【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「ときめきメモリアルサッカー'08」伝言板

こちらは「ときめきメモリアルサッカー'08」に関する伝言板です。
チーム参加希望や、様々な情報を書き込んで下さい。
是非お気軽にお使い下さい。
ただし、宣伝等の書き込みと思われる投稿があった場合は
管理人権限で即刻削除いたしますので、その点ご承知おき下さい。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1165] 題名:一応確認事項ということで 名前:スーパー白鳥13号 MAIL URL 投稿日:2008年08月23日 (土) 00時41分

先ほどまで4試合のうち3試合を行いました。

…壮絶でした。
 細かいことは明日公開しますのでお楽しみにしていただきたいのですが。

レッドあり、イエロー2枚あり、怪我人続出あり…
 こっちのほうも壮絶でした(ぇ)

ということで一応確認までに。

カード
 記念杯、ウインターカップでは別処理となります。
 ですので、累積警告、および退場による出場停止はそれぞれの次のゲームで処理、という形になります。
 ですので、記念杯で退場になったからといって、ウインターカップに参加できないわけではありません。

怪我
 記念杯、ウインターカップで共通して行います。
 ですので、記念杯で怪我をした場合は指定の記念杯当日まで怪我という形になりますが、その間にウインターカップがあった場合は強制的にベンチ外処理させていただきますので、(23人のチームでも少ない人数でやってもらいます)その点はご了承くださいませ。

一応ご連絡でした。

最後になりますが、例のヤツはそろそろ決めたいと思いますので、(何しろ薫様しか投票しておりませんが(笑))もし投票なさりたい方が降りましたらお早めにお願いします。
 この点主催が軟弱で申し訳ありませんでした(笑)

追加です(2008.08.23.17:17)
 ウインターカップ予選での怪我の場合、怪我の具合が変則的になりますので、以下のとおりとさせていただきます。

ウインターカップの怪我が1週間の場合、次の記念杯は強制ベンチ外、それ以降は通常通り出場可。そして次のウインターカップのゲーム直前に数日間の怪我をしてしまう、という解釈でお願いします。
 ウインターカップの怪我が第1試合で2週間(以上)の場合は以下のとおりとさせていただきます。
 A組 次の記念杯2戦(第2節・第3節)が強制ベンチ外、そしてウインターカップ直前に2回怪我をしてしまう、という解釈(1回目の2回バージョンですね)
 B組 次の記念杯(第4節)が強制ベンチ外、そしてウインターカップ2戦目直前に怪我をして、ウインターカップ間の第9節が強制ベンチ外、という解釈でお願いいたします。

とりあえずこんな感じでいきたいと思います。くれぐれも怪我のないように(ぇ)お願いします。

[1164] 題名:それではFCH対SKU戦もアップします。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年08月22日 (金) 00時10分

FCH

早速ですが開幕戦のSKU戦のオーダーです!

CF千鳥
    STマオ

SMF森井        OMF藤崎  

DMF白鳥   DMF水島

SB加藤             SB神条
     CB鞠川   CB波多野   

GK二階堂

PK:千鳥
SFK:藤崎
LFK:白鳥
LCK:藤崎
RCK:神条
CP:二階堂
バイス:鞠川
ベンチ外:橘、和泉

SKU

開幕戦は、
基本フォーメーションを軸に、FWを左サイド寄りに。
ST渡井をCF川崎に。
GK速水をGK相沢に。

以上でお願いします

これで4試合全て揃いましたので、場合によっては明日やってもいいかな、なんて思っています。
 …あっ、でも用事があるから駄目か。
 そういうわけで、24日を楽しみにして下さいませ。

[1163] 題名:で次はEWI対DMS戦 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年08月21日 (木) 23時11分

EWI(対DMS戦)

GK  1 西村 知奈
DF 23 真理亜=シャルロット(CB)
   20 加藤 美夏(RSB)
   13 八重 花桜梨(LSB)
MF  6 日向 さゆり(RDMF)
    5 綾崎 若菜(LDMF)
   22 森下  茜(RMF)
    7 陽ノ下 光(LMF)
   10 藤崎 詩織(OMF)
FW 11 音無 夕希(LWF)
   19 藤堂 竜子(CF)

フルオート

バックライン:B
 オフサイドトラップ:B

主な戦術
  右サイドアタック
  左サイドアタック
  カウンターアタック
  プレッシング

キッカー
  PK:藤堂、それ以外:藤崎
 主将
  CP:藤崎、BCP:西村
 ベンチ外
  麻生

こちらは代表の麻生をベンチから外して丁度23人ということで、麻生は疲労回復に専念してもらいます。
 何しろこのチームの一番の山は第2節ですから(笑)

