【広告】Amazonからいつも何かがお買い得タイムセール開催中

Bob's_Track_Builder談話室

BTBやトラック製作、rFactor及びレースシム全般に関する情報交換、画像保管庫、 日記、
管理人のコースへのご意見苦情投書箱としても運用可です。割とフリーダムにお使い下さい。
http://nuinui600.blog110.fc2.com/

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.62 rFactor オンラインサーバー 投稿者:RORC    投稿日:2020年05月16日 (土) 16時28分 [返信]

今更とは思いますがrfactor1でオンラインやってます。現在のカデゴリーはWorld Karting V2.1です。クラスはROTAXです。24時間サーバー起動していますのでいつでも練習走行にご参加ください。毎週土曜日20:00〜21:00にログを記録し、この時間内の記録をサイトにアップいたします。途中からジョインしても記録されます(※管理人の都合上実施しない場合はBBSに記載します)下記のボタンを押してコースのダウンロードしインストールしてからrFactor下記でJOINしてください。

WWW.RACINGSIM.CLUB

主に20:00〜22:00くらいに練習してます。

http://www.racingsim.club/

よろしくお願いします。

No.58 古い写真出てきたんで 投稿者:miyapon    投稿日:2010年03月21日 (日) 00時17分 [返信]

うp
え?…背景の道がいかにもBTB!


No.59 てss 投稿者:miyapon    投稿日:2010年03月21日 (日) 00時23分

てs

No.60 さらにてss 投稿者:miyapon    投稿日:2010年03月21日 (日) 00時25分

てss

No.55 DeepForest1999 投稿者:miyapon    投稿日:2009年05月11日 (月) 04時05分 [返信]

改修中…

No.56  投稿者:miyapon    投稿日:2009年05月11日 (月) 18時50分

地形も修正してます。

No.57  投稿者:miyapon    投稿日:2009年05月12日 (火) 02時18分

プチ整形でおわらねぇ…(;´Д`)

No.52 wiki 投稿者:soramame    投稿日:2009年04月25日 (土) 01時25分 [返信]

http://www42.atwiki.jp/btbuilder/

こんなものを作ってみました
まだまだ中身は無いですorz

よかったら加筆or修正などしてくださると嬉しいです

No.53  投稿者:miyapon    投稿日:2009年04月27日 (月) 00時23分

ま、まじすか(;・∀・)そうかやはりsoramame様が作成してたんですね。詳細な解説頭が下がります。
書ける事があればじゃんじゃん書いていきたいです…。あるかなぁ(;´Д`)リンクさせて頂いてます!

No.54  投稿者:soramame    投稿日:2009年04月27日 (月) 01時14分

説明が下手だとか、日本語が下手だとかガンガン突っ込みが来そうで怖いです(笑)

2chのスレでも宣伝してみましたが、少しは日本のBTB界が賑わうといいですね

No.49 道路の写真をそういう目で見る件 投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月29日 (日) 22時53分 [返信]

遠出したので撮ってきました。

1〜2
旧道ですな。なんというBTB
3
テクスチャ?さっそく使ってみます。

No.50  投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月30日 (月) 00時34分

作れ、と

No.51  投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月31日 (火) 01時40分

作ってみた、と
(ちょっと違うけど(;^ω^))

No.31 AiwEditorで8台以上の設定をする件 投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月21日 (土) 03時46分 [返信]


No.32  投稿者:Linea Rossa    投稿日:2009年03月24日 (火) 00時29分

どもです。
やはりBTBでコース作成後にAIWをAiwEditorで
弄るのは正しくないっぽいですね。BTBから
Exportする際にフォルダ内のクリア&AIW上書きの
チェックをオフにし、AiwEditor起動前にAIWを
削除しておくのが確実っぽいです。
これで問題なく何台でも登録可能になりました。


一応体験版BTBで出来る範囲でコースは完成。
シグナルと路面のブラックマーク&グリッドラインが
欲しいところ・・・。
それにしても、既存コースと比べて圧倒的にグラがショボイの
にFPSが低い。MASで圧縮してないせいか、効率が悪いのか。

No.33  投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月24日 (火) 01時59分

どうもです〜(^^
け、結構簡単な事だったんですね(;´Д`)
スタートとかチェックポイントの設定も上手く
いってますか?今度からその手法でやってみます。
しかし良さげなコースですね(;^ω^)うpキボンヌです。

No.34  投稿者:Linea Rossa    投稿日:2009年03月24日 (火) 21時16分

チェックポイントはAIWには保存されてないっぽいので、
BTBで設置すればOKでしたよ。

コースの公開は・・・シグナルが無いのが痛い(^^;
ISIのデフォコースから抽出して使えないかと企んでるんですが、
3Dsimed&gMotor2Toolsでも上手く吸い出せない・・。

おまけにMASファイルの作り方がサッパリわからないという。
どうやって圧縮してますか?

