【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「ときめきメモリアルサッカー'08」伝言板

こちらは「ときめきメモリアルサッカー'08」に関する伝言板です。
チーム参加希望や、様々な情報を書き込んで下さい。
是非お気軽にお使い下さい。
ただし、宣伝等の書き込みと思われる投稿があった場合は
管理人権限で即刻削除いたしますので、その点ご承知おき下さい。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1105] 題名:代表選手のパラについて 名前:スーパー白鳥13号 MAIL URL 投稿日:2008年07月03日 (木) 20時53分

どうもこんばんはです。主催です。
 プールシーズン真っ只中、いろいろと移籍の情報が飛び交っておりますが、とりあえずこちらのほうもある程度押さえておかないといけませんね、ということで。

>実は昨日から成長ポイントの割り振りについてスーパー白鳥13号様とメールをしていたんですが、日本代表に呼ばれた選手に成長ポイントをプラスしてあげたいなぁと考えたんです。
 Bucchiiさんにも意見をお伺いしていたんですがそこでこんな提案がありました。

・代表メンバーに選ばれた時点で主催者様が代表選出特別ポイントを与えて振り分ける(配分は主催者か、若しくは各チーム担当者)
 ・代表メンバーに選ばれた時点で主催者様が代表選出特別ポイントを出し、私が選手に振り分ける(後に各チームに振り分け明細を報告する)

そしてこのことを他の皆さんとも話し合った方がいいと言われましたので捨井さん、Bさん、砂月様にも意見をいただけたらなと思います。
 最終的にスーパー白鳥13号様が判断して決めるそうなので宜しくお願いします。

ということで薫様からご提案がありました。
 そのことについて捨井様からご回答がありました。

そのことを踏まえて、私のほうでこの問題について次の通り対処したいと考えましたので、ご報告いたします。

1 今回のパラメータ配分30ポイントとは別枠で、代表ポイントとして1チームあたり10ないし20ポイントの配分をいたします。(個人的には20だと合計50で切りがいいと思いましたけど、バランス的に崩れるようでしたら10でもいいかなと思います)なお増加するポイントについては、代表のBucchii様の方で判断してくださると幸いです。(何しろ実際に代表チームのゲームをするのはBucchii様ですから)

2 ポイントの配分については、代表チームを指揮するBucchii様に一存という形にする。

3 その配分結果をBucchii様は主催(スーパー白鳥13号)には全チーム分、参加者には自分のチームの分を通知する。

4 主催はそれを受けて新チームのパラメータ一覧を各参加者に送付する。(Bucchii様の配分で増えたパラは別の色で分かるようにします)

なお、今回はDMSについては牧原優紀子選手のSSS移籍に伴い代表選手がいなくなるということがありますので、DMSについては代表チームのポイント加算分を通常のポイント加算と合わせて配分できる、という形にしようかと思っております。

こういう形で行いたいと思っています。
 何かご質問、ご意見等ございましたらお願いいたします。

では失礼しますです。

[1104] 題名:おはようございます 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年07月03日 (木) 07時20分

おはようございます。
昨日の深夜、日本代表をゲームに入力しました。
やべえ、超楽しい…

何かね、様々なクラブさんで活躍したりしてる主力選手を一同に集めているだけあって思い入れが半端じゃない。
これ、私だけが楽しむのが悪い気がします(笑)

という事で移籍関連。

DMS:松岡選手か… 欲しいけど流石にFWがだぶついちゃうかもしれないな。
ちょっと考えます。もしかしたら音無放出してトレードで動くかも。

砂月様:四天王さん、どうぞ来てください(笑)
とりあえず合宿所周辺の警護をしてくれればいいかな。期末が終わればキルも来るし。

そんな感じですね、では

[1103] 題名:難波選手の件です 名前:スーパー白鳥13号@EWI中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月02日 (水) 22時57分

状況は変わっていますが、こちらとしましては戦力外という形にしておりますので、立場上の変化はないと思われます。

あとは本人のやる気、だけですね。

それと現時点でFWが、ってあれ? 1人足りないのかな?
 それでは代員も考えないといけませんね。
 しばらく考えさせて下さいませ。

[1102] 題名:てなわけでリアクションいくよー 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月02日 (水) 22時51分

