【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


井上和彦さんファンサイト

掲示板の使い方&注意書き

お名前
メール
URL
題 名 項目の保存
内 容
アイコンの使い方 アイコン
アイコンURL
削除キー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
[1990]命名方法。 投稿者:悠風

投稿日:2006年03月05日 (日) 02時18分

日記ネタでも大丈夫かしら?(汗

周辺機器ではないのだけど、ジーンズでいくつか。
EDWIN→本社が関西で「東京に勝つ」→「江戸に勝つ」でEDWINらしい。
BIGJOHN→創立者が小次郎さんで、英語で小次郎に該当するのが「little john」らしく。
小さいのは如何なものか、とbigにしたそうな。

それでいいのか、と思ったり思わなかったり(笑)

----------------------------------------------

[1991]投稿者:しん(管理人)
投稿日:2006年03月07日 (火) 18時25分
そのへんの命名の経緯は今回日記で書くときに調べたのでネットで知りました。大概のことは分かるよね。今。
ただ、わたしは、ネットで調べるよりも、人と会話して覚えることが好きなのでネタにしたのでした。

----------------------------------------------

[1993]投稿者:悠風
投稿日:2006年03月08日 (水) 02時20分
私もジーンズのは人に教えてもらったような。
そーゆーほうがよく覚えてるよね。うん。
読んだだけだとスカっと抜けてしまうわ^^;;



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板