DMS

基本どおりで
まあ特に問題ないしさ(笑)

ということで3戦分オーダーを出しました。
 あとはオーダーがそろい次第もう1戦もオーダーを出しますので、宜しくお願いいたしますね。

では失礼しますです。

[1162] 題名:そんでは次はSCM対HANということで 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年08月21日 (木) 23時08分

SCM

基本オーダーより
CF桐屋 → CF一文字
右SB咲野 → 右SB江藤
左SB川添 → 左SB七瀬

ベンチ外:宮崎 → ベンチ外:咲野

PKキッカーは波多野に変更、あとは基本オーダー準拠で。
見ればわかるとおり代表選手を全員外しました。正直代表の活動は開幕戦に何の関係は無いけど、ストーリーを勝敗より優先するSCMとしてはこうしないと(笑)

HAN

第1節ですが、
下記のとおりでお願いします。
主人監督のコメントですが、
「最初はやっぱりねぇ……捻ってもしょうがないよ」
とのことです。

FW      伊集院
ST  高見         神条

OM       主人
  CM清川 DMパット CM鞠川

CB  藤堂  八重  水島
GK        橘

中央突破 逆サイド チェンジサイド カウンター
ディフェンスオート
バックライン A
オフサイドトラップ B
PK 伊集院
RCK,LCK,SFK 主人
LFK 八重

[1161] 題名:それではオープニングゲームのスターターを発表します。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年08月21日 (木) 23時05分

一応捨井様に確認しまして、了解を取りましたので(こちらは予想を出してから出そうと思っていました)オーダーを発表します。

まずは現在リーグ戦5連勝中のチームと優勝チームの対戦です。(つーか5連勝を達成したカードと同じなんですがw)

SSS

CF千鳥
              CF新井

WB御手洗            WB松田
     CH沢渡   CH春日

DH加藤

CB山崎  CB星乃  CB山本

GK鞠川

CP:春日 BCP:鞠川
CK,FK沢渡、PK新井
ベンチ外:秋穂、牧原
ディフェンスオート、ラインA、オフサイドB
戦術:プレッシング、カウンター、右サイドアタック、逆サイドアタック

適性ないのがいますがそこは無理矢理。
あとWBLさんが2トップなら山崎、山本はそれぞれ近いFWを積極的にマンマーク。3トップ、ワントップなどそれ以外なら山崎、山本はマークなし。
トップ下が一人いる場合は加藤がそのOMFを積極的にマンマーク。OMFがいないか2人以上なら加藤マークなし。

形的にはミラクル・ターキーに微妙に影響されてますが思い切れなかった、てな感じですか。メンバーいないんで守備的に。ベンチ外は代表戦を考慮してます。影響ないのは承知の上ですが、まあ気分です(笑)秋穂、牧原は一応ネタの予定。
6連勝はぶっちゃけどうでもいいっていうオーダーですが(それよか順位だよなあやっぱ)、昨季優勝チームにやすやすと走らせるのもマズいんで、引き分け狙いってあたりで。

WBL(対SSS戦)

GK  1 吉野 ゆかり
DF 17 佐野倉 恵壬(RCB)
   23 野崎 百合(CCB)
   16 森下  茜(LCB)
MF 10 藤崎 詩織(RDMF)
    3 清川  望(LDMF)
    4 野咲 すみれ(RMF)
   19 森井 夏穂(LMF)
   11 井上 涼子(OMF)
FW 14 羽柴  苺(LST)
    5 後藤 育美(RCF)

オフェンスオート
 バックライン:B
 オフサイドトラップ:B

主な戦術
  左サイドアタック
  右サイドアタック
  中央突破
  逆サイドアタック

キッカー
  LF:佐野倉、LC:羽柴、それ以外:井上
 主将
  CP:井上、BCP:藤崎、佐野倉、吉野
 ベンチ外
  陽ノ下、佐倉

やはり6連勝阻止という意味合いでは原則フルメンバーでい
かないとね、ということです。
 千葉だけは代わりがいるので休ませられましたが、それ以外
は結局頑張ってもらうことになります。
 陽ノ下の代役は野咲。多分持たないとは思いますが(笑)

[1160] 題名:オーダー締め切りの変更のご連絡 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年08月18日 (月) 18時10分

どうもこの手のことに関してはホントにいろいろと出てきます(笑)

