【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「ときめきメモリアルサッカー'08」伝言板

こちらは「ときめきメモリアルサッカー'08」に関する伝言板です。
チーム参加希望や、様々な情報を書き込んで下さい。
是非お気軽にお使い下さい。
ただし、宣伝等の書き込みと思われる投稿があった場合は
管理人権限で即刻削除いたしますので、その点ご承知おき下さい。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1085] 題名:移籍関連 名前:Bucchii@SCM&DMS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 04時25分

ちす、おはようございます。
ていうか昨日の朝の6時から出勤して午前4時に帰宅ってどんだけー(笑)

という事で移籍関連

まずSCMは戦力外や放出選手は無し。
ただ獲得の打診は受付中です。とりあえず天野選手については、「出場機会が増えるのならSSSへの移籍は前向きに考える」との事です。
チーム的に欲しいのは攻撃的MFですね。どこかください(笑)

DMSも戦力外はいません。
ですが沢田璃未選手が出場機会を求めて移籍先を探しています。
一応特殊能力も身につけているのでお得な買い物かもしれません(ポジションはOMFとST)。
ただ移籍に関してはトレードを希望しているのでその辺はヨロシクって事で。
栗生さんに関しては「どっちでもいい」というレベルです。こちらもトレード希望って事で

そんな感じで、とりあえず獲得関連はもう少し煮詰まってから動こうかなと思います。

んでは〜

[1084] 題名:代表&移籍関連 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 02時08分

どもども寝る前に書いておきますねw
昨日徹夜でユーロ決勝見てた割にはまだ眠くないんですが(苦笑)

[1082]捨井さんへ
熱姫さんですか…
すいませんが放出の意思はありません。
鬼澤さんを放出したので彼女の出場機会も増える予定ですので。

あと代表関連。
既にブログにも書いてますが(オランダに出発するの早かったかなぁ?/汗)FCHからも補欠候補のDF神条さんも参加します。
スタッフに関してはうちめちゃ少ないので参加できません(増やしてもいいんやけどマネージャー陣みたいにほっとからしになりそうやしなぁ/爆)。
ということで宜しくお願いします。

[1083] 題名:代表スタッフですが 名前:十一夜恵@HAN事務部門 MAIL URL 投稿日:2008年06月30日 (月) 23時22分

みなさまお世話になっております。
この前はゆっこがみなさまにご迷惑……えっ?違うって?
まぁまぁ、落ち着いてって。

そんなことはいいのですが、
うちのオーナーが、

「あ〜あ、なんでもいいから代表に参加したいなぁ……」とぼやいています。

ネタ的に不都合でなければ、オーナーもスタッフで貸し出しますのでよろしくお願いします。

それでは。

[1082] 題名:ちょっと長文になっちゃってますよー 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年06月30日 (月) 22時58分

どうもSSS中の人です。関係者の皆様ご苦労様でございます。

で、移籍関係。とりあえず現在確定は

・OUT
天宮→ACミランプリマへ移籍

です。他にも出るかもしれませんが移籍交渉の進展を見たいんで確定はもう少し後になるかと。

あといくつかまとめて。

・EWIさま
難波選手戦力外なら手を挙げます。天宮の穴を埋めるためにもFKが蹴れるハードワーカーは貴重なので。

・HANさま
出番の少ない選手に経験を積ませるべく、豊田選手を売り込んでおきます。上背とフィジカルは今ひとつですが、突破力とスピードは折り紙つきです。一応代表選抜経験もあります。試合出てないけど(笑)できたら半年レンタルの貸し出しという方向で。

それと「どうしても獲得したいっ!」と、言うほどではないのですが、「もし獲得に動く、って言ったら放出の意図あります?」くらいのニュアンスで(要は打診、ってレベルですな)いくつかのクラブにお尋ねしたい選手が何人かいますのでこの場でまとめてお伺いします。

