【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりBBS

何か記念に書いてくださいね!
自分専用のアイコンが欲しい方はメールに添付して送って頂ければ登録しますよん♪
もちろん一度表示して頂いたアイコンにつきましては自動的に登録させて頂きます(^_^)


ただ今、お人様がアクセス中
ホームページへ戻る
新しく投稿する

松山千春
マコ (525)投稿日:2010年05月05日 (水) 20時58分 返信ボタン

Toriさん、
お久ぶりです・・・・
松山千春、大好きなんで(笑)アイ、ポッドにもいれてるし、
車にもCD積んでるし日常的に彼の歌は聴いてます。

昨日から新しいPC、まだまだ使いこなせてないんだけど・・・
とにかく快適なスピードで、わぁーすごい!状態です。
試しにコメントしてます。(笑)

□ち〜様/Tori。 (526)投稿日 : 2010年05月06日 (木) 20時30分

マコさん、こちらこそご無沙汰です。

松山千春、やっぱり私たちの世代には人気ありますね。

新しいPC、いいですね。
見かけは簡単に便利になって行くけど、反対に裏ではどんどん複雑化して行ってるんですよ。
壊さないようにしてくださいね(笑)

happy happy
mie (523)投稿日:2010年03月10日 (水) 09時32分 返信ボタン

お誕生日おめでとうございます!
良いこと、一杯ありますように!



□ありがとう〜〜/Tori。 (524)投稿日 : 2010年03月10日 (水) 21時12分

みえさん

お祝いメッセージありがとうございまーす♪
ついにまた一つ、大人になってしまいました(^^;)
また、元気に過ごせたらいいと思っています。

この場をお借りして
cal巻き (519)投稿日:2009年05月17日 (日) 01時16分 返信ボタン

マコさん、久しぶりだったね。来てくれてありがとう。そして娘さんのきれいな晴れ姿、ご結婚おめでとう!!また連れてきてね。

□ごちそうさまでした。/マコ (520)投稿日 : 2009年05月18日 (月) 21時47分

何時も一緒してる友達は、私よりも和食が好きなんで・・・
あっちこっちのすし屋に行きたがるんですよ。(笑)
タカさんとこの寛げる雰囲気が大好きみたい(もちろん美味しい寿司も)・・・・・・
これまで行ったすし屋の中でタカさんとこが一番良いという事です。(笑)だから、又彼女と一緒に伺いますね。

イタリアでは、寿司やはもちろん、日本食のレストランを全然見かけなかった気がするんだけど?そうなのかな?

Toriさん、この場をお借りしました。(笑)

□祝!ご結婚/Tori。 (521)投稿日 : 2009年05月18日 (月) 23時13分

マコさん、娘さんご結婚されたんですね!
おめでとうございま〜〜す!

cal巻きさんもマコさんもどうぞご遠慮なく、、、(笑)

いただきました
cal巻き (516)投稿日:2009年04月13日 (月) 01時35分 返信ボタン

Toriさんおひさしぶり。今年は桜をいただきにまいりましたよ。
ところでお互い1歳増えたね。アラなんというのかねえ・・・まあトボけておこうか。大きな節目で同窓会でもあればまた会いに行くね。

□どうぞどうぞ♪/Tori。 (517)投稿日 : 2009年04月13日 (月) 20時21分

おひさ〜〜。
各地の桜の写真が集まって圧巻ですねー。

そういえば、去年一緒に飲んだ”イケメン”さん(^_^;)
今年も同じ大学にお世話になってて、今度お茶でも〜と言ってたんだけど、広い構内だからやっぱり偶然にはなかなか会わないわぁ〜(笑)

お誕生日、おめでとう♪
マコ (514)投稿日:2009年03月11日 (水) 22時27分 返信ボタン

数日遅れですが(汗)・・・・・・・・
今年も素敵な一年であります様。

今年は、例年に比べものすごく寒い・・・・・気がする。
日本はどうなんでしょう・・・
そろそろ桜の便りが聞こえてくる頃ですよね。
タカさんの所にも久しく行ってないなぁー・・・

