【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

MAD
MAD BBS

ホームページへ

Entry BBS

携帯用BBS登録へ

誹謗中傷書き込みは削除します

[1826] 娘入院
独歩 - 2011年04月22日 (金) 06時55分

こんなにバラしちゃって
もう組み立てる自信がありません
プライマリーオーバーホールです

Pass

[1828] Re:娘入院
ユウ - 2011年04月26日 (火) 22時50分

プライマリーオーバーホール??

何ですかそれ?

Pass

[1829] Re:娘入院
こうすけ∞ - 2011年04月27日 (水) 22時32分

エンジンで発生した動力をミッションに伝えるための装置です。ケースの中にはクラッチも入ってます。

通常のバイクはエンジンケースの中にミッションが一緒になっているのですがハーレーは一種独特の方式をとっているためプライマリーという装置が別にあるのです(^u^)ざくっと言えば少し型の古い形式のエンジンなんですな。

あっ、でもハーレーでもスポスタファミリーはこういう方式ではないんです。

でもプライマリーがあるおかげでakiさんのバイクみたいにオープンプライマリーというカスタムが出来たり、それはそれで味わい深いんですよ(^◇^)

僕はバイクは性能ではなく乗り味だと思っているので、こういうところも含めてハーレー、好きです(*^_^*)

Pass

[1831] Re:娘入院
ユウ - 2011年04月27日 (水) 22時50分

こうさん、詳しいっすね。

我輩も、もうちょい勉強せないかんですばい。

Pass

[1846] Re:娘入院
独歩 - 2011年05月23日 (月) 22時18分

プライマリのガスケットが出てきました
今日カバーかぶせて明日の朝オイルいれて
漏れなかったら点火調整とキャブ調整して完了です

交換したもの
シール類たくさん
ベアリング、レース
オルタネーター

全部で4万くらいでできました

Pass



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name
Title
Message
Upload
URL
Delete Key 項目の保存


RSS
Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板