【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

「ときめきメモリアルサッカー'08」伝言板

こちらは「ときめきメモリアルサッカー'08」に関する伝言板です。
チーム参加希望や、様々な情報を書き込んで下さい。
是非お気軽にお使い下さい。
ただし、宣伝等の書き込みと思われる投稿があった場合は
管理人権限で即刻削除いたしますので、その点ご承知おき下さい。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1305] 題名:さてそれではまず水曜日開催のゲームから 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月28日 (火) 12時05分

それではまず水曜日開催のSCM対SSSから発表しましょう。
 残りの第12節についてはこのゲームが発表した後、木曜日から随時発表いたしますので、ご了承下さいませ。

SCM

基本フォメから、

CF桐谷→CF一文字
SB咲野→SB川添
SB川添→SB七瀬
CB草薙→CB藤沢
GK御田→GK東

あとは基本に準拠
ベンチ外は桐谷

SSS

CF千鳥
      ST沢渡    ST谷
 WF犬塚             WF寿

CH御手洗  CH牧原

SB松田       SB加藤
         CB山本

GK鞠川

CP:寿 BCP:牧原
CK,FK、PK:CPU任せ
ベンチ外:初音、青葉
フルオート、ラインA、オフサイドB
戦術:カウンターアタック、左サイドアタック、右サイドアタック、中央突破
守備意識は全員普通。
相手が3バックなら前線3人で近いDFを積極的にマンマーク、相手が4バックならWF2人は近い方のCB(SW)を、CH二人はそれぞれ近い方のSBを積極的にマンマーク
  ↑
マークちょっと変えてます、外の人が内、内の人が外をマークするように。

オレ個人は別に思ってないけど何か限界らしいんで2バックやめ。ていうか裏がヤバいのは織り込み済みなんですがね。で、今度は点取れなくて「得点力不足」とか言われると。どないせーっちゅうねん(笑)

とりあえずこの後プレイして予定どおり23時にはアップいたします。

[1304] 題名:ご迷惑をおかけしました 名前:砂月@SKUって色々脆いよね(笑 MAIL URL 投稿日:2008年10月27日 (月) 14時16分

ご無沙汰しております。
とりあえず外泊許可を貰ったSKUの中の奴です。
しばらくは松葉杖生活が続きそうですが、携帯も扱えるようになったので復帰です。

メールもしましたが、やはりこの場を借りて謝罪とお礼を・・・

皆様に迷惑をおかけしてしまいすいませんでした。
(残り数試合ってときに離脱で水を差すとか・・・)
今後は身体にも気をつけて参加したいと思います。

離脱中にチームの面倒を見てくださった、主催のスーパー白鳥13号様・HANのB様。
本当にありがとうございました。

それでは、失礼します。
稚拙すぎる文章ですいませんでした。

[1303] 題名:ということで 名前:Bucchii@復活!! MAIL URL 投稿日:2008年10月26日 (日) 23時55分

ちちちちす。
Bucchiiでございます。やっとの事でPCが復活、というか新PCが稼働開始です。
しかしキータッチもキー配列も微妙に違うからやりにくいなあ…

あ、それで言うの忘れましたがオールスターはウチも辞退の方向で。多分その頃ダイヤモンドカップの準備でそれどころではない気がする(笑)

ということでお願いします

[1302] 題名:ということでオールスターの実施要項をアップいたしました 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月26日 (日) 18時30分

いろいろとご迷惑をおかけしておりますが(笑)
 オールスターの実施要項をアップいたしました。
 ポストシーズンのところから入って下さい。

で一応次の通りとさせていただきます。

メンバーは18名(既に記載している通りです)GK2名とする。
 1試合しかないので全員が出られるように交代枠は7名とする。(8名以上の設定ができない)なおGKを含めて3名はハーフタイムの時に交代するものとし、その指定は「監督」が指示できるものとする。
 選手の選出、及び背番号の設定は「監督」ができるものとする。なお今回はコーチおよびマネージャーの枠も設定しているので(笑)これについても報告して下さい(笑)
 ちなみに背番号は19番以降も設定可能ですよ。(1〜99まで)
 パラは第2ステージで使用しているものを使用します。

