【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

「ときめきメモリアルサッカー'08」伝言板

こちらは「ときめきメモリアルサッカー'08」に関する伝言板です。
チーム参加希望や、様々な情報を書き込んで下さい。
是非お気軽にお使い下さい。
ただし、宣伝等の書き込みと思われる投稿があった場合は
管理人権限で即刻削除いたしますので、その点ご承知おき下さい。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1407] 題名:基本的にOKですよ 名前:B@HAN後援会長 MAIL URL 投稿日:2008年12月05日 (金) 22時14分

しかし、同じ相手に4連戦ってきっついなぁ(苦笑)
それに、最強戦に代表合宿が重なるって(汗
まあ、仕方ないですかね。

そうなると、こっちも23、25日は代表選手(主人、八重)を合宿に出さないといけませんね……うわぁ、これもきっつい(苦笑)

あっ、事前のメールはいりませんよ。
こっちは掲示板に直接提示するので、その後を提示していただければ。

ではでは。


[1406] 題名:それではオールスターとポストシーズンについて 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年12月05日 (金) 17時28分

 とりあえずオールスターは終わりました。
 結果については明日の16時頃にアップしようと思っております。

 …Jリーグの最終戦を見たいんですけどね(笑)
 特にアルディージャの(笑)

 でとりあえずポストシーズンのお話をしましょう。

 ポストシーズンは以下の通りとなっています。

12月20日(土)14:00〜 記念杯争奪戦第1レグ
  WBL 対 HAN (北見・ルーテシア・パーク)
12月23日(火)14:00〜 記念杯争奪戦第2レグ
  HAN 対 WBL (響野・ポートフォリオ)
12月25日(木)19:00〜 カップ最強王者決定戦
  HAN 対 WBL (東京・ヘイズヒルズ)
1月1日(祝)14:00〜 最強チーム決定戦
  WBL 対 HAN (東京・ヘイズヒルズ)

 なお最強チーム決定戦を除いて、左側のチームがホームチームになります。
(最強チーム決定戦は記念杯覇者がホームチーム)

 で細かいお話は「ポストシーズン」に書いてある通りですが、それ以外の点について書いておきます。

☆ 全てのゲームをカップ戦モードで行うので、怪我の場合は23日のゲームを除いて強制ベンチ外とする。
 なお怪我によるベンチ外の日程については以下の通りとする。
 12月20日の怪我→1週間は12月25日まで、2週間は1月1日まで
 12月23日の怪我→12月20日に準ずる。
 12月25日の怪我→1月1日まで。

☆ イエローは12月20日以外は次のステージに持ち越さない。
 記念杯争奪戦とカップ最強王者決定戦でイエローを1つずつ受けた場合も最強チーム決定戦には出場できる。

☆ 今回ポストシーズンに関しては、オーダー提出を掲示板にて行う。ただし主催チーム(WBL)はアップの前にメールにて次戦のオーダーを提出し、それをHANチームのオーダー提出後に提出する形式をとる。

 という形にしたいと思いますが、いかがでしょうか、B様。

 ちなみにエントリーについてはWBLは以下の通りといたします。

12月20日、1月1日:シンディ桜井を抜いた24名。
12月23日、25日:シンディ桜井、森井 夏穂、千葉 ちひろ、井上 涼子、後藤 育美を抜いた20名
(いずれも代表合宿参加のため)

 ということでよろしくお願いします。


[1405] 題名:ああ、もう全くその通りです 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年12月03日 (水) 20時16分


どうも捨井です。

主催者様始め当掲示板に参加するすべての皆様に不快かつ不愉快な思いをさせ、それを一切顧みない言動を度々繰り返してきたことについてはすべて私の不徳の致すところです。
主催者様とは話し合い(というかメールなんでえーと書き合い読み合い?)の末、お互いの事情については共通理解が成立しております(と思います)。

