【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

MAD
MAD BBS

ホームページへ

Entry BBS

携帯用BBS登録へ

誹謗中傷書き込みは削除します

[1929] 九州縦断&四国横断RUN報告
こうすけ∞ - 2011年08月17日 (水) 22時01分

一日目(8月13日)

鈴鹿の自宅を午前10時に出発。少しゆとりがあったので大阪府柏原市の実家へ立ち寄りました。少し話をし過ぎて出港ギリギリに…

しかし初日は暑かった。高速走るも風が熱風(*_*)
北海道行った方が良かったかな?

急いで大阪南港かもめ埠頭へ。大汗をかいて荷解きをし、急いで風呂、ビール、晩ご飯。
しかし「さんふらわあさつま」昨年乗った新潟発の新日本海フェリーに比べて狭い、古い、汚い(@_@;)
晩ご飯も食堂が狭く、大行列。結局晩ご飯はカップめんと自販機の焼きおにぎり(T_T)

まぁ初日はこんなもんでしょ。九州で旨いもんを食いまくるぞ!!

Pass

[1930] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
こうすけ∞ - 2011年08月17日 (水) 22時31分

二日目<8月14日>

到着後からいきなり雨…テンションが下がります。

フェリーが鹿児島県志布志港に着いてから急いで北上です。桜島溶岩道路→桜島→桜島フェリー乗船で鹿児島市内です。

雨が降り続いてます。

桜島も山頂付近に雲がかかっていて全貌が見えません(T_T)

高速に乗ると雨が一層強くなります。豪雨です。
根性で熊本ICまで。

へとへとになって内牧温泉、阿蘇ライハ着。

到着後温泉、晩ご飯です。ライハ管理人さんお勧めの居酒屋「八一」へ。馬刺し、からしれんこん等、めっちゃ旨し。
お勧めの焼酎を聞いてちょっと味見のはずが呑み終わる頃に「これお店から…」とおつまみを出してくれる。そいじゃ、もう一杯頼まないわけにはいかないともう一杯。するとやっぱり飲み終わる頃にまたサービスおつまみ。そんなやり取りが4回も続き、もうベロベロです。
でも値段も良心的だし旨いし、お勧めです。

でもライハ戻って二次会の開始です。楽しい人ばかりで楽しく過ごせました。
ここでもしこたま呑んで…記憶が無くなりました(^^ゞ

気づいたら朝…いつものことです。気にしない気にしない(^−^)

Pass

[1931] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
こうすけ∞ - 2011年08月17日 (水) 22時54分

三日目<8月15日>

今日は朝から雨…

管理人さんがそんな不憫な僕らを誘って朝7時から阿蘇近郊のミステリーツアーに連れてってくれました。ありがとう管理人さん(^u^)
阿蘇ライハ、管理人さんはブルースリー張りの細マッチョ!大阪は東淀川区仕込みのトークは楽しく、居心地のいいライハです。お勧めっす。

その後雨が悔しくってふて寝。

昼前からやっと始動です。

阿蘇山草千里→濃霧で視界なし。看板のみ見えた。
阿蘇山中岳火口→濃霧で何も見えん。どこが火口?
大観峰→濃霧で視界30メートル。走るのも危険を伴う。
やまなみハイウェイ→道路看板さえ見えない。

一体どういうことでしょう?

道路看板が真下ぐらいにまで来ないと見えません。これで何回道に迷ったことか…

でも昨年北海道で出会った広島WhiteNite M/Cのゆうや君とMIXIのつぶやきに反応して連絡をくれ、偶然にもMeet!!昼食をご一緒し、大観峰まで一緒に走りました。
視界不良で大雨の中、道に迷いつつも案内してくれてありがとう!またどこかでMeetしましょう!バリアフリーミーティングの時は声掛けてね!

夜は中州屋台+αで大暴れ!まぁ、昼間の天候不良は夜のネオンが慰めてくれました。

めでたしめでたし(^◇^)

Pass

[1932] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
こうすけ∞ - 2011年08月17日 (水) 23時07分

四日目<8月16日>

朝から博多駅周辺は雨模様…もうこんな九州に用はねぇと急いで脱出です。

山陽道で尾道へ。その後一般道を乗り継ぎしまなみ街道へ。

瀬戸内の景色が心にしみます。

前日とは打って変わっての快晴。

どういうことやねんと改めて腹が立ちます。

四国は徳島の嫁さんの実家で宴会。姪っ子3姉妹が大きくなっててびっくり。

ツーリングと帰省が一気に楽しめた気がしました。

すこし気持ちが和みました。

雨が降っても晴れてても、ご機嫌斜めなのはどうしてでしょう?

Pass

[1933] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
こうすけ∞ - 2011年08月17日 (水) 23時18分

五日目<8月17

今日も朝から晴れてます。どういうことやねんと我ながらしつこい性格です。

嫁さん実家を後にして少し早い昼ご飯を香川県琴南の讃岐うどん「谷川米穀店」へ。10時半に行ったのですが凄い行列です。
20分ほど並びいよいよ実食です。
旨し!!
人気店な理由が分かります。うどん小をおかわりです。美味しかったです。超お勧め!

