【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりBBS

何か記念に書いてくださいね!
自分専用のアイコンが欲しい方はメールに添付して送って頂ければ登録しますよん♪
もちろん一度表示して頂いたアイコンにつきましては自動的に登録させて頂きます(^_^)


ただ今、お人様がアクセス中
ホームページへ戻る
新しく投稿する

そうか・・・
花也 (449)投稿日:2007年10月10日 (水) 23時48分 返信ボタン

こっちに書けばよかったんですね。
気が付かなくてうっかりしました(^^;)
しかし、パソコンの画面でも酔いそうになるのかと新鮮な驚きでした(笑)
私はもうIEばかりです。
ラップトップの方にはfirefox入れてるんですけど。。。


/Tori。 (450)投稿日 : 2007年10月11日 (木) 09時16分

>パソコンの画面でも酔いそうになるのかと新鮮な驚きでした(笑)

お酒飲まなくても酔えるなんて、それはそれで幸せじゃないですかー(爆)
でも、なんでも酔ってしまって、運転したら正常な判断ができないのは同じだと思うんですけどね。
お酒でも恋でも画面でも・・・(笑)
なんでお酒だけが100万もの罰金なんだろ・・・(こらこら^_^;)

脳内メーカー
cal巻き (442)投稿日:2007年10月05日 (金) 01時32分 返信ボタン

Toriさんのブログ更新が早すぎて、コメントが追いつかないのでまとめて・・・

「男前豆腐」アメリカでも発売されており、一通り食べてみたけどなんじゃこりゃ? ですよね。カラメルやアングレーズソースをかけて食べるのか? 「サンノゼ豆腐」や、「五木の豆腐」がやはりうまい!! 梅田さんの本も売れたねえ。ところで今月の日経「私の履歴書」に登場している青木先生もうちの常連さんだよ。

ところでToriさんはボクの本名を正確に書けないよね?書けたら大変。とんでもない脳みそでした。まったくそのまま、あれって当たるんだねえ。あ!! 「どぅぎゃん」に書いてあるか?

/Tori。 (444)投稿日 : 2007年10月05日 (金) 10時50分

更新早い??昔^_^;は、毎日書いてたんだよ〜。お天気マークつけて夏休みの絵日記みたいに。。。
あと、お寿司の話題もあったけどまだ追いついてない?(笑)

「サンノゼ豆腐」なんてあるんだ・・・
梅田さんの本?? 今月の日経?? 雑誌?? 「日経woman」とか「日経○○」という雑誌がいっぱいあるけどその中のひとつかな??

本名?書いていい?(笑)
確か3文字だよね。「多」と「朗」じゃなかった??
でも、真ん中の一文字が思い出せない^_^;
佳 かな・・・?



□iPhone の利用法/cal巻き (445)投稿日 : 2007年10月09日 (火) 05時07分

http://www.youtube.com/watch?v=1xXNoB3t8vM

とりあえずこれをば

/Tori。 (446)投稿日 : 2007年10月09日 (火) 19時05分

iphoneの利用法、見たよ〜
なんぢゃ、こりゃ(笑)

□まとめて/cal巻き (447)投稿日 : 2007年10月10日 (水) 00時32分

iPhoneの音が小さくなったので、アップルストアに持ち込んだら、ハードの問題だということで、新品に取り替えてくれました。Toriさんはボクの脳みそをきちんと把握しているようだね。お恥ずかしい。なんせすべての欲が満遍なく網羅しているからね。

「サンノゼ豆腐」はこちらで昔ながらに手作りしている豆腐で、これはうまいよ。今月の日経新聞の「私の履歴書」を担当しているのが、青木正彦スタンフォード大学名誉教授です。梅田望夫さんは、Toriさんが紹介した「ウェブ進化論」の著者で、うちの常連さんだよ。ボクと歳も同じ。脳みそは違うけど。

/Tori。 (448)投稿日 : 2007年10月10日 (水) 10時25分

cal巻きさんの脳みそ・・・
本名の姓と苗字を開けないでやったら漢字一文字やん!(笑)

