【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

「ときめきメモリアルサッカー'08」伝言板

こちらは「ときめきメモリアルサッカー'08」に関する伝言板です。
チーム参加希望や、様々な情報を書き込んで下さい。
是非お気軽にお使い下さい。
ただし、宣伝等の書き込みと思われる投稿があった場合は
管理人権限で即刻削除いたしますので、その点ご承知おき下さい。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1265] 題名:え?あ、いや今回は何も考えてませんよ(汗) 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年10月10日 (金) 08時58分

あ、おはようございます。
FCHの方はケガ人も出なかったので特に考えてませんよ?
あのネタを動かすのはまだ先ですのでもう発表してもも問題ないです。
あ、そうそう…昨日WBLブログ見て思い出したんですが、昨日って華澄さんの誕生日だったんですね…
ネタ考えとけばよかった!
でわでわ〜!(笑)

[1264] 題名:それでは次いきましょ、次 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月09日 (木) 22時18分

ということでFCH対SSS戦を、と思ったのですが、薫様が何やら考えているようですので(笑)後にまわします。
 それでは先にHAN対DMS戦を

HAN

第9節ですが、
下記のとおりでお願いします。
主人監督のコメントですが、
「勝ちたいなぁ……」
とのことです。

FW          伊集院
ST     高見 

OM 和泉(穂)       SM藤井
      DMパット CM鞠川

SB 藤沢           相沢
CB     一文字 八重
GK        橘

中央突破 逆サイド チェンジサイド カウンター
ディフェンスオート
バックライン A
オフサイドトラップ B
PK 伊集院
RCK,LCK,SFK 和泉(穂)
LFK 八重

DMS

水澤さんのケガを受けて、先日提出したオーダーから変更します。

CF風間
                  ST音無

OMF沢田

WB広瀬             WB向井

CMF岬
               DMF楠瀬

CB水谷           CB碧川
           SW有森

GK香坂

キッカー:CPUオート

Bucchiiさんすいませんノ誠に勝手ながらシステム少し変えます。
水澤さんのケガ、でかすぎるので(汗)
ボランチのバックアップはケガしてる本多さんしかいませんので楠瀬さんにはフル出場を期待します。

ということで、このゲームは明日行います。

[1263] 題名:さて、まずは身内対決から(笑) 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月09日 (木) 19時21分

ということで、身内対決のオーダーを書きます。
 それにしても身内対決2連戦って、誰が考えたんだよ、まったく(笑)

WBL(対EWI戦)

GK 13 八重 花桜梨
DF 17 佐野倉 恵壬(RCB)
   23 野崎 百合(CCB)
   16 森下  茜(LCB)
MF 10 藤崎 詩織(RDMF)
    7 千葉 ちひろ(LDMF)
   20 陽ノ下 光(RMF)
   19 森井 夏穂(LMF)
   11 井上 涼子(OMF)
FW 14 羽柴  苺(LST)
    5 後藤 育美(RCF)

基本フォーメーションと同じ。
ベンチ外:虹野、佐倉

EWI(対WBL戦)

GK  1 西村 知奈
DF 23 真理亜=シャルポア(CB)
   20 加藤 美夏(RSB)
   13 八重 花桜梨(LSB)
MF  6 日向 さゆり(RDMF)
    5 綾崎 若菜(LDMF)
   22 森下  茜(RMF)
    7 陽ノ下 光(LMF)
   10 藤崎 詩織(OMF)
FW 11 音無 夕希(LWF)
    9 鬼澤 麗華(CF)

基本フォーメーションと同じ。
ベンチ外:藤堂

ということで、まずは正面衝突でいきます。
 で藤堂はどうやら重い得点欠乏症に悩んでいるようですので、このゲームはあえて外すことにしました。
 さてこれでどっちが勝つことやら(笑)

[1262] 題名:ベスト関連 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年10月08日 (水) 03時16分