先日24日の開幕戦のオーダー締め切りを22日12時という風にご連絡いたしました。
 それは 23日夜の飲み会のため、ということで説明をしていたかと思いますが…

その飲み会が結局取り止めになりました。orz

そういうわけで、オーダー締め切りを23日9時までとさせていただきますので、ご了承下さいませ。
 なお通常ならば12時まで、といいたいのですが、23日については第2ステージ用にパラの修正を行う必要がありますので、早めに締め切り時刻を設定させていただきました。また9月以降は9時締め切りに統一させていただきますので、それに慣れていただく関係もあります。
 なお以降は原則9時締め切りになりますので、よろしくお願いいたします。
(何しろ9月からは電車とバスを乗り継いでプレイすることになりますので)
 ではよろしくお願いいたします。

[1159] 題名:それでは開幕戦のオーダーをご提出下さい。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年08月17日 (日) 08時18分

どうもおはようございますです。
 それにしてもマチカネタンホイザ(笑)
 …いや〜、なかなか結果がアップされなかったので、どうしたのかな、なんて思っていました。(こちらの話ですが)

ということで、代表戦も終わり、いよいよ来週から第2ステージの厳しい戦いが始まります。
 ということで、主催のわがままが多くなると思いますが(ぇ)これからもよろしくお願いいたします。

つきましては早速第2ステージ開幕戦のオーダー提出をお願いいたします。
 期限はいつもと違いまして前々日の8月22日12時までとなっております。ご注意下さいませ。(サッソクワガママダヨw)
 なお代表戦での怪我については(結局第3戦の難波さんだけでしたね)全くの無視、サスペンションはWBL陽ノ下だけということで、他のチームにはなんら影響はありませんので、よろしくお願いいたします。

さてこれでコミケに行けるぞ(ぉぃ)

[1158] 題名:最終戦アップ 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年08月17日 (日) 07時57分

ちす、TMFAでござる。
という事で先ほど最終戦日本対韓国、中国対オーストラリア戦をアップです。
で、この後の話は基本的に皆様に譲ります。多分SCMブログは当分まともな更新は無いと(キルシェ長編はやりますけど)。
ちょっち別のSSにかかりきりなんでしばらくそっちを優先ってことで。興味がありましたら私の「Novel専用劇場」をご覧です。今のところ3話まで出来てます。

それでは

[1157] 題名:最終戦、韓国戦のオーダーで 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年08月13日 (水) 03時30分

こんばんみー
さて次節最終戦!韓国戦のオーダーだ!!
いやあ久しぶりにレポート書いたりすんの疲れたよー
いやでもこれが最後だ、頑張れ俺っ!

CF佐野倉
             ST羽柴

OH牧原

CH主人      CH秋穂

DH森下

SB川添                 SB咲野
      CB藤堂    CB小野寺

GK橘

攻守レベル:フルオート
バックライン:B オフサイドトラップ:B
プレッシング カウンター 右サイドアタック 左サイドアタック
CP:小野寺 BCP:森下
FK・CK:牧原 PK:佐野倉

という訳で4−4−2に戻してみようかと。
勿論テスト&追試も兼ねて出番の少なかった選手に機会を与えようという部分もあり。
だけどそれでも「軸」はぶれないように牧原、森下、小野寺という「軸」は入れておく。
GKは橘。本当は二階堂さんにしようかと思ったけれど皆さんが全員橘さんを推すもんだしまあいいかと(笑)

そんな感じでではっ!

[1156] 題名:個人的なお知らせ 名前:B@HAN後援会長 MAIL URL 投稿日:2008年08月12日 (火) 01時17分

え〜と、今日から日曜日まで夏休みで帰省しますので、あまりこちらをみる機会がありません。
(携帯でみることはできますが、期待しないでください)

なにかございましたら(ブログでのキャラいじり等)はそれぞれにお任せしますので、よろしくお願いします。

ではでは。

[1155] 題名:HANの布陣です 名前:B@HAN後援会長 MAIL URL 投稿日:2008年08月11日 (月) 01時31分

遅くなりましたが、HANの陣営が固まったようで、クラブから各種情報が届きましたので、送付します。

FW      伊集院
ST  高見         神条

OM       主人
  CM清川 DMパット CM鞠川

CB  藤堂  八重  水島
GK        橘

中央突破 逆サイド チェンジサイド カウンター
ディフェンスオート
バックライン A
オフサイドトラップ B
PK 伊集院
RCK,LCK,SFK 主人
LFK 八重
CP 伊集院
SP 主人、八重

