【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりBBS

何か記念に書いてくださいね!
自分専用のアイコンが欲しい方はメールに添付して送って頂ければ登録しますよん♪
もちろん一度表示して頂いたアイコンにつきましては自動的に登録させて頂きます(^_^)


ただ今、お人様がアクセス中
ホームページへ戻る
新しく投稿する

日記
ほしみ (188)投稿日:2001年09月13日 (木) 23時47分 返信ボタン

TORIさんの日記っておもしろ〜い^^
でも、毎日更新して大変ですね^^


□日記/Tori。 (189)投稿日 : 2001年09月14日 (金) 00時27分

PCの大家のほしみさんへ
今度は日記をお読み頂きましたか・・・恐れ入りますm(__)m おもしろいですか〜〜? 

実はこのHPの前身は「さるさる日記」だったんです。
HPと同時に始めたのであれば毎日更新はとてもできなかったでしょうねぇ・・・
この日記書かないと1日が終わった気がしないぐらいになってしまい、習慣になりつつあるので日記の更新はあまり苦になりません。

ほしみさんもHPお持ちのようだから、日記書いてくださ〜〜〜い!(笑)


/ほしみ (190)投稿日 : 2001年09月14日 (金) 00時52分

うん。おもしろいですよ〜^^
って、こんな時間まで起きてて、明日仕事大丈夫なのだろうか・・・?

こんばんは〜
ほしみ (184)投稿日:2001年09月12日 (水) 22時46分 返信ボタン

こんばんは。流れ着いてここまできました^^
PCの専門家なんですね^^
初心者の私ですがよろしくね^^
いつか、TORIさんのインストラクターの様子みてみたいな♪

□いらっしゃいませ〜ほしみさん♪/Tori。 (186)投稿日 : 2001年09月12日 (水) 23時38分

HP開設してもうすぐ1ヶ月。
流れ着いてここまで来てくれたっていうお客さんは初めてかも・・・
差し支えなければどのような波に乗ってきたか教えてくださいね!

だから、あの、PC専門家じゃなくて・・・ね・・・(;^_^A アセアセ・・・

私のインストラクターの様子ですか・・・
う〜〜ん・・・
絶対見ないほうがいいと思う。(なんぢゃそりゃ(笑))


□こんにちは/星見 (187)投稿日 : 2001年09月13日 (木) 14時05分

こんにちは〜
レスありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしますね
インストラクターって大変なお仕事なんでしょうね。
TORI様の勇姿・・・・
う〜ん、かっこいい♪

しまった。
昌。 (181)投稿日:2001年09月12日 (水) 17時59分 返信ボタン

Tori。さん宛にメールを送ったのですが、せっかくだ〜と思い
ryuくんの所に送りました。
なのに・・・なぜか、ポストマンぼたんを押してしまった
私・・・・。何故?

残念。今度こそうちのペット送り込んでいいですか?

□Postpet/Tori。 (182)投稿日 : 2001年09月12日 (水) 18時41分

あ、ぜひ送ってください。
それからPostPetのページ見てみてください。
きっとお気に召していただけるんじゃないかと(^_^;)


□ポストマンでの送信も不可(笑)/昌。 (183)投稿日 : 2001年09月12日 (水) 19時01分

ははは。

古いおやつは捨てた方が・・・・。あげてもペットは食べますけどね(笑)
私もペット部屋作りたいなぁ。
そうそう、おやつ私のはほとんど自作であげる相手も限定。
とゆー代物の長文ばっかりです。
今度ryuくん用のも作っておきますよ〜。なにかリクエストはございますか?

□おやつのリクエスト/Tori。 (185)投稿日 : 2001年09月12日 (水) 23時34分

いや、どんなおやつを持ってるかっていう一覧を表示したかったんですよ(^^;)傷んだものは食べさせたことないんですが、へ〜食べるんだ・・・(笑)

リクエストしてもいいんですか〜〜?
ではお言葉に甘えて。

台湾ラーメン、生ういろう、あんトースト、あんかけスパ、ひつまぶし
(以上、名古屋名産)
球磨焼酎、辛子レンコン、だご汁、焼酎もなか、陣太鼓
(以上、熊本名産)

(笑)(笑)(笑)