なお「監督」は以下のチームの最上位ということになっております。

Hot South→HAN、SCM、DMS、SKU
 Cool North→EWI、WBL、FCH、SSS

ただCool Northについては主催および捨井様が監督権を返上をしていますので、薫様が監督になることに決定をしておりますので、ご了承下さい。

なお他に何かありましたら、ここにでもご連絡下さいませ。

では失礼しマスです。

[1301] 題名:ベスト関連 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年10月25日 (土) 23時24分

渡井さんがボランチでも行けるという収穫はありましたが…何で勝てへんねん!!!
ちょっと来年のEWI戦は考えないと行けないな…
最強チームになった3バックとか、弱小チーム時代の5バックとかも試してみるかな?
ただ…3バックにしても5バックにするとしてもセンターバックの選手がもう1人いないと厳しいしなぁ…
それではベストゲーム&ゴールです!

ベストゲーム:EWI対FCH
悔しいけどこれ以上のゲームがない…
見事な終了間際の同点劇でした…

ベストゴール:春日つかさ(SSS)
一時は同点となる利き足でないボレーシュートに1票。

p.s.スーパー白鳥13号様!
レポ修正の件了解です!
まぁ3連勝しても優勝はほぼ無理でしょうから期待せずに来週の結果を待ちますね♪

[1300] 題名:さてキリ番か(笑) 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月25日 (土) 23時23分

ということで1300番ゲット(?)

砂月様からメールをいただきまして、来週の第12節から復帰なさるということです。
 ということで残り3週間ですが、頑張っていきましょう。

[1299] 題名:さていつものようにフライングですが(笑) 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月25日 (土) 22時55分

このあと第11節をアップいたしますが…
 凄いことになってきました(笑)

…これ以上は言わないことにいたします。

いつものように業務連絡をいたします。

>HAN・B様
 高見詩織選手が怪我をしました。全治1週間です。よろしくお願いいたします。

>SKU砂月様
 九段下舞佳選手が出場停止です。次戦ベンチ外ですので、代員の手配をお願いいたします。

>EWI野咲すみれ監督
 森下さんが今ステージ何度目でしょうね? 怪我をしましたので、次戦ご注意下さいませ。

>よびっちゃん。
 野崎は出場停止だから、間違っても入れるんじゃねぇぞ!

…ということで、業務連絡は終わりです。
 来週は通常どおり11月1日7時までにオーダーの提出をお願いいたしますが、捨井様とBucchii様はその前に10月29日に試合(SCM対SSS戦)がありますので、まずはそちらのオーダーの提出を優先させて下さい。お願いいたします。 なおこちらのオーダー提出は10月28日の12時です。

またいつものようにBGBGも承りますので、よろしくお願いいたします。

では失礼しま…

ちょっと待ち、もう一つ業務連絡があった。

>薫様
 <font color=green>多分タグは無効だと思うので思いっきりバレてしまいますが、隠しているつもりで話をします(笑)
 EWI対FCHのレポートで「優勝の可能性が消滅した」と書いていたのですが、試合レポートファイルをアップした後で計算をしましたところ、わずかながら優勝のチャンスがあることが判明しました。ですので後刻その文言は消しておきますのでご了承下さい。</font>

それでは失礼しマスです。

…ただいま22時50分、あと5分待つか(笑)

…それではポチッとな(笑)

[1298] 題名:それでは第10節のBGBGについて 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月25日 (土) 15時13分

ということで、先ほど第11節の方は終わりました。
 この後23時に結果公表、ということになります。
 …それにしてもSCM対WBL戦、フリーズがかからなくて良かった(^^;)

でBGBGのほうですが、先ほどアップしました。
 私の選んだのは次の通りです。
ゲーム:SSS 対 HAN 戦
 どっちも痛い引き分けでしたけど、ゲームの質を考えるととにかく凄いゲーム、と。何しろ2点先制したSSSが残り75分近くを10人で戦わなくてはならなくなって、そこにHANがどれだけ迫れるか、というところで、やっていてハラハラしていました。

ゴール:WBL後藤育美
 何といっても自分で持ち込んで角度のないところからのシュートを入れたこと、そして入れたシチュエーションに感動、という感じでした。ちなみにもう一つの候補はEWI藤堂の2点目なんですけど(笑)、まあ難易度からいったら後藤でしょう、ということで。

[1297] 題名:それではSKU対HAN戦を 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月25日 (土) 08時12分

