【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

電脳うさぎの楽園BBS

ようこそ!グリーンアップルロード【電脳APPLE RABBIT】の掲示板へ!
作品のご感想から同人仲間の情報交換、お喋りごとまで何でも書いて行ってくださいね!
管理人からの情報・日記も書いてます(^_^)

HOMEへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[8602] 300、肉体美の絵画。 投稿者:やすみ (2014年06月14日 (土) 17時02分)
ちょっと涼しい最近ですね。

メリッサメールの続き、まだできてませんが、
あとセリフ入れと仕上げなので、なんとかなれば、
明日には更新できるかもです。

昨日、試写会の券をもらったとお誘いがあり、前作も観てないのに、
300(スリーハンドレット)見てみました。
なんか前作は、モーホな噂があったようななかったような。。。

男性肉体美を見せたいだけの映画??
という感じでしたが。。。
何かとツッコミどころは、満載ですが。
物語は見せたい絵を取り集め、とりあえず映画だから話にしてみたと
感じでしたが。。。

1カット、1カット、お気に入りの絵が少しでもあれば、
映画としてもありかなと思う私なので、美しかったですよ。
ただ、おそるべき3Dでして、血しぶきが、ぴょーっと飛んできます。

下品なデザインじゃなかったとも思いますが、観る人の主観ですね。
因みに誘ってくれたひとは、イヤー、きもちわるいとな。

私が好きだったシーンは、月夜の船上とか。
狂喜の女戦士が、主人公と睨み合いながらの性交シーンとか。
セックスじゃなくて、あれはF○○○ですよね。うちの番犬流。(笑)
エバ・グリーン、美しかったわー。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8601] マンガ、進んでません。 投稿者:やすみ (2014年06月08日 (日) 18時30分)
先週は外出が多くて、全然マンガが進みませんでした。。。

シックスティーズも、5月ネタだったのにできなかったですが、
そのうちに。。。。
そして、咲子さんは近いうち、日記を書きます。

しばらくライブには行けないので、マンガを頑張ります。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8598] 映画を観ました。 投稿者:やすみ (2014年06月06日 (金) 11時57分)
気になっていた映画「チョコレートドーナツ」を観に行きました。

ライブハウスで仲良しのおねーさんが、
「ラブ&ミュージック。過去の良かった映画に並ぶ良い映画」と絶賛で、
気になってたから見たいなーから、じゃあ観る!に心情が移行しました。

物語は、1979年、ゲイのカップルが母親に育児放棄されたダウン症の少年と、
家族のように過ごす中で、差別や偏見や法律を相手に戦う映画。

終わってから、まわりではすすり泣きの嵐。
私も公の場で、涙がぼろぼろ。。。。。
あうう。

ネタバレはできないので、またROCK YOUにネタバレありで、
書こうと思います。ネタバレなくして、多くは語れないので。

実話をがもとになってるそうですが、どこまでが実話なのかは、
どう調べても謎のままですけど。お話としては、非常に分かりやすい話です。

作品も良かったですが、音楽が、歌が、良かったです。
70年代の音楽らしい。ボブ・ディランとかね。
サントラが売れてるらしいですよ。

ぜひ、観に行ってみてくださいませ。
おすすめです。



[8599] リー > チョコド」、5日に、つやこさんと一緒に観ました♪
レディースデイということもあり、105の座席はほぼ満席でしたが、
個人的には映画館まで観に行くほどではなかったかなという感じでした。
が、やはり後半の裁判とラストが少し切なかったです。

「脳男」は無表情の生田くんがすごく綺麗でした♪
精神科医(松雪)に身体検査されるときに見せてくれた贅肉のない引き締まった上半身も
すごく綺麗で、思わずうっとりしてしまいました。
腐女子的には脳男と英才教育の一環で雇われたトレ―ナー(小澤)との関係が萌で、
ラストシーンのあと、脳男とトレーナーが同居を始めるという妄想が膨らみました(#^.^#) (2014年06月08日 (日) 15時38分)
[8600] やすみ > >リーさま♪
こんにちは!コメントありがとうございます。サロンで観に行かれるお話されてましたが、聴く前に私も観に行きました♪ とても70年年代らしさが出てた感じで、男性のルックスが真夜中のパーティみたいと思いました。
「脳男」やっぱり、リー様もファイト一発!の関係で妄想膨らみましたか?
私も萌えは、あの二人にあるかなーと思いました。フフ。マニア向けにそっちをもっと掘り下げての続編が欲しいですねー。 (2014年06月08日 (日) 18時26分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8597] マンガ、更新しました。 投稿者:やすみ (2014年06月01日 (日) 20時56分)
メリッサメール、21P〜25Pを更新しました。