初めまして
一也 (178)投稿日:2001年09月11日 (火) 22時11分 返信ボタン

 初めまして マリヤンさんのところからきました、PCの専門家 なんと頼もしい、昨日自作PCがパンクして夕べは大変でした、やはり僕はPC作りより 米作りと 子作りの方が得意なようです、っとまあこんな感じの41歳のおっさんですがしばらく遊んでいきますので宜しく。

□一也さん、ようこそ♪/Tori。 (180)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 23時02分

マリヤン繋がり〜〜♪ 
(私とマリヤンもまだ知り合って1ヶ月もたってないのだ(@_@))

私がPCの専門家?? いつから??(笑)
こうやって世の中の誤解を解く為に私はインストラクターになったと言っても過言ではないのです。
ふふふ。他人さまよりごまかすのがちょとウマイだけなのよん(笑)
PCなんて騙し騙し使わなきゃさ〜〜 やってられないと思いません?(^^;)

PC自作の方がすごいですよ!
私からきしハード音痴・・・(´ー`)┌フッ

一也さんのHPにも遊びに行きますね〜〜〜

では、今後ともどうぞよろしくお願いします!


ヽ(;▽;)ノおひさっ!! 
ミカちゃん (173)投稿日:2001年09月11日 (火) 21時15分 返信ボタン

Toriちゃん
こんばんわ〜☆
元気してる〜〜?ミカちゃんもHP作りたくって今勉強中です〜〜
PC素人の私に無事立ち上げることができるのでしょうか?



□PC素人?/Tori。 (175)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 21時24分

ミカちゃん、おひさ〜〜♪
こんなにバンバン掲示板に書き込める人がPC素人?(笑)
ワープロソフト使える?
ソフト買うお金ある?
お金かけずにやりたい?

ワープロソフトがあればとりあえずそれで作ってもいいし。
でもハマってくるとワープロソフトじゃ、ちょっと物足りなくなってくる。
ソフト買うお金があれば、とてもカンタンに作れるよ。1万前後かな。
お金かけずにやりたかったら、ちょっとお勉強が必要かな・・・

でもとても優秀なケイちゃん先生いるし(~o~)
優しいTori。先生もいるし(笑)
「優」が2つもあるじゃん!

応援するから頑張って作ろう〜〜〜v(^^)v




/ミカちゃん (177)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 21時58分

ミカちゃんほんとPC素人なんだよ〜〜
学習能力はまだまだあり〜〜かな(笑)
いろいろ教えてもらってここまで成長しました^^
でもまだ専門用語なんてわかんないし〜ワープロソフトなんてなんだか
初めて聞いたような気がするし。。。まだまだ素人だよ
こんな私がHPをつくろうなんて無謀鴨^^
なるべくお金かけずにつくりたいなと思ってます。
幸いミカちゃんには大先生が二人も・・・・
Toriちゃん、ケイちゃん(=´ー`)ノ ヨロシク〜♪

□ミカちゃんの睡眠時間・・・/Tori。 (179)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 22時58分

若いんだよね・・・きっと(笑)
とても朝6時から書き込んでるとは思えない元気の良さ!

その元気さえあればHPもきっとうまく行くよ。
(と言いつつ)
そろそろケイちゃんの援護射撃が欲しいとこなんだけど(^^;)
今、超激務なんだろうな・・・
「777」の頃にはまた登場してくれるでしょう(笑)


オフ会場。。
マリヤン (172)投稿日:2001年09月11日 (火) 20時35分 返信ボタン

いろいろ候補を上げてくださってありがとうございました。

そこを知る前に夕方インターネットで調べたところに予約入れてしまったんです。
第一候補でさえ予約万杯であせってしまって、夕方決めてしまいました。
改めてメール入れますのでよろしくお願いします。。

ん?・・・↓の話・・・聞かなかった事に致しましょう・・・(ーー;)



□間に合わなかったか・・・/Tori。 (174)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 21時19分

いっつも私立ち上がり遅いからね・・・
残念!