あ〜あ、W杯も終わっちゃった(泣)
記念杯だけでも頑張らないとな…
それではベストゲーム&ゴールです。

ベストゲーム:SKU対FCH
見事な逆転勝利で開幕戦の借りをかえしたということで1票。

ベストゴール:千鳥かなめ2点目(FCH)
相手のミスを逃さないエースらしい見事なシュートでした。

[1261] 題名:Winter杯予選B組第2節の結果をアップしました。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月07日 (火) 23時04分

いつものようにフライングぎみですが、8日のゲームの結果をアップしました。

いつものように業務連絡です。

>薫様
 DMS水澤さんが怪我をしました。12日のゲームについては強制ベンチ外になりますのでよろしくお願いいたします。

これでとりあえずあとは12日の記念杯第9節と15日のWinter杯が終われば何とかなりそうな気配が見えてきましたが(笑)

15日については誠に申し訳ありませんが、できるだけ早く(できれば13日の午前中にでも)提出をしていただければと思います。特にSCMの捨井様とSKUの砂月様。
 実はWinter杯は記念杯と違ってプレイの順番の入れ替えが全く効きませんので(だからいろいろと日程をいじっていたわけです)、第1試合(SCM対SKU戦)ができないと結構きつい、というのがありますので(^^;)

一応お願いでした。

[1260] 題名:現在の修理状況を 名前:Bucchii@故障中 MAIL URL 投稿日:2008年10月06日 (月) 19時20分

こんばんは、ご心配をおかけしておりますBucchiiです。
現在都内のとある病院で治療中です。
経過はまあ順調でして、来週中には退院できそうな見込みです。
なかなかサイト閲覧やメールなんかもできない状況ではありますけど、とりあえず何とか頑張っております。
チームをおまかせしている捨井さん、薫さん。そして主催殿にはもう少しご迷惑をおかけしますが今後もよろしくお願いします。

では、短いですがこの辺で

[1259] 題名:で次はDMS対SSS、と。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月06日 (月) 17時38分

DMS

基本通りで

SSS、カップ戦

CF新井
   WF豊田         WF犬塚

CH春日   CH牧原

DH秋穂

SB星乃               SB加藤
      CB山本  CB松田

GK鞠川

CP:春日 BCP:秋穂
CK,FK、PK:CPU任せ
ベンチ外:弥生(初音)、山崎
フルオート、ラインA、オフサイドB
戦術:カウンターアタック、左サイドアタック、右サイドアタック、中央突破
守備意識は全員普通。
前線3人は相手が3バックなら前線3人で近いDFを積極的にマンマーク、相手が4バックなら真ん中の二人をWF2人でそれぞれ近い方を積極的にマンマーク。

ということで、今日1試合、明日1試合を行う予定です。
 では失礼しマスです。

[1258] 題名:さてそれではWinter杯のオーダー出すぞ! 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月06日 (月) 17時36分

ということで、そういや明日結果提示なんですよね。
 すっかり忘れてた(笑)

まずはFCH対HANから。
 そういやFCHは大阪は準地元なんでしたね(^^;)

FCH

CF千鳥
    STマオ

SMF森井          OMF藤崎 

CMF白鳥
             DMF水島

SB加藤             SB神条
     CB鞠川   CB来須  

GK二階堂

キッカー:RCK神条、LFK白鳥、PK千鳥、それ以外藤崎
ベンチ外:波多野、氷堂
CP:鞠川
バイス:藤崎

HAN

Winter杯第2節ですが、

ST神条       WF和泉(恭)
        CF伊集院

SM西本         OM主人
     DMパット CM鞠川
CB  藤堂  八重  一文字
GK        橘

右サイドアタック 逆サイド チェンジサイド カウンター ←デフォルトと違います
ディフェンスオート
バックライン A
オフサイドトラップ B
PK 伊集院
RCK,LCK,SFK 主人
LFK 八重

[1257] 題名:TMFAより 名前:B@HAN後援会長 MAIL URL 投稿日:2008年10月05日 (日) 22時34分

第8節までの結果を反映させてUPしましたのでご利用くださいとのことです。

よろしくお願いします。

[1256] 題名:ということで第8節の結果をアップしました。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月04日 (土) 23時00分