え〜っと、つまりまったく変わってないわけで(苦笑)
(変えようにも変えようがないというのもありますが)

これで2ndStageはなんとか行きたいと思います。
用件のみですがそれでは。

[1154] 題名:今のうちに話をしておきますか。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年08月11日 (月) 00時10分

どうもこんばんはです、主催です。

一応今のうちに話をしておきます。
 第2ステージは8月24日に始まりますが、それに先立つ8月23日は、所用(簡単にいえば飲み会(笑))のために1日不在となります。
 そのため、8月22日の12時までに開幕戦のオーダーをメールにてご連絡下さいませ。
 なおアップにつきましては、22日の夜にゲームを行って仕込んだ後、23日の夜に(飲み会終了後にネカフェにしけこんでw)フライング気味にアップをする予定でいますので、その点はご了承下さいませ。

そういうわけで、よろしくお願いいたします。
 それでは取り急ぎ連絡だけですが失礼しますです。

>追伸
B様
 チームシートをそろそろ宜しくお願いいたします。

[1153] 題名:という事で先ほどあっぷりけ 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年08月10日 (日) 16時40分

ちすちす、TMFA運営事務局だ。
先ほど10日の試合2試合をアップしました。

えーと、結果だけ言うと日本が本戦出場を決めました。
おめでとー、パフパフ
という事で次節韓国戦は完全なる消化試合となります。
とりあえず例によって案を募集しますがこの最終節をどう捉えて有意義な試合にするかを考えてみてください。

んでは、よろしく〜

[1152] 題名:ちょっとおくれます 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年08月09日 (土) 22時05分

ちすちす、最近Blog関連もサボり気味なBucchiiです。

という事でいつもならこの後0時を回った辺りで代表戦の更新と行きたいところなのですが・・・

申し訳ない、明日の夕方まで待っててください。
ちょっと色々あってねえ・・・

そゆことで、よろしくです

[1151] 題名:これは個人的な感想です。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年08月08日 (金) 14時28分

>B様
 私も基本的に同一カード連戦でもしょうがないかな、とは思うのです。
 昨年もWBL対SCMは連戦でやっていましたし(笑)

ただどのチームも最低2カードが連戦、SSSとHANに至っては全カードが連戦というのは、さすがにカップ戦をやる意図があるのか、と言われそうな雰囲気でしたので…
 それで日程修正を行った次第でして。
 それ以上の意図は毛頭ありません。

以上主催の独り言でした。

[1150] 題名:ひとことだけ 名前:B@HAN後援会長 MAIL URL 投稿日:2008年08月08日 (金) 03時13分

個人的には別に同一カードが連戦でもいいと思いますが……

いや、たぶん、去年頃だっけ?
リバプールvsアーセナルが1週間で3連戦(CL、リーグ、CLだっけ?)なんてのを知ってしまっているから、感覚が麻痺してしまってるのかもしれませんが(笑)

ではでは

[1149] 題名:それとウインターカップの日程も修正しました。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年08月07日 (木) 18時18分

記念杯日程表を修正しましたけど、同時にウインターカップの予選日程も修正しました。
 こちらは次の理由です。

連戦が多すぎる。

多いのではなく、多過ぎる、のです。

A1節( 8/27)→連戦なし。
 B1節( 9/ 3)→2戦とも第2節との連戦
 A2節( 9/10)→2戦とも連戦(EWIvsSKU戦は第3節、WBLvsSCM戦は第4節との連戦)
 B2節( 9/17)→2戦とも連戦(SSSvsDMS戦は第4節、HANvsFCH戦は第5節との連戦)
 A3節(10/15)→2戦とも第9節との連戦
 B3節(10/22)→SSSvsHAN戦が第10節との連戦

偶然とはいえあまりにも記念杯との連戦が多すぎるので、以下の通りに修正しました。
 A第1節 → 予定通り8月27日に実施
 B第1節 → 1週間遅らせて9月10日(B第2節実施日)に移動
 A第2節 → 2週間遅らせて9月24日に実施
 B第2節 → 3週間遅らせて10月8日に実施
 A第3節 → B第3節の日(10月22日)に実施
 B第3節 → A第3節の日(10月15日)に実施

以上の通り変更しました。

でこれでもB第3節のHAN対SSS戦は連戦になるんですけど、それはちょっと勘弁して下さいね、ということで。
(何しろこれ以上後ろに引けないもので…)

以上日程変更についてお知らせいたしました。
 これで第2ステージおよびウインターカップ予選を行いたいと思います。

[1148] 題名:さて、まずは記念杯日程表を変更しました。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年08月07日 (木) 17時23分