キラとラス⇒番犬とキラ⇒番犬とバカラに移行しています。
次回更新は、ちょっとお時間貰うかもです。
来週はちょっと外出が多いのでしてハイ。

それから後編を書く前に「遠い国」の過去マンガを
UPした方がいいのかなーという気にもなってきました。
メリッサメールと関係深いので、補足にいるのかも。

それともナシで進めるかなぁ。。。。
伏線だらけで回収が難しくなってきたよ。頑張れ、私。





名前 文字色 削除キー
お返事

[8596] 萌えカフェサロン、終了しました。 投稿者:やすみ (2014年05月27日 (火) 22時47分)
ちょっとの限定期間だけ開催しておりました萌えカフェサロンがサービスの
終了につき、終了しました。

遊びに来て頂いた方々、ありがとうございました。
わずかな間でしたが、たいへん楽しかったです。感謝です。

また機会があれば、ツールをみつけて開催したいと思います。

そして。。。

カウンターもそうか、あそこで作ってたんだねーって
ことで、カウンターも無くなってました。
おっと、うっかり。

のでまた新しく設置しました。
またもオールクリアになってしまいましたが、1からのカウント。
(もう必要なくね? 何回クリアしたら気が済むの)

ああ、すがすがしいなぁ。



名前 文字色 削除キー
お返事

[8595] マンガ、更新しました。 投稿者:やすみ (2014年05月25日 (日) 19時33分)
電タブシリーズ#08「メリッサ・メール(前編)」

11〜20Pを更新UPしました。

キールと番犬、天然対決をお楽しみ下さい。(笑)

この調子だと、週一で更新できそう〜かな? どうかな。


名前 文字色 削除キー
お返事

[8594] サロンのご案内 投稿者:やすみ (2014年05月24日 (土) 10時40分)
次回サロンのご案内です。

いつもご訪問ありがとうございます。
次回サロンは……

5月24日(土)夜9:00〜
5月25日(日)最終日 夜9:00〜

以上のスケジュールにて、最後になります。
あと二回ですので、お時間ご都合がつけば、いらして下さいね。

※ただ今のサロンはテスト的な限定ご案内にて友人知人など限定数になっております。


名前 文字色 削除キー
お返事

[8592] 本日のサロンとか。 投稿者:やすみ (2014年05月23日 (金) 15時03分)
こんにちは。やすみです。
初夏がやってくる気配のわりに、ちょっと涼しかったり暑かったりですね。

昨夜は、おつきあいのある昔の会社同僚の母上様が亡くなられ、お通夜の受付をしてきました。
何かと受付を頼まれるも、当日には説明は聴くも、他の人がやってくれることの多かった私。
(頼りなくて頼めない?)が、昨夜はやっと受付係をしてきました。
簡単なことでも、頭ぱーんてなりそうになって、友人と共に、なんとかかんとか。
初経験になりましたが、会館によってやり方っていつも微妙に違う。

でも最近は、お香典を頂く場合、お返しをその場ですることが多くなって来てて、
金額をその場で、本人さんの前で確認しなきゃなりません事態に、二度ほど遭遇。
前回はお金をその場で剥いて確認、で、かなりカルチャショックでした。
(この時は結局、説明聞いただけで受付は他の人がしてくれましたが)
まさか……と思ったけど、そのまさかだった。ぎょへー。ホントに香典袋を下で剥いて確認。
もしも中に入ってなかったら、入ってませんていうんですよ。ひえー。気まずい。