しかし、すごい人たちがお店に来てくれてるんだね。
WEB進化論=梅田望夫さんでしたね^_^;
いつか同窓会で同席することあったら、ぜひ、握って!(笑)

イチロー&城島
マコ (438)投稿日:2007年09月19日 (水) 22時35分 返信ボタン

今、日本から私の甥が遊びに来ています!
野球青年の彼は、アメリカで活躍してる日本人の試合を観戦出来るように日程を。(笑)

シアトルのマリナーズが今、オークランドA'sと対戦の為、オークランドに来ています。
甥は、月、火、私の子供達と観戦に出かけて、今日は、私も一緒に出かけてきます。(笑)

3戦の内、今、2勝しています・・・・・・・
私が出かける今日も勝ちます様に!(笑)
スポーツ音痴?の私ですが、イチローよりも九州出身の城島を応援してきます。(汗)

/Tori。 (439)投稿日 : 2007年09月20日 (木) 09時02分

最近、「マコです」というタイトルの迷惑メールが良く来ます(笑)

それはそうと甥っ子さん、大喜びですね〜
そっか。城島は九州出身だったんだ^_^;
私はやっぱり断然、地元のイチロー派だなぁ。

頑張って応援してきてね♪

/マコ (441)投稿日 : 2007年09月20日 (木) 23時04分

マリナーズとアスレチック戦行ってきました。
マリナーズ、勝ちましたぁー(笑)
でもね。城島、昨日の試合には出場しませんでした。(泣)

新しいカメラが今回大活躍!
ばっちりブレもなくたくさん良い写真が撮れました。
改めてイチローのすごさを実感してきました。(笑)

迷惑メール・・・嫌ですねぇ(汗)
私も最近、たくさん届くようになりました。

/Tori。 (443)投稿日 : 2007年10月05日 (金) 10時45分

ごめんね〜〜。
すっかりres忘れてた^_^;
知らないうちにまたデジカメ新しくなったんだ・・・(笑)

苦戦したアレ
mie (435)投稿日:2007年09月16日 (日) 23時18分 返信ボタン

煮詰まっていたのですが 最初に戻ってやり直ししてみたら出来ました・゚・(ノД`)・゚・。 ←感涙に咽んでる

border.jpは #!/usr/bin/perl なんですけど たぶん書き直しできてないcgiをuploadして 500エラーになってたのではないかと思います。

ここで顚末のご報告〜



/Tori。 (436)投稿日 : 2007年09月17日 (月) 08時10分

良かった♪良かった
どんだけ〜〜やっても出来ないときは、意外と単純なミスだった経験、爆あり!(笑)

うわっ。それから、ここのアイコンみえさん用のはないし、同じ人が二人あるわ、コマンドは出てるわ^_^;
今から治しときますね〜〜

中部国際空港セントレア
マコ (431)投稿日:2007年08月09日 (木) 14時50分 返信ボタン

Toriさん、
2週間程、日本に帰省してました。
今回初めてセントレア空港着、発で、成田や関空に比べると乗り換えが2Fと3Fでずっと便利。(笑)
成田は、モノレールで移動してそれから羽田まで行かないと大分直行はないし・・・関空も成田に比べれば楽だけど・・・

お店もレストランも充実してる・・・
伊勢の赤福、田舎のお土産に買って帰りました(笑)
アメリカに戻る時、虎屋の羊羹が買えなかったのは残念だけど・・・
ノリタケの可愛いお皿を買ってしまいました。(汗)
帰省中、お出かけしては、買い物、美味しいもの
特に、新鮮な魚、刺身、寿司、楽しんできました。
ご報告でした。
タカさん、ここ見てるかな?
今回、カンパチのもう本当に美味しい刺身、寿司を堪能してきました。(笑)

/Tori。 (432)投稿日 : 2007年08月09日 (木) 23時48分

私まだセントレア行ったことないんですよ〜〜。
そんなに便利なのですか。。。
見学だけでも遊べるって聞いているので一度行ってみたいけどなかなか機会がなくて。。。
残念!言ってくれれば見学がてらマコさんに会いに行ったのに(笑)
マコさん、カンパチが好きなんだ・・・