・WBLさん:上杉選手
・HANさん:和泉恭選手(これは駄目な気がする)
・EWIさん:森井選手
・FCHさん:熱姫選手
・SCMさん:天野選手、丘野選手、宮崎選手、桑原選手(宮崎と桑原は駄目だろうと思うけど一応)
・SKUさん:川崎選手
・DMSさん:栗生選手

まあ一見して分かるように各チームであまり出場機会に恵まれてない選手に絞ってます(笑)

ホントはWBL朝日奈とかFCH八重とかにも声掛けたいんだけどねー、昔いたもんなあ…朝日奈も八重も…。

放出要員は、上記のリアクション待ちですかね。ポジション見ながら考えたいし…。

・代表スタッフ
翠川がアジア横断に出かけており、他の事務員たちが書類整理してるんで、SSドリームスはみんなある意味スタッフです。サッカー教室の子達が夏休みなんで、ボールガールとか多分行くと言うと思います(笑)

・1071の代表の成長ポイントの話
とりあえず代表で成長があると思ってなかったんで、実現すると棚ボタで少し嬉しいかなと。悪くなることはないと思うので、成長のさせ方自体にはあまり意見がないです。ていうか、自分はどの数値を上げればどう動きが変化する、っていうのがイマイチ掴めてないんで、振り分けはBucchiiさんがやってくれるならそれを今後の参考にしよっかな、とか考えてたりするし。
ちょっと思いついたんですが、代表でのポイント上下は代表で使うとき限定にして、「代表ではいいけどクラブじゃサッパリ」とか「クラブでの動きを代表じゃ全然出来ない」みたいなのが再現できると笑えるなとか。まあ煩雑になるんでやめた方がいいと思いますが(笑)

ちょっと長くなりましたがでは。

[1081] 題名:各種お知らせ 名前:伊集院レイ@HANオーナー MAIL URL 投稿日:2008年06月30日 (月) 21時36分

みなさまお疲れ様でした。

プールシーズンに関するいろいろをお知らせしておきます。

○移籍・放出リスト
戦力外にする人はいません。
ただ、トレード交渉には応じることは応じたいとは思っています。
(成立するかは難しいかもしれませんが……)
むしろ、新戦力の売り込みをお待ちしております。
(まだ2枠空いています)

○代表スタッフ関係
翠川さんにはお知らせしましたが、
必要ならば、うちの事務員を紐緒さん以外全員お貸しします。
ただし、代表でどのような事態になってもクラブは責任もちませんのであしからず(笑)

ただ、特に立候補したい人はいないようです。

ボディガード?
それはメンバーに2人ほどいるのでもう不要では?

○代表合宿について
光さんも参加するとのことです。

それではよろしくお願いします。

[1080] 題名:さてそれではうちもリストを作成しますか。 名前:スーパー白鳥13号@WBL&EWI MAIL URL 投稿日:2008年06月30日 (月) 16時23分

ということで、それではリストを作成します。

>WBL
 現段階で放出者はいません。綾崎さんは流れの中で決まっていくと思います。(ということにしておいてくださいw)

>EWI
 難波さんと野咲さんを放出します。もっとも野咲さんは監督専任化ですので、移籍には応じられませんが。

それとWBLの方からは安達妙子と風間こだちが代表メンバーに補助(食事でも使えますがw)としてついていきます。
 プラス、ブログにも書いていますが、羽柴苺も参加するとのことですので、宜しくお願いいたします。

それとEWIからはアロエがエスコートガールになりたいという申し出がありました。後はユウも参加させたがっているようですが…(一応ユウは男ですw)

