【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

掲示板 in 謎の正四面体

健全であれ
誤字・脱字・リンクミスなどの指摘は是非「つっこみアイコン」で(何)
当ページへのご意見や載せたい連鎖などもこちらへ。
現在、この掲示板ではタグは使用不可です。
後々のことのため、削除キーは必ず入れておいて下さい。
投稿する前に、掲示板内に似た主旨のスレッドが無いか確認し、
あった場合はそこにレスをする形式で投稿して下さい。
レスはスレッドの下にあるフォームからどうぞ。
くれぐれもルールやマナーを守った上でご利用くださいませ。

Top page Icon list

題 名 メール
名 前 URL
ひとこと(謎)(85種類)

文字色

アイコン(319種類)
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[1094] =。= 投稿者:= =。 (2015年08月10日 (月) 00時56分) ( ̄□ ̄)
哎呦我擦

名前 文字色 削除キー
お返事

[1093] 今までありがとう 投稿者:Leaosolty (2010年12月08日 (水) 20時26分) 何故だぁぁぁ
今までこちらの素材を多数使わせてもらいました。
とても数が豊富で、凝った素材の数々には驚かされました。

ぜひ、他のところで再び続けてほしいです。
ありがとうございました。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1092] ありがとう 投稿者:μ (2010年11月01日 (月) 00時49分) おやすみなさい
ここの素材、使わせてもらいます。
あまりうまいことは言えないけど、
いい素材、そしておもしろい謎を
ありがとう

名前 文字色 削除キー
お返事

[1091] 閉鎖 投稿者:「の」 MAIL (2010年10月30日 (土) 09時46分) おやすみなさい
10月末にて残念です、出来れば他のフリースペースに移動して続け得いただきたいです。
一応はすべてのスクリプトとその解説はローカルに保存しましたが、もし完全に閉鎖するのでしたら、閉鎖後の配布などについて許可など出していただければ嬉しいです。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1090] はじめまして 投稿者:マイマイン (2010年10月27日 (水) 11時24分)
このサイトにあったスクリプト、わたしがつくる予定のRPGツクールXPのゲームに使おうと思います。ありがとうございました。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1088] 投稿者:謎の正400面体の戦士より (2009年03月06日 (金) 21時49分) ご注文をどうぞ
final Battle of Boss!(意味不明)

名前 文字色 削除キー
お返事

[1087] みんなのパクリ 投稿者:名無し君 (2008年06月15日 (日) 15時28分) http(以下略)
シェルフとこちらではお世話になってます、ねひつじです。
このたびはそちらのサイトにリンクしましたので、
報告に書き込みしました。

これからもよろしくお願いします。

[909] Tetra-Z > ようこそいらっしゃいました。こちらからもリンクさせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。 (2005年12月07日 (水) 09時13分)


名前 文字色 黒茶赤みどり青紫ピンクオレンジあい色黄色水色 削除キー
お返事


[884] 謎投稿その13 投稿者:六角形 (2005年10月31日 (月) 20時44分) ここはどこ?私は誰?

神スレ!(字違う

Q.100問目達成おめでとう!!
○400です
○数え間違い(間違いすぎ
○Happy new Digit!(だから違うって
○もう終わりか・・・長かったなぁ(待て待て待て!

Digitは桁という意味です(ぉ

[885] ラティウス > 謎5!
Q.変な文字はどれか。
○言身寸
○タトノ、
○ネ申
○言忍定言正
○上から謝、外人、神、認定証でごz(黙れ

Q.10月29日って何の日?
○ホリエモンの誕生日
○井伊直弼の誕生日
○私(ラティウス)の誕生日
○肉の日

Q.あなたがお探しのファイルは見つかりませんでした。
○ゴミ箱をあさる
○古本屋に電話する
○警察に通報する(ぇ
○寝る(ぇぇぇ

Q.日本一高い山はどれか。
○富士山
○富士之山
○剣ヶ峰
○いや・・・どれも同じだし

Q.今何時?
○8時位?
○お昼です
○25時(ありえん
○おやz(削除

ていつに性称対の鏡.Q.鏡の対称性について
議思不○不思議
いなわ思もと何○何とも思わない
いしかお)すまりなに扉プーワ○ワープ扉になります(おかしい
理無)すまりあがとこたべ食○食べたことがあります(無理

○鏡にならなくてもいいです!! (2005年11月02日 (水) 04時19分)
[886] ラティウス >
↑のワープ扉ネタにもう1答追加。
○ワープ扉になります(おかしい の下に入れてほしいです。

○ワープ扉になるが、自分が邪魔する(ぇ

Q.ASDFGHJYUKNB
○三角形
○六角形
○矢印
○くさび形文字

Q.←これは何文学か。
○大文学(ぁ
○小文学(ぇ
○中文学(ぉ
○プロレタリア文学(正解・・・らしい

Q.−=≡=−
○UFO出現!
○レーザービーム!
○合計9本です!
○わかりません! (2005年11月07日 (月) 17時20分)
[887] gou >
【指摘】Q.406が変になってます
鏡の奴です
…指摘するときはいつも「変」しか言ってないことに気づいたorz...

Q.11/15は何の日?
○七五三の日
○紀宮様が結婚した日
○gouの誕生日
○十五分の一(待
○Happy birthday to <b>me</b>....(ぁ

Q.この問題をあえて間違えなさい
○4にだって凄いところはありますよ
○ジングルベルの可能性です
○紅葉を「べにば」と読んでも通じればいいんです
○過ぎ去りし秋は追わずにやってくる冬を迎え入れなさい
○この時点でこの問題がおかしいことに気づけば貴方は正常です
○カスタードとマスタードは似てても違いますよ
○明後日の夜中の2:76に退院できる予定です
○ここまで来てもこの問題がおかしいことに気づかなかった貴方は再入院をお勧めします (2005年11月16日 (水) 22時32分)
[888] gou > Q.*
○スターマーク
○星印
○アスタリスク
○雪(待

Q.`
○右下がりの線
○左上がりの点
○アクサン・グラーブ
○ブーメラン(ォィ

Q.´
○右上がりのフラメンコ(ォィォィ
○アクサン・テギュ
○プライム
○`とは左右対称でも上下対象でもある関係である(爆

Q.^
○アクサン・シルコンフレクス
○ニコニコ(^_^)
○山
○谷の逆さまVer.(無理がある

Q.∇
○ナブラ
○ゼブラ
○CGI
○もう突っ込む気失くしました by「(」の後に来る突っ込み文字たち (2005年11月17日 (木) 19時38分)
[889] Tetra-Z > 誕生日おめでとうございます。そして修正&更新してまいりました。 (2005年11月18日 (金) 09時14分)
[890] gou > おぉ!祝福の言葉が!!?(何
あんがとございまつmm

Q.円周率「3.1415946535...」
○8
○9
○ぇ、何?ワカラン
○小数六位は「4」ではなく「2」です(ぉ
○小数第六位でよ(ぉぉ
○「でよ」じゃなくて「ですよ」でしょ(ぉぉぉ

Q.ジングルベル
○鈴が鳴る
○Merry Crismas!!!
○濁点が一つ置きにあるね
○「Crismas」ではなく「Christmas」だということに気づけば英検四級合格可能です(待待
○ちなみに保障しません
○じゃあクリスマスプレゼントは英検四級の資格かぁ(ォィォィォィ

Q.ちなみに謎5はオープンβテスト中です
○嘘!?
○本当?
○クローズドβテストじゃなかったことに感謝
○嘘です(コラ (2005年11月18日 (金) 20時37分)
[892] gou > 【指摘】Q.181とQ182の間に改行が入っていません (2005年11月19日 (土) 15時51分)
[893] gou > 【指摘】Q.192とQ.193も間に改行が入っていません

Q.最近のゲーム機
○PSP
○NDS
○PS3
○JPN
○GBA
○PS2
○SP
○何か変なのとか古いのとか混じってるけど? (2005年11月19日 (土) 15時53分)
[894] 六角形 > (空きスペース)
Q.0月0日って何の日?
○ありえない存在
○宇宙人の誕生日
○4次元世界
○自分の誕生日

Q.この問題は2択です
○実は無かった
○実はあった(無 (2005年11月20日 (日) 18時36分)
[895] ラティウス >
gouさんのゲーム機に追加。
○XBOX360
○NGC
○G&W
○FBI
○XBOX

Q.2月30日って何?
○そんなのありません
○古い暦
○見捨てられた存在
○地球外文明(嘘っ!

Q.好きなキャラクターを選んでください
○ロイド・アーウィング
○ジーニアス・セイジ
○コレット・ブルーネル
○リフィル・セイジ
○クラトス・アウリオン
○ゼロス・ワイルダー
○藤林 しいな
○プレセア・コンバティール
○リーガル・ブライアン
○ミトス・ユグドラシル
○マーテル・ユグドラシル
○[選択不可]リッド・ハーシェル
○[選択不可]ファラ・エルステッド
○[選択不可]選びたくない!!
○どーせ、テイルズオブシンフォニアでしょ!?

Q.ぽっぽっぽ…?
○鳩ぽっぽ
○ぬるぽっぽ(爆
○草ボーボー(ぇ
○ぽっぽっぽっぽっぽっぽっぽっぽっぽっぽp(以下略

Q.コココココンニチニチハハハ、ワワワレワレハ(略
○電波が悪いです
○舌の回りが悪いです
○ほんとうにそのようにしゃべっています(ぉ
○あなたの頭が(消

Q.今日は何曜日?
○日曜日
○月曜日
○火曜日
○水曜日
○木曜日
○金曜日
○土曜日
○明曜日(ごちゃまぜ
○禁曜日(違
○メイ土曜b(削除 (2005年11月21日 (月) 17時55分)
[896] gou >
Q.ところで例の件についてはどうなっていますか?
○例の件って何よ
○こうなっています
○内容を忘れたのでもう一度言って下さい
○紙飛行機墜落事故で燃えて何もかも灰になりました(紙って…?
○つまり書類で紙飛行機を折って火をつけて屋上から落下させたということです

Q.一つずつ選び出して文を作れ(皆もやってみよー)
○「今日の昼休み」「一昨日の午前九時」「あの日あの時」「明日と思われる日」「そろそろ牛乳を飲みたいと思っていたとき」
○「駐車場で」「天井で」「夢の中で」「夢中で」「現地より北へ43歩東へ15m進んだ場所で」
○「!!!さんと???さんが」
○「ババ抜きをした」「汗水流して一生懸命走った」「どうしたでしょう」「……何をしたかは言えません」

Q.&$%#*中学校3年Q組の生徒の答え
○今日の昼休み駐車場で!!!さんと???さんがババ抜きをした
○あの日あの時夢の中で!!!さんと???さんがどうしたでしょう
○そろそろ牛乳を飲みたいと思っていたとき現地より北へ43歩東へ15m進んだ場所で!!!さんと???さんが汗水流して一生懸命走った
○今謎5でgouが謎った (2005年11月21日 (月) 22時04分)
[897] gou > Q.マイクが壊れているので主張できません
○しなくていい
○あーあー只今マイクのテスト中
○未成年の主張
○壊れているマイクを渡すんじゃねぇぞコノヤロー!(←壊れた原因?