今回は、中味までは確認せず、お香典に金額が無い場合は、几帳カードに金額を書いて
もらうっていう。で、それにより金額ランクのお返しものをそれぞれ渡すっていう……。
その場で金額を確認し、伝票の金額マーク(AとかB)に
チェックを入れ、その場で引き換え券を渡す作業。
しかしお香典を渡すとすぐ行ってしまう人もいらっしゃるので、
ああ、お待ちくださいませ〜になるし、なんか色々、テンパりました。

教訓としては、お香典の裏には、きちんと金額を書き、住所も書いた方が、
やっぱり親切なんだ、ということです。

奥ゆかしい日本の儀礼は、システムチックにより無くなりつつあります。
そこまでして、やる必要があるのかと、ちょっと疑問もわきます。

が、昔はお返しなんていらないと思ってましたが、最近、微妙にお香典出したら
何か返ってくるのが、ちょっと嬉しいと思うと私は、セコくなっているのでしょうかね……。
だだシステムチックは、決まっててモヤモヤせずスッキリする、という利点もあるような気がします。

最近流れの一番楽なのは、故人の遺志によりお香典を貰わないってやつですけどね。
几帳カードに書いて貰って、粗供養だけ返すのが、受付はらくちんですよ。


えー。
本日5月23日(金)夜9時〜、サロンを開催します。
あとサロンも、三回ほどですので、お時間宜しければ、無駄しゃべり会にうえるかむです。

[8593] やすみ > 昨夜のサロン、ご参加ありがとうございました。楽しく過ごせ、あとわずかなので、ちょっと無くなると寂しい気持ちです。 (2014年05月24日 (土) 10時36分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8590] 咲子の妄想日記とサロン案内 投稿者:やすみ (2014年05月18日 (日) 10時27分)
咲子さんが日記を書きました!

シックスティーズのセリフ劇も、マンガ更新の合間に更新しよう思います。

昨夜は、サロンのご参加ありがとうございました♪
終わってからも来て頂いた方がいらしたようで、覗いて下さってありがとうございます。
いつも早じまいですいません……。
曜日より、日によって遅くまでできないので残念です。
来週も12時くらいまでになりそうです。

次回サロンのスケジュールは、

5月22 日(水)夜9:00〜
23日(金)夜9:00〜
24日(土)夜9:00〜
25日(日)最終日 夜9:00〜

26日(月) サロンはクローズしますので、もしかするとギリギリまでするかもしないかも?
時間は12時までなのですが、これってお昼の12時かも。。。??

以上、ご都合宜しければ、覗いて下さいね♪

名前 文字色 削除キー
お返事

[8588] マンガ連載、開始しました。更新済み。 投稿者:やすみ (2014年05月17日 (土) 13時17分)
お、お待たせしました!!
(待って下さってた方いるといいな…)

電脳タブロイドのマンガ新連載「メリッサメール(前編)」を始めました。
画像のリンクが、大丈夫か心配。(まだそんなレベルなのか私。一回失敗)

今後、不定期更新にて、BBSなどでお知らせします。
また連載終わったころでも、ご感想など頂ければ、励みになり喜びますので、
暖かいご声援、よろしくお願いいたします。

それから、メッセージフォームがサービス終了で早々といつからなのか使えなくなってるようなので、、、、撤去しました。
気が付かなくてすいません。
お問い合わせ、メッセージあれば、ご面倒ですが、メールをお願いします。
次なる対策考慮中です。。。

あと、のちに別途記事あげますが、過去サークル案内でにて発行していた
ペーパー「アップルラビット」の電子版「電脳アップルラビット」を
現在、ひっそりメール配信しております。

配信ご希望があれば、件名⇒『AR電子版登録申込み』として、メールをお願いします。
結構、まだ試行錯誤で適当なのですが、今回のマンガ更新時のお知らせなどをメインに当分はしようかなと思います。

現在、64号です。(紙媒体時代からの通算)

現在は、昔のお得意様で、配信申込みのあった方のみに、
AR64号をお届け済になっていますので、よろしくお願いいたします。


名前 文字色 削除キー
お返事

[8587] 次回のサロンと更新予告 投稿者:やすみ (2014年05月15日 (木) 21時16分)
こんばんは〜。

次回のサロンは、明日5月16日(金)と17日(土)9時〜です。
ただ10時ごろから落ちますので、よろしくです。
26日まで、あとわずかのサロンになります。

そして、17日の土曜に電脳タブロイドのマンガ新連載を開始します!
やー、やっと10Pのみ完成しました。随時、仕上げてUPしていきます。
初めてのマンガ連載になるので、どうなるかしらと。。。未知の世界。

