【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ネコの集会

ネコ自慢・ネコネタ・よもやま話、なんでもOK。足跡、残してくれると、嬉しいです。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


掲示板閉鎖のお知らせ
KYOKO 2005年09月17日 (土) 08時45分 No.73 mail

icon いつも、ご訪問ありがとうございます。
今月いっぱいで、掲示板「ネコの集会」は閉鎖いたします。
送っていただいたHPのURLは、サイト内のリンクページを設けてそちらに掲載させていただきます。
投稿作品は、近日中にコーナーにアップします。トロくてごめんなさい。
書き込みがないので「日記」にしようかなとか思っていましたが、日記はそれようのブログを立ち上げることにしました。って、ブログだらけじゃん。
メルアド残しますので、何かありましたら、そちらにメールくださいね。
これからも2ニャンズと遊び続けますので、よろしくお願いします。
[RES]


議員さんはネコ並み
KYOKO 2005年09月14日 (水) 09時27分 No.71 mail

icon きょうの朝刊。
民営化に反対していた議員さんたちが、賛成に主旨替え。
自民党圧勝という民意を受けて、とのことだけど。
移り気をネコ並みと言ってみたけれど。
常に自己中心マイペースのネコにしてみれば、
多勢に流されるヒトと一緒にされたくはなかろうな。
ごめん、ネコ。
[RES]


トップの写真は小泉ポスタを意識?
TAMON 2005年09月13日 (火) 23時31分 No.69 mail

icon トップを見て思った。これって自民党小泉ポスタを意識している。先を見通した目つき斜め!
キャッチフレーズを入れればネコ中心党の宣伝ポスタ?
党首、ムネオじゃなくてモジオ。
主張は”ネコのよりよい環境の強制"
[RES]
KYOKO 2005年09月14日 (水) 09時19分 No.70 mail

icon
おっ。いいですね。
ポスター。
最近(というか、初めから)ネタ詰まりなので、
ポスターシリーズを展開しちゃおうかな。
ネタヒントTAMONさま、入りで。


棚卸のバイト
KYOKO 2005年09月13日 (火) 19時24分 No.68 mail

icon きょうは、以前勤めていたホームセンターの、棚卸のバイトでした。
前半、トロトロで、みんなに「やる気ナシだね。イスに座って、テレーッと数えてるし」と笑われ…。
いよいよ終盤。急にテンション上がりましたねぇ。以前の職場とはいえ、きょうはバイトの身。なのに、仕切ってしまいました。
「この番号の帳票がないの。どこかに混じっているかも知れないから、みんな手分けして調べて」
なんて。
あー、ごめんなさい。でしゃばってしまいました。
立場、わきまえてませんでした。
反省。
みんなが大嫌いな棚卸。
なぜだか、わたしは大好きなのです。つい、はしゃいでしまいました〜
[RES]


郵政民営化YESの選挙結果
TAMON 2005年09月13日 (火) 00時00分 No.66 mail

icon 政治であるのでどう話が曲がっていくかわからないでしょうが、郵政の既得権が崩されて、民間業者と窓口を含め競争になるようになるのでは。
公共機関に頼らない同じ土俵での勝負、誰がどの分野を取るか、生き延びるかが今後の楽しみになると思います。
市場をよく呼んで対応して勝利、それを見てみたい。
[RES]
KYOKO 2005年09月13日 (火) 19時15分 No.67 mail

icon
自民党の圧勝は、ちょっと意外でした。
日本に一番大切なのは郵政民営化だ、みたいな感じでしたけど。他にもっとやらなければいけないこと、あるんじゃないかなぁ。そこらはどうなるの。って、不思議です。
まっ、民営化、楽しみではあります。
実際、どんなふうに民営化なるのかわかりませんが。
ニャマトとしては、興味大です。


