無料で掲示板を作ろう  楽天市場-母の日ギフトクーポン発行中

電脳うさぎの楽園BBS

ようこそ!グリーンアップルロード【電脳APPLE RABBIT】の掲示板へ!
作品のご感想から同人仲間の情報交換、お喋りごとまで何でも書いて行ってくださいね!
管理人からの情報・日記も書いてます(^_^)

HOMEへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[8818] ヤングBJ 投稿者:やすみ (2017年04月10日 (月) 22時04分)
こんばんは。
音沙汰のない管理人、やすみです。
桜も、咲いたと思ったらなんだかもう花吹雪で、この春はせつないですねぇ。

さて、儚い桜と同じく私もライブ人生の終えんを迎え、燃え尽きて腑抜けになりながら、ケーブルでアニメを見ておりました。

そしたら。
ブラックジャックの若い頃を描いたヤングBJなるアニメの後編何本か見て、
ついつい見れなかった前半のヤングドクターキリコに逢いたくて、
漫画を久しぶりにまとめて買ってしまいました。

アニメもやたらと腐くさい感じでしたが、マンガはもっとBL臭がしていました。知らなかったよーーー。今さらですいませんよー。
もうBL界はサボって長いんだよう。

マニアックなオマージュでいっぱいの作品に、BJがやたらと脱いでいる。
手塚先生のBJも、セクシーで可愛いとこがあるので、雰囲気がちょっと似てて、リメイク作家の愛にあふれておりました。
昔のマンガがリメイクされるの案外、楽しいものですね。

手塚マンガは小さいころから読んでたこともあり、
タイミング良く阪急でやってた手塚マンガ展を見に行って、また七色いんこの全集文庫を買ってしまい。。。
はて。。。。
以前も、最終回を見てないなどと文庫を買った記憶が戻って来てしまいましたが、
一定の時間が過ぎると、また最終回を見ていないのでは、と思うらしい私のバカ脳かげん。

最近、マンガやドラマなど何回見ても、覚えられなくなってしまったので、
同じものを何回見てもも、新鮮です。ある意味、気分はお得?

そして、白い死神、ドクターキリコなども、買ってしまう私なのでした。
結構、絵がすき。。。。二巻、楽しみ。
ああ、マンガの発売日を楽しみにする日がまた来るなんて。

キリコとBJ、萌える。。。。。
ヤングJBではそんなにキリコと絡んでないんですけどねぇ。
新旧不思議なツボに、ぽちっとハマったようでしてね。

そんなで、ちょっとYBJ萌えの今日この頃です。

そういえば、三つ目がとおるもリメイクされるようですが。。。
写楽クン、大好きだったので、ちょっと期待。。。。

そういえば、こちらは本家復活ですが、ポーの一族その後は、本になったのでしょうかねー?

名前 文字色 削除キー
お返事

[8817] 三月の更新、今頃しました。 投稿者:やすみ (2017年03月21日 (火) 00時03分)
スローに三月の更新しました。
詳細は、TOPにて。。。。

フレームの再読み込みを、お願いします。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8816] もえつきてます。 投稿者:やすみ (2017年03月06日 (月) 14時54分)
こんにちは。
スローなコマ送り人生、やすみです。

インフルエンザもすっかり良くなって、先週水曜から社会復帰してます。
いろいろあるけど、前向きで頑張ろうっと。
ロックユーを、あとで更新いたします。記録として。。。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8815] まさかの前途多難。 投稿者:やすみ (2017年02月28日 (火) 10時09分)
こんにちは。
スローなコマ送り管理人です。

インフルエンザにかかってしまいました。
木曜日に、夫に風邪をうつされてゲホゲホしながら仕事に行き、
金曜日の朝、熱が出てて、夫も熱が出てると言うので、
二人で病院に入ったら、夫はインフルエンザ反応が。
私は、まだ出ない。

えええええーー、もう絶対、私もインフルエンザですから、
お薬下さい!!の訴えもむなしく、反応でないと出せませんですと。
また来てくださいって。
数年前の二の舞で、38度出てしんどいのに二回目検査。

「インフルエンザ、陽性です。」

わかっとるわぁぁぁぁぁ!!