Q.じゃんけんぽん
○勝った
○負けた
○あいこでしょ
○あっちむいてほい
○あれ?最初はチョキが抜けてるよ!?(待待

Q.←これは何の略?
○Question
○Questing
○Queening
○Quiet

Q.適切なものを選べ
○色の三原色とは「赤・緑・青」のことである
○三単現とは「三人称単数現在」のことである
○光の三原色とは「赤・黄・青」のことである
○謎の三革命とは「謎・謎・謎」のことである

Q.スコーピオン
○蠍座
○スコープイオン
○ピザ食いたいなぁ
○おっちゃん!いつもの!

Q.感謝感激「?」「?」
○霙
○雲
○霰
○雹

Q.嫌な人を選べ
○[回答不可]異性愛者
○[回答不可]両性愛者
○[回答不可]同性愛者
○[回答不可]少年愛者
○いずれも嫌ではない
○上の4つのいずれかを選んだ人はもう少し考えましょう(ぉ
○いや、選択できないし

Q.ウー!
○マンボー!
○マンボウ!
○マンゴー!
○ランドー!

Q.LR
○右・左
○リーフグリーン・ファイアレッド
○光・…?
○L・R(まんまやがな

Q.夕方の散歩中
○夕日がきれいだなぁ
○秋の名残なんだなぁ
○何キロ痩せたかなぁ
○コタツが暖かいなぁ

Q.謎速報
○謎源地は謎の正四面体
○謎チュードは10.6
○これにより笑いの波が押し寄せてきます
○避難所は「謎の正四面体」まで

Q.本物の地震が来たよ
○キャー!机の下に!!
○おー揺れてる揺れてる
○テレビをつけてみよう
○今だ!Rボタン連打だ!(何 (2005年11月23日 (水) 00時45分)
[898] gou > Q.暇だよ
○トランピング
○アイラヴスシ
○スクランブルエッグ交差点
○走れメロン

Q.しりとりやろう
○うまく出来るかわからないけど
○ドミノ倒しがいい
○いまさらそんなこといわれても
○もう勘弁してよ
○よく見たらこれらの文ちゃんとしりとりになってたね

Q.Windows
○ウインドウ
○メタリック
○ドラッグアンドドロップ
○最大化
○強制終了

Q.相談事
○学校・仕事場での人間関係について
○学校での勉強・仕事場での仕事について
○学校・仕事場での恋愛について
○金

Q.謎の正四面体をアルファベットで簡略化せよ
○MD
○DICE
○OH-MY-GOD!
○MAMAMAMAMAMAMAMA(狂

Q.フリートーク
○やっぱり人間って信用できないですよ
○クリスマスにだって浸透性は可能性そのものなんです
○古い流行も可能性が騒動します
○ビンの口が半端すぎてうまく相対効きません
○飛んで*9+回って*3+回る*1
○自由の身なほどいいことは無いです (2005年11月23日 (水) 01時08分)
[899] フォビドゥンヘルカスタム > Q.ドラクエTのボスは?
○火竜王
○水竜王
○地竜王
○天竜王
○空竜王
○魔竜王(ガーヴ!?)
○死竜王(デスレックス?!)

Q.スライムが現れた
○たたかう
○まほう
○ぼうぎょ
○にげる
○殺してでも奪い取る(何を?)
○起き上がってこっちを見ている(早っ)
○勇者の精神に999のダメージ、精神コマンドが使えない!
○冒険の書は初期化された(鬼っ)

Q.おお、勇者よ
○死んでしまうとは情けない
○死んでしまうとは情け容赦ない(何?)
○死して屍拾うもの無し
○死んでしまうとはな・・・フッ(え?)
○死して償え!その過ち!!(何?!)

Q.XP
○ウィンドウズ
○RPGツクール
○オフィス
○クロレッツ(ガム?)

Q.Are you lady?
○Yes
○No
○Yes & No(どちらでもない)
○readyじゃなくladyになってます。

Q.あなた〜、ご飯?お風呂?それとも・・・
○わ・た・し?
○小・言?
○寝・る?
○愛・人?(怖っ)

Q.太宰治、走れメロス・・・『メロスは?』
○激怒した
○感激した(え?)
○感動した(小泉首相?)
○パフパフした(ヲイ)
○王者の風よ、全身系r(以下略)

Q.『メリークリスマス』の語源が『ベリー苦しみます』であることについて
○クリスマスはカップルが賑わいベリー苦しみます。
○むしろ、毎日がベリー苦しみます。
○と、言うか休ませてください!本当に死にます・・・
○有給もつけて〜
○それは一部の人間だけだ
○そもそもうち、仏教徒ですし・・・

Q.斬鉄剣で切れないものは何?
○蒟蒻
○オリジナルメタル
○ジャンボ・ルビー
○錠太郎の作った金庫
○ドクターセルの基地の入り口の扉
○フリンチの合金チョッキ
○スイス銀行ベイルート支店の外壁に使われている特殊合金
○NASAの開発した特殊合金
○改造人間となったMr.X
○パンドラの箱(最後に切れたじゃん)
○全部切れないものばかりです。 (2005年11月23日 (水) 08時12分)
[900] フォビドゥンヘルカスタム > 上の斬鉄剣で切れないものは何?に追加
○斬鉄合金(最終的に斬ることができたじゃん) (2005年11月23日 (水) 08時39分)
[901] ラティウス > 久々に謎5以外の謎にも投稿。
□日常のものが何かに見えてきた  [※日常シリーズの一番上に・・・]
□日常のものが血だらけに(ぇぇぇぇ

□自販で押したボタンとおなじものが出た(いいじゃん
□自販でボタンを押したらおつりが出てきた
□自販に1セントを入れたら商品が買えた(待て
□自販に100ドルを入れたらもどってこなかった(当然の報いだ!

謎5:
Q.ORANGE RANGEって?
○オレンジレンジ
○人気アーティスト
○オランゲランゲ(ローマ字で読むな
○オランウータン(絶対違

謎6:
葬行行進曲→あなたがお探しのファイルは〜(略
燃えている→萌えている(待て
商標→醤油かきごおr(削除

謎7:
醤油かき(略)を完食 3000以上
塩かき(略)を完食 1000以上
渋柿かき(略)を完食 2000以上
さらに5分以内に完食 さらに3倍 (2005年11月27日 (日) 11時00分)
[902] 山崎 > RPGツクールXP買った。マジ便利だねコレ。
Q.太郎君の次に生まれたのは?
○一郎
○次郎(二郎)
○三郎
○さと子
○先生!女が少なすぎです!(確かに)

□スタート/ストップ
□リセット
□コンフィグ
□初期化
□タンクトップ(違)
□くぁwせdrftgyふじこlp;@
□食和瀬怒離府都疑藤子劣布(当て字かよ)
□食わせドリフト芸藤子LPセミコロンアット(滅茶苦茶)
□共通点は、藤子でぇぇぇぇぇぇ(以下略)

たけやぶやけた→たけやぶやけた
にわとりとわに→鶏と鰐(何故変換する?) (2005年12月03日 (土) 10時46分)
[903] ラティウス > 謎5ノ460匁(違)ノ”○オランウータン”ガ二重ニナッテル。削除頼ム…(消息)

Q.今日の天気は?
○( )
○(|)
○(○)
○●
○(*)
○(§)
○(△)
○(▲)
○(×)
○天気図記号で表さなくても・・・ (2005年12月03日 (土) 20時27分)
[904] gou >
Q.お菓子っておっかし〜い!
○どうぶつバスケット
○フリッツ
○ロール
○テロング
○ポテトチップ隊
○明らかにおかしいものが一つあります
○いや、全てにおいておかしい

Q.昔〜
○昔々、あるところに…(童謡の決まり文句)
○昔、泣き虫神様が…(ドロップス)
○昔聞いたお話は…(ごんぎつね)
○昔、あの時は良かったねぇ(おばさんの愚痴)

Q.クラフトパンチが落ちています
○まず危険かどうか調べる
○分解して中の構造を調べる
○アルミニウム箔を切り取って……あ〜あ(何
○金箔を切り取って中華料理にパラパラ〜(ゴージャス!

Q.万引きの掟
○監視カメラに注意せよ
○他人の目に注意せよ
○自然に盗み取るべし
○いずれ捕まるので万引きするべからず

Q.問題です
○そうですね
○いや、そうと見せかけて…
○問題だってさ
○明日のご飯はな〜にかな♪(上の空

Q.問題です
○x^2+8x+16を正しく因数分解したものはどちらか[500]
 ○(x+4)(x+4)[500-1]
 ○(x+4)^2[500-1]
○x^4+x^2*y^2+y^4を正しく因数分解したのはどちらか[500]
 ○(x^2+xy+y^2)(x^2-xy+y^2)[500-2]
 ○(x^2+xy+y^2)^2[500-2]
○おぉ!新種の型だ!![500]

[]の中は、ラジオボタンの名前の例です
まぁこんな感じで(で (2005年12月04日 (日) 02時59分)
[905] gou > Q.「スライムがあらわれた!」
○たたかう
○どうぐ
○なかま
○にげる

Q.「スライムがとびだしてきた!」
○スライムはそのまま顔を地面に打ち付けた!
○スライムに86のダメージ!
○スライムはたおれた!
○まともに勝負させてくれ by勇者

Q.「No.75-9アクアマリンスライムJgER-Lがあらわれた!」
○とりあえずいつもどおりに
○なまえのゆらいをしらべる
○No.1スライムA〜No.99-9キングオブグレートミラクルドラゴンスライムZZZZ-Zまでコレクション
○「かんじ」をいっさいふくんでいないことにたいしてクレームをおくる (2005年12月04日 (日) 03時07分)
[906] gou >
「Q.問題です」の次に

Q.大問題です
○それは大変ですね
○いや、実は真実は…
○大問題だってさ
○A+B+SELECT+START+↑で解決して見せましょう(単なる馬鹿 (2005年12月04日 (日) 03時10分)
[907] ラティウス > M.「□の正四面体」□に当てはまる漢字は?
○謎
○爆
○無
○寿限無(以下略)
○どこかで見た選択肢です(※1問目参照)
○最初のアルファベットが「M.」になってます

○Q.これは0択問題にみえる1択問題です

Q.これは1択問題に見える0択問題です

(題出氏 スウィテラ)Q.逆から読んでも同じです。すでじ同もでん読らか逆.Q(ラティウス 氏出題)
○じいさんてんさいじ○
○よわいわよはんしんはよわいわよ○
○にわとりとことりとわに○
○このこねこのこ○
○わたしまけましたわ○

○・・・きりがありません

Q.「     」の準備は良いですか?
○心
○回転イス高速回転
○お風呂
○大気圏突入 (2005年12月06日 (火) 19時21分)
[910] gou >
Q.500問達成!
○おめでと〜
○ぃゃ、まだまだだし
○あなたは数が数えられないのですか?
○「数が数えられる」わけないじゃないですか!数は生きていません!(何

Q.Q
○左右対称の出来上がり
○いや、微妙に対称ではない
○人の顔に見える
○これを世間では顔文字と呼びます(待

Q.クリスマス・イヴ
○「イブ」でも良かろうが
○前々から思っていたけど「・」は何?
○「クリスマス・アダム」は何故ないの?
○「喉仏」は英語で「アダムのリンゴ」になるんだよ
○「クリスマス・イブ」からたった三回の連想で「喉仏」まで…… (2005年12月08日 (木) 00時18分)
[911] ラティウス > ↑x2:
・Q.これは1択問題に見える0択問題です
の下に、○[ただの丸]問題がわかりません を追加よろしく。
また、回文は中央ぞろえでお願いします。

Q.R.S.T.U.V(以下略)
○.×.△.□(略)
○.一.二.三(略)
○.P.Q.R(略) (2005年12月08日 (木) 15時09分)
[914] gou > なんか違うスレに書いちゃったんで消してくださいまし
パス入力したのに違うって言われたorz...