どれだけ詫びても足りるかどうかはわかりませんが、他に思い付けることがありません。


本当に申し訳ありませんでした。


[1404] 題名:Winter杯のBGBGについて 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年12月03日 (水) 16時42分

 どうもこんにちはです。

 もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は捨井様と私の間がトラブっていました。
 とりあえず私の方ではとりあえず収束した、と思いますが。
(いかがでしょうか、捨井様)

 その際に今回のBGBGについていろいろと考えてみました。

 捨井様から意見があった時に、私自身はどうしようかと考えましたが、途中までやってしまっている企画をいきなりやめるというのはいかがなものか、と思ってそのまま続行しました。
 しかし、そのことでさらに捨井様を怒らせてしまったことは主催の不徳といたすところでした。それが今回のトラブルの直接の原因です。

 でトラブルを解決するにあたり、今回のトラブルの発端になったBGBGについて再度考えました。
 その結果、現在募集しているWinter杯のBGBGについて、現時点で投票もありませんし、私の一存で中止ということにしたいと思います。

 今回は捨井様の件がきっかけで表面化した形になったわけですが、おそらく同様に考えていた方もいらっしゃったかと思います。捨井様だけでなくその方に不快な思いをさせてしまったことには深くお詫びをしたいと思います。

 では失礼いたします。


[1403] 題名:そうだ、確認です。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年12月01日 (月) 20時59分

>Bucchii様
 確認したいことがあります。

 今回のダイヤモンドカップに参加するキャラのパラについて、改めて送った方がよろしいでしょうか。
 おそらく夏が終わった後、パラを上げたキャラもいたかと思うんです。(確かうちの涼子も上げたはず)

 とりあえずご連絡をお待ちしております。


[1402] 題名:ダイヤモンドカップ関連 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年12月01日 (月) 20時24分

こんばんは、Bucchiiです。
先ほどTMFAサイトにて各国代表のチームシートをアップしました。
アメリカはもう少し待ってくださいね、色々ありましてもう少しかかりそうです。
その他の国に関しては出来ているので(当然日本代表も)是非ご確認ください。

なお、今後ダイヤモンド関連のお知らせやその他の事はTMFAの掲示板に書き込むので、そちらも併せてチェケラッチョしてください。


ではでは〜


[1401] 題名:ではオールスターのオーダー発表を。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年12月01日 (月) 09時40分

ということで、薫様、B様からオーダーをいただきましたので、発表いたします。

Hot South

オールスターですが、
下記のとおりでお願いします。
主人監督のコメントですが、
「まあお祭りだからね、気軽にやりますよ」
とのことです。

CF    鈴麗    風間

OM       主人
CM   里仲      渡井
DM       パット 

SB 七瀬          野咲
CB     八重  
SW          麻生
GK        速水

ハーフタイムの交代
 速水 → 香坂
 麻生 → 新堂
 渡井 → 楠瀬

左サイドアタック 逆サイド チェンジサイド カウンター
オフェンスオート
バックライン B
オフサイドトラップ B
PK 風間
RCK,LCK,SFK 主人
LFK 八重


Cool North

cool northのオーダーです!


                CF後藤(WBL)
      CF千鳥(FCH)

   OMF井上(WBL)        OMF藤崎(EWI)

                  CMF牧原(SSS)
        DMF千葉(WBL)

  SB森井(WBL)              SB加藤(SSS)
       CB佐野倉(WBL)  CB波多野(FCH)

              GK西村(EWI)

キッカー:CPUオート
攻守レベル:フルオート
戦術:右サイドアタック、左サイドアタック、プレッシング、カウンターアタック
バックライン:B
オフサイドトラップ:B
キャプテン:井上
バイス:佐野倉

ハーフタイムの交代
GK西村→GK二階堂(FCH)
CB佐野倉→CB麻生(EWI)
OMF藤崎→CMF秋穂(SSS)
牧原をOMFに上げて牧原の位置に秋穂。
井上さんが交代したら二階堂さんをキャプテンにして下さい。