吸引式のお薬を、薬局でスーハーして(ヤバイ)
二度目のインフルエンザを、無事クリアしました。

やっぱ、なる時にはなるもんですね〜。
やっと熱が昨日下がって、菌保持期間の今日まで、社会復帰ができません。
結構元気になりましたが、またも体中が痛いですよね。
今日はもうずいぶん、和らいでますが。

そんな近況ですが、そんなことより、もっと重要なのは、
なんと、通っていたライブハウスが、閉店になります。

やっぱりかー。

私のクラッシャー率、ハンパない。
贔屓のバンドが出なくなり、そのあと店の閉店だとー。
咲子の妄想日記をサボっているうちに、このままだと本当に完全フィクションな
作品日記になってしまうではないかー。
咲子さん、妄想引出、ハンパないんですけど。
ああもう、これを期にファイドアウトするかもしれませんけど、今もそんなもんだしな。。。

今年になってまだ二ヶ月しか経ってないのに、私の癒しがどんどん奪われ、
やること無くなってきましたけど。どうしたら?
いったい、何のメッセージなのか?
もう私に何が残っているというの?!

・・・・漫画の続きをしろってことなのかしら。
最期はそこ?
そう、神様は言ってるのかしら。
需要はあまりないけどやはり、やり残すなということ?

時にメッセージを勝手に都合良く読み違えながら、流されて突き進んで行きます。


このまま、私の癒しは、最悪のポイントに終着する予感です。
バンドの方も解散的な流れの噂が出ています。
これから、新しいものを、探せねばなりません。

でも、シックスティーズは不滅です!!!
もうモデルの店が二軒も無くなってしまうわけですが、
シックスティーズだけは、私の心の片隅と、瞼の裏にひっそりと、
あり続けることでしょう。。。

はぁー、せつないのでございます。



名前 文字色 削除キー
お返事

[8814] 更新、しましたー!! 投稿者:やすみ (2017年02月18日 (土) 02時46分)
遅れてきたバレンタインデーショートストーリー、
セリフ劇、シックスティーズを、UPしました。

もの足りないから、ホワイトデーに向けて、また続きを考え中。
とりあえずバレンタインは2月まだ有効でよろしくお願いします。

あー、久しぶりに遅くまで起きてて、眠いです。


名前 文字色 削除キー
お返事

[8813] まだです。 投稿者:やすみ (2017年02月15日 (水) 22時14分)
……できません。

やっぱり、できません。
超短編なので、すぐできると思ったのですが、
集中できない状況なので、ちょっと微調整が難しく。。。
今週中には、UPしたいと思うんですけど。。。
がんばってます。

遅れてすいませんバレンタイン。

チョコもまだ、そういうフレーズで売ってるのであった。
今月はバレンタイン月間なので、2月中はありってことで、
よろしくお願いします。


名前 文字色 削除キー
お返事

[8812] 二月中はバレンタイン月間です 投稿者:やすみ (2017年02月14日 (火) 19時59分)
こんばんは。

結局、バレンタインに間に合わなかったけど、
二月中は、バレンタイン月間!!ということで、
今日か明日には、バレンタインのシックスティーズを更新したいと思います。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8811] そうくるか? 投稿者:やすみ (2017年02月10日 (金) 23時01分)
こんばんは。
いろいろ憂うつな管理人です。


メール返信、二週間後以上って、どんだけ?
しかもそのメール内容の返信って!!

確信犯な天然さにいっつも、ヤラレます。

覚えてますか?って。

忘れるとこだったわ!!

ヤバい。

なんか、書けそうかも。

神様が降りてきて、チョコをくれる。


名前 文字色 削除キー
お返事

[8810] 明日からバレンタインの愛の月です。 投稿者:やすみ (2017年01月31日 (火) 20時33分)
こんばんは。
管理人やすみです。

いつまで、このサイトはおめでたいホームでいるのか?
いい加減、明日の二月をひかえて、表紙替えだけの更新しました。

寒さ厳しき折、みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

私は心が寒くて、、、、穴がぽっかりです。
なんと二月は、いつも毎週楽しみにしていたライブが無くなってしまいました。
がっくり。ああーー。

三月まで、おあずけ感まんさい。
だけど、私は変らずに夢の中で生きて行きます!!
妄想ライフに栄光あれ!!