Q.所詮はこんなもんですよ
○なるこどね
○こんなもんかねぇ
○そりゃまぁ初戦はね(誤字
○勝つも負けるも自分次第!(趣旨ずれてる

Q.やる気が出ない
○グウタラグウタラ
○.。。zzZZ
○自分のやる気は何処へ行ったんでしょうか
○夢の中でやる気を探しますから起こさないで(待

Q.可能性について語りなさい
○ヤダ
○質問が堅すぎ
○え〜まず可能性の意味そのものについて考えてみますと、実は可能性というものh(以下略)
○可能性なんて自分で作り出せ!カッキーン!(何 (2005年12月12日 (月) 00時46分)
[915] フォビドゥンヘルカスタム >
Q.問題を推測して答えなさい
サ○トリア
ゲー○ク
○チメディア
○チまがい
○ああ、『○』を『マル』って読むのね・・・

Q.明日は晴れるかなぁ?
○晴れますよ。
○残念ながら雨です。
○曇りのち雨、ところによっては晴れでしょう
○地震のち雷または火事、ところによってはオヤジでしょう。(何?!)
○槍が降ってくるでしょう・・・(何?)
○2の2の天和、いくぞ!

Q.スライムが現れた
○昔、理科の実験か何かで作ったスライムなので動かない
○スライムは合体してゴールデンメタルキングになった。(どんな出世だ!?)
○スライムではなくアメーバだった(え?)
○スライムではなくクレームだった(どんな間違いだ!?)
○スライムではなくフレイムだった(炎?)
○スライムではなくイスラム過激主義派だった(ほわっつ!?)
○結局スライムはどうなった?

Q.ブラックジャックです。さて、どうします?
○スタンド
○インシュランス
○ダブルダウン
○サレンダー
○その前に現在のカードの数の合計は?
○その男、メスを握ると神となる。(BJ違いです。)

Q.ポーカーです、次のうちおかしいものはどれ?
○Aが3枚、ジョーカーが2枚あったのでフルハウスと唱えた
○6、7、8、Q、10でストレートと唱えた
○3、5、7、9、Jで一つ飛びストレートと唱えた
○ジョーカー、2、5、Q、Aだったので役無しだった
○5、6、7、8、9だったので8切り階段革命を起こした
○裏の絵柄が全部同じだったのでフラッシュと唱えた(全部そうだろうが!)
○全部おかしいです!

Q.この問題の選択肢は神隠しに逢いました。




○ってなんでやねん!

Q.我輩は猫である・・・
○名前はまだ無い
○責任はまだ無い(ん?)
○産声はまだ無い
○飼い主はまだ居ない
○でも心は犬である
○でも鼠は嫌いである
○それがどうしたボク、ドラえもん♪

Q.トンネルを抜けるとそこは?
○雪国だった
○千と千尋の神隠しの世界だった
○不思議の国だった(アリス?)
○大アンドロメダだった(銀河鉄道999?)
○トンネルの出入り口だった(当たり前)
○名前はまだ無い(おい!) (2005年12月12日 (月) 18時29分)


名前 文字色 黒茶赤みどり青紫ピンクオレンジあい色黄色水色 削除キー
お返事


[880] りんくぎれ 投稿者:にゃも (2005年10月07日 (金) 01時40分)

名前で誰かは分かると思うがおにょれの兄である。

RGSSのトコのリンクが一つ切れてるみたいよん。
気になったので報告まで。


P.S. またこっちの家まで遊びにおいで〜
こんどこそアキバにいこーぜw

私信すまぬ。

[881] Tetra-Z > いらっしゃいませ。
後継?らしきサイトを見つけましたので、そちらへのリンクを追加しました。
リンク切れのほうはあえてそのままですが……(何故に「あえて」よ?) (2005年10月08日 (土) 19時29分)


名前 文字色 黒茶赤みどり青紫ピンクオレンジあい色黄色水色 削除キー
お返事


[854] 謎投稿スレ Lv.12 投稿者:gou (2005年08月10日 (水) 02時04分) スパイラル

新スレいきま〜っ(爆

Q.あれ?いつ350問突破したの?
○2005/08/09
○「セーブ・ロード実行判定」が更新されたとき
○謎がある日突然大量更新されたとき
○いつの間にか(ぁ

「ポケモンだいすきクラブ 夏休み大作戦!2005」を無理矢理「PDC夏大」と簡略化する(ぇ +500
PDC夏大をやり始める 100
PDC夏大でプレートを集める 集めたプレートの数×100
PDC夏大でプレート完全コンプリート 300
PDC夏大でコイキングをたくさん釣る 釣った数×250
PDC夏大で大きいコイキングを釣る 釣ったコイキングの大きさ(cm)×100
PDC夏大のなゆたのいせきで行った階数 階数×500
PDC夏大のなゆたのいせきに出てくるアンノーンが作る単語をメモる メモった単語数×750
PDC夏大でチームブロックを集める 集めた数×100
↑をさらに数える ↑をさらに×100

[855] ラティウス > ひたすら謎7。

「ペーパーマリオRPG(GC版)」でのレベル上げ 上げたレベルx100
「ポケットモンスターシリーズ」でドーピング剤(タウリンなど)をカンスト 500
「ポケットモンスターシリーズ」でポイントアップをカンスト 2000
「ポケットモンスターシリーズ」でラッキーパンチをカンスト 2000
「謎3.14」に投稿する 不明(1000程度?)
円周率を暗記する (桁数^2)程度
e(自然対数)を暗記する (桁数^3程度)
一人でピラミッドを続ける ゲーム数x100 ※トランプゲーム
原稿用紙に「暇人」と書き続ける 枚数x200
一人で七十二目並べを続ける 回数x500〜1000
一人でポケモンタイムアタックに挑戦! (20-プレイ時間(時))^3 (2005年08月10日 (水) 19時20分)
[856] ラティウス > うわぁぁぁ。 </td>がコピーされてないwww(間違い指摘)

Q.ページが開けない!
○403 Forbiddenだと思われる
○404 Not Foundだと思われる
○500 Internet Server Errorだと思われる
○777 JackPotだと(違

Q.あなたの超人度レベルは?
○じゃんけんの勝率が高いくらい
○靴ひもが片手で10秒以内に結べるくらい
○Tetra-Zのゲームで1位にランクインしたことがあるくらい
○瞬間移動ができるくらい
○しょ(略)を10分で完食できるくらい (2005年08月12日 (金) 01時32分)
[857] Tetra-Z > 文頭の<tr><td>をコピーし忘れということで……
直してまいりました。([853]の件も)
ポイントアップ>サファイアに994個あります。カンストは99or999?
ただし、ラッキーパンチをカンストの方が果てしなく暇人な気がします。 (2005年08月12日 (金) 23時34分)
[858] ラティウス > ではラッキーパンチ等の変更お願いします。「ポケットモンスターシリーズ」は長いのでポケモンでお願いします。
ポイントアップ→2000以上
ラッキーパンチ→10000以上
----以下は追加。----
ポケモンで最高LV50以下で四天王突破→500以上
同じく1匹で挑戦して1つの技だけで四天王突破→1000以上
同じくヌケニン1匹で四天王突破→500程度
同じく色違いジグザグマ(例のイベント物)1匹で四天王突破→2000以上
同じくコイキング1匹で四天王突破→5000以上
同じく捕まえたばかりのポケモン1匹で四天王突破→500以上
↑がLV40未満のポケモンなら→さらに10倍
ポケモンでゴージャスボールをカンスト→5000以上
ポケモンでナゾのみをカンスト→10000以上
ポケモンでマスターボールをカンスト→10000以上
ポケモンでおまもりこばんをカンスト→20000以上

上記の事を達成させるのに裏技使用 上記の数字÷100 (2005年08月15日 (月) 08時44分)
[859] 山崎 > Q.無事に終了しました。(2005/08/15)
○END
○再開(イェイ)
○START(やり直すのか?)
○終了だろうと、寿命だろうと生き延びてみせる!(誰だよ!)

Q.このページは頂いた!
○返せ!
○持ってけ!(困る)
○返してくれませんか?(敬語)
○え?ど…何処におんの!?(野次馬)

□←→
□↑↓
□→←
□↓↑
□↑→↓←
□↑←↓→
□↑↑←←↓↓→→
□↑→↑←↓←↓→
□↑←↓↓↑→→←
□結局、何の検査とか運動とかなのさ?(ぁ)
□目を動かす運動です。(ぉ)
□手を動かす運動です。(ぉぉ)
□この矢印は好きに使ってください。(ぇ)

Playstation2のSimple2000シリーズを集める>集めた数×2000
Playstation2のSimple2000シリーズを全部集めた>現在出てるシリーズ数×2000
ドラクエとかで「ああああ」と名前を付ける>9999以上
ドラクエとかで、あ以外の五十音で埋めた名前を付ける>↑のやつより上
ドラクエとかで、オープニングとかの超序盤の所で投げ出す>もう救いようが無いorz
歩く>[ここから太字]カウントしません、ご安心ください。[太字終了]
走る>[〃]これもカウントしません、ご安心ください。[〃] (2005年08月15日 (月) 16時15分)
[860] ラティウス > また</TD>や</TR>が無い・・・(ぇ

それから修正お願いします。
・同じくコイキング1匹で四天王撃突破 5000以上を、
「ポケモン金銀でコイキング1匹で四天王突破 5000以上」
「ポケモン金銀以外でコイキング1匹で四天王突破 無理(ゴーストタイプに勝てません)」の2個に分けてください。

・ポケモンやりこみシリーズ、アイテムカンストと四天王突破に分けてください。お願いします。

□↑ge
□↓ge
□天↑天↓
□←→対称
□↑↓←→
□→手↑げて
□←見て、→見て、もういちど←見て (2005年08月16日 (火) 08時52分)
[861] 六角形 > しかしポイントアップ994個とか凄いですね。

山崎さんとラティウスさんのやつの下に
□試験にでるので絶対忘れないように(ぉ)
□これは格闘ゲームのコマンドです(ぉ)
□このコマンドを入れると何かが起きます(ぉ)