その後高松道府中湖ICより高速、鳴門大橋→明石海峡大橋→阪神高速→西名阪→名阪国道を通り、久しぶりの我が家です。

疲れましたがそこまで疲れてないです。むしろ肝臓の方がお疲れ気味で…(^^ゞ

いやー終わってみると楽しかったですね。肝心なところが雨ばかりでしたが、まぁこんなRUNもありかなと…。

早々と来年のリベンジ決定です。

船中1泊、現地3泊、総走行距離1560`、男一匹一人旅、これにて完結です。

道中大きなトラブルもなく、ヒヤッとすることもなく、無事故無違反は大きなお土産です。

massan、来年は皆で行けると良いですね(^◇^)

お疲れ様でした、そして応援してくれた皆さまありがとうございました\(^o^)/

Pass

[1934] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
massan - 2011年08月18日 (木) 09時50分

お帰り♪

【肝臓拷問RUN】お疲れさまでした

っていうか内容が1人M.O.Rやんw

いつか定例で行こう!!

Pass

[1935] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
こうすけ∞ - 2011年08月18日 (木) 23時13分

massan

やっぱり一人だと休憩もあんまりしないので距離が稼げます。

マスツーリングの難しさの違いも良く分かります。
今回は一人だったので自分が休みたい時は休んで、走りたい時は300`でもぶっ通しで走ったりと、自分の体と相談しながらだったので気持ち的に楽でした。みんなのペースを気遣う、定例RCの方の大変さがよく分かりました。

しかし我ながらアホな一人試みを今回はいろいろやりました。
もうガソリン残量やばいのに「次のSAまでエコランでもたす」とか「今回のSAで満タンにしてタンクが空になるまでノンストップで走る」とか「雨の路面でどんだけバンクさせれるか」とか、もはや中学生レベルです(笑)

お陰でバイクの限界も奥深く知ることが出来、まさに人馬一体の感覚を追及できました(笑)

来年は晴れると良いですね(^−^)

Pass

[1936] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
kuni - 2011年08月20日 (土) 10時34分

お疲れ様!
無事の帰宅が何よりやね♪

雨は残念やったね・・・
しかし、来年の楽しみがその分増えたと儲けもんやと思って^^
今度は晴れますように♪

私事ですが、昔「大観峰」へ車で行ったところ、駐車場には車よりアメリカンバイクの多かったこと!!!
あれ見て、バイク乗ろうと決めた思い出の場所w

いつか自分のバイクで行くべ!

Pass

[1937] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
knight(s) - 2011年08月20日 (土) 20時30分

こうすけさん、長旅お疲れ様でしたm(_ _)m

レポから九州の楽しさとタイミングの悪い雨への苛立ちがヒシヒシと伝わりました(笑)

特にトラブルなく終わったということで何よりでしたね(^^)v

自分もいつかバイク旅したいなぁ・・・

Pass

[1938] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
ZONO - 2011年08月21日 (日) 08時28分

こうちゃん、お帰りなさい(^O^)/
無事故無違反でなによりです。
同じ九州地方でもビックリするくらい福岡は
天気良かったので、まさかそんな悪天候だった
とはビックリです。
片道13時間かかりましたが、必ず愛馬で走り
たいと道中思いながらの列島横断でしたよ。
是非ともMADで走りにいきましょう。
お疲れ様でした。

Pass

[1939] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
こうすけ∞ - 2011年08月21日 (日) 19時25分

kuniさん

ありがとうございます。

これで来年は行くとこ迷わなくて済みそうです(^^ゞ

大観峰は視界がなく「どこやここは?」状態でした(T_T)
同じ境遇のライダーもいて、慰み話に花が咲きました。

晴れてたらきっと最高なんだろうなって思います。

Pass

[1940] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
こうすけ∞ - 2011年08月21日 (日) 19時46分

ナイツくん

ねー、せっかく一年に一度のお盆休みなのに雨はないよね〜(+o+)

でもその後の温泉や飲み会は超最高!!
まぁ結果オーライです。

いろいろな出会いにも励まされ楽しかったです。

‘旅行’よりも‘旅’は楽しいよ!!

Pass

[1941] Re:九州縦断&四国横断RUN報告
こうすけ∞ - 2011年08月21日 (日) 20時01分

ZONOくん

九州での天候はしとしと一日雨というよりは降りそうで降らない、でもやっぱりキターッて感じのゲリラ的な雨でした。カッパを何回脱いだり着たりしたことか…(@_@;)

15日もやまなみハイウェイ過ぎて九重ICでは晴れてきたのでカッパを脱いで博多へ爆走してたら筑紫野ICあたりでゲリラ豪雨…カッパを着る間もなく全身ずぶ濡れ(T_T)
バイク寄せる場もなく、我慢してもう少し、と思っていたら「にーちゃん、大変やな。これ食べ(^−^)」って隣の車の人がキットカットの小さいやつを車の窓から渡してくれました(*^_^*)

「えっ!今!?」って思いましたがそれは足の先まで元気が行きわたるほど甘く、博多まで走り切る力になりました。

九州に悪い人はいまへん。

そんな九州が好きになりました。

来年、ぜひ行きましょう!

Pass

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name
Title
URL
Delete Key 項目の保存

RSS
Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板