ではでは失礼しますです。

[1079] 題名:表彰リストを発表しました。 名前:スーパー白鳥13号 MAIL URL 投稿日:2008年06月30日 (月) 15時22分

ということで、難航の末に表彰者を発表しました。

一応630分以上出場という前提の上で(やはり半分のゲームに関わっていないとね、という考えです)評価点を元に表彰者を出したのですが、何といってもGKは難しかったですね。
 何しろ最高得点者がちょうど半分しかゲームに出ていませんでしたから。
 それで失点率、被ゴール率、守備機会率を出してみました。
 失点率:ゴール数÷出場試合数
 被ゴール率:ゴール数×100÷枠内シュート数
 守備機会:セーブ数÷出場試合数

その結果、評価点1位の八重選手が被ゴール率でも1位でしたので部門別表彰に、そして失点率がそれ以上に低かったSSS鞠川選手を(実は守備機会も最低の数字でしたので迷ったのです)ベスト11に推したという次第です。

ちなみにそれぞれのベスト3は以下のとおりです。

失点率:1位SSS鞠川奈津江(0.364)2位HAN橘恵美(0.500)3位WBL八重花桜梨(0.571)
 被ゴール率:1位WBL八重花桜梨(14.82)2位SSS鞠川奈津江・SKU速水静香(16.00)
 守備機会:1位SKU速水静香(18.00)2位SCM御田万里(14.67)3位DMS香坂麻衣子(14.20)

余談です。規定出場数に達していなかったので除外しましたが、SCM東選手の数字は以下のとおりです。
 失点率0.400、被ゴール率14.29、守備機会13.60
 7試合でてこの数字だったら当然表彰の対象になっておりました(^^;)

ということで。このあとBGBGの投票を経て最終的な表彰リストが決定いたします。

[1078] 題名:えー、では主に放出リストを 名前:砂月@SKU中のヤツ MAIL URL 投稿日:2008年06月30日 (月) 14時44分

久々にパソコン触れたんでリスト出させて頂きます

放出リスト
GK本田飛鳥・DF白雪美帆
(共に戦力外)

[1077]Bucchii様へ
いやまあネタなんですけど、SKUから
医療に富山茄子、食事に超鈴音
を派遣します。

つーかブログで書けよって話ですよね(笑)
富山についてはマニアックすぎて判り難いと思いますので
使うのであればURLを参考にしていただきたいと思います。
これもわかりにくいですが・・・

[1077] 題名:代表を発表しました 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年06月30日 (月) 04時30分

ちすちす、
夜の発表は深夜になってしまい申し訳ありません。
何しろ仕事から帰ってきたのが深夜2時という何を考えているのかわからない時間であったので・・・(言い訳は見苦しいなあ)

という訳で色々あろうかと思いますがこの選出で納得してください(笑)
それで、1日から合宿ですがこの合宿は補欠候補の4名も参加OKですのでよろしくお願いします。

ついでにスタッフ関連も募集締め切っていません。
今のところ、

広報 SSS翠川亜季
医療 SCM森崎るり
補助 SCM野咲すみれ
食事 桐生一馬、遥

こんな感じです。
どの役割、他に勝手に作って捻じ込みもありなので、まあその辺は適当に(笑)

[1076] 題名:表彰について 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年06月29日 (日) 21時45分

どうもこんばんはです。
 表彰についてお知らせします。

表彰については以下の通りとなります。

1 チーム表彰
 優勝チーム Woody BELL'Z
 準優勝チーム 響野エンジェルス
 特別表彰 春日スプリングサンズ(リーグ記録の5連勝を樹立)

個人賞
 最優秀賞    後藤 育美(Woody BELL'Z)
 得点女王    後藤 育美(Woody BELL'Z)
 アシスト女王  羽柴  苺(Woody BELL'Z)
 新人女王    白鳥 真羽(FCはばたき)

部門別個人賞(GK、DF、MF、FW各部門) * 後日発表

ベスト11 * 後日発表

以上の通り選定します。これは基本的に昨年と同様となります。

で各個人賞及びベスト11については大体は決まっております。
 ただ現時点でGKについて別資料(GKセーブ率、失点率等)を準備しなければいけない都合上選考作業が遅れております。
 そのため発表は明日になるかと思います。
 その点御了承下さいませ。
 なお、正式な発表については明日の掲示をもって正式発表といたします。(一応一部発表していますがw)