一人ツッコミ
□全く同じ一人ツッコミを続けて使うのはどうかと思う
□何の次は再何、ぉの次はぉぉだよなぁ (2005年08月16日 (火) 14時35分)
[862] Tetra-Z > 四天王>金銀クリスタルでもゴーストタイプが出てくるので、勝手に改変させていただきました。
<tr><td>>またですか……orz直してまいりました。 (2005年08月18日 (木) 13時19分)
[863] gou > 山崎さん>これらの矢印はRyzmeですでに使われています(爆
検索どうぞ(ぇ

Q.ポケモン三兄弟 どの組み合わせがいい?
○フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ 或いはそれらの進化系
○チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ 或いはそれらの進化系
○キモリ・ジュプトル・ジュカイン 或いはそれらの進化系
○ファイヤー・サンダー・フリーザー
○エンティ・ライコウ・スイクン
○レジロック・レジアイス・レジスチル
○その他
○「その他」って…これ以外に何がある? (2005年08月18日 (木) 19時09分)
[864] gou > はぃ〜ミスミス(ぇ
○キモリ・ジュプトル・ジュカイン 或いはそれらの進化系
                     ↓
○キモリ・アチャモ・ミズゴロウ 或いはそれらの進化系

でしたっと(爆 (2005年08月18日 (木) 19時12分)
[865] Tetra-Z > 三兄弟>候補を挙げてみませう。
カイオーガ・グラードン・レックウザ(陸海空)
ミュウツー・ルギア・ホウオウ(ポケモンスタジアム金銀ライバル)
カビゴン・ウソッキー・カクレオン(三地方の道塞ぎ)
ピチュー・ププリン・ピィ (金銀にて新登場の進化前ポケモンA)
ムチュール・エレキッド・ブビィ 及び進化系(金銀にて新登場の進化前ポケモンB)
ミニリュウ・ヨーギラス・タツベイ(図鑑上非伝説系中末尾 ダンバルは性別不明なので除外)
ミュウ・セレビィ・ジラーチ(三地方の隠しポケモン デオキシスは色々変形するので除外)
コラッタ・オタチ・ジグザグマ(三地方の序盤のノーマルポケモン)
サワムラー・エビワラー・カポエラー(バルキー進化)
メタモン・ソーナンス・ヌケニン(変則ポケモン ドーブルも入りそうですが……)
シャワーズ・サンダース・ブースター(初代カントーにおけるイーブイ進化)
フーディン・カイリキー・ゲンガー(初代カントーにおける通信進化) +ゴローニャorz
ウィンディ・ナッシー・ギャラドス(初代カントーチャンピオンのファーストポケモン以外の候補三匹)
ポワルン晴形態・ポワルン雨形態・ポワルン霰形態(無理矢理な……)
アンノーン(28兄弟かよ)

そんな私は金銀からのプレイヤーです。 (2005年08月19日 (金) 08時36分)
[866] gou > フーディン・カイリキー・ゲンガー(初代カントーにおける通信進化)
は、ゴローニャもそうなのですが(ぁ
でも金銀からのプレイヤーでよくそんなにご存知でw(ぁ
gouは緑・黄・銀・水晶・赤石・真珠のプレイヤーです(真珠[パール]はまだだって

Q.これらの共通点は何?
○風鈴
○西瓜
○素麺
○あの〜、どうやって回答すればいいんですか?(←これだけ共通点なし

Q.昨日の[ ]は今日の[ ]
○昨日の[友]は今日の[敵]
○昨日の[敵]は今日の[友]
○昨日の[晩御飯の残り]は今日の[弁当のおかず](ごもっともで
○昨日の[うある鷹]は今日の[う隠す](謎

[ ]の中は背景色と同じ色にしたほうが効果的かも(ぇ

Q.やっぱカキ氷には醤油だよね〜
○うん、そうだよね
○いいや、おかしい
○カキ氷に醤油って堂々と言うな
○久々の醤油ネタですね(ぁ

たった今、ポケモン大好きクラブ夏休み大作戦2005でプレート100枚全部集めました(ぉ (2005年08月19日 (金) 12時54分)
[867] gou >
Q.本物は1つ。
○増えます。(何)
○増えます。(何)
○増えます。(何)
○増えます。(何)
○増えます。(何)
○増えます。(何)
○増えます。(何)
○え、意味不明

Q.ありえない存在達
○ゔ
○ヷ
○ヸ
○ヹ
○ヺ
○いや、だから理解不能 (2005年08月19日 (金) 14時11分)
[868] gou >
Q.What's this?
○Which?
○This is a cat.
○Sorry. I don't know.
○何で英語なんですか?
○Don't speak Japanese.
○Be quiet!!!(ぉ

Q.Can you speak English?
○Yes, I am.
○No, I'm not.
○And you?
○もう英語で喋らないでください

Q.タグといえば?
○font
○img
○a
○html
○head
○body
○title
○style
○table
○mystery(ぁ (2005年08月20日 (土) 02時22分)
[869] gou >
質問 もう英語で目が疲れました
○眼科に行きましょう
○頭と目を休めましょう
○で、[太字]Q.[/太字]が日本語になってるわけね
○わ〜!言うな!言うな!(ぇ

Q.秋
○食欲の秋
○運動の秋
○読書の秋
○早いぞ秋(ぇ (2005年08月20日 (土) 02時29分)
[870] 六角形 > 謎5
Q.←
○→
○↑
○↓
○普通のQですが?
○いやこれ質問とは言えないから・・・

Q.この問題は何択ですか?
○0択(ぇ)
○1択(ぉぃ)
○2択
○3択
○4択
○いや聞かないでくださいよ
○つーかこのままじゃ正解入らないし

謎4パスワード
□よくパスワードを変える
□よくパスワードを間違える
□よくパスワードをAAAAにする(ぉぃ)
□よくパスワードを忘れる
□よくパスワードがバレる
□よくパスワードを公開する(ぉぃ)
□パスワードが見えない(いや普通)
□パスワードが見える(ぇ)
□よくパスワードを見破る(コラ)

謎4数字
□J(トランプのジャック)
□Q(クイーン)
□K(キング)
□A(エース)
□B(無い)
□C(ランドルト環(違))
□AGE(上げ(違うから)) (2005年08月20日 (土) 17時51分)
[871] ラティウス > 謎4、謎5、謎6、謎7、謎8(ぇ)を投稿。

−−−−謎4自販機−−−−
□電動販売機を発見した(マジ!?)
□ガス式販売機を発見した(うそぉ!!)
□石炭式販売機を発見した(ほんまでっか!?)
□猫型道具販売機を発見した(ドラ○もんですか?)
□自動販売機が水中にあった(ぇぇぇ)
□自動販売機が空中にあった(ぇぇぇぇ)
□自動販売機が宇宙空間に孤立していた(何故?)

−−−−謎5−−−−
いなが肢択選なくろ○
(故何)ンコソパ○
(ぉ)ンコミァフ○
(ぇ)ンコリロ○
(ぁ)ンコザマ○
?は徴特のたなあ.Q
○というか何故裏返った!?

Q.青眼の白竜を召還!
○滅びのバーストストリーム!!
○落とし穴で破壊された!
○残念!グラヴィティ・バウンドで攻撃できない!
○あの・・・デュエルマスターズのカードゲームじゃなかったのか?(ぁ)

−−−−謎6−−−−
赤い部屋 → あなたは好きですか?
紅い部屋 → あなたは参加しますか?

−−−−謎7−−−−       ※「無理です。」は太字で。
朝の幼児向け番組を見る (自分の年齢^2)x放送時間
夜の大人向け番組を見る 自分の年齢x精神年齢x100
まばたきをしない 秒数^2?
ルービックキューブを完成 1000以上
タイムマシンを完成 10万以上(実現不可能?)
一人でだるまさんがころんだを続ける 無理です。
一人でおにごっこを続ける 無理です。
一人でかくれんぼを続ける 無理です。
一人で二人三脚を続ける 無理です。 (2005年08月21日 (日) 01時43分)
[872] gou >
パスワードを入力してDelete!!(入力したのが消えます
パスワードの順番が間違っていてもLogIn可能(結構危険
安全のため、入力したパスワードとは違う文字が入力される(入力難しいです
パスワードに記号も使用可能(*で表示されるときは変換どうするの
パスワードは買って手に入れる(手間がかかります
自分が使用しているパスワードと同じ文字列を海外のHPで発見(ぁ
友達に「お前のパスワードが分かりにくい」と言われ、侮辱罪で訴えられました(友達にパスワード教えたのか!?

Q.これらの共通点は何?Ver.U
○風鈴
○西瓜
○素麺
○[   ]
○[送信]
○ぃゃ…「送信」は無意味だって

[   ]のところは入力フォームに
[送信]のところは送信ボタンに差し替え(ぇ

Q.これらの共通点は何?Ver.V
○食欲の秋
○運動の秋
○読書の秋
○ぃゃ、もう答え言っちゃってるし(←これだけ共通点なし
○過去に出てきた問題を混ぜています

独り言を言い続ける (自分が言った音数÷秒数)×100
二人言を言い続ける (自分が言った音数÷秒数)×50
n人言を言い続ける (自分が言った音数÷秒数)×(100÷n)
「二人言」なんて言葉はないことに気づく あなたは正常です(ぇ
口癖がある 個数×100
口癖を使う 使った回数×100
口癖を連発する 連発回数^2
口癖をむしろわざと使う (回数^2×100)
他人の癖を見つける 見つけた個数×100
他人の癖を7つ見るける 1000
自分の癖を見つける 見つけた個数×500
自分の癖を7つ見るける 5000
他人の癖を自分も真似してみる 500
さらにその癖が自分の癖になってしまう お気の毒に(ぇ
むしろその気があった なんて言えばいいのか分かりません
(2005年08月21日 (日) 23時15分)
[873] 六角形 > 謎4!
□謎4.5に投稿したい
□謎8はまだ?(ぉ)
□謎の笑止面体(ぉ)
□謎のしょうが焼き(ぉぉ)
□謎のしょうがかき氷(ぉぉぉ)
□謎のしょうがない(意味不明)
□謎の味覚(何) (2005年08月22日 (月) 20時45分)
[874] 山崎 > RyzmeはDDRみたいな物かと思ったら、システムが違う!
□ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
□←↖↑↓↗→
□↑アーケード(DDRね)とかの奴で前斜めの矢印があるのがあった気がする
□眼球を回す運動です(ぇぇ)
□DDRのトレーニングです(ぉぉ)
□Ryzmeのトレーニングです(再ぉぉ)
□言っとくけど、どっちみち自分、ダンス苦手だから…(まじで!?)
□所長!侵入者が来ます!
□分かった、外で防御体制に入れ!
□その侵入者達は、防御もやぶり入って来た!
□メイドで色気作戦を執った、だが、無視された!
□所長!助けてください!まだ入ってきますよ!
□…で?何のためにこんな物語をやる?(確かに)
□醤油かき氷がコーラ味のかき氷に見えてきた(ぉ)
□グレープ味のかき氷とオレンジ味のかき氷の出番はいつ来るんだろうね?(ぁ) (2005年08月26日 (金) 11時31分)
[875] ラティウス > お久しぶり。
---謎4-このページは---
□このページは苦々しい
□このページは凛々しい
□このページは図々しい
□このページは生々しい
□↑以上、繰り返し特集でした(ぇ)
□↑読めません。(涙)
---謎4-見えてきた---
□日常のものが上下逆さまに見えてきた
□日常のものが左右対称に見えてきた
□重力までも逆さまに(怖)