ども、ストーブリーグ引っ掻き回してる迷惑者の捨井です(笑)。てなわけでリアクションいってみよう。

>DMS様
おお!牧原来ますか!っていうか、獲れる事より読みが当たったことのほうが遥かに嬉しかったり(笑)
で、松岡どうします?トレードじゃなくて構わない、って話だったけど枠を空ける必要はあるんで。…まあ「ストンブリジマネー」で無理矢理牧原を強奪した、って筋にしてもいいんですが。

>EWI様
状況は多少変わっていますが、難波選手は来て頂ける方向で考えていてよろしいでしょうか?

>SKU様
なるほど、来年ですか。今回声を掛けさせて頂いた選手の皆さんは、所属チームでの起用が少ない選手に限らせて頂いていましたので、セカンドステージに川崎選手の起用がやはり少ないようなら多分お声を掛けさせて頂くと思います。ご返答ありがとうございました。

あと、難波、牧原選手の内定に伴って放出選手を。

・松岡千恵

えー売り口上を。

さあて!松岡といえば!あの、去年のファーストステージで得点王を取った逸材だよ!まあその後は千鳥だの新井だのついでに春日だの、にまで取って代わられてる印象はあるけど、ここぞでゴールを決める勝負強さは健在!同点ゴールや決勝ゴールがとにかく多い!数字じゃ現われない「何か」を持っているかもよ!?こないだの桜花杯三位決定戦でも2ゴールを挙げてて、決して錆付いちゃいない!
とにかく本人も出場機会さえあれば、って思いは強いんでね、このまんまじゃサテ落ち確定ってとこで、そいつぁもったいない、とお思いの得点力不足に悩むそこのクラブさん、一考の余地ありだよ!

・早乙女優美

さて早乙女、こいつは何せ出自が古い!かれこれ第二回TM杯からの経験者で酸いも甘いも噛み分けた(とてもキャラ的にそうは見えんが(笑))ウインガーだ!しかもただ足が速いってだけじゃない、テクもメンタルもバランスよく揃ってる欠点の少ない選手だぜ!…ただしこいつはレンタルのみってことになってるんだ、最後はSSS女子プロ部に転籍するから(笑)そこだけすまねえ(笑)

…この二人は放出しますが、EWI様とDMS様が希望を出されたらそちらに優先で譲渡することにしときましょう。

というとこでではっ。

[1101] 題名:移籍の諸々お話 名前:砂月@SKUの中の人は携帯から MAIL URL 投稿日:2008年07月02日 (水) 19時35分

携帯からなんで淡白返事失礼します。

>SSS捨井様
川崎曰く
「08シーズン終わるまで気が変わらないなら、それまで待って貰いたい」
だそうです

>EWI白鳥様
白雪曰く
「サッカーが出来るなら是非…よろしくお願いします」
だそうです

>Bucchii様
富山・超派遣後に四天王も付けてみようと思ったんですが遅れてしまいました。
オランダに非公式で(ネタとして)出していいなら…検討をお願いします

[1100] 題名:とりあえず現時点での移籍リストを修正しました。 名前:スーパー白鳥13号 MAIL URL 投稿日:2008年07月02日 (水) 18時32分

ということで、いろいろと情報が錯綜していますが、とりあえずDMS牧原優紀子選手のSSS移籍(内定)とWBL綾崎若菜選手のFCH移籍について、自由契約者リストのほうを修正しました。
 ご確認ください。

[1099] 題名:移籍関係です 名前:スーパー白鳥13号@WBL&EWI中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月02日 (水) 10時09分

私が寝ているうちにいろいろと決まってしまいましたね(笑)
 ということで、うち関係の移籍についてのお話です。

>WBL
 こちらも私が寝ているうちに決まってしまったみたいです(笑)
 綾崎さんがFCはばたきにレンタル移籍することを了承しました。
 北見監督からの「ノシ」をたっぷりと(6発+α)つけておきましたので、ご存分にお使い下さい(コラコラw

>EWI
 ありゃま、沢田さん残留になってしまいましたか。
 そうしましたら… どうしましょうかね?

