【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

MAD
MAD BBS

ホームページへ

Entry BBS

携帯用BBS登録へ

誹謗中傷書き込みは削除します

[2072] ニューグローブ
knight(s) - 2012年03月22日 (木) 00時28分

今更ですが、新たにウィンターグローブを購入しました!

今はパワーエイジのゴアギャラクシーを使用しているんですが、やはり0℃前後の気温になってくると指先が冷えてきてしまう・・・
何か最強グローブはないかと探してみたものの、やはり指先の冷えは防ぎようがないとの情報ばかり。

そんな中、このPOWWOWのグローブに目が留まりました。(もともとゴアギャラクシー購入前にパワーエイジかPOWWOWかどちらを購入するか迷っていたんですが・・・)

画像を見て頂ければおわかりのように、今回購入したのはミトンタイプのものです。購入した店の店員さんからも、ミトンタイプが売れたのは初めてじゃないかと言われました(笑)

ネット情報でのユーザーレビュー曰く、ミトンタイプならば手の中に入る空気が5本指より多いので暖かく(これには・・・??ですが)、何よりインナーグローブも窮屈ではなく、更にミニカイロも入れられる!!とのこと。このミニカイロが入れられるという点がイイナと思い、購入に踏み切りました。

でももう気温も暖かくなってきましたし、効果を検証するのはもう1年後となりそうです(笑)

皆さんは真冬の防寒で意識していることはありますか??僕はグローブに関してはまずはこんなところですかねぇ・・・

※注)別に自分はPOWWOWの回し者ではありませんので(笑)

Pass

[2073] Re:ニューグローブ
champ - 2012年03月22日 (木) 21時07分

また買ったの???
自分も、その二つのメーカーでなやんだけど・・
パワーエイジにしたよ♪♪

せめて、グリップヒーターぐらいは無いと・・・・
辛いかもね〜!!

電熱以外なら・・・
ハンドルカバーが、良いのでは???
最近は、デザインの良い物も出てるよ〜♪♪

Pass

[2074] Re:ニューグローブ
こうすけ∞ - 2012年03月22日 (木) 23時10分

PowWowと言えばガントレット!!

でもやっぱり電熱は欲しいよねー( ̄▽ ̄)
最近は電池式のコードレスタイプもあるそうですよ。

僕は気温0度だったら絶対にバイク、乗りませんけど…。

それより最近バイク乗るたびに雨が降る…。
日頃の行いが悪いのか?

Pass

[2075] Re:ニューグローブ
aki - 2012年03月23日 (金) 23時24分

こんばんわ

オレも寒いと乗車拒否(^^;)

来週くらいから暖かくなるんかなあー


Pass

[2076] Re:ニューグローブ
champ - 2012年03月24日 (土) 00時37分

本当に、寒いね〜(; ̄ー ̄A
風邪が、なかなか治らない( ̄▽ ̄;)

みんなも、気をつけてくださいな♪♪♪

Pass

[2077] Re:ニューグローブ
独歩 - 2012年03月24日 (土) 06時51分

ぱうわうは俺も気になってるところだねー

ミトンはあったかいよ スノーボードで実証済み
でもレバー操作とか本当はアカンのやけど
ついつい指挟んでやっちゃうからミトンは無理だなあ

Pass

[2078] Re:ニューグローブ
トラちゃん♬ - 2012年03月24日 (土) 07時40分

説明長いね(*^^*)

Pass

[2079] Re:ニューグローブ
knight(s) - 2012年03月25日 (日) 02時12分

いっぱいレスがきてて嬉しいッス(^^)

ハンドルカバーは確かに一番効果が高いって聞きますね〜。でもやはり装着には抵抗が・・・(笑)
電熱の評価も善し悪しの意見がありますしそれなりに値も張りますので手が出しづらいです・・・

皆さん冬はあまり走りに行かれないんですね〜。
僕も寒いのは苦手ですが、やはり最低でも2週に1回くらいは近場でもいいんで走りに行きたいですね!
でも確かに最近土日によく雨が降る気が・・・orz

あとミトングローブの使用感ですが・・・
余裕をもって大きめのLサイズを購入した為、走っている最中にズレてきますねf(^_^;) それでブレーキ・クラッチレバーに引っかかるのが難点です。でもインナーグローブを装着すれば滑り止め的な役割を果たしてくれるので、多少は使いやすくなりました。
あとは何度も使用して手に馴染んでいくことを期待してますわ〜。 

Pass

[2080] Re:ニューグローブ
kuni - 2012年03月25日 (日) 15時27分

みんな、元気?
仕事と寒さでなかなか乗れていない・・・
チョイ乗りには、グリップヒータで十分!
長距離だと、やっぱり手の甲が冷えてくるね
寒さ対策を考えんでいいように、早く暖かくなって欲しいね♪

Pass

[2081] Re:ニューグローブ
こうすけ∞ - 2012年03月25日 (日) 22時06分

つい2〜3年前までは雨やそれこそ雪でも気にせず走りに行ってて、またそういうワイルドな自分がリアルバイカーやんって思ってた時期もあったのですが、最近は無理して走りに行って、しんどくなってバイクが嫌いになるのが怖くて、一回一回大切に乗っています。
マナーを守り、自然を愛する、周囲への配慮を行ない、バイクに乗れる環境に感謝する、大人のバイカーに脱皮したということでしょうか。ナハ( ̄▽ ̄)

Pass

[2082] Re:ニューグローブ
aki - 2012年03月26日 (月) 20時11分

ふーん、、大人のバイカーはスカイハイバーに重低音マフラーで半ヘルなんや、、ふーん(^ヘ^)

Pass

[2083] Re:ニューグローブ
こうすけ∞ - 2012年03月26日 (月) 23時03分

えええ、えーっとスカイハイバーは健康面に配慮した四十肩対策、重低音マフラーは『僕はここにいるよ』という安全面での配慮、半ヘルは近所の人から『やぁ、おはよう(⌒▽⌒)』と言われた時にちゃんと聞き取れるように…自身の健康面や周辺への配慮から生まれた、大人バイカーの完成形なのです。ブヒ(⌒-⌒; )

Pass

[2084] Re:ニューグローブ
champ - 2012年03月27日 (火) 01時13分

大人のバイカー♪♪

じゃあ僕は、とりあえず半ヘルだけだから・・・
まだまだ子供って、事かな〜??


Pass

[2085] Re:ニューグローブ
knight(s) - 2012年03月27日 (火) 22時43分

僕は寒くても走りに行きますよ〜♪

まだ若いんd・・・ウグッ

Pass



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name
Title
Message
Upload
URL
Delete Key 項目の保存


RSS
Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板