では失礼しますです。

[1075] 題名:TMFAより 名前:B@HAN後援会長 MAIL URL 投稿日:2008年06月29日 (日) 21時20分

え〜と、すでに14節の結果等を含めたものは既にUPしてますのでご参考にしてください。
各チームの戦歴もUPしましたので会わせてご参考に。

チーム全体の数値等はこれからまとめる段階ですのでもう少々おまちください。
ではでは。

[1074] 題名:では早速 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年06月29日 (日) 00時27分

2点差まで詰めましたか!
いやでも後藤さんの活躍の賜物かな?
私的には5位になれただけで御の字です♪
それでベスト関連と放出リストです!

ベストゲーム:HAN対SCM
ワンサイドゲームに入れるのもどうかと思うんですが、優勝争いという意味ではあわよくばの可能性もあったのと、うちの順位を1つあげさせていただけたのでw

ベストゴール:神条芹華(HAN)
優勝を最後まで諦めないという意味で素晴らしいゴールだったと思います!

放出リスト
GK藤沢夏海(戦力外)
MF鬼澤麗華(フランスリーグアン、トゥールーズに移籍)

GKにお困りの方、藤沢さんは元代表なのでよろしければw

更にWBLのFW綾崎さんを半年間のレンタルで獲得を希望します!
宜しくお願いします!!

[1073] 題名:早速プールリーグ開幕ですw 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年06月29日 (日) 00時13分

ということで第1ステージが終わりました。
 本当に申し訳ないなと思いながら、Woody BELL'Zが優勝してしまいました。
 でも最終的に2点差まで差を詰められたので、実はプレイしながら冷や汗たらたらだったりしたのは内緒の方向で(笑)

そういう訳で早速プールリーグ開幕といきます。
 まずは第1段として戦力外リストを各チーム掲示版にアップして下さい。
 あと、選手の売買の申し込み等ございましたら掲示板にお書き下さいませ。
(出来れば内々に申し合せをしておくとスムーズに取引できるかと思われます(笑))

各チームともにとりあえず7月7日までに戦力外リスト等の提出をお願いいたします。

プラス[1071]のご意見と最終節のBGBGの御投票も合わせて承っておりますので、宜しくお願いいたします。

それと表彰につきましては、随時アップはしたいと思いますので、その点はご了承下さい。(BGBG表彰もありますので)

では何かありましたら掲示板に宜しくお願いいたします(^^)

[1072] 題名:とりあえず今後のお話を。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年06月28日 (土) 23時48分

その前に[1071]の件については様々なご意見をお待ちしております。
 何しろ主催がそこまで考えてなかったもので(^^;)

さてこのあと第14節のオーダーをアップします。
 一応発表前ですがご連絡を、と。

>よびっちゃん。
 君のところだけだよ、のっけから出場停止はw

ということで、第2ステージ開幕は基本的にフルメンバー使用可となります。

それと、今回の更新で第2ステージの日程表、及び、ウインターカップ(でも冬にやらないのにか?w)の日程も確定しましたので、合わせてお知らせいたします。
 第2ステージについては、Bucchii様の方のイベント(世界クラブ選手権のことです。失念してましたm(_ _)m)の都合上、前半戦と後半戦のローテーションを一部変えておりますので、ご注意下さいませ。

それでは早速更新手続きに入りましょうか?