ちょっとだけ現実も見つめて、
何か作品の更新やらもしたいこの二月への期待なのでした。


名前 文字色 削除キー
お返事

[8807] 明けましておめでとうございます 投稿者:やすみ (2017年01月01日 (日) 18時03分)
謹賀新年。

旧年中はご愛顧、お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
今年も、風邪を引いての新年ですよ!!
どうなってるの毎年!!

2017年、新年更新、しました。
再掲ものなど、微妙に改装。
詳しくは、更新履歴とTOPのメッセージにて。
フレームの再読み込みをお願いします。

今年は、どんな年になるのでしょうね。
占いでは、何か変化来そうな感じでしたが、良い方向でお願いします。


[8808] 梅野 薫 > 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

風邪の年越しとか? 体調はだいぶよくなりましたか?
今年は銀魂のアニメが始まるみたいですよ!! (2017年01月04日 (水) 18時15分)
[8809] やすみ > >梅野おねーさま
明けまして、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します。
って随分ご無沙汰してしまってます。お元気でしょうか?
私は今日から出勤しまして明日はライブに行く気満々です。

銀魂、アニメ始まるんですか?! 知らなかった。情報ありがとうございます。
今年は実写映画もあるみたいで、チラシを見たのですが、なかなかビジュアル的には良い線いってそうですよー。期待大。
あとはね、梅野先輩! スティーブンXザップ、良いっすよ!?(血界)
どーお? (2017年01月04日 (水) 22時06分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8805] メリー★クリスマス!! 投稿者:やすみ (2016年12月23日 (金) 23時56分)
わーい。
間にあったー。

シックスティーズを更新しました。
フレームは、再読み込みお願いします。
なんか無理やりクリスマスネタにしたので、どっかオカシイかも。
鏡夜とレイジのちょっとせつないクリスマスナイト。
イブなのか、クリスマスなのか、よくわかりませんけど、
きっとマックもクリスマスはレイジと一緒に過ごせたのではないかなーと思います。

ときに昨日はクリスマスライブで、サプライズいっぱいでした。
咲子さんが妄想日記を書けたらいいけど、たぶん書けないでしょうねー。
なので、いろいろライブでバンドマンから耳に挟んだことも、
私のライブライフも、シックスティーズ作品には入っています。

シックスティーズとピアノマンは架空の店ですが、私の理想と経験の思い出で創られております。

懐かしい音楽に乾杯。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8803] クリスマスが来るのに!! 投稿者:やすみ (2016年12月21日 (水) 23時29分)
こんばんは。
もうすぐメリークリスマス。

なのに。。。。シックスティーズ、出来てない!!
クリスマスが、おわっちゃう!!
せっかくクリスマスに話を寄せてみたのに。

なんか、ぜんぜん時間がありません。
週一でライブに行く時間はあるのになぁ。(って行ってるからじゃ?!)
モノホン萌えの二次元ネタはインプットばかりで、膨らんでいます。
あーーもう、ぱーん、ってなる。

明日は、クリスマスライブなのだった。イエーイ!

名前 文字色 削除キー
お返事

[8799] 12月、更新しました。 投稿者:やすみせりう (2016年12月04日 (日) 22時44分)
12月に突入です。
こんばんは。あれ? お久しぶりになってますね?
もう早い早いと言うのに飽きてきて、やっと12月かー!とか言いたいこの頃。

でもやっぱり、もう12月。

シックスティーズ、進んでません。
Xmasに変更ですよ。できるんかいな。
いや、頑張りますよ。とっても愉しく書いてますから!!