□ありがとう〜〜/Tori。 (515)投稿日 : 2009年03月11日 (水) 23時02分

数日遅れでも覚えててくれてありがとう〜〜〜。
日本は暖冬のような気がします。
寒いひもあったけど、名古屋なんて今年は一度も雪積もってないし!
でも私はなんだか花粉症かな?という症状が今年は出てます・・・(涙)

タカさんとこのHP見てる??
時々、おいしいそうなネタが入ると書いてあるね。

あれ?
ume (512)投稿日:2008年12月28日 (日) 19時18分 返信ボタン

2回コメントしたんですが、何故か書き込まれてない様子。
どうしてだろう?しくしく・・・。

□ごめんね(^_^;)/Tori。 (513)投稿日 : 2008年12月28日 (日) 19時22分

今、認証しました

お久しぶりです。
さめ。 (508)投稿日:2008年10月29日 (水) 15時35分 返信ボタン

うちの掲示板に書き込みできなかったってあったから、お邪魔しました〜。
前に、せんせっちにも言われて調べたんだけど、原因がよくわからなくて、推測なんですが、タイトルに漢字だけしか入力しないと、どうもエラーになる?ような気がします。
せんせっちにもそう伝えて、あえて、ひらがなだけにして書き込みしたら出来てるし、過去記事も確かに、漢字とひらがな、もしくは、ひらがなのタイトルなんですよ。
もし、お時間があったら、ぜひともタイトルをひらがなか漢字とひらがなで、書き込みしてみてくれませんか?
(でも、そんな条件入れた覚えはないんですけど・・・涙)
今のところ、それくらいしか思いつかず・・・。すみません〜。

/Tori。 (509)投稿日 : 2008年10月29日 (水) 19時43分

さめちゃん

わざわざ、ごめんねーー(笑)
タイトルに数字が入ってたからかなぁ〜?
resだと1回目は入ったけど、2回目はやっぱりだめで、しばらく時間をおいてもだめだった。

とりあえず、今度は全部ひらがなでタイトルを入れてみるねー。

□こちらこそ。/さめ。 (510)投稿日 : 2008年10月31日 (金) 10時28分

わざわざひらがなでありがとうございます。
うちのほうにも書いたんですが、すごいですね!新幹線!
子供たちよりも私のが見たいです。笑。
でも、せっかくなので、子供たちが二人いる時間にしたいし〜、やっぱ、広島か、小倉か〜と相当まじめに悩みますね。笑。
すごく楽しいです!ありがとうございます!

すっかりネットから離れた学校通いを続けているので、教えてもらわなかったら、絶対に知らないままだったと思います。
私もあの顔(0系の)が好きだし、思いでもある新幹線なので、すごくうれしいです!ほんとにありがとうございます。
新幹線見て、私を思い出してくれたのもうれしかったです。

/Tori。 (511)投稿日 : 2008年10月31日 (金) 17時07分

そんなに喜んでもらって良かった良かった。
私も今度は、博多から出発するところと、博多に到着するところを取ろうと必死です(笑)
本物と同じ進行状況だから、私が尾道でとったときは2〜3分遅れて到着しました。

あと30日あるので頑張りましょう!(笑)

カミュー (506)投稿日:2008年09月21日 (日) 15時08分 返信ボタン

掲示板での指導、ありがとうございました。
お陰様で、浩ちゃんも書ける様になったみたいです。


/Tori。 (507)投稿日 : 2008年09月21日 (日) 17時48分

どう致しまして。
しかし、何が原因だったのか 今後の参考として、ぜひ知りたいですねーー。

ネオキューブ
cal巻き (502)投稿日:2008年08月26日 (火) 21時42分 返信ボタン

Toriさん、こちらこそありがとう。楽しかったよ。30数年ぶりの再会なんて、ビール1パイですぐ埋まるもんだね。また機会を設けましょう。もちろんアメリカでもいいよ。マコさんもいるしね。

ネオキューブあげる時、ボクも「Toriさん、手ま○○好きそうだから」と、言おうとして、言えなかったのに、あんたから言うとは。これ、標準語だと「手ママゴト」なのかなあ?