はい、元RMS勢全員をスタメンにしました。
このほうがネタにしやすいと思いましたのでw


[1400] 題名:今のうちに話を振っておきましょう 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年12月01日 (月) 09時36分

 どうもこんにちはです、ぐうたら主催です。
 今のうちに来年の話をしておいた方がいいかと思いまして、ご連絡いたします。

 本当は「あとがき」に書いておいたことなんですが、こういうのは早いうちの方がいいかな、とも思いまして。

 来シーズンの「5th Season」についてですが、私は主催を降りることにしています。
 今シーズンについては、仕事が昨年より楽になるとの見込みのもとに、それなら仕事をしながらでも続けられるかな、と思って引き受けました。
 しかし、結果的に1年仕事を休む形になり、来年春の復帰には万全の状態で臨まなければいけないと思うようになってきました。そんな中で片手間に「ときメモサッカー」の主催を続けていくのはどうか、とも思いまして。

 ですので、我こそは、と思う方は5thの主催表明をお願いできればと思います。

 なお私は一参加者としては今後も関わり続けたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

 では失礼しマスです。
 この後オールスターのオーダーを発表いたします。


[1399] 題名:気が付くとメールが入っていたw 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月30日 (日) 22時33分

>B様
 メール戴きました。

 ということで、明日オールスターのオーダーを発表したいと思います。

 さて、誰が次のコメント入れるかな?(笑)
 次はキリ番ですよ♪ 踏んでも何も出ませんけどね(笑)


[1398] 題名:あれ? そう言えばオールスターのお話はしていませんでしたっけ? 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月30日 (日) 22時01分

 それではとりあえずオールスターの件についてお話しいたします。

 オールスターのオーダーは12月5日12時までにお願いいたします。

 でオーダーについては通常通り入れていただければいいのですが、実は1点お願いしたいことがありまして。
 今回ハーフタイムでGKを含む3人を交代するということにしております。その3人を指定していただきたいのです。

 あとは特に問題はないかと思います。

 ちなみに薫様からオーダーを戴いておりますので、なんでしたら直接掲示板に出して下さってもかまいません。
 それを見た時点で私の方で薫様から戴いたオーダーを提出したいと思います。

 ではまた何かありましたらよろしくお願いいたします。
 では失礼しマスです。


[1397] 題名:オールスター 名前:B@HAN後援会長 MAIL URL 投稿日:2008年11月30日 (日) 21時18分

そうだ、コーチ陣を発表するのをすっかり忘れてた(汗

以下の通りでお願いします。
監督 主人HAN監督
コーチ 麻生DMS監督
コーチ 川田SCMコーチ
コーチ 和泉SKUコーチ
マネ 牧原優紀子(HAN)
マネ 桜咲刹那(SKU)
マネ 富山茄子(SKU)

こういうスタッフですのでよろしくお願いします。

ところでオーダーはいつまでに出せばいいですか?


[1396] 題名:ダイヤモンドカップ関連 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年11月30日 (日) 20時46分

こんばんは、Bucchiiです。
さーて皆様、ダイヤモンドカップ代表選考関連の締切まであと1日ですよー!


ってほとんどの国担当者さんは既にメールをいただいております。こちらからも選手データも返送していまして準備万端です。

まるで音信が無いのが砂月さんだけです。


なので日本代表を含めアメリカ代表以外のチームシートは既に完成しておりますので予定通り明日の夕方以降にアップしたいと思っています。
今のところの予定では12月中旬より順次テストマッチも行えればいいかなとは思っています。

で、ナイジェリア代表の名乗りがなかったので捨井さん、よろしくお願いします。

あと砂月さん、メールをください。

ではでは〜


[1395] 題名:ということでレギュラーシーズンは終了いたしました。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月30日 (日) 16時02分

