【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりBBS

何か記念に書いてくださいね!
自分専用のアイコンが欲しい方はメールに添付して送って頂ければ登録しますよん♪
もちろん一度表示して頂いたアイコンにつきましては自動的に登録させて頂きます(^_^)


ただ今、お人様がアクセス中
ホームページへ戻る
新しく投稿する

100番GET〜〜〜〜!
ruribi (365)投稿日:2007年04月19日 (木) 08時42分 返信ボタン

キリ番ゲット久しぶり〜〜♪

想定外のことだったんで、足跡だけで、
そそくさと失礼します。

新緑の季節になりましたね。でわ。

/マコ (366)投稿日 : 2007年04月19日 (木) 20時56分

わぁー、ルリビさん、おひさしぶりです!
お元気にしてましたか?

去年は、どこへも旅行出来なかったので・・・・
今年は、アメリカ国内旅行を是非やりたいと思っています。
来週、4〜5日、近場に出かけます。
アルバム、作ったら又見てくださいね。(笑)

花粉症で今朝もくしゃみ、くしゃみです。(汗)

/Tori。 (367)投稿日 : 2007年04月20日 (金) 07時40分

ruribiさん
キリ番GETおめでとうございまーす。
お祝いは今度お会いした時に、あつ〜〜いキスのプレゼントを・・・(笑)

マコさん
日本はそろそろ花粉症も終焉です。
2号が花粉症すごくて、今年初めて「花粉プロポリス」を試してみたら一番良好でした。
病院はインフルエンザもらってきそうで行かせたくないんですよねぇ^^;

/ruribi (368)投稿日 : 2007年04月20日 (金) 08時14分

マコさん、おひさしぶりです!
私も元気ですが、花粉症です。
今年は準備不足でしたが、あと少しの辛抱ですね。

アルバムいつも楽しみにしています。
マコさんのブログも大ファンです。
ただ、目の毒が多くて・・・
パソコンの前で、指をくわえています。

   Tori。先生、お借りしてまーす。

/ruribi (369)投稿日 : 2007年04月20日 (金) 08時22分

Tori。先生
ありがとうございます。

うっ、Tori。先生のおかげで、いつも新しい経験をさせていただいていますが・・・
やっぱり、あつ〜〜いのは、手が切れそうな紙の束を希望します。

また、おデートしたいでーす。近々。(笑)

□ruribiさんとデート/Tori。 (371)投稿日 : 2007年04月20日 (金) 22時24分

手を切る熱〜〜い紙のムチですね。
了解です(笑)

新緑のデート。
平日のデートは7月半ばまで難しいです。
土日じゃだめかなぁ。。。(;_;)

cal巻き (362)投稿日:2007年04月08日 (日) 04時12分 返信ボタン

makoさん、最近は怠けて月・火・水はほとんど店にでていません。できれば週末に来てください。最近は金曜日に九州ものの鮮魚が入ります。昨日は大分の太刀魚がよかった。もちろん刺身で出せます。

Toriさん、こちらではターさんか、タカさんと呼ばれてます。ヘアースタイルはボーズ頭からパンチパーマ、アフロなども経験しましたが、ここ数年はナチュラルなボーズにしています。ちょっと剃りこみも入れてみました。恥ずかしいけど、拙ブログの日本史2007北海道編を見れば、ガリンコ号甲板右手が拙者です。

人吉はこの半世紀をたった二人の市長にまかせてきたじつに不可思議な街ですね。Toriさんアルバムの写真、もう一枚使わせてくださいね。

□お寿司/Tori。 (363)投稿日 : 2007年04月08日 (日) 22時36分

は〜い、では週末に行きますね〜〜

って言ってみたい(笑)
cal巻きさんを見かけるとどうしてもお寿司が食べたくなって、昨日食べに行きました♪
パンチパーマやアフロ??(*_*)
う〜〜ん、想像できない(笑)

写真、どうぞどうぞ♪

/マコ (364)投稿日 : 2007年04月09日 (月) 15時59分

ふ〜ん、そうなんだ。>makoさん、最近は怠けて月・火・水はほとんど店にでていません。
なんか何時行っても、タカさん、いなかった様な・・・・

木曜日、昨日と久しぶりに稲荷、と巻き寿司作りました。
もう以前の様に大量に作ることもなくなりました。

たかさん、また顔見に行くね。(笑)
近いうちに・・・・あーでも今、小旅行計画中。。。

新生活スタート
cal巻き (358)投稿日:2007年04月03日 (火) 23時14分 返信ボタン

愚息歴4じゅう○年の私に言わせてもらえたら、これは巧妙な新手の詐欺かもしれないので、けっして油断しないように。料理に関しては、私は母親の呪縛から逃れて、19歳で上京、自炊し、そのままこれでメシを喰うようになりました。掃除洗濯アイロンがけは、これもチョンガー歴40年の経験を十二分に活かし、結婚後も役にたっております。ところでToriさん、オタクの桜の写真、拙ブログに無断転載させてください。これ、名古屋城の裏庭? それとマコさん、最近見てませんね。もしかしたら今年はまだ来てない?

