【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

電脳うさぎの楽園BBS

ようこそ!グリーンアップルロード【電脳APPLE RABBIT】の掲示板へ!
作品のご感想から同人仲間の情報交換、お喋りごとまで何でも書いて行ってくださいね!
管理人からの情報・日記も書いてます(^_^)

HOMEへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[8850] 更新しました。 投稿者:やすみ (2018年07月14日 (土) 22時19分)
暑中お見舞い申し上げます。

最近のコメントと表紙替えとリユースのリンク企画、開催。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8849] 震災。。。 投稿者:やすみ (2018年06月27日 (水) 22時38分)
こんばんは。やすみです。

先週、大きな地震が来まして過去にない部屋の荒れようでした。
食器も割れちゃうし、棚は倒れちゃうし、マンションの水タンクが壊れて水漏れで、
直後から一週間、ほぼ断水しておりました。
でも、ガスと電気は無事で、避難するほどでもなく。
日に二回ほど給水もあったし。

大家さんいわく、修理業者も被害の大きいとこに奔走みたいで、連絡が取れず、
直して貰えないのでと、大家さんが素人修理をして、今週月曜にほほ水が復旧しました。仮ですけど。復旧(仮)

やっと、自宅でシャワー、トイレ、洗濯ができる幸せ、噛みしめてます。
でも、急に止まったらどうしようとかドキドキしながら。
しかし、水タンクのボトルが緩んでるって、、、、
満水にしたら余震で落ちるかもしれないから、満水にはできませんて、、、
コワいんですけど。早くなんとかして欲しいですよ。

今のトコ、やっと普通生活になりましたが、水質とか不安で、料理は無理。。。
早く業者に直しにきて欲しい。。。。

地震は被災してみないと、解らないものだなーと実感。
阪神震災の時は自宅は被害が無かったので、今回初めての恐ろしい体験でございました。

先週は精神的にも疲れて憔悴してましたが、なんとかとりあえず水が使えて、
ちょっと余裕ができましたので、書き込みしておきます。
安否メールを下さった方々、ありがとうございました。

ガスや電気が復旧しましたニュースの傍ら、マンションだけが断水で、
困っている知られざる被災者って、いるのかもしれません。

あと、この震災で亡くなったうちのおひとりが、なんと私の職場の上司のお父様だったので、非常にびっくりしました。
世の中、本当に何があるか判りませんね。
あんまり愚痴ってないで、やることはやらなくちゃと思います。

来月7月はまた仕事が休みになりますが、ちょっと不安です。
がんばるぞー。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8848] 梅雨になるですか? 投稿者:やすみ (2018年05月13日 (日) 22時06分)
こんばんは。
管理人やすみッス。

ご無沙汰ですが、お元気でしょうか?
(もはや誰に語りかけているのか?不明な閑散サイト)

何の更新もありませんが、表紙だけ二か月ぶりに更新しました。
月イチ更新(表紙だけでも)守りたかったのに。。

ヤル気が長続きしませんけど、いつも何かやりたい。。。思ってるだけ。
思ってるだけでは、できませんよ。
イヤになっちゃう。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8847] 電タブ漫画と吉沢マンガと!! 投稿者:やすみ (2018年04月01日 (日) 13時59分)
こんにちは。
やすみです!!

漫画100P、更新しました!!




--------なーんちゃって。


最高に虚しいエイプリールジョークでした。
すみません。

桜も花吹雪ですね〜。。。
今年の桜はさらに儚かったですね。

他人事とは思えない。。。

春なのに、閑散すぎて。。。ごめんなさい。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8845] すっかり雛まつり。 投稿者:やすみ (2018年03月03日 (土) 22時56分)
もうじき、バレンタインとか言いすてて、
もうひな祭りも終わろうとしている、この3月3日。

皆さま、お元気でしょうか、いえーい。

私はなんだかんだ、
過ぎ去る日々と、溺れるように、たわむれているだけです。


ライブも、ヤバイとか持ち直しとか、もう終るとか、
ハラハラドキドキですけども。
長い間、ファンをして来て思い出がいっぱいになって、
懐かしいことを、回想したりする日々です。
ひみつの懐かしい映像を見て、涙しそうになったり。。。
(なんで映像があるのか?それは秘密です)

なんとも言えない気持ちが、胸を締め付けることもあります。
それでも、日々は進んで行くんだなと、当たり前のことを
想いながら、ちょっとづつ、何かをやっています。

ときに。

ちょいと何かをしようと思って、
ライブのウェブだけ用の宣伝看板、描かせて貰ったりしました。
久しぶりに簡単なイラスト?を書きました。まぁ私的な活動ですが。
ピンときたひとだけ、見に行ってみてください。
3/10解禁です。