---謎5---
Q.わ゛ これは?
○古代ギリシア語
○象形文字
○くさび形文字
○世界共通語
○どこかで見た問題のような・・・(13問目を参照)」

Q. 謎の正四面体を四字熟語で示せ。
○意味不明
○超常現象
○支離滅裂
○国士無双(違)
○九連宝燈(再違) (2005年08月27日 (土) 04時12分)
[876] gou > Q.提案です
○謎の正方形もそろそろリニューアルしは?(正方形じゃないです
○謎8も作成しては?(その内容を提案しろ
○そろそろこのHPを閉鎖してh(黙
○遠足のお菓子の値段は500円までが良いと思いm(強制終了

Q.これらの共通点は何?Ver.W
○紅葉(こうよう)
○紅葉(もみじ)
○紅葉(べにば)
○漢字が共通してる&「べにば」なんて読まない(←共通点なし
○オチはいつも同じだな(←これも共通点なし

□異動販売機
□移動販売機
□運動販売機
□活動販売機
□可動販売機
□稼動販売機
□感動販売機
□起動販売機
□機動販売機
□挙動販売機
□「□動販売機」って全部挙げたらキリないからやめてorz...
□でも感動販売機は良さ気じゃない?
□手動販売機とかあったら疲れるよね
□地動販売機をまだ信じている人いるのかな(正しくは地動説です
□天動販売機が実在すると思っている人いるのかな(正しくは天動説&いるわけない

□パスワードの文字数に制限があるときのために、何種類かのパスワードを分けて使っています
□パスワードは「p」と入力して変換で一発入力(*とか●で表示されるときは使えません
□パスワード交換しようよ(やめれ
□IDとパスワードを同じにする(危険
□自分の誕生日をパスワードにする(危険2
□自分の身長をパスワードにする(度々変わります
□自分の体重をパスワードにする(ダイエット時は一日ごとに変えるのめんどいです
□パスワードを書いた紙が見つからない…(ぉぃ
□パスワードとIDだけは超高速スピードでタイピングできます(それ以外は不可(ぇ
□パスワードは「password」です(ぇ
□パスワードは「pasuwaado」です(ぇぇ
□パスワードは教えません(常識
□周りの人は皆彼ら自身のパスワードを言いふらしてたけどね(超危険
□p
□ぱ
□ぱs
□ぱす
□ぱすw
□ぱすわ
□ぱすわー
□ぱすわーd
□ぱすわーど
□パスワード
□以上、パスワードのタイピング講座でした(邪魔(目障(迷惑(消

パソコンを立ち上げる 10
パソコンをやる 分数×10
パソコンにウイルスが感染する −100
パソコンを壊す −1000 (2005年09月03日 (土) 21時31分)
[877] gou > Q.謎を投稿している間に謎が更新されていた悲しさについて
○はいお気の毒様
○残念だったね
○明日でも良いじゃん
○てかこの問題も謎なんだよね(何が言いたい (2005年09月03日 (土) 23時11分)
[878] 六角形 > 謎4このページ
□謎の誤四面体(何)
□謎の3.14面体(何何)
□円錐は何面体?(ぇ)
□3.14面体=円柱(ぉ)
謎4一人ツッコミ
□謎(忘れてはいけない)
□orz(それツッコミか?)
□| ̄|_(ぉぉ)
謎4その他
□好きな色はブルーハワイ(何)
□好きな色はレッドハワイ(何何)
謎4紙と鉛筆
□紙と鉛筆があったら斜めに立てる(無理)
□紙と鉛筆は合体しました(何)
□紙と鉛筆が無かったらどうしよう(何)
□紙と鉛筆が無かったら消しゴムで代用する(無理) (2005年09月22日 (木) 16時11分)
[879] gou >
Q.言迷
○まさしくその通り
○何それ
○合体漢字!
○ギャル文字!
○謎! (2005年09月24日 (土) 16時21分)
[882] 山崎 > 一番上を空けておくと連鎖を書くとき、ずれなくて吉。(講座ですか?)
Q.山
○川
○海
○土(何故?)
○心です(違)

Q.謎の正四面体のRGSSは役に立った?
○役に立った
○まあまあ
○役に立たない
○むしろRPGツクールXP持ってないorz(ぇ)

Q.ゆうょし
○三文字目が読めません
○ゆうよし?(ょ>よに修正して言った)
○言えた!
○ああ〜!逆さまに読むとしょ(言うな!言うな!)

Q.0+0+0+0+1は?
○1
○00001
○0=4 1=1だから答えは0411です!(絶対違)
○ぉぉぉぉぃ!(ぇぇぇぇぇ)

□これはテストです
□←これをチェックすると、恐ろしい事が起こるという(ぉ)
□また来週
□また明日
□また今日(またやるのかい!)
□また昨日(もう終わってるやないかい!)
□また永遠(ぇぇぇ)
□終わり(結構あるパターン)
□始まり(最後の所でやったらダメだ)
□トンカツ(何故だ〜)
□紙と鉛筆にニューメンバー!消しゴムです!
□??と??にニューメンバー!??です!(隠すな)
□▲♀←〒&$∀#→↑◎♪!¢£?(バグ)
□←これをチェックすると、BGMが流れます(流れない)
□朝食を摂ったらチェックしよう
□昼食を摂ったらチェックしないで(ぇ)
□夕食を摂ったらチェックするもしないも好きにしろ(ぇぇ)
□夜食と摂っt(終了)
□これが謎の果てです。
↑「暇人」グループの最後に配置希望 (2005年10月27日 (木) 21時44分)
[883] Tetra-Z > ↑ここまで更新完了しました。(最近RGSS漬けのTetra-Z)
次の方は新しいスレッドでお願いいたします。
謎5は現在399問。400問目は誰の手に? (2005年10月30日 (日) 19時04分)


名前 文字色 黒茶赤みどり青紫ピンクオレンジあい色黄色水色 削除キー
お返事


[853] 久しぶりの指摘です! 投稿者:gou (2005年08月10日 (水) 00時15分) ザ・つっこみ


謎5のQ356とQ357の出題者がgouになっていますが、Meは出題しておりません
Q356とQ357は六角形さんの問題です
イジョ(ぁ


名前 文字色 黒茶赤みどり青紫ピンクオレンジあい色黄色水色 削除キー
お返事


[833] リンク報告です 投稿者:みんと (2005年07月24日 (日) 17時05分) かき氷にはしょ(削除)

こちらでははじめまして〜。
リンクを張らせていただいたので報告します。

シェルフでの活躍ぶりは感動ものです。

これからもお互いがんばりましょ〜。



[837] Tetra-Z > ようこそいらっしゃいました。お互い頑張って行きましょう。 (2005年07月24日 (日) 21時17分)


名前 文字色 黒茶赤みどり青紫ピンクオレンジあい色黄色水色 削除キー
お返事


[832] 初めまして 投稿者:レベル1 HOME (2005年07月24日 (日) 02時58分) http(以下略)

こちらでは初めまして。レベル1です。
相互リンクのあいさつに来ようと思っていたのですが遅れてしまいました。。すみません。
サイトのほう拝見させてもらいましたが、なるほど謎の多い、ユニークなサイトですね。コンテンツの多さにも驚きました。 私もがんばらないと。

それでは今後ともよろしくお願いします。

[836] Tetra-Z > いらっしゃいませ。こちらこそよろしくお願いいたします。 (2005年07月24日 (日) 21時17分)


名前 文字色 黒茶赤みどり青紫ピンクオレンジあい色黄色水色 削除キー
お返事


[824] リンク報告 投稿者:みねもんた MAIL HOME (2005年07月17日 (日) 15時44分) 二度あることは三度ある

リンクありがとう御座います。何気に凄く嬉しかったりしますw
ということで、私もリンク貼らせて頂きました。
今後もよろしくお願いします♪

[825] Tetra-Z > いらっしゃいませ。こちらこそよろしくお願いいたします。 (2005年07月17日 (日) 19時23分)


名前 文字色 黒茶赤みどり青紫ピンクオレンジあい色黄色水色 削除キー
お返事


[813] 謎投稿スレ Lv.11 投稿者:ラティウス (2005年05月13日 (金) 23時37分) 文字化け注意報

謎投稿スレは何代目だか。

謎5:[]内は不要。ラジオボタンの種類です。(全6種類)
【】内は透明にしてください。

Q.ラジオボタンを1列に6個並べてください
※答え→【右上がりの斜め】
○○○○○○[ABCDEA]出
○○○○○○[DEBACD]来
○○○○○○[CBDEAB]る
○○○○○○[EABCDE]か
○○○○○○[CDEACB]な
○○○○○○[FFFFFF]隊長!!無理です!!

Q.1-1=?
○0
○日
○  (空白)
○虚数解になってしまいました(ぇぇぇ

[814] 剣聖・聖良紅牙 > 謎7へ。

THEBBSに投稿>回数×1億
THEBBS暇カテに投稿>回数×7億
THEBBSザの人に登録>もう立派なヒマラーです。
THEBBS随筆を書いた>That's the Gratest of "Himaler".(ぉ (2005年06月05日 (日) 17時53分)
[815] スコピオン > 関連ネタ考えました

Q.料理のまが「豆」であることについて
○だから無いから
○大豆が好き(何
○料理のまは「抹茶」(黙
○マクロ(マグロにしとけ

Q.料理のみが「みりん」であることについて
○まみむめもじゃなくてさしすせそだから
○料理のみは「みかん」(…
○ミステイク(いい加減にしろ
○むとめも考えて(ぉ (2005年06月12日 (日) 00時13分)
[816] スコピオン > また謎5です

Q.醤油は何にかける?
○刺身
○ライス
○4(掛け算?)
○かき氷(コラ)

Q.何時に寝る?
○9時
○12時
○4時(遅)
○毎時(意味不明)

Q.この問題は複数回答可です
○嘘言うな
○どっちみち1つしか回答しないから
○全部に回答しました(何)
○服吸う解凍蚊(意味不明)

Q.この問題は回答不可です
○じゃあ答えません
○問題じゃないじゃん
○意地でも答える
○テトリスをする(関係無) (2005年07月06日 (水) 22時49分)
[817] ラティウス > 2ヶ月ぶり。いきなり謎4。

□01.水素がほしい
□02.ヘリウムがほしい
□03.リチウムがほしい
□04.ベリリウムがほしい
□05.ホウ素がほしい
□06.炭素がほしい
□07.窒素がほしい
□08.酸素がほしい
□09.フッ素がほしい
□94.プルトニウムがほしい(場所違
□10.ネオンがほしい
□11.ナトリウムがほしい
□12.マグネシウムがほしい
□13.アルミニウムがほしい
□14.ケイ素がほしい
□15.リンがほしい
□xx.君のハートがほしい(違
□16.硫黄がほしい
□17.塩素がほしい
□18.アルゴンがほしい