□寿司刺身/cal巻き (433)投稿日 : 2007年08月15日 (水) 15時11分

マコさん見てるよ。な〜るほどね。比べたのね・・うちと。楽しむのはいいけど、(特に、新鮮な・・・)というくだりが気になります。でも大分だからなあ。しょうがないか。


/マコ (434)投稿日 : 2007年08月16日 (木) 15時42分

タカさん、
姉の嫁ぎ先近くに漁師市が開かれる所があるんですよ。
そこで活きの良い魚を食べてるんで・・・

それに今回は、友達が捕れたての烏賊と鯛、太刀魚なんかをくれて即刺身にしていただいたんですよ。(笑)

どんな魚が好きと言うより、新鮮だったらどれも美味しい。
特に、今回、カンパチが信じられないくらい美味しかった!

田舎のみんなは、本当に贅沢してます。(笑)

iPhone その2
cal巻き (425)投稿日:2007年07月10日 (火) 00時24分 返信ボタン

地方版編集長に聞いたところ、「20ドルにはデータ転送無制限のサービスが入っています。 これで、iPhoneをつかってネットをみたり、Googleしたり、YouTubeみたりできるので、日本なら転送量に応じてパケット課金されるところですが、使い放題で20ドルは
お得だと思います。」・・・ということでした。僕の感覚では、4-5年前を境に、日本とアメリカのインターネット使用料とか、携帯の電話使用料が逆転し、アメリカの方が割高に感じてますね。

ちなみにうちの並寿司+ビール小瓶1本+税金でちょうど20ドルくらいかな。


/Tori。 (426)投稿日 : 2007年07月10日 (火) 12時05分

え〜〜。
iphone使用料=パケット って事??
無線LANが付いてるから、無線LANスポットを使って無料でインターネットしようと思ってるのに。。。
う〜〜ん。。。
まだ、お寿司の方がいい(笑)

/cal巻き (427)投稿日 : 2007年07月11日 (水) 07時31分

もちろん、無線LANスポットがある場所では、無線LANで使用することができ、そちらのほうがよっぽど高速にネットできます。
でも、無線LANが使用できない場所でも、携帯さえ入ればネットが使用できるというのは意外に便利です。
これは、電話のプランについてくるので、これだけを使用しないという選択はで
きません。

iPhoneを電話としてアクティベートしないで、無線LANだけで使用するハッキングが紹介されていましたが、これは電話機能が使えなくなるので意味がありませんね・・・・・という、編集長からの返事でした。それにしてもiPhone は使い勝手がいい!! メカ音痴の私にもわかり易いし、おもしろい。

ところで、今やっとどうしたら同じタイトルのところに投稿できるかがわかった。な〜るほどね。


/Tori。 (428)投稿日 : 2007年07月11日 (水) 16時28分

>ところで、今やっとどうしたら同じタイトルのところに投稿できるかがわかった。な〜るほどね。

な〜んだ。新しいスレッドが好きなのかと思ってた(笑)

ま、言われて見ればネット依存でなんでもかんでもネットで調べるくせがついちゃうと、いざ無線LANのないとこだったりしたら困るよねぇ。
人吉は無線LANスポットないかもしれないし(^^ゞ

/cal巻き (429)投稿日 : 2007年07月17日 (火) 00時49分

http://www.beans-intl.com/blog/
僕の友人がiPhoneのことを書いてたので見てください。

iPhone使って1週間だけど、少し大きめで持ちづらいかと思ったら、薄いから逆にポケットに入れやすくなりました。重さも変わらないしね。まだ持っている人も少ないので、すぐ注目あびるのもなかなかいいもんです。「どうやって使うの?」と聞かれたときに、使いこなせないのが恥ずかしいけどね。

そういえばうちのカミサンがやってるギョーザ屋に、名古屋からお客さんが来たよ。なんと室伏さん。もう2回も来たそうで、くやしいったらありゃしない。うちにも来てくれないかなあ。