はい、予定時刻になりましたので、ちょっとフライングぎみですがアップしました。

で業務連絡です。

>薫様
 DMS本多さんが全治1週間の怪我を負いました。先ほどご連絡しました通りWinter杯は強制ベンチ外ですが、記念杯第9節の方も影響がございますのでご了承下さい。

とりあえず以上です。

で一応ご連絡しましたが、次回の記念杯までにはWinter杯予選B組の第2節がございますので、そちらに関係のあるチームのオーナー様はそちらの方のオーダーをお願いいたします。こちらは7日の7時までです。
 それ以外のチームのオーナー様は、第9節のオーダーをこちらは11日7時までにお願いいたします。

またいつものようにBGBGもお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

では失礼しマスです。

[1255] 題名:それではW杯についての一応ご連絡をいたします。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月04日 (土) 16時23分

一応5日の記念杯については全試合終わりました。
 予定どおり23時にアップいたします。

でその前に一応Winter杯のご連絡をいたします。
 なお本来ならば記念杯アップ前にご連絡をすることはないのですが、今回に限りあえてご連絡いたします。
 なお15日の第3節については、全チーム参戦することになりますので、12日のゲームのアップ時にご連絡いたします。

>捨井様
 御存知だとは思いますが、山崎さんは出場停止です。宜しくお願いいたします。

>薫様
 まずFCHの方ですが、氷堂さんが5日の試合後怪我をする予定ですので(笑)その点宜しくお願いいたします。
 またDMSの方も5日のゲームで本多さんが怪我をしましたので、8日のゲームについては強制ベンチ外処分とさせていただきます。宜しくお願いいたします。

とりあえず以上です。

[1254] 題名:それとSKU対FCH戦ですね。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月03日 (金) 21時22分

SKU

基本を軸に

鬼澤日向→川崎
難波→牧原
麻生→佐々木
九段下→野咲
佐々木→赤井

佐々木・新堂のみ守備意識「高」でお願いします。

FCH

CF千鳥
    STマオ

SMF松浦          OMF藤崎 

DMF白鳥   DMF桂木

SB加藤             SB神条
     CB鞠川   CB来須  

GK二階堂

キッカー:RCK神条、LFK白鳥、PK千鳥、それ以外藤崎
ベンチ外:森井、水島
CP:鞠川
バイス:桂木、藤崎

ということで、この2試合は明日やります。で通常どおり23時アップということで。

では失礼しマスです。

[1253] 題名:さてそれでは残り2試合をアップしましょうか。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月03日 (金) 21時19分

ということでまずはHAN対SCM戦を

HAN

第8節ですが、
主人監督のコメントですが、
「……ない」
とのことです。よほど不機嫌なようです。

FW      伊集院
ST  神条       WF和泉恭

OM       主人
  SM須藤
        DMパット CM清川

CB  一文字  八重  水島
GK        橘

中央突破 逆サイド チェンジサイド カウンター
ディフェンスオート
バックライン A
オフサイドトラップ B
PK 伊集院
RCK,LCK,SFK 主人
LFK 八重

SCM

とりあえず基本通りに。

[1252] 題名:ありゃ、意外なことにリアクションがある 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年10月03日 (金) 00時16分

何となくスルーかなあ、と思ってました。

自分でも言ってますが「勝てない僻み」(笑)で、「接待」なしであと2,3勝してて順位が最下位独走じゃなきゃここまで反応はしてないだろうし。
ただ「勝敗に関係なく」というのはベストゴールはともかくベストゲームの場合は不可能では?全部ドローじゃない以上勝敗がついているわけで、何より「勝敗に関係なく」っていうのはそれこそ勝ってるチームの立場ではなかろうかと。なかなか勝てないチームにしてみれば自分の勝った試合は全部ベストゲームで挙げた得点は全部ベストゴールです(笑)ヨソから見てどんだけショボくても(笑)圧倒的に少ないからってこともあるが(笑)

で、この際なんでちょいと古い話をしますが。

…ファーストステージのSSSって初勝利が第7節、前半戦最後の節で(遅え…)、初勝利までってどこもそうだと思いますがとにかく一つ勝って欲しいんですよ。その途中に二度ほど逆転負け食らって、どっちもBGにノミネートされてまして(笑)