□人吉^^;/Tori。 (359)投稿日 : 2007年04月03日 (火) 23時52分

新手の詐欺??まさかぁ〜^^; 反対ならいざ知らず。
桜の写真はどうぞどうぞ。
もうこの掲示板に書いた段階で無断転載じゃないと思うけど(笑)

ところで4月に行われる人吉市長選挙。
5人も立候補してて、現職市長は立候補しないみたいで大変なようですね。。。

/マコ (360)投稿日 : 2007年04月04日 (水) 01時16分

たかさん、おひさぁー!(笑)
今年になってから行ってるよ!
最後に行ったのは、宇宙人の誕生日(2月14日)
あーた、日本に行ってたでしょう?
お店の人がそう言っておりました。(笑)
今年は、花粉症がひどくって、難儀してます。
又その内、たかさんの顔を見に行きます。
あー、この間、初めてMt.Viewの朝市、出かけてきました。
わが町の朝市よりよっぽどいろんなものがありますね。
ではでは。
Tori。さん越しにチャットしてごめんね。(汗)

□たかさん/Tori。 (361)投稿日 : 2007年04月05日 (木) 18時40分

そっかー。
たかさんて呼ばれてるんだ。
中学の時は「たーちゃん」って呼ばれてたんだよ。
坊主頭のたーちゃんしか覚えてないけど、いいオッサンになったんだろうなぁ(爆)
あ、今も坊主?^^;

まだ、blog写真アップされてないね。
お休みの時にやるのかな??

今日のお薦め献立
マコ (354)投稿日:2007年04月02日 (月) 21時45分 返信ボタン

Tori。さんのホームのトップに献立のフォト、
あれ、時々覗いています。(笑)
うちの子、ふたり肉を食べないので・・・・・・
カレーに大根を使うレシピはあそこからアイデアを貰いました。
私は、あんまりカレー好きじゃないので。
時々作るのは、あのレシピを使います。(笑)

それから、サーモンのレシピもあそこからのレシピが今、お気に入りです。
役立ちサイト、ありがとうございます。(笑)
前から言いたかったんです。それだけ、またね。

□お奨め献立/Tori。 (355)投稿日 : 2007年04月03日 (火) 00時20分

おぉ、お役に立てて何より♪
レイアウトが崩れるので、途中から料理名を非表示にしたからちょっと醜くなったよね。

ずっと前に紹介されてたこの方のお弁当がお気に入り♪
写真もすっごく綺麗なの。
http://puipuiz.blog52.fc2.com/

/マコ (356)投稿日 : 2007年04月03日 (火) 11時00分

今、ちらっと上のお薦めサイト見てみました。
ほんと、フォトがすっごくきれいですね。(笑)
お料理のサイトは、やっぱりフォトでまず目がひかれますものね。
美味しそうだと、作ってみたくなるし。

後でゆっくり見てみます。>サイト

ところで、1号君、社会人スタートなんですね。
半分肩の荷がおりたんでしょうか?(笑)
家は、まだ二人すね齧りがいます。

□23歳君/Tori。 (357)投稿日 : 2007年04月03日 (火) 22時32分

おまけに漫画家さんだから(元?)イラストもうまいし。
でも、私作ってみたいより、撮ってみたいの気持ちの方が強い(笑)

1号もや〜〜〜っと社会人です。
まだまだ子どもだと思ってるけど、会話の端々で「おや?」と思わせることがあると何やら複雑。。。

アイコン!
小春 (352)投稿日:2007年04月02日 (月) 11時44分 返信ボタン

あはは、マリリンのアイコン、入れてくれたのね〜。
うれしくて、つい、書き込み。

土日と京都いってたんよ。
兄と桜見物。
またUPするわね〜。
弟くんは、5秒しか登場しません。
だって、本当に5秒しか顔みてないんだもーん。(ToT)/

□おかえりぃぃぃ〜〜/Tori。 (353)投稿日 : 2007年04月02日 (月) 18時53分

京都の桜見物、いいなぁ。
雨にも遭わずに良かったね。
弟君、5秒しか顔見てないって??(笑)
ほんと笑わせてくれるね。とにもう〜。
アイコンは、やっぱりこうでなくちゃ。