ほしくても持っていたら宝の持ち腐れですw (2005年07月07日 (木) 08時16分)
[818] gou > Q.友達がギザ十を持ってた!
○十円と交換してもらう
○百円と交換してもらう
○興味はない
○俺なんか家に七十八枚あるぜ!(ぁ

Q.流行には敏感?
○チョー敏感!最新の流行なら何でも聞いて!
○皆が知っている流行なら知ってる
○流行になんか流されないぜ!自分の道を生きる!
○「流行」って「りゅうこう」?「はやり」?(どっちでもいい (2005年07月09日 (土) 16時49分)
[819] gou > Q.いつの間にか〜気がついたら〜♪
○300題〜達成〜♪(おめでと〜
○消しゴム〜床に〜落ちてた〜(よくあるね
○外では〜雨〜降ってた〜(よくあるある
○ウインドウ〜30個以上〜(本当にありました

Q.というわけで300題達成おめでとうございます
○おめでと〜
○「というわけで」ってどういうわけだよ
○今更遅いよ
○そろそろ終わりにした方g(強制終了
○↑どこかで聞いたセリフだな…… (2005年07月09日 (土) 17時16分)
[820] スコピオン > またです

Q.この問題はウイルスに感染しています
○ウイルス駆除ソフト
○問題ごと削除
○出題者に苦情を送る(…?)
○PCごと吹っ飛ばs(強制終了)

Q.問題が古代文字で書かれていて読めません
○解読を試みる
○考古学者に頼む
○適当に答える(ぉ)
○強制終了(何)

Q.言っときますが、この先には何もありません
○じゃあ戻る
○そう言われると先に進みたくなるんだよなぁ
○殺して進む(ぉ)
○宿屋で待つ(何故)

Q.料理のそが「味噌」のほうが謎、せが「醤油」のほうが謎、両方にチェックしました
○矛盾
○どっちも謎
○大正解(ぇ)
○混ぜて使います(ぅぇ) (2005年07月12日 (火) 18時45分)
[821] スコピオン > 連投ですが・・・

Q.料理のCが「ランドルト環」であることについて
○頭大丈夫?
○料理のCはCooking(そういう問題じゃない)
○C.C.Lemon(定番ソフトドリンク)
○C言語(プログラムかー!)

Q.料理の謎が
○解明されるのか?
○いい加減にしなさい
○謎の正四面体(このサイト)
○謎こそがこの世の全て(ぇ)

Q.0+0=
○0
○00
○000(待て)
○100
○王
○   (空白)
○∞(ぉ)
○「○」(ラジオボタン(何故))
○***(意味不明) (2005年07月15日 (金) 18時14分)
[822] 山崎 > 超久しぶりに登場です。謎登校(違)

Q.これが正解です。
○正解
○不正解
○OK(ぉ)
○お前、嘘ついたんだな!(何)

Q.この中で好きな料理は?
○ち菌投げっと(ぇ)
○邪ぁ魔んポテト(ぇぇ)
○ふぉ悪゛ら(ぇぇぇ)
○見ろ(ぇ&料理じゃないじゃん!)

Q.笑え。
○ウハハハハハ
○ウホホホホホ
○イヒヒヒヒヒ
○アッハッハッハ
○ヘヘヘヘヘへ
○ワッハッハッハ
○ヒヒヒヒヒ
○笑わないもん(何)

Q.ネコ・コアラ・ラッコ・コーラ…次に続くのは?
□ライター(ぉ)
□蘭[ラン](終わり)
□ラリルレロ(何)
□ランドマークタワー(ぉぉ)
□ラッコ(かぶってる)
□続きませんでした!(ぉぃ)

□なんだと!俺はDQ全攻略したんだぞ!(わかったわかった)
□なんだと!俺はFF全攻略したんだぞ!(だからわかった)
□子N (2005年07月17日 (日) 14時45分)
[823] 山崎 > すみません、途中で間違って投稿してしまいました、
なので訂正。

□子Nと言う奴はごそんじか?(いるか!)
□夫Bと言う奴はごぞんじか?(再いるか!)
□さぁ!チェックボックスをひねってみよう!(無理)
□さぁ!チェックボックスをねじってみよう!(やはり無理)
□さぁ!ラジオボタンも合わせてやってみよう!(再やはり無理)

謎7です。
ぷちぷちを潰す>潰した個数×10
更に全部潰した>そのぷちぷちの個数×10000
更に2回以上繰り返し潰した>そのぷちぷちの個数×10000×全部潰した回数
ぷちぷちを手の代わりに足で潰した>(上の通り)×2
ぷちぷちを手の代わりに頭で潰した>(上の通り)×3
ぷちぷちを制限時間内に全部潰した>制限時間×そのぷちぷちの個数

以上です。 (2005年07月17日 (日) 14時55分)
[826] スコピオン > 謎投稿が楽しい私は暇人です(笑)

私は…
□3.14月って3月4日くらい?
□*月*日生まれ(ぇ)

□私の名前はああああです(ぉ)
□私の名前は○| ̄|_です(ぇ)

□私はありえない(ぇ)
□私は意味不明(何)

パスワード
□そのパスワードは現在使われておりません(何)
□そのパスワードは電波の届かない場所にあるか電源が入っていないのでかかりません(何何)
□そのパスワードどっかで見た気がする…(ぇ)
□そのパスワードください(ぇぇ)

その他
□以上です(何)
□以下です(ぉぃ)
□以中です(ぉぃぉぃ)

勝手に新コーナー「一人ツッコミ」
□笑
□爆
□ぇ
□ぉ
□何
□違
□待
□ぉぃ
□強制終了
□強制開始
□以下略
□以上略
□攻略
□田各

新コーナーにまでする意味無いならその他か削除でお願いします (2005年07月17日 (日) 21時41分)
[828] 山崎 > ちなみに今どきですが、一番好きなのはSorid
□特定点連鎖の立体的迷路に入りたい(ぉ)
□特定店連鎖の立体的迷路から出たい(入って坦懐!)
□↑坦懐?正しくは「たんかい」でしょ。ウフフ。
□ここのゲームで対戦してみたいぜ!(ぉ)
□ここのゲームで詰めしてみたいぜ!(ぉぉ)
□さぁ、一瞬だけよ(何が)
□アアア〜、オオオオオオオオ!(何)
□ウウウウウウウ〜、ぎゃ〜っ!!(再何)
□わかんない(何が)
□わかった(再何が)
□私の必殺技はか〜め〜は〜め〜波ァァァァ、ズゴーンボボボボボ!(ドラゴンボール)
□私の特技はきなこボールを作ること(謎)
□私の特技は△※〓●×3D〜(再謎)
□私の名前は右3↑2西⇒1北3右1下81右南3↑(暗号かい!)
□私の名前は教えません(ぉぃ)
□私のああああは名前(逆!)
□east.east.west.north.sorth.west.west.sorth.sorth.youare life theend(怖)
□□□□□□□□□□□□暇人ならここ押そう(何)

Q.本当にやっぱりカキ氷には…
○いちご
○レモン
○メロン
○ブルーハワイ
○グレープ
○オレンジ
○ダブル
○レインボー
○プレーン
○醤油(結局)
○ソース(やっぱりな)

↑は書き加え可能。 (2005年07月20日 (水) 19時35分)
[829] スコピオン > 謎です
謎のオーブにポインタを重ねて見続ける>経過分数×20程度
増えますボタンでウインドウを増やす>増やした数×3程度
ぷちぷちを捻って一気に潰した>暇人失格です(何)
□謎投稿が楽しい私こそが暇人です
□ここまでどこが当てはまったか忘れた(ぉ)
□このページには秘密があります
□このページと共にどこまでも(謎)
□サイコロを5個振って全部違う目が出た
□サイコロを10個振って全部違う目が出た(無理)
□ラジオボタンのチェックを外したい
□並んでるチェックボックスをドラッグで一気にチェックしたい
□チェックボックスをダブルクリックして壊したい(ぇ)

Q.あっちむいてホイ!
○↑
○→
○←
○↓
○斜め(ぉ)
○正面(ぉぃ) (2005年07月21日 (木) 16時35分)
[830] 山崎 > ばーぼん(何)
○←Bボタン(Aボタンとの双子かよ!)
○←Cボタン(従兄弟かよ!)

Q.No one knows what may happens.の読み方は?
○ノーワンノウズホヮッツメイハッペンズ(そうかな?)
○脳わんくの〜!わ〜!めー、はんぺん。(絶対違う)
○納湾苦能生事圃輪津謎發篇頭(当て字かよ!)
○わかりません(ぉぃ)

Q.この問題はテストです。
○出ていけ!
○やるなら他の所でやりな!
○あんたのようは暴打フォ(消)
○ムキーッ、ダダダダダダダダ。ブァァァァァ(強制終了)

□紙キレ布きれ今切れ雪見れ雷浴びれ厨房室で読んでらっしゃい!(謎)
□油燃えた油萌えた油も得た油も獲た体操服で油を燃やして俺油!(謎謎)
□水飲む油飲む針飲む塩飲む茶飲む垢すり風呂で垢すりやってね!(謎謎謎)
□切り口塞いで切り口負債で切り口夫妻で黒水赤水白水青水飲む!(謎謎謎謎) (2005年07月23日 (土) 15時07分)
[831] ラティウス > 謎5です。[]内はステルスつけてください。(ぉ

Q.Tales Of ....?
○Fantasia([ファンタジア])
○Eternia([エターニア])
○Symphonia([シンフォニア])
○Rebirth([リバース])
○Destiny([デスティニー])
○Destiny II([デスティニー2])
○Legendia([レジェンディア])
○Infinitia(無)([インフィニティア・・・?])
○Defencia(無)([ディフェンシア・・・?])
○Pokemon Ruby,Sapphire(ゲーム変わった!!)([ポケットモンスター ルビー&サファイア])
○DRAGON QUEST Sky,Ocean,The Earth,AND The Cars Of Princess(また変わった)([ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君])

Q.順番が正しくなるように押しなさい ※できれば形を維持するために表を・・・
I II III VI V
○○○○○ファントムバッジ[※4 EEEAE]
○○○○○インセクトバッジ[※2 EBEEE]
○○○○○ウィングバッジ[※1 CEEEE]
○○○○○スチールバッジ[※5 EEEED]
○○○○○レギュラーバッジ[※3 EEEEE] (2005年07月23日 (土) 19時23分)
[834] スコピオン > 党功(謎
□0
□00
□00000
□0000000000000000000000(中略)0000000000000000000000(以下略)
□4様(オイ)
□3は6であって3であるがゆえに(以下略)
□ただいま18時55分です
□ただいま36時69分です(謎)
□ただいま3.14(略)時000000000分です(謎謎)
□ただいま万時休すです(字違) (2005年07月24日 (日) 18時54分)
[835] ラティウス > 謎4&5。※このページにはこれと同じ・・・はそれぞれ離しておいたほうが効果的です。