SKU対HAN戦をアップしたいと思います。
 なおSKUは結局砂月様からオーダーがきませんでしたので、(それにしてもいつまでかかるんだろう?)私の方でオーダーを作っておきました。

SKU(対HAN戦)

GK 30 速水 静香
DF 20 麻生 華澄(RSW)
   73 野咲 すみれ(LCF)
   86 赤井 ほむら(RSB)
   35 九段下 舞佳(LSB)
MF 93 早乙女 優美(RDMF)
   85 朝日奈 夕子(LDMF)
   55 難波 花梨(ROMF)
    9 牧原 優紀子(LOMF)
FW 89 鬼沢 麗華(LWF)
   22 川崎  忍(CF)

フルオート
 バックライン:B
 オフサイドトラップ:B

主な戦術
  中央突破
  左サイドアタック
  カウンターアタック
  オフサイドトラップ

CP 難波
 キッカー 全部難波
 ということで、フォーメーションは通常通り組んで下さいませ。(SCMと同じような形式で)

HAN

第11節ですが、
下記のとおりでお願いします。
主人監督のコメントですが、
「きっちりと勝たないとね」
とのことです。

CF赤井
             WF早乙女   
ST高見                  ←FWMFラインぎりぎりで
           OM主人
  SM藤井
        DMパット CM清川

CB  藤堂  八重  一文字
GK        橘

中央突破 逆サイド チェンジサイド カウンター
ディフェンスオート
バックライン A
オフサイドトラップ B
PK 赤井
RCK,LCK,SFK 主人
LFK 八重

[1296] 題名:了解しました。緊急事態ということで… 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月24日 (金) 20時26分

ということですので、一応こっちの方で集約している分をまとめて出してしまいます。

SSS(対DMS戦)

CF新井
   WF豊田         WF春日

CH青葉     CH沢渡

DH並木
CH永倉              CH難波

CBアレックス  CB小野寺

GK鞠川

CP:春日 BCP:小野寺、並木
CK,FK、PK:CPU任せ
ベンチ外:加藤、松田
フルオート、ラインA、オフサイドB
戦術:カウンターアタック、左サイドアタック、右サイドアタック、中央突破
守備意識は全員普通。
相手が3バックなら前線3人で近いDFを積極的にマンマーク、相手が4バックならWF2人は近い方のSBを、CH二人はそれぞれ近い方のCB(SW)を積極的にマンマーク

WBL(対SCM戦)

GK  1 吉野 ゆかり
DF 22 山本 るりか
   23 野崎 百合
    8 相沢 ちとせ
MF 25 星野 奈津子(RDMF)
    6 桂木 綾音(LDMF)
   15 朝日奈 夕子(RMF)
   12 松浦 くるみ(LMF)
   29 穂高  遥(OMF)
FW 28 シンディ桜井(LST)
   18 上杉 涼子(RCF)

戦略は通常どおり
 CP:吉野
 キッカー:桂木 綾音、PK吉野 ゆかり

はい、今回はターンオーバー制を導入しました。
 こういう時に休まないとね(笑)

ということで、今日1試合できるかな?(笑)

ではでは。

[1295] 題名:PCクラッシュ! 名前:Bucchii@緊急事態! MAIL URL 投稿日:2008年10月24日 (金) 19時03分

お疲れさまです、Bucchiiでございます。
えーと、実は一昨日PCがクラッシュした模様です。
今日カミさんがショップに持っていったところ、HDDが完全に壊れているとのこと。データの吸いだしも難しいって…
今までコツコツ作ってきたチャンピオンシップのデータが全て水泡となってしまいました…
ちょうど新しいPCが届いたばかりなのですが、とりあえず明日の朝までにオーダーを出せそうにないのでここに出しておきます。緊急事態ということで勘弁してくださいね。

SCM
基本オーダーから、

SMF丘野→OMF宗像
SB川添→SB七瀬

後は基本通り
ベンチ外は丘野

DMS
基本で

以上、よろしくお願いします。
あとその他連絡事項もここでまとめて。

薫様
ヴァレンシアの選手の国籍、及びチームの基本オーダーを教えてください。
捨井様
SSSのパラをメールで送って下さい。

ではでは

[1294] 題名:主催より、11月の予定について 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月24日 (金) 11時21分