どうもこんにちはです。主催です。
 先ほど記念杯の日程の方を修正しました。

修正の主な目的は以下の通りです。

1 第13節のSCM対SSS戦を11月9日から移動させる。
2 日程の関係上、11月2日の第12節のSCM、SSSのゲームをホームゲームにする。

以上の修正を行いました。

で、SCM対SSS戦については後半の日程が詰まっている(何しろすぐにウインターカップの決勝トーナメントが迫っている)ので、やむを得ず10月29日に挿入しました。
 そして11月2日のSCM・SSS両チームのゲームをホームゲームにするために第5節とカードを差し替えました。
 さらに、SCM・SSS両チームのバランスをとるため、SCMとSSSについては第4節と第11節も差し替えました。(その結果SCMは11節からの動きが北見→横浜→横浜、SSSが駿河→横浜→春日と比較的平準化したのではないかと)

この結果、EWIが前半にホーム6戦、後半にホーム1戦という極端な日程になりましたので、これも第4節と第11節を差しかえることで対応をしております。

とりあえず以上の修正を行いました。

ただ見てみたら、ウインターカップがあまりにもすごい有り様ですので、ちょっとどうしようかな、と(笑)
 この件は後で書きます。

(追記)
 先ほどいろいろと考えて、第4節と第11節、第5節と第12節の残りのゲームも差し替えました。
 なんだか一部のゲームだけ差し替えるのはあまりにもゲームの運営上煩雑になり過ぎる嫌いがありましたので。
 とりあえずHANがホーム続き、DMSがアウェー続きになるのがすごく気になりますが。何とかなるかどうかいいアドバイスでもありましたら(笑)
 ちなみに第6節、第7節、第13節、第14節は差し替えない方向でいます。

[1147] 題名:ちょい早いけど豪州戦フォメ出しておこうか 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年08月07日 (木) 06時14分

という事でちょっと早いけど出します。
次の試合、引き分け以上を狙うのが現実的な路線であり、無理に価値を狙う事は無い。
だが前回対戦でドローってのを引きずるのは良くないから出来れば勝っておきたい。

CF後藤
            CF清水

OH藤崎

WB並木  CH森下        WB咲野
            DH千葉

CB八重  CB小野寺  CB藤堂

GK速水

攻守レベル;フルオート
バックライン:A オフサイドトラップ:A
プレッシング カウンター 右サイドアタック 左サイドアタック
FK・CK:藤崎 PK:清水
CP:藤崎 BCP:小野寺

まあある程度予想してくれた人達の予想を裏切った形なのですがね(笑)
今回はちょっと説明、
まずGK速水は前回の結果を受けて、勿論二階堂が悪いという訳ではなく、前の試合で速水のセーブが無ければ正直試合はどう転がっていたか判らない部分もあり、そういう部分で速水はしっかり抑えてくれた。そういう期待も込めて次も出す。
まあキャプテンシーは藤崎がいれば大丈夫そうですし(笑)
3バック、中央に小野寺を置いたのは当然理由はあります。
まずハーレン監督は「軸」を大切にしているという事。小野寺は去年の親善韓国戦から親善カップ、そして現在に到るまでDFに関しては小野寺を背骨の軸のひとりとして使ってきた。中盤や前線は海外組び台頭もあって変わってきてはいるけど、やはりDFにおいて信頼しているのは小野寺。前の試合を休ませて調子が戻っているという目論みもある。とにかく大事な試合で背骨をコロコロ変えるのはハーレン監督としては許せないという思考だという事です。
中盤は新しく「背骨」となった藤崎、森下、千葉をしっかりと使い、右に信頼している咲野、豪州は右起点の攻撃が多い印象があるので守備力のある並木を置く。
トップはコンスタントに活躍している後藤と清水のツートップ。
後藤は前の試合休めて休養充分。清水は前の試合2得点だから。桐屋も3得点1アシストと好調だが2試合連続スタメンで、出場だけ見ると3試合連続となっているのでそろそろ好調を維持するのが難しい段階かもしれないと考える。

んま、そんな感じです
では〜

[1146] 題名:チームシートアップしました。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年08月06日 (水) 23時18分

ということで、Bucchii様からチームシートをいただきましたので、早速アップいたしました。
 ご確認のほどお願いします。

なおついでにSSSの小野寺さんのミスのところも修正しました。

では失礼しますです。

…なお面倒ですので、更新履歴のところには手を付けておりませんので、その点も合わせてご了承下さいませ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板