□このページは面白い
□このページは微妙・・・
□このページはタウンページです(違)
□このページはハローページです(再違)
□このページにはこれと同じ内容のものが3個ある
□このページにはこれと同じ内容のものが3個ある
□このページにはこれと同じ内容のものが3個ある

□ただいま伴事急須です(字違)
□ただいまバンジージャンプです(違)
□ただいまチンパンジーです(違)
□ただいまバンバンジーです(再違)

□糸冬了
□ぉぃぉぃ
□ぉぃぉぃぉぃ
□ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ(以下略)ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ


Q.大地讃唱の正しい歌詞はどれか。
○母なる大地のふところに われら人の子の喜びはある
○母なるドイツのふところに われらヒトラーの喜びはある(違)
○オンドゥルルラギッタンディスカー!!(かなり違)
○巫女みこナース!巫女みこナース!生麦生米巫女みこナース!(ぜったい違う)

Q.ラスボスとの対決!まずは何をする?
○まほ・・・
○へふひは・・・(やめろ
○のねぬにな・・・(繋げるな
○とてつもなくマヌケな選択肢たちだ(それでもつながっていたり)

O.この門題でおかしいことは!
○語尾が「!」になっている
○「問題」が「門題」になっていること
○そんなものはない
○最初の記号が「O.」になっている(ぉぉぉ

Q.合唱コンクールで何歌う?
○Yesterday
○Ob-ra-di,Ob-ra-da
○Help!
○略して合コン(ぁ
○↑ろくな選択肢がない (2005年07月24日 (日) 20時12分)
[838] 山崎 > 坤判波!(ぉ) 「こんばんは」と読みます…、坤がだいたいの人に難しいかな?
Q.本当にやっぱりカキ氷には…(の追加)
○宇治金時
こんな感じで…

□しゃれ→洒落→さけおち
□にくきゅう→肉球→にくたま
□かいりょう→改良→かいよい (2005年07月25日 (月) 20時53分)
[839] 世紀末コピペ厨・乳t(ニュートン) > すさまじく久しぶりです!!意味不明な謎投降しますね(謎)

謎5
Q.目の前にちびしぃたちが通う幼稚園があります。さてどうする!?
○何もしない
○一匹だけ呼んでみる
○あえて先生を呼ぶ
○園長先生と茶飲む
○乱入して裸踊り(え、何)
○乱入してちびしぃたちを全めts(それだけはやめろ!!)
○乱入してバズーカはss(至急削除)

Q.この問題に答えないでください。答えた場合恐ろしい事態が発生します
○じゃあ答えない
○あえて答える(よせ)
○恐ろしい事態ってなあに?
○答えるまえに出題者・世紀末コピペ厨・乳t(ニュートン)を殺す(やめろ、俺を殺すな!!)
○世紀末コピペ厨・乳t(ニュートン)はザキを唱えた!!(これが恐ろしい事態です。)

謎4。特技
□特技はチャットを無数に開くこと
□特技はチャットを無数に開き、書き込むこと
□特技はチャットを閉鎖させるk(何)

名前
□私の名前は石戸谷健一です(NHKアナウンサー)
□私の名前は布施院健一です(誰)
□私の名前は石井健一です(やけに平凡だな…)

パスワード
□ねえねえ私、パスワード覚えたんだよ!すごいでしょ!(落ち着け)
□ねえねえ私、パスワード忘れたんだよ!すごいでしょ!(よくある。どんまい)
□ねえねえ私、パスワード潰したんだよ!すごいでしょ!(何!?)
□ミドリマキバオー接続(カスケードときたら…ねえ。)

既存系ネタ
□1、2、3、しっこく!しっこく!!(ダイナマイト四国)
□よく聞いたら「嘘だDonDokoDon」ですたorz
↑これは「嘘がロココだろ〜!!(これも仮面ライダー剣)(by 世紀末コピペ厨・乳t(ニュートン)氏)」の次にお願いします
□ボア星人の大群が襲ってきた!!(マジで!?)

その他
□異常です(な、何を〜)

このページ
□あのページ(え?)
□このジープ(再違)
□このタンクGT(チキチキマシン猛レース)

数字関連
□ゼロゼロマシン(チキチキマシン猛レース)
□サイボーグ009
□わーい0がいっぱーい(狂)
□ただいま−1時10分です(マイナス!?)
□ただいま±g(プ、プラマイ!?)
□ただいまジゴゴゴです(ん!?)
□消費税−1%(爆死)
□Audience=くるま(それはアウディーだ!!)

紙と鉛筆
□紙と鉛筆をマシンガンに詰め込んで発射します!!(邪道) (2005年07月31日 (日) 14時55分)
[840] 剣聖・聖良紅牙 > 約2ヵ月ぶりに。

>>831に選択肢追加

○Adventure -偉大なる剣聖伝説-(それ紅牙のオリジじゃん
○BRASS(吹奏楽かよ
○Concert(コンチェルト・・・シンフォニアと被るぞ
○Dragoon(KONAMIさんのあのメダルスロットか!?
○Element(それもオリジナルだろ
○Fighters(それもオリジ・・・てか日ハムと被るだろ
○the ROAD OF GOLDENSUN(ぉぃ
○Homerun(あー満塁だー
○Illegal(不当物語と直訳出来るが・・・
○Jack in a Box(葉加瀬さんの曲ジャン
○Knights(可能性的にありそう
○ZERO LANDMINE(確かに地雷は無くしたいが・・・
○the Midnight Carnival(ギルティじゃん
○NightMare(それもありそう・・・
○Opus.128(曲かよ
○Pirats(カリビアン!?
○Quintet(夕方クインテット♪ って何やらせるんだ
○Ring(Webリングかよ・・・
○Start(それもありそう・・・
○True Blue(ZONE?
○UHA味覚党(死
○Vivardy(作曲家!!!
○Warland(恐
○XX(何それ
○y=25(x+10)-7(死
○ZAFT(ぁあそこまで逝っちゃったよ・・・ (2005年07月31日 (日) 17時28分)
[841] gou >
謎4 自販機に
ネタラティウス氏の映画ネタに続き...

□自動販売機の願い星(映画ネタ再開
□自動販売機の訪問者
□自動販売機の勇者(終了したけど来年またひとつ増えます(何

Q.HP持ってる?
○持ってない
○パソコンすらない
○パソコンはあるけどWEBができない
○持ってるよ〜
○二個持ってるよ〜
○三個持ってるよ〜
○四個m(ry
○十一個持ってたけどそのうち九個は閉鎖しました(出題者gouの事実
○↑に+して今も一つ作成中です(続・出題者gouの事実
○そんなこと言って、自慢か?(出題者gouに対する不満!?

O.謎の正四面体もそろそろリニュしては?
○そうだな、した方がいいかな
○いや、今のままで結構
○回答権はTetraさんにしかありません(まぁそりゃそうだが
○ところでなんで「Q.」じゃなくて「O.」?
○「Question」じゃなくて「Opinion」だからです(ぇ
○でも、本気の意見ではありません ネタのための意見(待て (2005年08月05日 (金) 11時23分)
[842] 六角形(スコピオン) > 名前変わりました。飽きたのでw

Q.この問題は存在しません。
○この選択肢は存在しません。
○この選択肢は存在しません。
○この選択肢は存在しません。
○いや…おかしいですよ?

Q.これは問題ではありません。
○じゃあなんで選択肢があるんですか?
○なんなんですか?あなたは。
○実は門台(ぇ)
○世の中には知らない方がいいこともあるさ(何)

Q.あなたにはこの問題への解答権がありません。
○すいません。
○何様のつもりですか?
○100000G払えば解答権を差し上げます(ぇ)
○解答権など必要ない。無理やりにでも答える(無駄)
○そうまでして答える問題か…?これ。 (2005年08月05日 (金) 20時25分)
[843] gou >
A.それは謎だからです
○100円を落とした
○本を破いた
○同じ夢ばかり見る
○Q.じゃなくてA.になってます(正解
○じゃあ選択肢の方が問題なの?(これも正解 (2005年08月06日 (土) 19時12分)
[844] ラティウス > Q.自転車、いまならなんと100万円!!
○買った!!(待て
○いくらなんでも高すぎるだろ!
○なんと・・!999999円までしか入らなかった!(ポ○モンのネタ
○現在割引サービス中で200万円ですよ〜(増えてるし

Q.ふねのチケット、いまならなんと100万円!
○買った!(待て
○いくらなんでも高すぎるだろ!
○なんと・・・999999円までしか入らなかった!(ポ○モンのネタ
○現在割引サービス中で200万円ですよ〜(増えてるし
○選択肢が同じだとおもう(ぉ!

Q.秒読み開始・・・
○伍
○Four
○3
○II
○いち
○零!!
○選択肢に共通点がない

Q.好きなアニメを答えよ。
○魔法先生ネギま!(2005.1〜6放送)

Q.↑の質問について
○1択だと思われる

Q.やはり↑の質問について
○1択です
○2択です
○3択です
○4択です
○5択です
-------------中略-------------
○(n-1)択です
○n択です
○(n+1)択です
○(n+2)択(以下略

Q.(Questionの略) 最近(20世紀末〜21世紀前半)の若者(社会人でない者達)をどう思うか。(自分の意見で押してください。ひっかけはありません)
○とてもひどいと(主観)思われる
○別にそのことになんか興味ない(自分ひとりでは変えられない)
○その事(若者たちをどう思うか)に関してはノーコメント(故に、答える気無し)
○注釈が多すぎます

No.309 Q.料理のんは
○ンゴマ
○ソジャメナ(違いませんか?