いやもう荒れた荒れた(笑)オレ的に(笑)

まあ逆転負けする方がバカなんすけど、好き好んで逆転負けするわけでもないんで。
で、どう言い繕っても逆転の試合でエライのは逆転勝ちした方で、逆転負けした方はリードを守り切れない大馬鹿野郎ですわな。…つまりその期間SSSは「勝てない上に大バカの集まり」だったわけです。まあ事実ですけど(笑)、切り替えて次は勝とう!って時にわざわざご丁寧に掲示板で大々的にほじくり返されちゃ救いがなさすぎると思いません?…まあヨソ様はここまで勝てない期間が続いたことないんでピンとこないでしょうけど。
で、それがあってから自分の勝った試合がBGに選ばれても嬉しくなくて。あー、相手はあんときのオレみたいなこと考えてるだろうなって。
で、挙げられてるWBLとSKUですが、どれだけSKUが素晴らしかった!と言われたところで結局彼女らは負けていて、それが何の慰めになるのかな、ということも思います。…「グッドルーザー」は誰だって嫌でしょ?
この辺は立場っていうか視点っていうかが違うんでどこまで行っても平行線だとは思いますし、過剰反応してるのもオレ一人なんで、主催者様は華麗にスルーされるのが一番じゃないかとは思います。

最後に、こんな戯言にお付き合いいただいてありがとうございました。そのことは感謝いたします。

それでは。

[1251] 題名:そうだ、忘れていたので追加で。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月02日 (木) 19時03分

WBLとEWIはベンチ外の指定を忘れていました。

WBL:後藤と羽柴。
EWI:白雪美。

以上でやりますのでよろしくお願いします(^^;)

…全く、主催が忘れてどうするんだかw

[1250] 題名:で次はDMS対EWI戦を。それともう一つ。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月02日 (木) 13時36分

DMS

基本オーダーから
DMF楠瀬→本多
WB神谷→広瀬
OMF沢田→栗生
キッカー:CPUオート

EWI(対DMS戦)

GK  1 西村 知奈
DF  2 麻生 華澄(CCB)
   20 加藤 美夏(RSB)
   13 八重 花桜梨(LSB)
MF  6 日向 さゆり(RDMF)
   15 パトリシア・マクグラス(LDMF)
   22 森下  茜(RMF)
   16 森井 夏穂(LMF)
   10 藤崎 詩織(OMF)
FW 11 音無 夕希(LWF)
    9 鬼澤 麗華(CF)

基本設定に同じ。

こちらはいきなりDMSに煮え湯を飲まされたのでマジモードで。
 さすがに藤堂には見切りを付けて、鬼澤を使うことにします。

ということで。

なお捨井様からのアピールについては、ここでは主催からは特にコメントはしないことにします。
 主催の考えはシーズン終了後にまとめて出すことにしたいと思いますので。
 ただ、今回のアピールについては、私もそういう考えがあったんだな、と捉えたいと思っております。

ただ捨井様が誤解なさっているようなので一応お断りしておきますが、基本的に「ベストゲーム」「ベストゴール」については勝敗とは関係ないという感覚で捉えてほしいということです。
 少なくても「同点に追い付いた展開がベスト」であれば、それも「ベストゲーム」という風に捉えていいわけですし、ベストゴールを挙げた選手が負けたチームの選手だって、「それがその節で最もすばらしいゴール」であれば選んでいいと思うのです。
 少なくてもBGBGは「勝敗に関係なく」いいゲーム、いいゴールを選んでほしい、という趣旨がありますので、(もちろん主催の選んでいるものがそうとは限らないものもあったりはしますが)その点を曲解なさらないようにお願いいたします。

そういう意味でBGBGを挙げるとすれば、

ベストゲーム WBLvsSKU
ベストゴール EWI藤崎 詩織選手

念のために言っておきますが、ベストゲームの対象は勝ったWBLじゃなく、負けたSKUの方です。あれだけ徹底的に攻められて、それで結局ロスタイムの失点だけに抑えられたのだから、それだけでも十分表彰に値するものだと思うのですが如何でしょうか。(WBLにしてみれば赤っ恥もいいところです)