 先ほどWinter杯決勝をアップしました。
 とりあえずプレイしている私の見た感じではすごいゲームになっていましたけど…

 そういうことで、レギュラーシーズンはこれで終わりました。
 後はポストシーズン4試合+オールスター戦のみだけです。

 でいつものようにWinter杯のBGBGを募集いたしますので、12月5日までにお願いいたします。

 ちなみに12月25日のカップ最強王者決定戦での出場停止は今のところありません。
 細かい要項についてはまた改めてお知らせいたします。

 では失礼しマスです。


[1394] 題名:第2ステージのBGBGを発表いたしました。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月30日 (日) 14時18分

 とりあえず一応応募を受け付けていましたが、投票が来る感じがないので締め切りました。
 今回は薫様と私の2人で決めた形になりましたが。

 まずは私の第2ステージBGBGから。

ベストゲーム
1位 SKU 対 HAN 戦
2位 FCH 対 DMS 戦
3位 SSS 対 HAN 戦
 私の選考基準としては、勝ち負けに関係なくどれだけ「凄いことをしてきたか」がベースになっています。そのために本来ならあり得ないのですが「退場者を出した」ゲームが2戦入っています。
 1位のSKU対HAN戦は、SKUが得点を挙げた過程も凄かったですし、その後1人退場者を出した後もHANの猛攻を身を挺して凌ぎ切った守備の凄さも買いました。
 個人的には第2ステージのSKU対HANは第4節も凄いゲームでしたし、ベストマッチと言ってもいいかもしれないと思うくらい評価が高いゲームでした。
 2位は得点の過程がとにかく凄かった、と。あれだけ静かだった展開なのに、あっという間に激しい展開になった、DMSとFCHの意地の張り合いがもの凄く面白いゲームでした。
 3位は1位と同じような展開だったのですが、個人的にはプレイしていてSSSには勝って欲しかった、というくらいSSSも激しい守りをしていたし、HANも意地になって逆転してやろうとがむしゃらに頑張っている感じが良かったです。

ベストゴール
 1位 鬼澤 麗華選手(SKU)/1号、第11節対HAN戦
 2位 音無 夕希選手(EWI)/2号、第14節対SSS戦
 3位 早乙女 優美選手(HAN)/1号、第4節対SKU戦

 これもシチュエーションと難度を考えて決めました。
 1位の鬼澤選手のシュートは、見ている私にとっては文句なしのシュートでした。DFの裏へのループパスからのボレーシュート、試合再開(1点目の後のHANキックオフ)からわずか40秒後の出来事であることと、何といってもその後1人少なくなったゲーム展開の中で守備陣が一生懸命HAN攻撃陣を凌ぐことのできた大きな1点であった、ということから選びました。(実際1点差だったら逆転されていたかもしれませんから)
 2位の音無選手のループシュートは、もうドンピシャリのタイミングで決まったこと、そして一時はゲームをリードする点になったこと、これに尽きると思います。
 3位の早乙女選手は、薫様の選んだ千鳥選手のシュートとシチュエーションは似ているのですが、自分でドリブル突破して相手をかわしてシュートをした点と、何と言ってもHAN相手にロスタイムに入るまで無失点に抑えていたSKU守備陣を強引にこじ開けてのゴールということで、こっちの方を選びました。

 ということで、結果として以下の通りとなりました。

ベストゲーム FCH 対 DMS 戦(第13節)
ベストゴール FCH 千鳥 かなめ選手(1号/第3節)
       SKU 鬼澤 麗華選手(1号/第11節)

 ということになりました。

 で引き続きWinter杯のベストゲーム・ベストゴールを募集いたしますので、決勝がアップされた後、12月5日までにお願いいたします。
 これも1位〜3位までの順位をつけて下さいね。

 では失礼しマスです。
 このあと決勝の結果は16時頃アップいたします。

 …アルディージャが残留するといいな(コラw)


[1393] 題名:明日のWinter杯決勝について 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月29日 (土) 20時04分

 とりあえずWinter杯の決勝につきましては一通り終わっておりますが、実際の試合時刻に合わせてアップしたいと思いますので、明日は16時頃にアップしたいと思いますので、一応御報告いたします。