/Tori。 (430)投稿日 : 2007年07月17日 (火) 22時59分

blog読みました。
私もどこかで読んだんだけど、SONYの幹部の人がiphoneを見て

「本来なら、iphoneのような商品は我が社が作らなければならなかった」

って言ったんだとか。
iphoneのコンセプトはまさにSONYが最も得意とする事だっただけにね。
でもそのblogを書いた人は内容より、この発言を聞いてSONYが”守り”の会社になってしまった事をすごく残念がってましたね。

まぁ、悔しいそんな貴方にはこの記事をプレゼント(笑)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/13/news094.html
★いまiPhoneを触るのは“危険”かもしれない

iPhone
cal巻き (423)投稿日:2007年07月08日 (日) 00時53分 返信ボタン

なんとメカ音痴の私が iPhone をゲットしてしまいました。ちょうど携帯を失くすというポカをやってしまったところに、先に紹介したシリコンバレー地方版編集長が、ひとつ余っているというのです。並ぶことなく手にし、昨日アクティベイトできました。8GB、税込みで650ドル、毎月一番安い電話使用料39ドル+月額20ドルのiPhone使用料がかかります。自分のモニターで見るより画質もよく、指先を滑らせたり、軽く叩くだけで使えるのが楽しい!! 表示も大きく、老眼が進行する世代への敬老精神もうかがえます。さて、あとはどこまで使いこなすかだね。

「どぎゃん」見たよ。周囲のやつらは、「よく撮れているねえ!!」と嫌なことを平気で言いますが、きっとそうなんでしょう。自分の老いは認めたくないけど、あがらうことはやめました。アンチ・アンチエイジングですね。

/Tori。 (424)投稿日 : 2007年07月08日 (日) 11時24分

いいなぁ〜。いいなぁ〜。いいなぁ〜〜。
もうそれしか感想が言えないぐらい、うらやまし〜〜('_')
でも、月額59ドルの使用料は高すぎない?
iphone使用料ってなんでそんなものが必要なの??

アンチ・アンチエイジングって。。。
自然に逆らうなってことでしょうか(笑)

どぅぎゃん
cal巻き (421)投稿日:2007年06月29日 (金) 00時18分 返信ボタン

検閲してないのに発売されたからなああ。でももう遅い。人吉・球磨の尋常でない輩から、続々と励ましとも冷やかしともつかないメールや電話が来ています。撮影の時、照明が気になったんだけど、もしかしてハゲにみえなかった? くれぐれも、頭頂部、後頭部からの撮影はしないようにと念を押していたんだけどねえ。

タレは相変わらずサッカーやって走って元気だよ。体力は20台後半かな。あっしの体力は40台後半だねえ。

/Tori (422)投稿日 : 2007年06月30日 (土) 07時17分

しかし、サンノゼにあれだけの人吉・球磨人がいるのには(@_@)
そりゃいつまで経っても球磨弁が抜けないわけだ(^_^;)

>もしかしてハゲにみえなかった?

え? ち・ちがうの?^^;
ものすごく、艶が良く写ってたよ♪

でも、小川君の「どうせ**(確認後掲載)で来たんだから、**(確認後掲載)で帰ってもいいんだし」は、無茶かっこいいやん!

高速を使わずに219号線の球磨川沿いをドライブする特集とかもあって、懐かしかった〜。
子どもの頃はそのルートで、潮干狩りや海水浴に行ってたからね〜。

しかし!あれだけ人吉・球磨人が載ってるのに、私の知ってる人はサンノゼ在住の人しかいないのはどういうこっちゃ(笑)

iPhone
cal巻き (419)投稿日:2007年06月28日 (木) 00時39分 返信ボタン

http://www.kosa-ca.com/cgi-bin/mt/archives/2007/06/iphone.html

これは前回iPhone の解説をしてくれた友人のサイトです。この編集長は並んでiPhoneを買うとはりきっているので、しばらくこのサイトに注目しておいてください。ちなみにこのサイト記事26日の面白画像「マウスカーソルの動力源」はおもしろかバイ。たーさんと書いてある投稿者も俺バイ。「どぅぎゃん」はまだ届かんねえ。