No.38  投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月24日 (火) 22時31分

チェックポイントってAIWと関係ないんだ(;゚Д゚)
衝撃事実でした。。有難うございます。

シグナルですが、3dsimdを使ってらっしゃるんでしたら余裕ですよ。RSCからですがどうぞ。
http://souha.halfmoon.jp/StartLights_Tutorial.pdf
ちなみにISIデフォから引っ張ってくるのが一般的です。オススメはglowとlightが一体式になっているものです。お手軽でいいです。
MASファイルはISIのrf公式サイトにあるツールでやってます。こちらにミラー。
http://souha.halfmoon.jp/mas_203.zip
簡単な使い方です。
http://tukasa64.sakura.ne.jp/20090324mas.html



No.39  投稿者:Linea Rossa    投稿日:2009年03月25日 (水) 22時32分

おぉ!色々とありがとうございます。
3dsimedの方も体験版ですが、

MASのツールですが、フォルダが日本語だと上手く
使えないという事が発覚。デスクトップ上だと解凍・
格納ができませんでしたが、rFactorのフォルダ内で
試したらMasファイル作成できました。
・・・このような説明書にないような不具合が一番
参りますね(^^;

おかげ様で圧縮はできましたが、現在は3dsimedの
保存で苦戦・・orz
シグナルは難しそうだったので手始めに観客席を設置しようと
試行錯誤中。

コースにオブジェクトを設置してUpdate Sceneを
しても保存されない不思議。GMT&DDSはちゃんと
コースのフォルダ内にあるし、位置情報も
設定してあるのになぁ・・・難しい。

No.40  投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月26日 (木) 01時39分

どもですー(・∀・)
MAS.exeは確かにちょっと操作を間違うとエラー出るんで苦労しますね。でも覚えたら簡単です(^^

3dsimedならupdate sceneで保存の筈ですけどね
(^^;あれかな?体験版の機能制限かな。。
でも保存できなかったら何もできませんねww
BTB製品版なら、3dsimedでオブジェを3ds化してBTBXpackerでオブジェ化できますからシグナル以外は苦労しませんよー。コース待ち遠しいです^^

No.41  投稿者:Linea Rossa    投稿日:2009年03月26日 (木) 21時31分

http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/up2290.zip.html
passは 2ch

結局シグナルとタイヤマークは諦めました。
一応AI34台で動作チェック済み。トンネル等の
影がアレなので、Shadow設定Mid以下推奨です。

はて。BTBや3dsimdを購入するべきか否か。
モデルやテクスチャー作成も難しそうですねぇ。

No.42  投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月27日 (金) 02時29分

リリースキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

さっそく試させて頂きました。
た、体験版なのに色々テクってますね…(;・∀・)
見慣れないオブジェはReadMeを読んで納得。
木の壁とか良い奴が欲しいんですけどねー。
しかしどことなくGT2のRedRockValleyに似てますね。アベレージスピードは高いけどテクニカルでAIに全然歯がたたなかったです(;´Д`)とりあえずBTBだけでも買ってみたらいかがでしょうか?公式のExpackが追加できるだけでもかなりレパートリー広がりますよ。

ちなみに3dsimedうちのやつとUIが違うっぽいんですけど、どこから体験版落とされました?(;^ω^)
私が買った時は体験版すらなかったような…。。
信号を追加させてもらおうと頑張ったんですが、3dsimedが重くて作業になりませんでした。見た感じ重そうに見えないんですけどねぇ。何かが重いのかな…。

No.43  投稿者:Linea Rossa    投稿日:2009年03月27日 (金) 22時14分

はい、RedRockValleyを作ろうとしましたw
最初に地形作ったときに「赤い砂なんてないじゃん!」
って感じでGreenHillに。レイアウトも弄りまくって
別ものに。

http://www.sim-garage.co.uk/simed_features.htm
3Dsimedはここの体験版を落としました。
動作が重い場合はテクスチャー表示をオフにし、
ワイヤーフレームで操作すれば多少軽くなります。
しっかし、無駄に重いなぁ・・。

BTBは5000円くらいでしたっけ。
今日知ったのですが、クローズドコースでも
部分毎に路面テクスチャー変えたり幅を弄ったり
できるんですね。応用すればスターティンググリッド
が作れる!