あぁ・・・カラオケかぁ・・・
久しく行ってないなぁ。
かつてカラオケの大好きな友達と2人でよく行ってたんだよね・・・(笑)
もう、相手の歌なんか聞いてないし。
ちょっと歌ってだめだったら「あ〜やめやめ。ぶちっ」とか。
1番だけ歌っておしまいとか。

静かに食べてよう。。。


□カラオケ/マリヤン (176)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 21時35分

中心は飲んで食べて喋ること、そしてゲーム。

カラオケは付属物と考えているから気にしないでね。

静かに?とんでもない〜い。 騒がせます(笑)

はじめまして♪
一喜憂 (155)投稿日:2001年09月10日 (月) 19時51分 返信ボタン

今度、マリヤンオフでご一緒させていただく、一喜憂(いっきゅう)
と申します よろしくね♪

PCのインストラクターなさってるんですね
かっちょいい〜〜〜
また分からないことがあったら教えてくださいね
(・ω・)。。。ん? タダじゃお断りですって???
w(☆o◎)wガーン

。。。一人遊びしてしまいました・・・失礼 m(_ _)m

台風近づいてますねー
学校お休みですってね うらやましい・・・
でも災害のないことを祈っております
では、また

/Tori。 (156)投稿日 : 2001年09月10日 (月) 20時33分

一喜憂さん、いらっしゃいませ〜〜〜(~o~)
ご丁寧にご訪問ありがとうございます。
ほんとにほんとに人見知りするのでお手柔らかに(^人^)、オ、ネ、ガ、イ。しますね〜〜〜
って、ここで書くと「うそつきぃ〜〜(−.−)」というツッコミが入りそうだからおとなしくしとくか(笑)

正確には、「慣れるまではおとなしい」です!

一喜憂さんのアイコンも専用アイコンとして登録させて頂きましたので、次回からはぜひそちらをご利用ください。

今後ともどうぞよろしくお願いします!


□私だって。。。/マリヤン (158)投稿日 : 2001年09月10日 (月) 20時49分

ほんとは・・・人見知り・・・(゜゜☆\(−−メ)ポカッ

考えてみたら3人ともお初なのよね。
どうなることやら・・・。
ま、白けることは有り得ないと思いますが(笑)

台風・・・静かですね・・・。


□台風/Tori。 (159)投稿日 : 2001年09月10日 (月) 23時50分

今23:47分。
不気味なくらい静か・・・

マリヤンオフの前の静けさ・・・



□っつうか。。。/一喜憂 (171)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 19時39分

マリヤンに恐れをなして、台風逃げちゃったね (^Q^)/ ギャハハ

さすがだぁ
チューリッヒの小鬼 (152)投稿日:2001年09月10日 (月) 17時58分 返信ボタン

実はカウンター、あっしも悩んでいたんです。
geocities@cgi ってのを貼り付けなさいって書いてあったからそのまんま貼り付けてあるだけなんです。それで当初一人で作業している時、何回もインデックスページに行ってたらどんどんカウンターが上がって、もう一度設置し直したんですが、もちろん根本は変わっていない訳で、、ちょっと研究してみます。
有り難う御座いましたぁぁ!

□カウンター/Tori。 (154)投稿日 : 2001年09月10日 (月) 18時11分

小春さんところのカウンターを調べていたら、
「同一IPもカウントします」って書いてあったんで、レンタルではそういう設定は難しいのかなぁ・・・
デザインをあまり重視しないのであれば、「すごいカウンター」というところからカウンターだけ借りてくれば(無料)、同一IPをカウントしないという設定ができます。
アクセス解析もしてくれるのでおもしろいですよ(^_^;)

□うちも。/さめ。 (161)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 10時17分

カウンターは、やってくればくるほど、カウントされる。
本当は、自分がいろいろと更新して、30くらいになったので(笑)
リセットしようと思っていたけど、所用でタイミングを外してしまい、もういっか状態になっている。ので、「いくらでも来て下さい」って気分です。(笑)

□カウンター/Tori。 (163)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 10時30分

さめちゃんは、トクトクから借りてるんだよね?
カウンターはトクトクから借りた?
CGIをもらってくるといろんなデザインのカウンターにできるので、私はそれが一番最初にやりたかったことでした。

トクトクはサービスいいですよね。
CGIもSSIも可能でスペースも無制限(@_@)
小鬼さんなんかそのうちCGIとかSSIとかハマるタイプだと思うんですけどね〜さすがにUPしたばっかりの方に移籍はオススメできない;^_^)
(って、してるやん(笑))
geocitiesはCGIもSSIも不可らしいですね。

トクトクは300円で広告なしのスペースも貸してくれるので、人吉のO大臣さま(=ケ○ちゃん)のおめぐみがなければ私もそこを借りる予定でした。
(300円ぐらい、早く自分のHPで広告バナーつけて稼げるようになりたいものだ((笑))