 では失礼しマスです。


[1392] 題名:ということでやっっっっっっっっっっっと、3位決定戦の結果をアップしました。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月27日 (木) 22時59分

 はい、ただいま23時です。
 一応ですね、20時半頃からゲームをやっていました。

 長かったです。

 ということで、結果的にPKにまでもつれ込んでしまった3位決定戦を今し方アップいたしました。
 一応ご確認下さい。

 またこの結果、HANについては記念杯争奪戦(12月20日)およびカップ最強王者決定戦(12月25日)については制限なしで戦うことができるようになります。
(注、記念杯争奪戦の怪我による制限はあるかもしれません。それは後刻)

 ということで、今日はWBLとEWIのブログは作れなさそうだな…


[1391] 題名:何かボケ倒している主催者です。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月27日 (木) 15時18分

 はい、旅から帰ってさっきまで3位決定戦をやっていました。
 いや、それなりにいいゲームになったな、と思っていつものように試合のまとめに入りました。
 何考えていたんでしょうね、誤ってマッチレポートを締めていないのに誤って終わらせてしまいました。

 もう一度やり直しですかorz

 そんな気力は今残っていないので、また夜に改めてやることにいたします。

 で決勝のオーダーを今のうちに出したいと思います。

WBL(対SSS戦)

GK 13 八重 花桜梨
DF 24 虹野 沙希
   22 山本 るりか
    8 相沢 ちとせ
MF  7 千葉 ちひろ(RDMF)
   28 シンディ桜井(LDMF)
   20 陽ノ下 光(RMF)
   19 森井 夏穂(LMF)
   11 井上 涼子(OMF)
FW  5 後藤 育美(RCF)
   18 上杉 涼子(LCF)

戦略は基本どおり、キッカーはLF千葉、LCK井上
ベンチ外:野崎 百合、佐倉 楓子

 ということで、ヘボなDF陣は総取っ替え(笑)
 後はフォーメーションをダブルボランチのスタイルにしました。
 プラス、得点女王争いは平等に、ということで、後藤と上杉の2人を並列に並べました。
 でも気がつけばこの2人が得点女王争いか。
 第2ステージの収穫はそれかもしれないですね(笑)


SSS



          CF新井
      ST千鳥    ST犬塚
 WF豊田             WF春日

      CH沢渡
             DH星乃

   SB並木       SB松田
         CB山本

         GK鞠川


CP:春日 BCP:並木
CK,FK、PK:CPU任せ
ベンチ外:初音、牧原
フルオート、ラインB、オフサイドB
戦術:カウンターアタック、左サイドアタック、右サイドアタック、中央突破
守備意識は全員普通、マークなし。


ということでお願いします。それでは。


 ということで、この時間はもうやる気がなくなりましたので、3位決定戦のアップは夜(何時になるかは確約できません)になります。ご了承下さい。

 モウイヤ。


[1390] 題名:ふうん、アンタらそういう考え方なワケね 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年11月26日 (水) 21時46分


…何かオブラートに包んだんじゃ意図が伝わってないようなんで少しハッキリ。


だからさ、ずっっっと言ってるじゃん?…BGBGとか、負けて選ばれる方たまったもんじゃないってさ?
企画として成立してるからヤメロ、とか言える義理もないけどこちとらあんだけ盛大にブチ切れて、当該試合の後にBGBGなんか選ばれたら嫌だ、みたいなことも言ってるのになおかつウチ絡みで選ぶって、もう、これは


ケ ン カ 売 っ て る か?


…つうか、もうここまで来るとマジにウチを小馬鹿にするための企画だよな?その辺どうなの?選んだ方の意図がどうこうじゃなくて選ばれてるコッチが嫌だ、って言ってるんだけど?つうか「捨井様が何と申されましても(笑)」とか「(笑)」混じりで言ってるあたりでもう、やっっっっぱり、勝ってるチームが優越感に浸るための企画だという思いを強くしましたが。そういうのは自分とこのブログでやりゃあいいんじゃないんですか?