えっ!? こちらとしても矛を収める、ですか?
 はい、分かりました。
 こちらとしましても遠藤さんがチームに残る以上、志村さんを入れてただでさえ飽和状態のFWをさらに増やすという状態だけは避けたいということでしたので、辞退をさせていただきます、ということでした。
 あとはSKU白雪さん、ですね。

[1098] 題名:おはようございます、って寝てねえなあオレ(笑) 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年07月02日 (水) 06時55分

ちすちす、掲示板すげえ楽しいなあ(笑)

捨井様、おめでとうございます。
牧原優紀子選手がSSSに移籍する事が内定しました(笑)

そして、申し訳ありませんが沢田選手、栗生選手はチーム残留って事でEWI様には申し訳ないです。
代わりといっては何ですが、志村選手(ST、CF)をそちらに預ける用意はあります。彼女も多少ながら成長ポイントを使用してパワーアップはしています(笑)トレード選手はいりません、これで移籍金がチームに入ったという事にして念願のクラブハウスを建て替えましょう(笑)

では移籍諸々の件はストーリー上は代表戦が終了後って事で。

んでは〜

[1097] 題名:李選手のこと 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月02日 (水) 06時45分

え〜!すげぇプレッシャー!!(滝汗)
実は「中国人やしどっか中堅〜下位クラブに所属させてリヨン、トゥールーズと対戦する時に活躍させよう」位にしか考えてなかったんです…(汗)
う〜ん…彼女高円寺2でもあんまし登場しないからキャラ掴めてないんだよな…
ていうか高円寺2のライバルはキャラさえ掴めてたらうちの白鳥さんだってバルサのマルシアだってもっと活躍させられるもん!(完全に開き直り/爆)
う〜ん…まぁできるだけ頑張ってみます!

[1096] 題名:おはようございます、っていつ寝たんだよオレ(笑) 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月02日 (水) 05時45分

ここしばらくブログ展開より掲示板ばっか見てる捨井です。さすがストーブリーグ(笑)←ちっとは代表関連何か描写しろ

・李選手のこと
んー、やっぱウチでは使うのやめときます。こういう流れになると、獲得した後活躍してもしなくても微妙な気分になりそうだし。
その代わりと言ってはアレですが、薫さんには李選手をキッチリ生かしたネタの展開を希望します、とプレッシャーをかけておく(笑)

・DMSさま
ジョーカーってこれのことかな?

牧原選手の獲得を希望します。

もともと如月監督が関心を持っていたし、中盤でボールを出せる選手がウチの場合少ないし、そーいやDMSブログで意味深な発言もあったし。
一応(笑)去年の得点王松岡は放出の準備があります。っていうか彼女も出場機会に恵まれていないクチなんで。
ただ、もし牧原来ちゃったらそれはそれでブログ上のいつものパターン一つなくなっちゃうなあ、とか別の心配あったり。

まあすべては読みが当たっていればの話です(笑)

てなところででは。

[1095] 題名:色々増えてるなあ 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年07月02日 (水) 04時02分

ちすちす、たった今仕事から帰ってきましたよーってどんだけ(略)

さてさて、それでは色々あるみたいですね。
まずは李小燕選手の事。
今回は別に獲得制限してなかったので自由に使って構わないのでは?
ただ薫さんが中国代表に入れてくれって進言されたので代表に捻じ込んだだけで・・・
ま、いいや。とりあえずおふたりで話し合って決めればよろしいかと思います。

さてさて移籍関連。
DMS沢田選手が人気のようで私としては非常に嬉しい限りです。
やっぱ自分が愛情込めて育てた(成長ポイント投入)キャラが自分から巣立って別のチームで活躍するのを見るのは非常に嬉しい。
折角育てたから手放したくないっていう人もいるけど私は逆ですね。
どんどん巣立ってくれ、新天地で活躍するのを遠くから見守ってるぞ! みたいなのが結構好きです。
別に手放さない事を批判している訳ではなく、考え方の違いですよ、一応(笑)

でもですね、EWIの遠藤さんとのトレードは正直食指が動かない(笑)
何故沢田選手が移籍を志願したかという理由を考えると遠藤さんとのトレードはちょっと考えちゃいますね。
折角育てた沢田選手を出すのですから、DMSとしては実りのあるトレードがしたいわけです。
EWI野咲さんはもう少し考えて欲しいな。DMSはST3人いるんですよ。