どうもこんにちはです、主催です。
 この後の11月の予定について、いろいろと出てきていますのでお知らせいたします。

11月 2日(第12節)→ 通常どおり行います。(多分w)

11月 9日(第13節)*SCM対SSS戦(10月29日実施)を除く
 11月4日から7日まで仕事場に行く予定となりましたので、恐らく全ての仕事を8日土曜日にまとめて行うことになります。
 場合によっては8日に間に合わず9日夕方頃アップの可能性もありますのでご了承下さい。(予定どおり8日7時締め切り)

11月16日(最終節)
 誠に申し訳ありませんが、14日、15日、16日と行方不明になります。
 そのため以下の通り変更になりますのでご了承下さい。
 オーダー締め切り:11月13日(木)7時
 結果アップ:11月16日(日)夜の予定
       *20日に代表決定戦を行うことになった場合は14日の22時頃にアップします。

11月20日(代表決定戦)→やる場合は予定どおり
 締め切りは11月19日12時までとなります。

11月23日(Winter杯準決勝)→予定どおり
 なお締め切りは11月22日12時までとなります。

11月27日(Winter杯3位決定戦)
 23日夜よりまた行方不明になります。で27日の朝に戻ってくる予定ですが、その後プレイ、結果アップとなります。ご了承下さい。(締め切りは27日7時までとなります)

11月30日(Winter杯決勝)→予定どおり
 締め切りは11月29日15時までとなります。

以上変則的な状況になりますが、ご了承下さいませ。

それではまだオーダー未提出のチームのオーナー様、そろそろオーダーのご提出をお願いいたします。

[1293] 題名:さてそれではそろそろアップしましょうかね 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月22日 (水) 23時20分

ということでそれでは少しずつアップしたいと思います。
 まずはEWI対FCH戦から。

EWI(対FCH戦)

GK  1 西村 知奈
DF 23 真理亜=シャルポア
   20 加藤 美夏
   13 八重 花桜梨
MF 15 パトリシア・マクグラス
    5 綾崎 若菜
   22 森下  茜
    7 陽ノ下 光
   17 井上 涼子
FW 11 音無 夕希(LWF)
   19 藤堂 竜子(CF)

戦略等は同じ
 CP井上涼子、BCP西村知奈
 キッカー:PK藤堂竜子、それ以外井上涼子

藤崎詩織がメチャクチャ調子が悪いみたいなので、とりあえずそこは交代、と。
 WBLはなんとか勝利を飾れたけど、こっちの方はジンクスは破られないようにしてあげる必要があるかな、と(笑)
 何しろ記念杯のホーム最終戦だからね、気が付くと(笑)

FCH

早速ですが、次節EWI戦のオーダーです!

CF千鳥
     WF森井               ST綾崎

OMF藤崎

CMF白鳥

DMF渡井

SB加藤              SB神条
           CB鞠川    CB波多野

GK二階堂

攻守レベル:オフェンスオート
キッカー:PK千鳥、LFK白鳥、RCK神条、それ以外藤崎
ベンチ外:水島、氷堂
CP:二階堂
バイス:鞠川

はい、今回は久々のバルサシステムで行きたいと思います。
このシステムでいくのはある程度前から決めてたんですが、水島さんの出場停止は痛かったなぁ(汗)
という訳で今回は渡井さんをボランチ(スタメンは初めてじゃないかな?)にそえます。
WBLもうちに勝ったし、うちもそろそろEWIに勝っておきたいですねぇ。
だってずっと勝ててないカードってこのカードだけになってしまいましたから…(SKUも九州ダービー勝っちゃったし/汗)
なんとか頑張ります!

ということで、このカードは明日やる予定です。

[1292] 題名:オールスター監督の件 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年10月21日 (火) 21時33分

ウチは去年やってるんで遠慮しておきます。

[1291] 題名:今のうちに話しておきますか。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月21日 (火) 20時00分

とりあえず現在記念杯も残り4節を迎え、佳境に入ってきました。

ということで一つ、私の方からご提案を。

今回主催をやりつつ、2つのチームを率いてリーグ戦を戦っておりますが、どうもある面において面白くなさそうな感じがしております。
 そうです、オールスターの監督決めです。
 現在SouthチームはHANがリードしてそれをSCMとDMSが追っているという展開です。
 それに対してNorthチームはどう考えてもWBLかEWIが取りそうな雰囲気でして。