ま、私ごときが「何を申しても」どうにもならん、どころかさらに嵩にかかって小馬鹿にするんでしょうけど。今までのように。


じゃ。


ループシュートがベストゴールとかもうさあ…


[1389] 題名:2ndステージベスト関連 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年11月26日 (水) 18時58分

はい、というわけで私の選んだ2ndのベストゲーム&ゴールです!

ベストゲーム
1位:SSS対EWI(14節)
2位:FCH対DMS(13節)
3位:DMS対SKU(14節)
次点:FCH対WBL(3節)

結局ラスト2節からの選出になってしまいました。
中でも私の中で一番印象に残った優勝を最後まで諦めないEWIと目の前の胴上げを阻止しようとするSSSの執念と執念の戦いを1位。
2位はラストチャンスの夢を打ち砕いたうちとDMSの壮絶な点の取り合い。
3位は優勝の可能性のなくなったDMSが、最後の最後まで一生懸命戦って有終の美を飾ったSKUとの試合を選ばせていただきました。
次点にはこの時点で2年近くこの記念杯王者を勝たせずに相性のよさを見せ付けたうちの試合を入れておきます♪

ベストゴール
1位:FCH千鳥かなめ(3節/1号)
2位:EWI鬼澤麗華(14節/8号)
3位:FCH藤崎詩織(6節/2号)
次点:EWI音無夕希(14節/2号)

こっちの方が候補が多くて悩みました。
その中でもまずは2ndステージ得点女王の千鳥のゴールを選びたかったので、先ほどゲームの方でベスト3に入れることができなかったFCH対WBLの劇的なロスタイムの逆転ゴールを1位。
2位には最後まで優勝を諦めずに執念のハットトリックを決めたEWI鬼澤さんのゴール。
3位は各節でこれだけ直接フリーキックを多く選んでるんだからここでも選んでおきたいと思ったので、一番難易度の高かったと思われるうちの詩織のフリーキックに入れました。
次点にはこちらも最後まで優勝を諦めなかったEWI音無さんの見事なループシュートを入れておきます♪


[1388] 題名:スーパー白鳥13号@小倉のネカフェ 名前:それじゃこちらも出しましょう。とりあえずEWIの分だけ MAIL URL 投稿日:2008年11月26日 (水) 00時15分

 それではB様から3位決定戦のオーダーが提出されましたので、うちもEWIのオーダーを提出したいと思います。
 文脈上変な感じもするかもしれませんが、一応私の場合WBLと連荘で出している都合上、ということで。

 まずはEWI。次の3位決定戦でオーラスのゲームになります。

EWI(3決対HAN戦)

GK  1 西村 知奈
DF 25 白雪 美帆(SW)
   12 咲野 明日香(CB)
    3 橘  恵美(RSB)
   14 有森 瞳美(LSB)
MF 21 石橋 美佐子(DMF)
   22 森下  茜(RMF)
    8 神戸 留美(LMF)
   17 井上 涼子(OMF)
FW 18 桐屋 里未(LWF)
    4 遠藤  晶(CF)

戦略等は基本どおり、キッカー、主将は井上 涼子。
ベンチ外:日向 さゆり

 はい、もう消化試合モードです。
 というか、記念杯争奪戦代表決定戦とWinter杯準決勝の立て続けの敗戦でとうとう監督も匙を投げてしまいました。
 だから今までなかなか出番のなかった選手たちに陽を当ててあげよう、ということになりました。

 ということで、まあ予想通りといえなくもない(苦笑)3位決定戦という名の消化試合、どのような結果になるか、楽しみにしましょう。

 ちなみに決勝のWBL対SSS戦については、オーダーは両チームともに出ているのですが、一応3位決定戦が終了した後に出したいと思いますので、その点はよろしくお願いいたします。

 では失礼しますです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板