という事でそれらを考え合わせると、もうひとつのカードが残されている事に気がつく筈です。
ただこのカードを切ると沢田さんも栗生さんも移籍させる訳にはいかなくなる、そういうジョーカーみたいなカードです。
これについてはトレードじゃなくても構いません。
気がついて、是非という方は手を挙げてください。早い者勝ちです(笑)
但し、しっかりと使いこなしてくださいね。

とにかく私のチーム、SCMにDMSは獲得打診は大歓迎ですし、その用意もありますよ。
正直桐屋さんも打診さえあれば放出する事も考えていただけにね。
まあここで白状したからこのオフシーズンには出しませんけど(笑)

んではそんな感じで。
やっと明日は休みなのでfigmaセイバーを買いに行くのは決定事項です(笑)
ちなみにfigmaこなたは予約済みだったりします

ではでは〜

[1094] 題名:李小燕選手のこと 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月02日 (水) 00時36分

ありゃ、そうでしたか。

うーん、まあ先に動いてた人の勝ちでしょ。こっちは考えてただけだし。

世界クラブ選手権に向けて海外の実力者を補強!みたいな展開を狙ってましたが諦めます。フランスのクラブが相手じゃ勝てん(笑)

あ、それと。
使用可能なキャラクターからそういった獲得制限の選手は外した方がいいのでは?いらん夢を見てしまう人がいるかもなので(笑)

そいでは、リアクションありがとうございました。

[1093] 題名:反応しておきま〜す(笑) 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 23時56分

あ、何気に本日10本目や(笑)

[1089]スーパー白鳥13号様
了解しました!
あんな展開だと波多野さんが絡めそうにないなぁ(汗)
ですので余計なことはせずに見守りたいと思います。

[1090]捨井さん
横レス失礼しますm(_ _)m
李小燕選手のことなんですが、ダイヤモンドカップ予選が終わった後、彼女もリーグアンのクラブに移籍してもらおうかな?と考えてたのでBucchiiさんにお願いして中国代表に入れてもらったんですが…
う〜ん…でもトゥールーズに鬼澤さんが行ったし、マルセイユにも高円寺2のアントワネット・アングラートがいるし、この半年間はネタには困らないので…もし獲得された場合は諦めます。
とりあえず連絡でした。

[1092] 題名:ご連絡 名前:牧原優紀子@HAN事務部門 MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 22時41分

>SSS様

取り急ぎ和泉さんに確認してみました。
「う〜ん、欲しいと言われるのは嬉しいけど、
 このチームでがんばりたいなぁ……」
とあまり乗り気ではないようです。

さらに、うちのチームは3トップでサブ3人ですので、FWは意外とギリギリの人数なんです。

そういうことですので、たぶんオーナーもお断りすると思います。
他に交渉案件がありましたら受け付けますので、よろしくお願いします。

[1091] 題名:難波さんの件です 名前:スーパー白鳥13号@ここではEWI中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 22時37分

どうもこんばんはです。
 …今日ここまでで8本ですか、凄いw

難波さんについては、トレードではありません。(いわゆる自由契約です)
 また難波さん自体がSSSの打診に興味を持っていたようですから、他チームが手を挙げたとしてもSSSを選ぶ可能性は高いと思います。

とりあえず報告までに。

[1090] 題名:いろいろなリアクション 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 22時18分

そーいったわけで捨井です。
各方面の皆様、ご返答ありがとうございます。

上杉選手、森井選手、熱姫選手についてはさらなる自チームでの活躍をお祈りしております。所属チームの皆様、ご検討ありがとうございました。

・DMSさま
えー、沢田さん出たいってですか。栗生さんよりいろんな面でスペック的に上じゃん!(笑)獲得に動きたい…けど、遠藤さん以上の札を出せないなあ。ウチって能力低い選手ばっかだし(笑)
…しかし、沢田さんが動いたら栗生さん取れなくなりますよね?ウチからトレードで出すのはOMF以外の選手を想定していましたが、沢田さんの代わりに遠藤さん入ったら牧原の(ここだけ呼び捨てかい(笑))バックアップいなくなっちゃうし。