No.318 Q. あっちむいてホイ!
○真上を向いて右回りに60度、それから真下を向いて右回りに30度(試してみてください)
○首を切る(やめろ! (2005年08月06日 (土) 20時00分)
[845] 山崎 > そろそろ山崎って名前飽きたなぁ…でも新名前は考案中…
Q.RPGツクールXPの良い所は?
○もう何も言えんほど機能良すぎ!
○当然、「RGSS」に決まってるだろ
○いいえ、前作から改良された機能だろ
○なんにも…(帰れ)

Q.RPGツクールXPの悪い所は?
○店の買うだけとか売るだけとかの細かい設定が手軽にできない(ぉ)
○明らかに変数の同値とかより小さいとかが以上しかできない、明らかにこことかが2003から明らかに機能が落ちてる(長っ!)
○全部悪いです!(ぇぇぇぇぇ)
○べっつに…ペッ(帰れ帰れ帰れ帰れ!帰れ帰れ帰れ帰れ!帰…以下略)

Q.コワ〜イお化け屋敷 本物!(←本物!は実は嘘、↓には気付いてないよ)
○いやぁぁぁぁ、怖いよ
○うそつき
○よ〜しっ!マグナム・キャノン撃で最後にカトレ…(やめろ)
○ふぁ?わしとしじゃからのう(お前も帰れ帰れ帰れ帰…以下略)
○お年寄りは大切にしましょう

Q.自分の選択問題の平均択数は?
○1択〜2択(暇人失格です(何))
○3択(ちょっと惜しいね)
○4択(これが標準の平均です)
○5択〜6択(あ〜行っちゃったか)
○7択〜9択(多すぎますね)
○10択以上(本当に多すぎです)
○基本的にまだらです(ぉ)
○そんな設定しないで(ぁ)

Q.現在最後に投稿した謎4(謎5)の和は?(共通で使います)
○0〜9
○10〜19
○20〜29
○30〜39
○40〜49
○50〜59
○60〜
○どうでもいいです(ぉぃ)

□両足を閉じて、両手を思いっきり広げてください。(跳び箱の最後のポーズ)
□足広げて、両手を前下半身に置き、伸ばして十字垂直になるように斜めにして、あっちにこっちに往復してください。(コマネチ)
□舌を左に出して、鼻の穴を大きく開けて、白目向いて、頬を手で引っ張ってください。(気持ち悪!) (2005年08月07日 (日) 12時59分)
[846] gou > Q.やっぱ牛乳でしょ
○何が?
○シリアル
○コーヒー
○風呂上り
○風呂
○問題の意味がよくわかりません

Q.この問題は全択です
◎全択って何
◎全部選択されてるってこと?
◎いや、意味わかんないし
◎みんな同じ回答になるからつまらない(ぉ

Q.接続が切れました。問題が見つかりません。接続しなおしてください
○接続が切れました。問題の答えが見つかりません。接続しなおしてください
○接続が切れました。問題の答えが見つかりません。接続しなおしてください
○接続が切れました。問題の答えが見つかりません。接続しなおしてください
○接続が切れました。問題の答えが見つかりません。接続しなおしてください

( )の中は必要ないです。ラジオボタンをそういうふうにしてください

Q.接続完了したけど?
○あなたがお探しの答えは見つかりませんでした(選択不可)
○あなたにはこの答えにアクセスする権利がありません(選択不可)
○あなたがお探しの答えは削除または移動した可能性があります(選択不可)
○しばらく経ってからリトライしてみてください(選択不可)
○待ってよ!せっかく接続したのにorz......(選択可)
○しかも上の四つは選択不可になってるしorz......(選択可) (2005年08月07日 (日) 13時14分)
[847] gou >
[ ]の中は、背景色と同じ色にして、[ ]は省いてください

Q.[この問題は見えません]
○[この答えは見えません]
○[この答えは見えません]
○[この答えは見えません]
○[この答えは見えません]

Q.[この問題は見えません]
○[この答えは見えません]
○[この答えは見えません]
○[この答えは見えません]
○ねぇ、迷惑だからこういうのやめようよ(大正解

Q.12:34、何する?
○昼飯を食う
○昼寝する
○1234なので喜ぶ
○今やっていたことを続ける
○先生!この問題、全くひねりがありません! (2005年08月07日 (日) 13時29分)
[848] 六角形 > まずは謎7へ・・・

しょうゆかき氷を食した>マネしてどうなっても知りませんよ?(何)
ソースかき氷も食した>未知数(ぉ)
美味しかった>最強(ぉぉ)

Q.あなたは暇人ですか?
○違います
○その通りです
○暇人以外の何者でもありません
○暇入です(違)
○人類皆暇人です(ぉ)

Q.あ な た は 謎 が 好 き で す か ?
○はい
○いいえ
○どちらでもない
○謎こそがこの世の全てです
○赤い部屋の方が好きです (2005年08月07日 (日) 18時47分)
[849] gou >
Q.アンケートです。答えてくれますか?
○別にいいけど
○今忙しいので
○詐欺とかじゃなかろうな?
○見本にあなたが先に答えてください(ぇ

Q.性別を教えてください
○男
○女
○雄
○雌
○♂
○♀
○牡
○牝
○女に近い男
○男に近い女
○心は女の男
○心は男の女
○見た目も女の男
○見た目も男の女
○男性
○女性
○中性
○たかが性別を聞くだけなのに選択肢多すぎです

Q.職業を教えてください
○学生
○主婦
○フリーター
○待って!今度は選択肢少なすぎ!

Q.お住まいは?
○北海道
○青森県
○岩手県
○宮城県
○秋田県
○山形県
○福島県
○こんなことやってたらまた選択肢多くなります

Q.あなたは謎ですか?
○はい
○いいえ
○YES
○NO
○○
○×
○だから選択し多すぎだって
○ノーに近いイエス
○イエスに近いノー
○中間
○無視するなよ!!

Q.はい、YES、○、ノーに近いイエスと答えた方に聞きます。自分のどこが謎だと思いますか?
○ここ
○そこ
○あこ
○どこ
○まともな選択肢がありません
○「あこ」じゃなくて「あそこ」です(ぉ

Q.アンケートに答えてくれてありがとうございます。最後に感想をどうぞ
○楽しかった
○つまらなかった
○もうやりたくない
○アンケートの感想、と言われても…
○で、何の参考にするわけ?こんなアンケート
○アンケートに答えてませんが(ぁ (2005年08月07日 (日) 20時45分)
[850] 山崎 > まだまだいくよ〜!
□暇人の潰しとも増え続ける暇を増えとも潰す憩いの場、それが「謎の正四面体」!(大袈裟)
□大袈裟ってなんて読むの?
□おおげさって読むよ
□ってか明らかに読めてんじゃん!
□凸凹?なんて読むの?
□これはでこぼこ
□やっぱり読めとる!あなたは声に出して読めない言葉天才!(だから大袈裟)

Q.負けませんぞ〜!ドゴォルァァァァァァァァァァ
○勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(勝利)
○ウッ!ウボアゲェェェェ!バタン(敗北)
○A「なかなかやるな…」B「そっちこそ…」両者ともバタン(引き分け)
○くぁったぁ〜!バタン(負けたのに勝ったと思い込んでる状態)

Q.う゛ぅぅぅぅ!WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY(歌を歌ってる)
○へたくそ
○うまいですね!
○う〜ん、まあまあかな
○なんで、そんなに荒くするつもりがあるんディスカー?(ぁ)

Q.これはなんですか?
○問題
○選択肢
○問題名
○ナンダロ? (2005年08月08日 (月) 15時50分)
[851] gou > 先ほどのアンケート類の次に

Q.アンケートに答え終わったら送信ボタンを押してください
○送信
○送信
○送信
○…意味なくね? (2005年08月08日 (月) 17時42分)
[852] Tetra-Z > 更新完了しました。(長かった……。)
次に投稿する方は新スレッドでお願いいたします。

山崎氏>店の買うだけとか売るだけとかの細かい設定が手軽にできない(ぉ)>
「RPGXP」にあるスクリプト「ショップ売り買い設定」を是非(宣伝かよ)。 (2005年08月09日 (火) 23時26分)


名前 文字色 黒茶赤みどり青紫ピンクオレンジあい色黄色水色 削除キー
お返事


[802] はじめまして 投稿者:shou (2005年04月03日 (日) 16時19分) おはようございます

今現在午後3時すぎだというのに「おはようございます」

初めまして。実は前々から遊びに(ぉ)来ていますshouといいます。
13歳らしいです。
本当にこのサイトは凄いですね、ゲームの数や質が・・・。

よっこらしょっと(何
連鎖図を乗せてみます。

・△□△
○○△□
△□○※
□○※△
※☆△○
△※☆△
☆△□※
△□※○
※○△□
△※○△一応70連鎖以上可です。※=邪魔チップ

実践→http://www.ankohouse.com/j/Game3/u_shou789008.html

12連鎖。
☆☆○△□△
△□○○△☆
○☆△□△□
△△□☆○☆
○○□☆△☆
△△☆○○△

以上です。

[803] ラティウス > はじめまして。ラティウスです。一応常連です。
連鎖の面では負けません。(対抗するな)

負けずに連鎖投稿してみたり。

☆○△☆□□
△☆△○☆○
☆△○○△☆
△☆□☆○☆
△○□△☆○
☆☆○□△□ http://abekun2.hp.infoseek.co.jp/chain/newchain.gif

変化形2個消し(☆→□→○→消去,MAX88連鎖)
○○□○□○
□☆□☆□□
□□☆□☆□ http://abekun2.hp.infoseek.co.jp/chain/build_chain.gif
   ・
   ・
   ・

・INFINITY ANIMATION STAGE3連鎖画像
http://abekun2.hp.infoseek.co.jp/chain/ura_infinity.gif

http://www.ankohouse.com/j/Game3/u_sky1.html

/////2005/04/17 更新/////

連鎖画像を作ってみました。
また、私はRPGツクールXPを持っているのですが、ライセンスキー紛失により使えない状態です。(涙

※21日〜24日は修学旅行があるのでしばらく来れません。 (2005年04月04日 (月) 11時21分)
[804] gou >
shouさん初めましてノノ
名前同じローマ字ですね(何

じゃあぅちも対抗(ぇ
四個消し九連鎖

赤青青青青♯
緑赤赤♭♯♭
♭♯♭青青青
♭青青緑緑赤
青緑緑♭赤緑
赤♯♯♭緑青

青→赤→緑→青→…
♯→♭→♯→…

http://www.ankohouse.com/j/Game3/u_MImu2.html (2005年04月06日 (水) 19時09分)
[806] shou > 皆さん初めまして。よろしくお願いします。

更にゲームを作ってみる。一時間で完成したくそゲーですが。(ぉ
http://www.ankohouse.com/j/Game3/u_shou789009.html (2005年04月06日 (水) 20時58分)


名前 文字色 削除キー
お返事

[1086] スクリプトについて 投稿者:イナゴ (2008年03月26日 (水) 23時12分) 質問。
はじめまして、イナゴと申します。突然ですが、RPGXPで両手用装備のスクリプトを取り入れたいのですが、アーマーアレンジ・マルチウェッポンとアイテム取り扱いのスクリプトがどこにあるかわからないのですがどなたかお教えしていただけないでしょうか?よろしくおねがいします

名前 文字色 削除キー
お返事

[1083] お久しぶりで 投稿者: HOME (2008年03月14日 (金) 12時57分) 私は帰って来た
久しぶりです
見事に活動止まってしまってますね……
元gouです、お久しぶりです
あと約1ヶ月程で謎の正四面体の誕生日ですね
早くパソコン直して復帰して欲しいものです、いやはや
ところでリンク集に貼って頂いてるHexAGonは随分前に閉鎖しました
それを消す代わりに、上のHPのリンクから行ける新サイトへリンクを貼って欲しいです
ぁ、こっちからは既に無断リンクペタペタ貼ってますのd(蹴)
ではこの辺で……

[1084] ふしぎ星の☆ふたご姫? > ども、ぉはつです!ふたご姫?ともうしまつ。
そちらの掲示板ができたらそちらにも向かわせていただきまつ。
以後よろしくです。 (2008年03月16日 (日) 14時16分)
[1085] > ぁ、初めまして
よくウチの落ちゲーのランキング上位で見かける方ですね
ということはウチの落ちゲーで遊んでるってことですよね、プレイしてくれて有難う御座います!
これからも宜しくお願いします (2008年03月18日 (火) 19時48分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1081] 投稿者:ghoooooooooooo (2007年10月23日 (火) 20時28分) 何故だぁぁぁ
カキゴ折りにはカキ氷!

名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板