ちなみに途中でカウンターを変えても、最初の数字は設定できるので心配はご無用です。


□カウンター。/さめ。 (164)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 13時37分

ないと寂しいかなと思って、とりあえず、トクトクで借りました。
まだ、よくわかんないので、まだこれでいいかなと。
私の夢は、自作のパステルカラーな掲示板を作ること。
。。。と、壮大です。
全然、CGIのCもわかんないのに。
本屋さんで、参考書(?)買おうとして、あまりの太さにちょっと、引き気味。。。でも、面白そうだなって。
そのうち、頑張ろうと企んでます。

□CGI/Tori。 (168)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 17時59分

私も一番最初に設置したのは、一番カンタンだと書いてあったカウンターの設置からでした。
素材のサイトにはカウンター用の素材がたっくさんあるので、そちらを一度覗いてみてはどうでしょう?
創作意欲が湧き上がってくるかもよん。

ちなみに私は「MAYU工房」さんのカウンターのイラストが気に入って、そしたらMAYUさんも自称「初心者」と言われるだけあってとても丁寧でわかりやすいCGIの設置法が載っていたのでそれをみて設置しました。
URLは「お気に入りリンク集」の中に素材サイトをまとめてあるのでそちらを見れば書いてあるよん。

1つ設置できればBBSも日記もチャットも自在に作れるようになるから、Let's Try!

/チューリッヒの小鬼 (170)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 18時53分

おお、やっぱり奥が深いなぁ、カウンター1個とっても、、、
すごいカウンター、実はなんだか上手く行かないので、当面今のでいいかと思いつつ、そっかぁ、MAYU工房さんって行ってみよう。
いずれにせよ、Tori。先生、ありがとう!

台風は大丈夫ですか?
Shallot (151)投稿日:2001年09月10日 (月) 16時53分 返信ボタン

台風15号が東海・関東に近づきつつありますが、Toriさんとこは大丈夫でしょうか?
どうしても気になってしまい、夜も眠れません(笑)。(←んなことはない(^_^;)
どうぞ、みなさんもお気を付けくださいね。

□台風/Tori。 (153)投稿日 : 2001年09月10日 (月) 18時08分

携帯にメールが来た時、チャットルームに行ったんだけど(笑)
いなかった・・・

九州育ちの私は台風なれしてまんねん;^_^)
心配事はただ一つ!
PC使ってるときに電源が落ちないか!
カミナリが落ちてこないか!
誰かBBSに書き込んでくれてるんじゃないか!

という心配のみ・・・(^_^;)オヒオヒ

それより関東の方が今回はすごいんでないの??


□台風一過/Shallot (167)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 16時17分

午前中で行ってしまいました(笑)。こういう時に携帯メールって
便利ですね(^0^)/。
確かに停電だけは怖い。雷なってると速攻で落としてしまいます。
そういう場合は電池駆動のモバイルで掲示板を読みに行くし(笑)。

そうそう、Tori。さん、忘れちゃいけませんぜ・・。
あっしも九州育ち・・・それも南国育ちですぜい(^_^;)・・・。

□初耳/Tori。 (169)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 18時02分

えぇぇ〜〜 Shallotが九州出身だなんて初耳・・・(@_@)
どこだっけ???

OL(^^;)時代の勤務先といいほんとに経歴が似てるのぉ〜〜(@_@)

台風は?
ケイちゃん (160)投稿日:2001年09月11日 (火) 00時57分 返信ボタン

ホット。。。一息して
やって来てみました。
台風の影響はどうなのかな〜?

NHKニュースを見てたら静岡県に上陸とな・・・
台風メッカの九州を素通り、こういうこともあるよね^^

ところで、、、カウント666まで
もう少しみたいだけど、眠くて
今回もやっぱりダメか〜〜〜^^

□台風/Tori。 (162)投稿日 : 2001年09月11日 (火) 10時22分

私が今朝起きて巡回したら、668でした(;_;)
ラッキー777は久々に欲しいなぁ〜〜〜(笑)

台風は名古屋はまたもや夜中に襲撃でした。
でも私のところは全く被害なし!
(去年の東海豪雨の時は、避難勧告まで出たといふのに(@_@))

子ども達は暴風警報が解除され、がっかりして登校していきました。
16号は九州直撃しそうでは??




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板