EWIさま
難波さんはトレードなしに獲得できる、と考えてよろしいのでしょうか?まあ競合とかがあるかもだけど。競合あったらあっさり手を引きます(笑)

HANさま
ありゃ、豊田いんないですか。実は、今年に入ってから(というか去年の10月を最後に)豊田を4バックのサイドバックに使ったことはなかったりします(笑)3バック時のサイドプレーヤーか、無理矢理2バックのWBとか、ボックスの4−4−2の前目だったりで。…DFにしては守備が軽い感がある(あくまで主観ですが)んで、MFとして3バックメインのチームに、と勧めたのですが残念ながら今回はご縁がなかったということで。ご返事ありがとうございました。あ、和泉恭選手はどうでしょう?(一応念の為(笑))

SCMさま
天野選手については少し検討させてください。サイドプレーヤーって使いこなせてないからなあウチの場合…。

あとTMFAさま(っていうのかなあこの場合)に質問が。
早めに言ってしまいますが、李小燕選手を獲得に動こうかな、と(実はGWごろから(笑))考えていたのですが、李選手にはマルシア選手みたいな獲得制限はあるんでしょうか?

てなところで。でわ。

[1089] 題名:WBLより 名前:スーパー白鳥13号@WBL中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 21時54分

>SSS捨井様
 とりあえず上杉さんに打診しましたが、Woody BELL'Zで頑張りたい、ということでした。
 ご希望に添えず申し訳ありませんでした。

>FCH薫様
 綾崎さんですが、現在難航中です。
 そのため北見監督は「最後の手段」を講じる構えです。
 そういう訳で今しばらくお待ち下さい。ナニがあっても決着をつけるつもりですのでw

[1088] 題名:了解しました 名前:牧原優紀子@HAN事務部門 MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 21時46分

>えと、HANオーナー様はどうしよっかな(笑)
>まあとりあえず来て下さい。補助スタッフの補助でもやってもらいましょう。

わかりました。
さっそくオーナーに
「神谷さんが用事があるから、長期滞在用の荷物を持って急いで来てくれ」と言って、無理矢理オランダに送りだしました。

>SSS様
あと、移籍についてはちょっと考えさせてください。

ただ、オーナーが言うことには
「うち3バックがメインだから、サイドバックを売り込まれても……」
とのことです。

どうやら中盤の上目の選手を探しているみたいです。

それではよろしくお願いします。

[1087] 題名:移籍リストについて 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 10時42分

ということで、現時点で判明している分について自由契約リストにまとめておきました。
 是非御活用下さいませ。

でうちの方ですね。

WBL
 現時点で進展はありません。
 まあいま代表メンバーを送り出したところですので。
 この後上杉選手への打診&綾崎選手への説得を行います。

EWI
 難波さんはSSS移籍は前向きに考えているようです。
 森井さんは移籍には否定的な考えでいます。というか野咲監督が否定していました。
 またDMS沢田選手の獲得を前向きに検討しています。
 代替要員については遠藤あたりを想定していますが、如何でしょうか。
 それとSKU白雪選手について、トレード希望でなければ獲得したいと思っております。

とりあえず以上です。

[1086] 題名:代表関連 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 04時36分

続きまして運営事務局です(笑)

スタッフの希望は承りました。

ではこれで最終決定という事で

医療スタッフ:SCM森崎るり・SKU富山茄子(調べときます、ていうか教えて)
補助スタッフ:SCM野咲すみれ・WBL風間こだち
広報スタッフ:SSS翠川亜季とSSドリームスの愉快な仲間たち(笑)・WBL安達妙子(現地マスメディア関連の応対)
食事スタッフ:桐生一馬(調理)・遥(給仕)・超鈴音(給仕)

えと、HANオーナー様はどうしよっかな(笑)
まあとりあえず来て下さい。補助スタッフの補助でもやってもらいましょう。まずはボール磨きを体育倉庫でね(笑)

補欠候補4名の参加も確認しました。
本代表とは別メニューの練習になると思いますが、頑張って下さい。

そんなところかな?
んでは、よろしく〜

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板