とってもいいですね^^
みか 2005年09月12日 (月) 21時19分 No.64 home

icon トップページすっきりみやすいです
みかも以前すっごいHPをホームページビルダーで
作ってたのですがギブアップしてしまいました^^
いまはちんまりとこりずにやっとります^^
ちんまりすぎる?すみません...
ちとネットゲームにはまっておりまして^^
でも入る前に毎日ここは覗いてますよ^^
[RES]
KYOKO 2005年09月12日 (月) 22時28分 No.65 mail

icon
みかさん、おひさです。
なかなかイメージ通りに出来ません(--;
ま、楽しく作ってはいますが。
みかさんのホームページ、更新がないなと思っていたら、
そっか、ネットゲームにはまっているのですね。
気楽に気軽にのんびりと更新していってくださいね。


上手なネコの写真の撮り方は
TAMON 2005年09月10日 (土) 17時33分 No.61 mail

icon たくさん撮ることですか。納得。
我が家でも母が大量の印画紙の写真を撮っていました。父が現像して”どれを妬く"と聞くと"全部に決まっているじゃない"と怒られていました。すごいのは日付も入っていないのに写真見ただけで”このあたりがこうなっているからいついつ"と言い当てることです。毎日、見ているからね。
今ならデジカメで撮り放題。実家に帰ったらネコの日記が見られる後がいない。(1時間おきぐらいの)
[RES]
KYOKO 2005年09月10日 (土) 18時42分 No.62 mail

icon
お父様が現像なさっていたのですか?
いいですねぇ。
今は、ホント、デジカメで大助かりです。
でなければ、どれだけのフィルムと現像料を無駄にしたことか。
デジカメの容量いっぱいに撮って、使えるのは2・3枚ですからねぇ。


人はなぜ働くか
TAMON 2005年09月08日 (木) 22時48分 No.59 mail

icon 帰りの電車に大学の公開講座の講義名として載っていました。
毎日ばたばた出かける人間を薄目で眺めて"何しているのか"と思っている世界の飼い猫様に聞いてもらい、少しは改心して欲しい。
それができれば飼いネコ数千年の歴史はなかったと思われる。
[RES]
KYOKO 2005年09月09日 (金) 13時03分 No.60 mail

icon
「なぜ働くか」
おネコさまのため! おネコさまのため!
新しいオモチャ、買ってきたよ〜
かくして、飼い猫の歴史はこれからも続くのであります。


台風が来る〜
KYOKO 2005年09月05日 (月) 19時57分 No.56 mail

icon 台風14号、直撃っぽいです。
大人しく家にいます。
去年の台風の時は、短パン長靴で出社したら、トラックは全車、駐車場に止まっているし、ホームのシャッターはしまっているし、事務所に入ったら「来たの?」みたいな顔されるし。自宅待機なら、ちゃんと連絡してよ、と頭にきたりして。
今年は、最初から行く気なし。
九州発着のクロネコニャマト便は、動きませーん。
[RES]
TAMON 2005年09月06日 (火) 12時51分 No.57 mail

icon おかーさんリストラされちゃうよ
そんな台風が来たくらいで、さぼるとリストラされちゃうよ。そうすると2ニャンズが飯の質が下がるのではないかと心配しちゃいますよ。
あー新しくなったところ全部にレスを書いてしまった。
KYOKO 2005年09月06日 (火) 15時59分 No.58 mail

icon さぼりじゃないです〜
ちゃんと、会社から「休んで」と電話ありましたよ。
だから、とりあえず2ニャンズのゴハンは大丈夫。
ただいま、暴風域。まだまだと言うことです。
っていうか。今からみたいです。


ネコの島
KYOKO 2005年09月03日 (土) 23時16分 No.54 mail

icon テレビ「ポチタマ」で、宮城県のある島が紹介されていました。
猫信仰のある島で、その故ではありますが、ヒトとネコが屈託なく暮らしていました。
飼い猫とか、ノラネコとかではなく、ただ「ネコがいる」。いるから、獲れた魚を分け与える。
シンプルで、でもお伽噺のような…。
あの島で、わたしも暮らしたいです。
[RES]
TAMON 2005年09月04日 (日) 22時49分 No.55 mail

icon ネコも満足し
その日ゆったりと過ごせる。泥棒ネコしなくても食事が足りる。後はストレスが発生しない場所でまったり。まったりしているネコを見て人間もこころが満たされる。そうゆう世界いいですね。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板