【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりBBS

何か記念に書いてくださいね!
自分専用のアイコンが欲しい方はメールに添付して送って頂ければ登録しますよん♪
もちろん一度表示して頂いたアイコンにつきましては自動的に登録させて頂きます(^_^)


ただ今、お人様がアクセス中
ホームページへ戻る
新しく投稿する

はぁ〜今日は暑かった
ほしみ (216)投稿日:2001年09月18日 (火) 00時11分 返信ボタン

今日もあつかったね〜^^;
クーラー壊れてるし・・・・
どうにかならんのかな〜

/しん (217)投稿日 : 2001年09月18日 (火) 00時54分

暑いですね〜。
今日は会社の空調管理室に温度を下げるよう何度も催促しました(^^;)。

日記変えたのですね。カレンダー付きだと後で見る時楽ですね。
ところで名古屋めたりっくも1.5Mになったそうですが、速度
出てます?
ここでチェックすべし!統計情報もあります(笑)
*注)転送サイトによってバラつくので、あくまで参考程度に...

□クーラーが壊れてたのだぁ〜〜〜〜(本文とは無関係)/Tori。 (220)投稿日 : 2001年09月18日 (火) 10時56分

>しんさん

 スピード狂の私、もちろん、切り替わる前から今か今かと毎日計測してましたよ(^_^;)
 ↓ こんなん出ましたけど(笑)
測定サイト http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/09/18(火) 10:51:35
回線種類 ADSL
回線業者 名古屋めたりっく HOME1500
プロバイダ 名古屋めたりっく
データサイズ 757.435kB
伝送時間 4.88秒
ホスト1 WebARENA 1.24Mbps
ホスト2 WebARENA(2) 1.34Mbps
ホスト3 pos.to 1.11Mbps
ホスト4 pos.to(2) 1.13Mbps
推定スループット 155kB/s
推定スループット 1.24Mbps

 1Mbpsを切るようなことはテレホの時間帯ですらまだないから良好なんじゃないでしょうか。満足してますv(^^)v
 でも、さるさる日記が最近テレホの時間帯はやたら重くて夜に読むのはやめました(^^;)
 NiftyのHPも数ヶ月前はテレホの時間帯すっごく重かったけど、まだ速くなりましたね。



日記が。
さめ。 (213)投稿日:2001年09月17日 (月) 13時10分 返信ボタン

新しくなっていた。
今までとは、違う感じで、これまた素敵。
日記かぁ。借り物よりは、いいのかな。文字数的にも。。。。
とちょっと、私も悩んでしまった(笑)

□日記だけじゃなくて・・・/Tori。 (215)投稿日 : 2001年09月17日 (月) 22時15分

実は、BBSも変えたいんです(^^;)

それからこのおNEWの日記、やっぱり文字数制限ないみたいです。
PC周りにはカレンダーを取り付けるところがないので、画面の中にカレンダーを表示させたかったので、このカレンダー付きの日記はなかなかお気に入りです。

 でも、一番のお気に入りは・・・
 日記の中にカンタンに画像が入れられる!
 日記に他の人の意見やツッコミが入れられる!
 ツッコミが入ったら携帯に連絡してくれる!
 デザインがネット上で変更できる!

 もの・・・
 この条件にあったもの見つけたんですけど、どうしても動かないんです(しくしく)

 でも、文字数制限がなくなったので制限ありのなかで表現する鍛錬の場がなくなってしまいました(苦笑)

5千万?
しん (207)投稿日:2001年09月16日 (日) 13時48分 返信ボタン

5千万というのを見て、一つ小話が思い浮かびました(笑)。
現実にはあり得ないヨタ話ですが、暇つぶしにでもちょっと
考えてみて下さい。

人の寿命を決めている神様が突然あなたの目の前に現われて
あなたにこう言いました。

 私に5千万寄付してくれれば、あなたを5年若返らせよう。
 一口5千万で生涯10口まで。つまり最長50年というわけだ。
 勿論、あなたが得た権利をどう使おうとあなたの自由だ。
 一気に50年若返るのもよいし、
 若かれし頃に戻って若さを持続させるのもよいし、
 あなたの大切な人に権利の一部,又は全て譲るのもいい。
 また、若返った歳で社会生活できるよう、戸籍や身分証明
 をはじめ、あなたの社会的立場や周りの人との関係なども、
 よきに計ってしんぜよう。
 ただし、権利を得ようよして犯罪を犯したり、権利を売買
 して利益を得れば、たちどころに天罰が下ってその者は命
 を落とすことになる。それだけは肝に銘じておいてくれ。
 それで、どうかね?
 私はずっとここにいるから、その気になったらいつでも声
 をかけてくれ。

5千万と言っても人それぞれでしょうから、公平を期すため
今の年収10年分に置き換えて考えてみて下さい。
(つまり容易に捻出できる額でないという事です。)

あなたならどうします?