[1071] 題名: 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年06月28日 (土) 23時34分

日本代表メンバー楽しみですねぇ♪
どんなサプライズがあるかなぁ?
まぁ千鳥、波多野さん、二階堂さんが呼ばれなければリヨンの練習参加は確定ですがね。
とりあえず佐野倉さんが選ばれなかったら薫監督にフランスの方で暴れていただきます(爆)

さて本題です!
実は昨日から成長ポイントの割り振りについてスーパー白鳥13号様とメールをしていたんですが、日本代表に呼ばれた選手に成長ポイントをプラスしてあげたいなぁと考えたんです。
Bucchiiさんにも意見をお伺いしていたんですがそこでこんな提案がありました。

・代表メンバーに選ばれた時点で主催者様が代表選出特別ポイントを与えて振り分ける(配分は主催者か、若しくは各チーム担当者)
・代表メンバーに選ばれた時点で主催者様が代表選出特別ポイントを出し、私が選手に振り分ける(後に各チームに振り分け明細を報告する)

そしてこのことを他の皆さんとも話し合った方がいいと言われましたので捨井さん、Bさん、砂月様にも意見をいただけたらなと思います。
最終的にスーパー白鳥13号様が判断して決めるそうなので宜しくお願いします。

でわでわ

[1070] 題名:代表選手発表について 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年06月28日 (土) 23時09分

おこんばんは、TMFA運営事務局です。

さて、いよいよ明日代表選手23名の発表となるのですが。
今回は23名+補欠候補4名を選出します。
というのも今回は1ヶ月以上6試合公式戦という非常に長丁場のスパンになりますので、怪我などで離脱する場合が考えられます。
その為に補欠候補4名を選出します。
補欠候補との交代時期は3試合終了時点、つまりアウェーシリーズが終わった時に必要であると監督が判断した場合に入れ替えを行います。勿論怪我ではなく、パフォーマンスの低下やその他の理由で監督が判断した場合も然りです。

これについては主催者様にも了解を得ています。
というか、既に選手は決定済みだったりもしますが、それは内々の事ですので(笑)

発表は中の人が明日も仕事だったりするんで(いつ休めるんだ?)、明日の夕方かなあと思います。いや夜か?
とにかく最新の発表はSCMBlogで、その後TMFAのホームページに監督コメント付きで更新します。

で、ここからはボヤキ(笑)
今回は非常に悩みました。実力とネタとを調和しながらの選出ですし(笑)ねえ。
という事で今回は色々サプライズ的なものも含んでます。
選ばれると思っていない選手が選ばれたり、選ばれると思っていた選手が選ばれなかったりするんで、マジにお楽しみください。
だけど文句や苦情はやめてくださいね。気弱になっちゃうから(笑)

んでは〜

[1069] 題名:で最後にSKU対FCH戦、と。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年06月28日 (土) 07時58分

SKU

今回のオーダーですが…
GAZETTAさんの予想をそのままに、全員の守備意識を「高」に…

自分で考えると負けそうなので、頼らせて下さい(汗)
(主催補足)
 …えっ、ガゼッタのオーダー?

…えーっとw

SKU

川崎
      来須            鬼澤麗

早乙女     伊集院

難波              
    九段下              赤井
          佐々木
               新堂(麻生)

速水

予想、というかサイドとウイングの選手をサイドにセンターの選手をセンターに配し、連戦続きの選手を休ませて攻撃的に組むとこんな感じか?能力の高い鬼澤麗は積極的に攻撃に絡ませたい。

(ガゼッタのオーダーそのままコピペしましたw)

FCH

最終節SKU戦のオーダーです!

CF千鳥
     ST熱姫

OMF八重         OMF藤崎  

DMF和泉   DMF水島

SB神条             SB橘
     CB鞠川    CB一文字  

GK二階堂

キッカー:CPUオート
CP:二階堂
バイス:鞠川
ベンチ外:マオ、加藤

てなことで、うちのブログの方も展開させたら、ボチボチやりますか(笑)

[1068] 題名:で次はEWI対DMS戦で 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年06月28日 (土) 07時53分

EWI(対DMS戦)

GK  1 西村 知奈
DF 23 真理亜=シャルロット(C)
   20 加藤 美夏(R)
   12 咲野 明日香(L)
MF 21 石橋 美佐子(RD)
   15 パトリシア・マクグラス(LD)
   22 森下  茜(RS)
    8 神戸 留美(LS)
   24 難波 花梨(RO)
   17 井上 涼子(LO)
FW  9 鬼澤 麗華(CF)