エイプリル・フール!
マコ (350)投稿日:2007年03月31日 (土) 21時31分 返信ボタン

明日は、4月1日、エイプリル・フールですね。
私達の記念日なんです。(初めて出会った日)・・・・
初めて出会ったのが4月バカの日(笑)・・・・・なんかあっという様なウソで誰かを騙そうと思うんだけど(汗)・・・

何時も思いつかずに・・・・くやしい!・・・まぁー、良いんですけど。

そっかぁー、Tori。さんの1号君の誕生日ですか・・・
ブログに書き込みが出来ないので(汗)・・・こちらで、
23年前のご出産おめでとう!(笑)

何年経っても、出産の時の記憶って、鮮明ですよね。
うちのもあっという間に3人とも二十歳を過ぎました。
ではではまたね。

□エイプリルフール/Tori。 (351)投稿日 : 2007年03月31日 (土) 23時49分

私もエイプリル・フールって、うまく行ったことないなぁ。
4月1日に出逢ったんだ。
まさに、「ウソのようなほんとの話」ですね(笑)

blogはすみません。
対処法がよくわからなくて、、、
当分はこのままで^^;

お祝いのメッセージありがとう!
当時の記憶なんて本人にはないんだものね。
こっちはこんなに鮮明に覚えてるのに(笑)

せっかくねっと !!
みえ (345)投稿日:2007年03月30日 (金) 08時11分 返信ボタン

前に使っていたBbsってコレかな、OFF会用って言ってたBbsかな、と やって来ました♪

せっかくねっとBbsって防御策しっかりしてるのね。3箇所ほど知ってるけど英文スパム、見た事がないよ。今後レンタルは ココがお奨めね。

専用のアイコン?チャットの「魚の骨」入れてぇ〜〜

追伸 メルアド必須?





□せっかくBBS/Tori。 (347)投稿日 : 2007年03月30日 (金) 09時47分

題名も自動で入ったらいいのになぁ^^;

ここは初めて掲示板に書く人の練習用とか、初めて来た人とか、あと、サーバーが繋がらない時の避難用などとして使ってたんです。
だから、IT講習会で実際に授業で使ったのでその時の生徒さんの書き込みとかもあったりして(笑)

しかし、ほんとすごいわ。このBBS。
なんでもっと普及しないのか不思議。
とにかく多機能。昨日はほとんどこのBBSで遊んじゃいました。

上の広告も「アダルト広告は表示しない」なんて選択肢もあったんだよ〜〜。
あと、カウンターもキリ番お知らせ機能とか、拍手機能だとか、「今○人アクセス中」だとか、いろいろ選べる。

しかも、英文スパムなし!
海外からの書き込みOK!
500個のログ保管!
アイコン持込可能。
デザイン豊富。

もう語らせたら尽きないよ。
宣伝しても何ももらえないけど(笑)
アイコンは、みえさんの掲示板と同じ仕様なので、試しにやってみて〜〜^^;
今までダレもやったことないからぜひ!
アイコンurlってトコに入れてくれれば、大丈夫らしいです。

メアドは、お家とポストが並んでるとかわいいなぁ〜と思って(爆)

/みえ (348)投稿日 : 2007年03月30日 (金) 14時48分

>アイコンは、みえさんの掲示板と同じ仕様なので、試しにやってみて〜〜^^;

ん?うちのは登録してあるのを選ぶんだけどな。
コレは 私がサーバーに上げてるのを呼び出すんじゃないの?

あとでupするから 間違わなきゃ 表示されると思う・・・

>メアドは、お家とポストが並んでるとかわいいなぁ〜と思って(爆)
ぎゃふん・・・

そうそう。ぽんちゃんがしきりに せっかくねっとのはログそのままで着せ替えできるから デザイン替えて遊べるって言ってた。

じゃ とりあえず送信しとく・・・

□アイコン登録ありがとう〜〜/Tori。 (349)投稿日 : 2007年03月30日 (金) 19時13分

みえさん、お客様にお手数おかけしました
お陰さまで、無事「魚の骨」アイコンが表示されました。

>ん?うちのは登録してあるのを選ぶんだけどな。

そ・そうだったっけ?^^;アセアセ
失礼しました。

そそ。デザインも豊富で変更もカンタンで。
至れり尽くせりよん。

懐かしいぃぃー!
マコ (342)投稿日:2007年03月29日 (木) 21時54分 返信ボタン

最初に書き込んでるのが2002年ですねぇー
もうかれこれ5年になるんですねぇ>Tori。さんとのおつき合い。
なんかすごいなぁーと。(笑)