/Tori (420)投稿日 : 2007年06月28日 (木) 00時58分

ありがとう〜〜。
早速、RSSリーダーに登録しておきました。
「マウスカーソルの動力源」最初、??だったけど・・・
よく見つけたねぇ〜(笑)

私は、「どうぎゃん」、編集部に申し込んだらすぐ送って来たよ。
スキャナで取り込んでアップしようか??
顔写真入りだから、本人の許可いるなぁと思って止めたんだけど、cal巻きさん以外は、目の所に黒帯かけてもいいし(爆)
小川君もいいおっちゃん^^;になってたねぇ。。。

不審な電話にご注意を
しん (413)投稿日:2007年06月23日 (土) 20時26分 返信ボタン

不審電話:“年金詐欺”にご用心 県内で相次ぐ−−社保庁職員装い /山梨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000069-mailo-l19
滋賀じゃないけど、うちにもありました。
(この手の話は「還付金詐欺」で検索すれば沢山出てきます。)

うちは、電話を受けた母に「払い過ぎてる保険料を戻したい」と言ったそうですが、
そーゆー事はチンプンカンプンな母(^^;が父に代わると電話が切れたそうです。

この電話、元々私宛にかかってきたそうですが(電話帳に私の名前は無いのに何故?)、
個人情報保護がやかましく言われてる昨今、
公共機関が用件を(家族といえ)本人以外に言う事はないでしょうし、
保険料戻しは年末調整でやる事で、この時期に還付金を出すなんて聞いた事ないし、
しかもわざわざ電話で支払いを申し出るなんて、
1円も支払いたくない社会保険庁(笑)がありえるはずがない・・・ので、
話を聞いた瞬間、ピーンと来ましたね(^^;

一応社会保険事務所に聞いたら、誰もうちに電話してないって言うし(笑)。
念のため保険番号言って確認してもらったら、担当のお姉さんが
「還付金ですか…ないですね。うふふ」なんて嬉しそうにおっしゃる(チッ!)。
聞くと、ここの事務所にも前日から同様の不審電話が相次いで報告されてるとの事。

くっそ〜、私が電話を受けたら電話番号や口座番号を警察に通報したのに(笑)。
他人名義の架空口座かもしれないけど、何が検挙の糸口になるか分からないですしね・・・。
皆様も御用心下さいませ。

/Tori (414)投稿日 : 2007年06月24日 (日) 08時18分

あ〜びっくりした。
携帯には126文字しか送られて来ないので(その先はお金かかるから滅多に見ない(爆))
「不審な電話にご注意を」のタイトル見てびっくりして受信しちゃったわよ〜(笑)

いや、てっきりGYAO光の勧誘電話のことかと思ってしまった。
年金かぁ。
今一番関心ある話題だから、反応するんでしょうね。
また、武勇伝があったらご披露くださいませ。

/しん (415)投稿日 : 2007年06月24日 (日) 19時13分

分割転送じゃなかったの?あ、あれはメールでしたか。
緊急用件なら携帯に直接メールしますよ。いつぞやのように(爆)。
ところで私のアイコンは?(笑)

あれ?ここって昔からメアド必須でしたっけ?

/Tori (416)投稿日 : 2007年06月24日 (日) 22時31分

分割転送はやめました。
宣伝入りのが分割数が無茶無茶多いので(笑)

アイコン登録しましたよ〜〜
メアドは昔は確か必須じゃなかったかも。
お家マークとポストと両方揃ってたほうがかわいいなぁと思って。
でも、しんさんはHPもってないからあんまりかわいくないね(爆)

/しん (417)投稿日 : 2007年06月26日 (火) 00時20分

←かわいい?

□かわいい?→/Tori (418)投稿日 : 2007年06月26日 (火) 08時37分

おっと〜。
またまた、携帯ではアイコンは見えないので私のこと言ってるのかと思った(爆)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板