戦略は変更なし。キッカーオール井上
ベンチ外:藤堂、八重

こちらもイエローてんこもりなので、第2ステージにかから
ないように調節、と。
 こちらも難波さんが初お披露目です。

てなことでいきたいと思います。

DMS

CF風間
               ST鈴麗

OH沢田

WB神谷               WB向井
     DH水澤     DH楠瀬

CB二見         CB水谷
          SW有森

GK香坂

攻守レベル:ディフェンスオート
バックライン:B オフサイドトラップ:B
プレッシング カウンター
CP:有森 FK・CK・PK:CPUオート

以上、DMSでした(笑)

[1067] 題名:そんでは次はHAN対SCM戦 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年06月28日 (土) 07時51分

HAN

第14節ですが、
下記のとおりでお願いします(デフォルトオーダーです)。
主人監督のコメントですが、
「さて、2ndステージに向けていい試合にしないと……」
とのことです。

FW      伊集院
ST  高見         神条

OM       主人
  CM清川 DMパット CM鞠川

CB  藤堂  八重  水島
GK        橘

中央突破 逆サイド チェンジサイド カウンター
ディフェンスオート
バックライン A
オフサイドトラップ B
PK 伊集院
RCK,LCK,SFK 主人
LFK 八重

よろしくお願いします。

SCM

CF波多野
                 CF桐屋

OH宗像

CH本田         CH千葉

DH渡井

SB川添                   SB咲野
        CB草薙
                SW水無月

GK御田

攻守レベル:フルオート
バックライン:A オフサイドトラップ:B
プレッシング 中央突破 カウンターアタック CBオーバーラップ(草薙)
CP:本田 FK・CK:宗像 PK:波多野
ベンチ外:一文字

んー、累積とか気にするとわかんなくなりそうなのでこれで(笑)

[1066] 題名:それでは最終戦のオーダーを発表しますか。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年06月28日 (土) 07時48分

先ほどコソーリと帰ってきました(笑)
 ということで、今日は仕事か(笑)

では全4試合のネタをいきます。

まずはWBL対SSSから

WBL(対SSS戦)

GK  1 吉野 ゆかり
DF 23 野崎 百合(R)
   17 佐野倉 恵壬(C)
   16 森下  茜(L)
MF  6 桂木 綾音(RD)
   25 星野 奈津子(LD)
   20 陽ノ下 光(RSMF)
    4 野咲 すみれ(LSMF)
   10 藤崎 詩織(RO)
FW  9 綾崎 若菜(ST)
   28 シンディ桜井(CF)

ベンチ外:後藤、羽柴
 戦術は変更なし、キッカーは全て藤崎。

9人もイエロー食らっているので回避したいけど、点をたく
さん取られたくないし。そういうことで、こういうシステムに
しました。
 ちなみにシンディ初お披露目です。

SSS

CF千鳥

OH春日  OH沢渡   CH永倉

CH山崎  CH秋穂

SB加藤               SB並木
     CB小野寺  CBアレックス

GK鞠川

攻守レベル:ディフェンスオート
バックライン:A オフサイドトラップ:A
プレッシング カウンターアタック 逆サイドアタック CBオーバーラップ(小野寺)
CP:秋穂 BCP:小野寺
FK、CK:沢渡、PK:CPU任せ
ベンチ外:青葉、星乃

守備意識:千鳥、沢渡、春日は低、それ以外全員は高で。
あと、
・WBLさんが4バックの場合
千鳥と天宮でそれぞれ近い方のCB(SW)を積極的にマンマーク
・WBLさんが3バックの場合
千鳥と天宮は二人がかりで3バック中央のDFを積極的にマンマーク
・それ以外
マンマークなし

で、お願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板