[8589] やすみ > 昨日のサロン、なんとかギリギリのお客様、ありがとうございました。
久しぶりにお話できて、良かったです。でもチャットは物足りないですね。
またオフ会したいです! (2014年05月17日 (土) 13時22分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8586] 本日のサロン 投稿者:やすみ (2014年05月12日 (月) 23時50分)
本日もサロンのご参加、ありがとうございました。
なんだか楽しいサロンの日々でございます♪
明日5月13日も、一応、開催します予定です。

電タブ新連載も、順調に進めてますので、来週には数ページUPできるかな〜?と思っています。
どこで切るかが、悩ましいとこですが、
やっぱちょっとづづ更新しても、最期のENDマーク出てからまとめ読みですかね? どうなのかしら。。。
私は、ちょっとづつだとよくわかんないしなーって、終わってから読みたい派ですが、自分でやるとなると、数ページづつになりますねー。

そんなもんです。。。ええ。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8583] 昨日のサロンと次回サロン 投稿者:やすみ (2014年05月11日 (日) 13時14分)
昨日はサロンにご参加頂きまして、ありがとうございました。
他の考えを聴く機会は、鈍化してた自分に気づきも与えるなと思いました。
人から聴く話は、刺激になり良いですね。

期間があと少しなので、知人閲覧範囲を広げようかな思いましたが、
またそれは今度の機会に、新しいツールを手に入れてからにしようと思います。

頑張って読んで良かったと思える漫画をUPするぞ!

そんなことで、次回のサロンは……

5月12日(月)
5月13日(火)です。

平日なので、誰も来られないかもですが、漫画仕上げつつ、
参加予定です。いるのに返事しなかったら、根気よく呼びかけて下さい。(笑)

[8584] つやこ > さっき無事帰国しました。
DVDをありがとうございました。
とりあえずお礼をと思って書き込みしようときてみました。
(2014年05月11日 (日) 18時53分)
[8585] やすみ > つやこさま、お帰りなさいませ〜♪ お休みはいかがでしたか?
こちらよりサロンで先にお会いしちゃいってました。
到着、何よりです。ゆくりとご覧くださいませね。 (2014年05月12日 (月) 23時44分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8582] 本日のサロン 投稿者:やすみ (2014年05月10日 (土) 16時52分)
昨夜は帰ってきたのが遅かったこともあり、サロンに行けませんでした。
お立ち寄りの方、誠にごめんなさいです。

本日5月10日(土)夜9時〜
開催予定ですので、お時間宜しければ、お立ち寄りくださいませ。
ついでに、5月12日(月)と13日(火)も開催予定です。
予告。

それから、サロンの場所に不具合が生じてきてるようで、
入室や退出のログがちょっと変なときもあるみたいです。
サービスがこの26日で終わるので、不具合あるのかも。
変ねーと思う程度の適当さでよろしくお願いします。

昨夜は、歌姫の歌と漫談……
キーボードのテルさんとのかけあいトークが漫談の域で、
笑いが絶えなく、面白かったです。
とても楽しかった〜♪

アナ雪の歌や、ホイットニーの「グレイテスト ラブ オブ オール」も
素晴らしかったです。
あとね、「モクレンの涙」「帰りたくなったよ」など色々。

これからも、めぐ姫を応援していきます♪


名前 文字色 削除キー
お返事

[8581] 本日のサロンは 投稿者:やすみ (2014年05月09日 (金) 16時23分)
本日のサロンは、私は歌姫のソロライブに行きますので、
帰ってからちらと覗くだけしか行けませんが、
サロンは開いておりますんで、よろしければお寄りください。
出会った方と、何かしらお喋りがあればいいなと思います。

近畿地方限定ですが、
本日は、阪急南方駅から5分のライブバーDVで、
夜8時から、歌姫のソロライブがあります♪

アナと雪の女王も歌うらしいので、お時間よろしき方は、
見に行ってみて下さいね♪

元気な歌ビタミンをたっぷり、吸収できますよ!


名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板