□寿命/Tori。 (208)投稿日 : 2001年09月16日 (日) 14時14分

私の場合は・・・
○千万出して5歳位若返らせてもらったところで何にも変わらないと思うのでいらない(笑)

20年位は若返らないとちょっとぐらい若返ってもあんまり代わり映えのしない人生だと思うんですよね〜(^^;)
で、しんさんは5歳若返ったら何をしたいですか??(笑)

P.S
この2日間、CGIが何をやっても動かん!!!!!!!!!!!!!(;_;)
人間、あきらめも必要かしらん。。。ヘ(゜ο°)ノ


□こんにちは〜/ほしみ (209)投稿日 : 2001年09月16日 (日) 16時57分

TORIさんは5000万円払わなくても
美人なので必要ないのでは??(・・)
僕は5000万払って無駄な時間を費やすよりも
その5000万で自分を磨きたいな。。。
TORIさまの奴隷より♪

□5000万で磨く?/Tori。 (210)投稿日 : 2001年09月16日 (日) 20時48分

石鹸なんか5000円もあれば十分でしょ?(笑)
確かに私は磨く必要はないかもね・・・バキッ!!☆/(x_x)
(だめだめ〜〜勉強不足です!って言われたばっかしやん(^^;))

知らなかった。
ほしみさんはいつの間にか私の奴隷になっていたのか。
これはいい事を聞いたぞ(^。^)
とりあえず、動かないcgiファイルをプレゼントするから、よろしくね〜〜〜(笑)


□5年若返っても多分何も変わらない/しん (211)投稿日 : 2001年09月17日 (月) 02時03分

私の場合は、とりあえず今のまま爺さんになります(笑)。
その時そこまでの財力があったら考えるかもしれませんが、
そのために血眼になって金儲けに励む事はしないでしょう(^^;)。

それに、人間の本質はそう変わるものではないので、たとえ
何十年若返ろうと、結局はあまり変わり映えのしない人生を
送る事になると思うんですよね〜。
同じような人生のために大金を遣うよりも、老後に役立てた
ほうが有意義かな? と思う30代の今日この頃...

> この2日間、CGIが何をやっても動かん!!!!!!!!!!!!!(;_;)

動かないだけならまだしも、自作cgiの蟲のせいで先日Web
サーバーを落とすところでした(^^;;;)
やはり自前の環境で事前に確認せねば(笑)。

□5歳若返りたい年頃/Tori。 (214)投稿日 : 2001年09月17日 (月) 22時10分

↑の人は、やっぱり20代の女性でしょう。
25歳の人は20歳に、29歳の人は24歳に!
他はしんさんの言われる通り、本質は変わらないので5年ぐらいはもっと安けりゃ欲しがる人も増えるでしょうけど(^_^;)

>動かないだけならまだしも、自作cgiの蟲のせいで先日Web
>サーバーを落とすところでした(^^;;;)
>やはり自前の環境で事前に確認せねば(笑)。

 それは貴重な体験を逃しましたねバキッ!!☆/(x_x)
 私もCGIを自前の環境で確認できるようにしたい!んですが、優先順位からするとまだまだ後だにゃぁ〜〜〜(笑)

 BBSもレンタルじゃないのにしたいの・・・



フレッツADSLモニター募集!
Tori。 (212)投稿日:2001年09月17日 (月) 09時54分 返信ボタン

今朝の新聞広告見ました??
NTT西日本地区ではフレッツADSLの無料モニターを募集しているそうです。

モニター期間は2ヶ月。期間中アンケートに3回答えたらモデムはもらえるそうです!
初期費用や月額使用料&プロバイダ料金は個人負担。
その他LANボード等が必要な方はその費用も当然自己負担。

だけどADSLモデムを27000円も払って買った私からすればとてもいい話だと思います。

300名様抽選だそうです。
詳細は↓まで。

http://www.ntt-west.co.jp/nagoya/

では、お仕事に行ってきま〜〜す(^.^)/~~



777 もったいなぁ〜〜い(;_;)
Tori。 (206)投稿日:2001年09月16日 (日) 11時40分 返信ボタン

777 取られたぁ〜〜〜(;_;)


はじめまして
bird (194)投稿日:2001年09月14日 (金) 14時17分 返信ボタン

先日勝手にお邪魔して、あっちこっちを覗いて回ったものです。
とっても力のこもったHPだなぁと感じました。
私は最近あまり更新してないのですが、刺激を受けて
そろそろとかって思ってます。

自動リンクに登録しようと思ったのですが、
どうやら失敗してしまったようです。
これからも楽しみにさせてもらいますので
宜しくお願いします。

□birdさん、ようこそ!/Tori。 (197)投稿日 : 2001年09月14日 (金) 20時33分

もしかして、「とり」で検索してひっかかったとか??(^^;)
すみません。特に鳥や鶏が好きなわけではなくて(^_^;)
でも、番号取るのは好きです!キッパリ(T^T)

自動リンクうまく行きませんでした?
では早速birdさんのHPにお邪魔して、登録させて頂きますね〜〜

今後ともどうぞよろしくお願いします!