それで弾みがついて、ちゃんと電タブのマンガも進めてますよー。
春が夏になるんだろうなって思ってますけどー。
あははー。



[8846] やすみ > 三月、毎度の表紙だけ更新しました。 (2018年03月03日 (土) 23時49分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8844] もうじきバレンタイン。。。 投稿者:やすみ (2018年02月05日 (月) 23時56分)
ごきげんよう。

管理人やすみです。

一応、動いてる証し?に表紙だけ更新しました。
電タブ漫画、またぼちぼち、やりかけてます。
が。

もうじき、バレンタインデーですね。

愛しのあのひとにチョコは買ったけど、何が叶うわけでもなく、
サイト的には妄想バレンタインのお話でも書きたいとこですが、
時間があるでもなく。。。

ただただ、やりたいなーという気持ちが、浮かんでるだけなのでした。
想いだけは、やるって強い気持ちですよね!!

あー、バレンタインにエンゼルとキラ、やりてぇーー。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8841] 謹賀新年 投稿者:やすみ (2018年01月04日 (木) 21時17分)
旧年中は御閲覧頂き、ありがとうございました。
今年も盛り上がりはありませんが、よろしくお願い致します。

HOME TOP更新いたしました。

一応のごあいさつと、決意?が。


[8842] つやこ > 「恋人たちのクリスマス」とってもよかったです〜〜
同郷の友人との再会、まっくん呼び、田舎言葉、中学生のころからかっこよかったマック(^^♪
シュールで前衛的な不良、なんちゃって中二病だったマックが微笑ましくて
石田クンとの友情もいいですね〜〜
レイジさんを繋ぎとめたミュージシャンのマックは永遠の中学生💘
シックスティーズ大好きです。
私は去年、長年これ以上ないってくらいに愛情をそそいできた愛犬を亡くして
ふさぎこんでいました。
今も淋しいけどシックスティーズは何かを払拭してくれます。
マックとレイジのクリスマスはもう何度目でしょうね、
ずっと続いてほしいです。
バンドのメンバーのお話も、石田クンと西先輩のその後とか
また楽しいセリフ劇場書いてくださるの楽しみにしています。
夢見るウサギ、でんらびちゃんにも癒されました。
今年もよろしくお願いします。
(2018年01月08日 (月) 16時33分)
[8843] やすみ > 〉つやこさま
なんと。。。そうだったのですね。そうとは知らず新年ご挨拶で失礼をしてしまいお赦し下さい。あのワンちゃんが。。本当に悲しい別れですね。私も経験ありますのでお察しします。とても辛いですね。心よりお悔やみ申し上げます。何の励ましもできませんが、無理せず少しづつ元気になってください。姿は無くとも後生大事にしてくれたつやこさまのそばにきっとこれからも、ずっといてくれてると思います。
そんな中、セリフ劇の感想までありがとうございます。
私の方がその感想でとても励みになり救われます。
いつでも覗きに寄って下さいね。続きも書きます! (2018年01月08日 (月) 23時47分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8839] 明けまして! 投稿者:梅野 薫 (2018年01月01日 (月) 18時38分)
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

オジサマに声かけられたそうですねw
67才でライブハウスに行こうという発想が若いというか
なんというかw
元々アウトドア派でないとできない所業ですねw

私自信も高齢になってからの趣味はどうかわっているのかしらと
時々考えます。
老眼鏡にしろPCにしろ眼精疲労がハンパないwww
こうなるとクロケットで遊ぶしかないんでしょうか?w

[8840] やすみ > >梅野おねーさま、明けましておめでとうございます!!

ご無沙汰のところ、書き込み頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ライブでは下の席に座るようになってから、色々なおっちゃんや
おじいちゃんが、構ってくれます。(笑)
67歳は若い方で、74歳とかいうおじいさんも、来られてますよ。
80歳と思われるマダムなんかも。みなさん、お元気です。
なんか、人間ウオッチングが面白いですよ。
ライブハウスはアウトドア派あんですかね?
観察してたらインドアな私でも楽しめる場所ですけどね〜。 (2018年01月03日 (水) 21時19分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8838] なぜか。。。 投稿者:やすみ (2017年12月30日 (土) 00時24分)
クリスマスが終わって、年末の忙しい時期ですね。

昨日、ライブに行ったら、となりのおっちゃんに、英語で話しかけられました。
なんで?? なんか台湾のひとと思ったそうです。
そんなん、はじめて言われましたけど。

そのひとは、ジャカルタに娘さんがいて、娘はクリスマスに彼氏と好き放題。
だからボクもライブハウスで、踊るんです!と、
何故か無愛想な連れのお友達男性の手をひいて、フロアに飛び出て、ツイストを一緒に踊ってました。
妙齢の67歳と74歳。