/Tori。 (503)投稿日 : 2008年08月27日 (水) 12時08分

お疲れ様でした。
無事ご帰還で何よりです。
中学校3年分のおしゃべりよりたくさんしゃべったような??(笑)

>Toriさん、手ま○○好きそうだから」と、言おうとして、言えなかった

私はびっくりしないけど、ナイスガイ君がびっくりするよねぇーー(笑)
あ、手ままごと?近いかもね。

また、ぜひ飲みましょう。人吉でも名古屋でもサンノゼでも♪


□ネオキューブ/cal巻き (504)投稿日 : 2008年08月27日 (水) 22時04分

ネオキューブにはエキストラのピース(8個入り)が付いていました。必要なら送るよ。住所教えて。

/Tori。 (505)投稿日 : 2008年08月28日 (木) 22時32分

その後、書いてなかったけど。。。
バッグの留め金の所がちょうどピースがぴったりはまる大きさなんだけど。
そこにハマってたんです!!(笑)
なので、今はぴったり216個あります。
だから、次回帰省するときでいいですよー(こらこら(笑))

iPhone
cal巻き (491)投稿日:2008年06月17日 (火) 23時13分 返信ボタン

げげ!! iPhone が7月に発売?しかももうitouchを持っている?
8月に持ち込んで、見せびらかそうと張り切っていたのに!!

Toriさんお言うとおり、電話としてはやや持ちづらいし、落としたり、傷つけたりしそうで、最初はカバーをつけていましたが、アップルの古参(ことえりを開発した人)から、「この素敵なデザインをどうしてそんなもので隠してしまうんだ」と言われ、はずしました。

アメリカ国内では、at&t(電話会社)のアンテナさえあれば、(つまりよっぽどの山奥ででもないかぎり)パソコンとして機能します。メキシコでもチリでももちろん使いました。人吉をサテライトで見ることもできますよ。

□ふぉっふぉっふぉっ(o|o)/Tori。 (492)投稿日 : 2008年06月18日 (水) 08時07分

>8月に持ち込んで、見せびらかそうと張り切っていたのに!!

残念でしたねーーー(笑)
でもどんなアプリを追加したのかを自慢して下さい。
私はiphone発売と同時に提供されるファームアップを入れてからなので・・・

やっぱりiphoneは幅広だから、電話としては使いづらいよね・・・
それにSDカードなどのメディアがないから、いくらカメラがついてても使い勝手が悪くなりそう・・・
となるとやっぱりiphoneだけではカバーできなくなって、何かしらと一緒に持つようになると思うなぁ。

カバーはね、いいのがあったよ。
http://www.rakuten.co.jp/kitcut/652832/959021/963128/972874/
クリスタルでとっても薄い(0.7mm)ので、ipodのデザインを全く損ないません!!

しかし、そんな通信環境のいいところに住んでると人吉行ったらびっくりだね(笑)

/cal巻き (493)投稿日 : 2008年07月18日 (金) 00時59分

3Gは発売当日の午後、のんびりと出かけてみたら予想どおり売り切れ。でも注文は受け付けてくれたので、おそらく数日で手に入るでしょう。これを自分で使い、お古を嫁さんに渡す予定です。もっとも「あんたのお下がりは要らない。」と言われていますが。

ところで帰省だけど、よく考えてみると、帰省ラッシュの真っ只中になるんだよねえ。もうそれを考えただけで脱力してしまいました。のんびり新幹線で移動して、大阪で食い倒れしたり、大分で温泉につかったり、名古屋でパソコンの講習会を受けたりなんてとんでもなさそうです。

12日成田着。13日朝に東京で人間ドック入りしたら、その日の午後人吉に入っておいたほうがいいのかなあ。でもそれもつまらないなあ。22日に成田発なので、可能性としては19日か20日に名古屋泊の線だけど、Toriさんの予定はいかがですか? それとも人吉に帰るの?