大学に入学しようとしてたJが、もう卒業して今は、もうすぐ大学院を卒業しようとしてるんですから・・・・・・ふぅー。
さて、書き込み出来るのかな?さーて、お立会い!(笑)

/Tori。 (343)投稿日 : 2007年03月29日 (木) 22時56分

マコさ〜〜ん
何度かメールしたんだけど、、、
メールも調子悪いのかな??
食いしんぼBBSもマコさんの日記も書き込めないみたいです。。。
とりあえず、この掲示板には書き込めて良かった良かった。

アイコンURLって所に日記のURL入れなかった??
なんかアイコンが表示されてない^^;
日記のURLは、もう一つ上のURLって所に入れてね。

/マコ (344)投稿日 : 2007年03月30日 (金) 07時31分

>
マコさ〜〜ん
何度かメールしたんだけど、、、
メールも調子悪いのかな??

ん?・・・・今、別にメールの調子は、悪くないけど・・・
メール、届いてませんけど・・・
そうだ!(汗)アイコンの横にブログのURLを入れてました。
そうなんです。食いしん坊に書き込めなくなって、しばらくして日記にも書き込めなくなりました。(泣)
まぁー、限られた人しか来てないから知らせてあります。(笑)

今のとこブログで忙しくして、チャットで遊んでるので(笑)
このままで満足してます。

□XREAの不調/Tori。 (346)投稿日 : 2007年03月30日 (金) 09時40分

会社宛ての迷惑メール対策をしてたら、まぁ@yahoo.co.jpからのメールがダントツに多いんです!
本当は@yahoo.co.jpというドメインからのメールは全部拒否したいところなんですが、お客様でyahooのドメイン使ってる人も多いのでそういうわけにもいかず、1つずつ拒否の設定をしてるんです。

長くなりましたが^^;、マコさんもYahooメールだからプロバイダとか、メールの設定で拒否設定をしてるのかなぁと思ったり。
一度は私のメアド@xrea.comから送ったので、XREAからのメールもはねられるのかなぁと思ったり。

用件はxreaへ海外からの書き込みができない件です^^;
独り立ちできたようだし、めでたしめでたし。

はい、こんにちは〜。
小春 (340)投稿日:2007年03月29日 (木) 17時53分 返信ボタン

うわ、なつかしい〜〜。
わたくしの書き込み、2001年9月ですわ!
やっぱり、掲示板はいいね。ゆったり書き込めて。うん。

とりあえず、足跡。(^_-)

□ありがとう!/Tori。 (341)投稿日 : 2007年03月29日 (木) 18時50分

小春ちゃん、早速の書き込みありがとう。
ほんと、どっかにあったはずだと探してみたらまだ動いててびっくり。
懐かしくてしばし、読み入ってしまいました。
blogに慣れちゃうと、掲示板もまた新鮮でいいね。

はじめまして
ののりん (335)投稿日:2004年06月14日 (月) 12時57分 返信ボタン

Tori。さん、こんにちは。
みえさんちから来ました、ののりんと申します。
何度かHPを見させていただいてましたが、初めての書き込みです。

以前の日記のところを見て、新生銀行に申し込むことに決めました。
いやー、送金手数料が無料なところがあったなんて知りませんでした。
旦那がオークションでよく買い物をするので、とてもうれしい情報でした。
ありがとうございます。

食いしんぼBBSがとても美味しそうですね。
私も食べるほうは大好きなので(作るのは停滞中)、
今日は途中までしか見ませんでしたので、
またゆっくり時間が取れるときにお邪魔いたします。

これからもよろしくお願いしまーす。

□ののりんさん、ようこそ♪/Tori。 (336)投稿日 : 2004年06月14日 (月) 23時19分

ののりんさん、いらっしゃいませ。
お名前はみえさんちで何度か拝見したことがあります。
訪問して頂いてうれしいです。
新生銀行、ダントツでサービスいいですよね。
びっくりです。お役に立ててうれしいです。
私もののりんさんちに遊びに行かせて頂きます。
どうぞ、お好きなところに書きこみしてくださいね。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板