴしゃりですよ
ってかあのさりげない書き方にパソコンの前で思わず笑ってしまいました(笑)
ってかめっちゃはまりましたよ・・・
友達から小説8冊借りて読みまくってますよ!!

ホントに面白いですよね!!
YouTubeで毎晩1話ずつ見てますよ!!
そんぐらいはまりました・・・
2006年11月02日 (木) 00時57分 (7411)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板