不機嫌そうな連れのオジサンは、それでもフロアでちゃんと踊ってまして、
そのうち2ステージで帰ると言って、じゃ、僕も帰るわと帰っていきました。

お二人はどういう関係ですか???
ビジュアル萌えないですけど、なんか、
ライブの人間観察、って面白いです。


ところで、
何故か、私のタブレット端末では新しいシックスティーズの目次が
出てこないのですが。。。なんでだ。
恋人たちのクリスマス、目次がないし。

フレームというくくりが、よくないのでしょうか。
パソコンで読むのにはちゃんと表示されてるんですけどね。
タブレットのフレーム再読み込みってどうするのかしら。
なぞ。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8837] クリスマスが終わっても前で完結。 投稿者:やすみ (2017年12月28日 (木) 00時02分)
シックスティーズ、新作完結しました。
TOPのメッセージも更新しました。
フレームの再読み込みして下さいね。

今夜は、なんとモノトーンの内田あゆみさんと、飲んできました。
懐かしい〜!!
いっぱい喋って、ストレス解消。とっても楽しかったー。
あゆみさんは、聴き上手なのです。

もう漫画は描かれていないのですが、空気感を共有できるかもって、
勝手に思ってました。私の希望妄想。でも本当にそうだといいな。

ありがとうございました♪
(たぶん、あゆみさんはこの掲示板はお読みでないでしょうけど)
今度は一緒に、ライブご一緒してもらうんだッ♪


名前 文字色 削除キー
お返事

[8836] 恥知らずなクリスマス。 投稿者:やすみ (2017年12月26日 (火) 21時26分)
クリスマスが終わっても、クリスマス前の話を更新中です。
このままでは、年末にクリスマスの話をやるのか!?
(いえしません)

でも、年末に恋人たちのクリスマスを聴かされることは、必死です。
すいません。


名前 文字色 削除キー
お返事

[8835] メリークリスマス〜♪ 投稿者:やすみ (2017年12月24日 (日) 17時33分)
シックスティーズ、更新しました。
間にあったとうことにしておこう。

順次、クリスマスが終わっても更新します。
細かいとこ、更新しながら直してます。。。
すいません。


名前 文字色 削除キー
お返事

[8834] もうすぐめりくりですけど!? 投稿者:やすみ (2017年12月22日 (金) 20時58分)
みなさま、メリークリスマス!!
(え、まだ?)

ぜんぜん、お話が完成しません。
どうしたら?

秋が冬になったので、クリスマスに間に合わせかったのに!!
どうだろう。なんとかしたいんですけど。
イブの夜にはアップしたいんです、サンタさん!!

閑散サイトに、サンタはくるのか?

最大ミステリーです。

つづく。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8833] うさぎのあのひと日記 投稿者:やすみ (2017年12月03日 (日) 11時26分)
こんにちは。
続・ぐうたら管理人、やすみです。
しかして、
脱!! ぐうたら管理人キャンペーン中。
やっとタブレットの中味の写真を整理しました。
ほんと、写真ってたまるよね。

とりあえず、うさぎのひとの日記を再開しましたので、
お立ち寄りください。地道。

作品BGMによく聴いているおすすめな曲を、ご紹介してます。
ほんっと、作業はかどる曲なので、
シックスティーズ、頑張って書きだしてます。

クリスマスまでには、間にあわすぞーーー!!

電タブ、マンガ?
それはちょっと待って。


名前 文字色 削除キー
お返事

[8831] 気がつけば、もう冬。 投稿者:やすみ (2017年11月19日 (日) 16時40分)
こんにちは。ぐうたら管理人、やすみです。
ご無沙汰しています。もう前回から一ヶ月経ってるし。
今年もとっても早く月が過ぎていきました。

みなさま、お風邪など召しておられませんか?
どうぞ、お気をつけて。

サイトを更新しました。表だけ。
いつまでハロウィンやねん!!って去年も突っ込んでなかったか私?

ハロウィンも企画なし、Christmas企画も多分、ナシ。
サイトを閉鎖してしまったお仲間さん、多数。またはピクシブ移行的な。
閑散サイトでやってる意味も無しかもですが、私は最後の最後の日まで、
ホームページと掲示板で、懐古ネットを生き抜くぞーー!!
今年、開設15年目? くらい?
20年できたら、また20年記念をささやかにしようっと。

シックスティーズ、次回更新予定ですが、
クリスマスになっちゃいそうで、書き換えなくちゃです。
トホホ。

バレンタインものを今から書いててちょうどいいのかもしれない。
いやいや、もっと先の夏の話のほうが?

プリンターがやっと新しくなったので描きかけの電タブマンガをスキャナして
仕上げていきます。ってホントかなぁ。。。。


[8832] やすみ > ※フレームを再読み込みして下さいね!
まだハロウィンだなと思ってるアナタは、再読み込んでくれていません。 (2017年11月19日 (日) 16時44分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板