/Tori。 (494)投稿日 : 2008年07月19日 (土) 15時42分

あれま、新しいのをまた手に入れるんだ。
私は携帯を2つ持つ気はないので、今持ってる携帯のしばりが2年あるので当分3Gはお預け・・・
touchで十分堪能してるけどね。

お盆中に日本を”のんびり”縦断は、望めないかもね〜
最近ではラッシュもだいぶ分散して来てはいるみたいだけど。
原油高で車で帰省する人が新幹線に変える人がいたりしたら、昔みたいなラッシュになるかも・・・

19日も20日も今のところ、予定なしで大丈夫で〜〜す。
マコさんの了解を得て、写真でも持って来てもらえるとうれしいなぁ〜〜(笑)

/cal巻き (495)投稿日 : 2008年07月19日 (土) 16時23分

マコさん、見てますか? Toriさんのリクエストです。店に来てくれたら、一緒に写真撮りましょうね。

Toriさん、18日午後4時15分に名古屋到着します。同日7時過ぎに晩飯ご一緒できますか? 博多からANA
で飛びます。

/Tori。 (496)投稿日 : 2008年07月21日 (月) 18時24分

マコさん、旅行かな??(笑)

別に一緒に写真撮らなくていいよぉ〜
cal巻きさんには実際会うわけだし、第一顔知ってるし(笑)

そのiphoneは日本で使えるのかな??
名古屋はまだまだ無線LANのあるとこ少ないので、日本で使える携帯番号&携帯メアドがあったら、メール下さいな。

風来坊とか、世界のやまちゃんとか、味仙とか、店むすとか、ひつまぶしとか、赤から鍋とか。
名古屋ならではのものを食べに行きましょう(*^^)v

/マコ (497)投稿日 : 2008年07月21日 (月) 23時56分

タカさん、日本に行くんですか?
で、Toriさんに会うの?
へぇー、いいな!(笑)同窓会ですね。
私は、最近20年ぶりに旧友と再会。懐かしかった。
友達っていいもんです・・・楽しんできてね。

屋根を新しくするので今ちょっとバタバタしてます。(汗)
帰省前に会えなかったら、Toriさんによろしくね。

/Tori。 (498)投稿日 : 2008年07月22日 (火) 09時11分

マコさん一人だけの写真でいいから・・・(笑)
お店へ行ったら、写真持たせてね〜〜〜(笑)

/cal巻き (499)投稿日 : 2008年07月23日 (水) 09時55分

iPhone は日本で電話としてはまだローミングできない可能性の方が高いので、こちらで携帯を借りていきます。番号がわかり次第連絡します。18日福岡発午後4時15分に名古屋着(ANA)です。一晩泊まり、翌日7時ごろ東京着の新幹線に乗るつもりです。

Toriさんは、18日の晩飯、もしくは翌日の昼飯どちらか都合のいい方をあけておいてください。C京大の仲間か、従姉弟(どちらもイケメンですよ)が同伴するかもしませんがよろしく!!

マコさん、一度週末にでも顔出してね

/Tori。 (500)投稿日 : 2008年07月23日 (水) 23時11分

いっ、イケメン??(笑)

18日も19日も今のところは大丈夫。
ランチは暑そうだからまだ夜の方がいいかなぁ。

メール待ってま〜す!

□ただいま帰省/Cal 巻き (501)投稿日 : 2008年08月15日 (金) 06時02分

iPhone は人吉でも普通につかえますよ。東京ではnttt、ここではソフトバンクがローミングしてくれており快適です。今、アメリカのたれからも電話を受け話しました。いちどでんわください

*管理人より
 本文中にあった電話番号は確認済みですので、削除しました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板