今月は、うさぎのひと日記の強化月間です。
あと、ロックユーも地味に更新しました。
記録のつぶやきなんで、私的な私に興味があるひとだけ
読んで頂けたらいいかなと思います。
やすみさんには、関係ないんで。笑。

咲子さんも、なかなか日記書きませんねー。
すごいネタ、あるんですけどねー。
聴いてもらえなくて、とても残念です。

[8800] やすみ > フレームなどは再読み込みで、お願いしますね。 (2016年12月04日 (日) 22時46分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8798] いまさらですが。 投稿者:やすみ (2016年11月06日 (日) 15時26分)
今更なんですが、血界戦線のスティーブン×ザップのマンガを
ネットの無料読みサイトで探しては、読んでます。

なんか、気になる同人誌が無料で読めたりするのですが、
そういうサイト増えてるんですねー。
ちっとも知りませんでした。

こんなん見れていいのかなーと思いつつ、イベントも行かないし、
自宅で読めるのは、嬉しいです。

なんで、スティーブン×ザップなのかというと、まぁ元ネタ作品は
アニメを見てて、実は最終回を録りそこなって見てないのですが、
わりと好きだったのです。単品のスティーブンさんと、ザップ。

パロでこのカプあるんだーと思って、読んだら、
ザップのやんちゃながらも、敬語でスティーブンさんと接する、
実は相手を本気で好きなんだけど、
ビジネス的でも、ウソでも、遊びでも、いいですよ萌え。
ハマってしまった。

本心を言わない萌えって、ハマるー。

あ、私の作品ってそんなん、多い。

[8801] いくら > こんにちは。
1月以上前のお話にレスするのも何かと思いましたが、やすみさまがステザプを読んでおられるというのに
興奮してしまい……投稿した次第です。

>実は相手を本気で好きなんだけど、
>ビジネス的でも、ウソでも、遊びでも、いいですよ萌え

常々ツボだと思っていたところに触れられていて喜んでいます。そんな彼らが好きで薄い本を出すように
なりました。(ただのバカップル本ではありますが)

いつかやすみさまの萌えも見られたら嬉しいです。
死神シリーズの2人も(以前より死神シリーズのコンテンツを拝見しております)
また見られたらいいなあとこっそり心待ちにしております。 (2016年12月21日 (水) 14時25分)
[8802] やすみ > >いくら様
こんばんは! コメントありがとうございます〜♪
ほえ! もしや、いくら様はいくら屋さまのいくら様でございましょうか?
死神ということはきっとそうですよね。おおおー。閑散サイトへようこそー。
ステザブを描かれてたとは、全然存じ上げませんでした。なんと!
ドキドキします。いくら様のバカップル萌も見てみたい……。死神も同じような類ですね。また描けたら良いのですが、なかなかでございます。フチさんに明日会うので、ステザブを勧めてみよう♪ (2016年12月21日 (水) 23時12分)
[8804] いくら屋 > やすみさま。
ハイです。いくら屋です。最近はステザプでも活動しております(某ぴくしぶに少し上げたり)。
こちらへはセリフ劇場や秘密の扉が開いている時に拝見しておりますー。
クリスマス更新も楽しみにしつつ、新しい萌えの話題も見られることを期待しつつ。

ぜひフチ様にも良さを知っていただければ……ぉぉぉ。
お騒がせいたしましたー。 (2016年12月23日 (金) 02時49分)
[8806] やすみ > >いくらさま
うふふ。私もちょっと覗きに伺いましたよ。ステザブ活動的で羨ましいでございます。
私は今はどっぷりライブ漬けなので色々はできませんのですが、何かしらツボに入ったときには、お立ち寄りコメントお待ちしておりますヽ(^。^)ノ ありがとうございます。秘密の扉はこれからもひっそり頑張りますねー(笑) (2016年12月24日 (土) 00時09分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8797] 撤収しました。 投稿者:やすみ (2016年11月05日 (土) 17時41分)
ハロウィン放置になっておりました。
レス返しも遅くなりすみません〜。

本日、撤収しました。
ありがとうございました。

只今、シックスティーズを書いてます。
鏡夜とレイジのその後ですが。
サワとリンの続編は、期待されていないでしょうかね〜。


名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板