まあ一応私の見解と言うことで。

[1249] 題名:とりあえず第8節のオーダーを発表します 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年10月02日 (木) 13時14分

いくつか出そろっていますので、今のうちにいくつか発表しておきます。

WBL(対SSS戦)
GK  1 吉野 ゆかり
DF 24 虹野 沙希(RCB)
   22 山本 るりか(CCB)
    8 相沢 ちとせ(LCB)
MF 25 星野 奈津子(RDMF)
    3 清川  望(LDMF)
    4 野咲 すみれ(RMF)
   12 松浦 くるみ(LMF)
   29 穂高  遥(OMF)
FW 28 シンディ桜井(LST)
   39 佐倉 楓子(RCF)

オフェンスオート、A、A

カウンター、オフサイドトラップ、逆サイド、チェンジサイド

CP:吉野
FK、CK:穂高、PK:佐倉

SSS

CF新井
   WF豊田         WF犬塚

CH秋穂   CH牧原

DH山崎

SB並木               SB加藤
       CB山本 CB小野寺

GK鞠川

CP:秋穂 BCP:牧原
CK,FK、PK:CPU任せ
ベンチ外:弥生(初音)、春日
フルオート、ラインA、オフサイドB
戦術:カウンターアタック、左サイドアタック、右サイドアタック、中央突破
守備意識は全員普通。
前線3人は相手が3バックなら前線3人で近いDFを積極的にマンマーク、相手が4バックなら真ん中の二人を犬塚、沢渡でそれぞれ近い方を積極的にマンマーク。

[1248] 題名:いーかげんムカつくんすけどBGBG 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年10月01日 (水) 22時23分

まあ勝てない僻みです。誰が喜んでるんですか、これ?

少なくとも私はいっつも引き立て役にばかり回らされておりますので、正直不愉快です。桜花杯の3位決定戦からずっと。あんときゃマジでこのリーグなくなれ!と思った…

勝ったチームは勝った結果で喜べばいい。それをするためのチームBlogだってあるでしょ?しかし負けたチームにとってはただ苦痛でしかなく、結局勝ったチームえらーい、負けたチームはカス!って言うだけのBGBGってどうなんだと。
勝ったチームが優越感に浸るためにやってるだけなら、負け続けてる立場としては異を唱えるしかない。
よーするにリアルサッカーを模してはいますが、あくまで多人数参加企画なのになんでオレだけヤな思いして(させられて)るんだろう?というのが正直な気持ちです。
まあ勝てないお前が悪い!と言われりゃそれまでですが好き好んで負けてるわけでもないし。
ま、半年間ほぼずーーーっと「引き立て役」を背負わされてる身としてはたまったもんじゃないってことです。

今更言ったところでここまで来たら止められないでしょうが、BGBGに関しては不愉快な(半年間ずっと)思いをしている人間がここにいる、ということはアピールしておきます。

あ、そうそう。SSSの日本代表DF(といいながら出番が一番少なかったが)とノルウェー代表DFはチームの要請でほぼ「ワンバック」って状態で、さらにビハインドの状況で前がかりにならなければならなかったことも付け加えておきます。彼女らの名誉のために。

んじゃ。

[1247] 題名:ベスト関連 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年10月01日 (水) 14時00分

とりあえず勝てて良かったです(汗)
今日のネタはスラスラ書けそうやなw
それではベストゲーム&ゴールです!

ベストゲーム:WBL対SKU
見事なロスタイムのゴールでまた同率首位になったということで1票。

ベストゴール:一文字茜(SCM)
日本代表とノルウェー代表のDF2人をかわして決めたシュートだったので1票。

でわでわ〜!

[1246] 題名:そうだ、それとついでに修正を 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催者 MAIL URL 投稿日:2008年09月30日 (火) 23時06分

何しろアップしたやつをMacでは修正できないので一応。

EWI対HANですが、支配率は50対50ということでお願いします。
 なぜか記録を入れるのを忘れていました。すみません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板