ということで、今回主催はゲーム運営にのみ関わる(もちろんNorthチームに口出しはしますがw)ことにして、監督権を譲ることにいたしました。
 つまり、残り4試合を終えた結果、FCHかSSSのどちらか上の成績になったチームの監督さんにNorthチームの監督をしてもらおうと考えております。
 昨年事実上主催のBucchii様が監督をしなかったことを踏まえての判断ということでご了承下さいませ。

とりあえずこの後チームブログの方でなんとか理由を見つけて監督回避という話に持っていきたいと思います。

では失礼しますです。

[1290] 題名:ベスト関連 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年10月20日 (月) 07時05分

すっかり忘れてた!
というわけでベストゲーム&ゴールです!

ベストゲーム:SKU対EWI
今週は文句なしでしょう!
終了間際の逆転ゴールで見事首位にたったEWIを評価して1票。

ベストゴール:新井聖美(SSS)
本当はHAN主人さんの直接FKにしたいけどやっぱし2週連続は工夫がないんで、ループ気味のヘディングシュートに1票。

[1289] 題名:TMFAより 名前:B@HAN後援会長 MAIL URL 投稿日:2008年10月19日 (日) 22時39分

Winter杯予選と第10節までを反映させましたので、ご利用ください、とのことです。

ではでは。

[1288] 題名:さてそれではご連絡です。(第10節) 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月18日 (土) 22時52分

それでは今日もまたフライングでご連絡をいきます。

>捨井様
 第11節は松田麗美選手と加藤美夏選手が出場停止となります。

>Bucchii様
 第11節では丘野陽子選手が怪我をしています。

>B様
 第11節では水島密選手が出場停止となります。

>薫様
 第11節では水島密選手が出場停止となります。

>砂月様
 第11節では鬼澤日向選手が怪我をしている状態、新堂環選手が出場停止となります。

以上オーダー提出の際ご留意下さいませ。

次回のオーダーは10月25日7時までとなっておりますので、宜しくお願いいたします。

なおいつものようにBGBGも承っておりますので、宜しくお願いいたします。

ということで、これから第10節の結果をアップいたします。

[1287] 題名:ということでBGBGについて&諸連絡 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月18日 (土) 16時27分

さて、やっと4試合終わりました。

まずは諸連絡から。
 今回第10節はフリーズもなく滞りなく終了いたしましたので、本日23時頃に予定どおり全試合をアップいたします。
 とりあえずよかった。順延がなくて(^^;)

でBGBGについてです。
 私の方では以下の通り挙げました。
ゲーム:FCH対SSS戦
ゴール:EWI鬼澤麗華選手(4号のボレーシュート)
 ゴールの方は、やはりコーナーからのボレーシュートということで、難易度が高かったかな、という気がしました。

ということで、いつものようにBGBGも更新しております。

ではお楽しみにしていて下さいませ(ぇ)

[1286] 題名:それでは最後の一戦もアップしましょう。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月18日 (土) 09時04分

ということで、SKU対EWI戦もアップします。
 なおSKUは砂月様からご連絡がありませんでしたので、B様にご提出いただいたフォーメーションでいきます。

SKU

SKU代行案ですが、
下記のとおりでお願いします。

CF川崎
             WF鬼澤日
WF来栖

OM一文字
WB九段下  DM早乙女  SM白雪

CB佐々木       CB麻生
          SW新堂
          GK速水

チェンジサイド 左サイドアタック カウンターアタック オフサイドトラップ
オフェンスオート
バックライン B
オフサイドトラップ B

PK 新堂
LFK 新堂
SFK 鬼澤日
RCK 鬼澤日
LCK 鬼澤日

EWI(対SKU戦)

GK  1 西村 知奈
DF 23 真理亜=シャルポア
   20 加藤 美夏
   13 八重 花桜梨
MF 15 パトリシア・マクグラス
    6 日向 さゆり
   22 森下  茜
    7 陽ノ下 光
   10 藤崎 詩織
FW  9 鬼沢 麗華(LST)
   19 藤堂 竜子(RCF)

戦略等は変化なし。
 ベンチ外:音無(神戸はベンチ入り)

こちらはとにかく勝ちにいきます。
 ありがたいことにSKUをB様が代替して下さったので遠慮なく。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板