ちょっと欲しくなってきましたよ。。Ver0.7では
立体的な木やシグナルも搭載するらしいですし。
楽しみです。

No.44  投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月27日 (金) 22時33分

あ、それでGreenHillですかw
私も今Hillが付くコースを一つ作ろうと画策してます(;・∀・)一応ですがシグナルを付けてみました(;´Д`)ライトの位置が重なって変ですが、確認してみて下さい。MASに固める前の状態のフォルダにこれを上書きしてみて下さい。これでいける筈ですが。。

リンクサンクスです。多少動作が改善されてればいいんですけどね。。。けどなんだかんだ3dsimedもあれば便利ですね。ファイルのコンバートとかは便利ですよね。

BTBは7000くらいです(;´Д`)買った当時は飯が食えなかったものですwww

部分毎にバンクや斜傾やテクスチャなどもう自由自在ですよ。それなりに手間も伴うわけなんですけど(汗 今のとこアイデアがあれば大体は応えてくれてますね。後はテクスチャの作成でしょうかね。フォトショと3dテクスチャに変換するツールがあれば難しい事ではないです。質はともかく(;´∀`)


No.45  投稿者:Linea Rossa    投稿日:2009年03月28日 (土) 19時13分

おおぉっ!シグナル搭載ありがとうございます。
グッとコースらしくなって感激です!

そしてBTBを買うのにMasterCardかVISAがないと
無理だと知って自分涙目。

No.46  投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月28日 (土) 23時33分

私JCBでpaypal経由で買いましたよ(;・∀・)
それでは無理ですかね?
分からない事あればなんでも聞いて下さいね。

No.30 GrandSlam 投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月11日 (水) 22時04分 [返信]

ファブカー楽しすぎるよ…|ω・`)
鯖立たないのが不思議なMODだな〜正式版待ちなんでしょうね…。

No.27  投稿者:zun    投稿日:2009年03月01日 (日) 12時31分 [返信]

今までがしょぼかったから
どのMODやっても綺麗に見えちゃいます^^;
ドライバ変えてみてTEST中・・・
直れば良いのですが(汗
3枚目が暴走中w

No.28  投稿者:miyapon    投稿日:2009年03月02日 (月) 18時58分

さ、3枚目プレデターみたいになってるじゃないすか…wドライバなのかなぁ…。。

No.29  投稿者:zun    投稿日:2009年03月03日 (火) 16時43分

ドライバー変えたら治りましたw
プレデターとはなつかすぃ〜
確かにプレデターっぽいですね^^;

No.15  投稿者:zun    投稿日:2009年02月19日 (木) 20時10分 [返信]

PCセットで安かったからwサーセン
セットで12マソでした(高かったかな?w)

観戦は1991F1もここ最近は多いかも^^;


No.16  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月20日 (金) 00時21分

安いのかな。でもセットだったら面倒ないから
いいすね。rfが完璧に動くんだったらいい買い物
したっすねヽ(´ー`)ノ1991まだ入れてないや。。
動かすより見る方が楽しかったりしてw

No.17  投稿者:zun    投稿日:2009年02月20日 (金) 10時45分

オハース

最近は眺めながらコーヒー飲んでたりw
miyaponさんマンちゃんオタクじゃなかったっけ?
F1_1991は中々眺めても楽しめますよ〜

No.18  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月21日 (土) 19時38分

マンセル大好きだけどオタクほどではないっすよ(;・∀・)本人になったつもりでスピンしたりとか
が…ww
しっかしスクショ綺麗だな〜PCCもモリモリ動いてますねぇ。