□こちらこそです。/bird (203)投稿日 : 2001年09月16日 (日) 06時46分

私も特に鳥が好きな訳では無いのですが
でも遠い昔に憧れてました。
好きな人のとこまで飛んで行けたらって…
今はネットという翼で勝手気ままに飛んでますが
今後とも宜しくお願いします。

□birdさんのHP/Tori。 (205)投稿日 : 2001年09月16日 (日) 09時00分

きゃぁ〜〜なんとロマンチックな・・・
遠距離恋愛か何かだったんでしょうか?(^^;)
私はきっと本物の鳥にはなれないですね。
高所恐怖症だし、肌でスピード感じるもの(ジェットコースター、バイクなど)は全然だめです。

birdさんのHPお邪魔したのですが、正しい歩き方(飛び方?)がよくわかりませんでした(^^;)
今流行り(?)の隠しファイル方式の構成なんでしょうか(・_・?)
また、出直します(;_;)


なおして。
さめ。 (202)投稿日:2001年09月15日 (土) 00時58分 返信ボタン

私も旦那さんも九州人なんで、「なおして」と言います。
でも、ここ広島では、名古屋と同じく「直す」になります。
で、子供には、なるべく「しまって」と言おうと心がけていますが。やっぱり、「これ、なおして」と言ってしまいます。
きっと、大きくなって「なおして」って言って「何を?」って聞かれるんだろうなぁ。

□九州弁/Tori。 (204)投稿日 : 2001年09月16日 (日) 08時56分

私のところは、幸か不幸かオットが岐阜出身なので子どもに対しては標準語(?)とか名古屋弁で接してます。

ただ、夢中になり(怒るときとか(笑))ついつい九州の言葉になってしまうと威力激減(T^T)グッスン

「せからしか!!」とかね(笑)


これってウィルス??
Tori。 (192)投稿日:2001年09月14日 (金) 11時03分 返信ボタン

件名・差出人 なし。
添付ファイル名:EMNJNKEM.EXE

もちろん即刻削除しましたが・・・
パソコン通信から始めて9年目にして初めて受け取った。
次は一度も経験したことのないHDDクラッシュを経験するかも・

□Hybrisでしょう/Shallot (195)投稿日 : 2001年09月14日 (金) 15時48分

ランダムアルファベット.exeってHybrisじゃなかった?
うちにも何度も来てるよ。即刻、削除だけど。
流行の「サーカム」も来てるし(^_^;)、本当に勘弁して欲しいものです>ウイルス

□トロイの木馬/Tori。 (198)投稿日 : 2001年09月14日 (金) 20時37分

そうか・・・これがトロイの木馬なのか・・・
ADSL接続にしたんでうっかり実行しようものならネットワーク壊れてたかもしれないね・・・

Shallotはそんなにウィルスに好かれてるの??
やっぱり昔からどこか人と違うと思ってたけど、やっぱり叶わないわ、君には・・・(笑)



□僕も一回感染したことが・・・/ほしみ (200)投稿日 : 2001年09月14日 (金) 22時28分

僕も職場で一回ハイブリスもらってPCをリストアしたことが・・・
職場で、もらったのは僕一人・・・・
う〜ん、恨みでもかってるのかな〜^^

□懸賞月2回!/Tori。 (201)投稿日 : 2001年09月14日 (金) 22時32分

ほしみさん

そうか、だから月に2度も懸賞が当たるんですよ!(笑)
納得ぅぅぅぅv(^^)v

test
Tori。 (199)投稿日:2001年09月14日 (金) 20時40分 返信ボタン

追伸
bird さん用のアイコン登録しておきました。
ちゃんと表示されてるかな??

ちわ〜〜〜
一也 (193)投稿日:2001年09月14日 (金) 12時16分 返信ボタン

 ウイルスらしきメール何とも不気味ですね、ちなみに実生活の中では時々犬の糞なんかを踏んだときなど うんが付いたなんて言います、きっとそういったメールが来るのは運があるからだと思います、宝くじなんか買うと大当たりなんてことも考えられますよ、でもメ−ルは削除した方がいいようですね、un exeなんて添付ファイルなんか付いていたら最高でしょう それではまた

□前向きですね〜〜〜/Tori。 (196)投稿日 : 2001年09月14日 (金) 20時30分

一也さん、こんにちは。

無差別に送っているんだから、まぁ当たったことには変わりないですけどね(笑)
ウィルスメールに注意するようにって生徒に散々話してるのに、実際には一度もお目にかかったことがなかったんです。
それで懸賞にもあんまり当たらなかったのかなぁ・・・(^^;)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板