No.19  投稿者:zun    投稿日:2009年02月25日 (水) 08時53分

PCCモリモリ動いてマスw
前は・・・設定最高だと全然動きませんでしたが(汗

猫に小判・・・
ワタシにこんな性能のPCはイラナカッ・・・(汗

楽しめればOKっすよね!?w

No.20  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月25日 (水) 18時15分

しかしウラヤマシイ…そのスペックがあればあんなことやこんなこともできるんでしょうねぇww
rfだけに使うのはもったいないかな??でもMODも段々重くなってきてるような気がするし…。

No.21  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月25日 (水) 18時16分

スクショあげあげ

No.22  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月25日 (水) 21時53分

スクショモリモリ

No.23  投稿者:zun    投稿日:2009年02月26日 (木) 09時36分

やっぱりrFだけに使ってたらもったいないですよw
今後の課題ってことで^^;
DTMがこんなに綺麗なの知らなかったw
ファイルが添付できないw

No.24  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月27日 (金) 01時24分

添付できないですとな!?

No.25  投稿者:zun    投稿日:2009年02月27日 (金) 08時32分

3枚目のスクショうけますたw
jpgになってなかったみたいです...orz
高設定でちょうしこいてたらテクスチャが・・・
ねぇ〜さん事件です!?w
ゲフォのグラボは相性悪いんですかね?(汗

No.26  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月28日 (土) 02時06分

↑のは見た感じ普通ですがね(;^ω^)
ゲフォで相性悪かったらうちのもやばいすよ。
(7600GS)

No.9 24 heures du Mans  投稿者:zun    投稿日:2009年02月18日 (水) 12時32分 [返信]

スクショ撮ってみました

No.10 負けじと 投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月18日 (水) 22時24分

hysですかね!?好きですねzunさん!

No.12 ちょww 投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月18日 (水) 22時28分

よく見たらすげぇ解像度だw
どんなPC買ったんだよw

No.13  投稿者:zun    投稿日:2009年02月19日 (木) 15時13分

hysは車種の多さと音が好きっすw
ちなみにPC
CPU:C2D E8500
メモリ:4G
グラボ:GeFo9800GT
マザボ:MSI
安かったので正月にフルHD対応の24インチモニターまで買っちゃいましたよ、いい加減WIN 2000とAGPは限界かとw
フル設定で50台動くと感動しますね!w
最近はAIのみで観戦が趣味にorz

No.14  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月19日 (木) 18時21分

24インチHDテラウラヤマシス|ω・`)

うちのはAGPだというのに…。
でもトラック作るには高スペックPC必要だけど、
テストではロースペじゃないとですねー。。
(;´∀`)イイワケ
Hysって観戦も楽しいですよね。よくやりますw

No.1 作った! 投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月08日 (日) 19時27分 [返信]

ご自由にお使い下さい。
画像は768kまでです。

No.3  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月11日 (水) 02時47分

マルチでの

No.4  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月12日 (木) 02時03分

その2

No.5  投稿者:soramame     投稿日:2009年02月12日 (木) 04時29分

初めまして! soramameと申します、いきなりですが宜しくお願いします。

以前2chのスレでセガラリーのコースを作ってアップした者なんですが、ちゃんと起動出来るようにちょこちょことアップデートしてみたので、良かったら遊んでみてください。(pass:2ch)

とは言え、まだ信号が付いていませんが・・・

マルチであったらyoroですー

No.6  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月12日 (木) 19時20分

soramame 様
はじめまして!
ですが、昔hysで一緒に走った事があるような無いような…(汗
マウンテンうpデートキタ――(゚∀゚)――!!
2chの投稿の時点で頂いてました。前回はAIWエディターでしか起動しなかったので、さっそく走ってきてみます。これからも、BTBの情報交換などできたら非常ーに嬉しいです。BTB極めていきましょう(;^ω^)

No.7  投稿者:soramame    投稿日:2009年02月15日 (日) 17時09分

フォレストコースのterrainをパパパっと作ってみました
これから試走してみます^^

No.8  投稿者:miyapon    投稿日:2009年02月15日 (日) 18時55分

おおおいいですねぇ。
コース図はマニュアルの画像を使ってるんですかね?そうか…ここグラベルもあるんだ。。。
トンネルあたりが上がり勾配で抜けてからが下りですね(*゚∋゚)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからいつも何かがお買い得タイムセール開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板