【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「ときめきメモリアルサッカー'08」伝言板

こちらは「ときめきメモリアルサッカー'08」に関する伝言板です。
チーム参加希望や、様々な情報を書き込んで下さい。
是非お気軽にお使い下さい。
ただし、宣伝等の書き込みと思われる投稿があった場合は
管理人権限で即刻削除いたしますので、その点ご承知おき下さい。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1347] 題名:では一応マネも出しておきますか(笑) 名前:スーパー白鳥13号@一応WBL中の人 MAIL URL 投稿日:2008年11月10日 (月) 23時13分

 捨井様からの意向を受けまして、うちからもマネを出しておきます。

>マネ 安達 妙子(チーフマネ)

 ということで薫様がどちらのコーチをお選びになるかお決め下さいませ。
 ただ北見監督を選んだ場合は修羅場が予想されるような気がしないでもないでもないでもないでも(ry

 ちなみにEWIの方はサツキさん決定でよろしいですね(ぇ

 では失礼しマスです。


[1346] 題名:あ、何かいろいろ動きがある 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年11月10日 (月) 23時03分


どうも捨井です。まとめてご返答。

>オールスターのコーチとかマネージャー

ウチの人も基本、監督以外はどってことない人たちだからなあ…

とりあえず、ウチの人からは

コーチ>如月
マネージャー>国見、本間、原

あたり、とりあえず名前だけ出しときます。ただし本間が行くと「目を覚ませパンチ」で誰彼構わず殴りますのでご注意を(笑)

EWIさんとこのチーフマネさんに関しては別に問題ないんで、推薦しておきます。


>ダイヤモンドカップの件

本音言うと、やるならやるでやったことない国をしてみたい気分なんだけど、オランダとかあんだけ監督動かしといて今更知らんとも言えんし(笑)まあオランダもナイジェリアも前のパラメータあるし、オイラ的には問題ないです。ただ、他の方で「オランダかナイジェリアかやってみたいっ!!!」というご希望があるようなら譲ります。パラは以前のを参考にできるんで、「レベルAじゃ不安だなあ」という人にも敷居が低い!かもよ?(笑)

ついでに言うとナイジェリアって監督も決め直しなんで、結構「自分色に染める」ことも可能。監督変われば陣形もメンバーも変わるもんですし。


こんくらいで、ではっ。


[1345] 題名:すいません変更です。 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年11月10日 (月) 22時54分

たびたびすいません…
よ〜く考えたらプレーオフはデータ作ってなかったんですよね!
申し訳ないんですがフランスはレベルBでお願いします。
パラメータ作成はどうしても高目の設定になってしまうと思いますから…

>スーパー白鳥13号様
アハハ…本当ですね(笑)
その代わりマルシアさんも代表入りさせて下さいよ!
あと捨井さんのTM海外選手データベースにもブラジル人選手が何人かいますから参考にするのもいいかと思います。


[1343] 題名:どもありがとうございます(^^) 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月10日 (月) 22時44分

>薫様
 こちらこそ申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 それにしても1分差なんて、まるでチャットみたいですね(笑)


[1342] 題名:あらら被りましたね(苦笑) 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年11月10日 (月) 22時38分

それではブラジルはスーパー白鳥13号様に譲って、代わりに私はフランスを担当させて下さい。
レベルはAで、こちらもプレーオフのデータがありますし(爆)
宜しくお願いしますm(_ _)m


[1341] 題名:ではブラジルをやらせていただきます。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月10日 (月) 22時32分

 どうもこんばんはです。
 そういやそろそろダイヤモンドカップも準備しないといけない時期ですね。

 では私も久しぶりに乗らせていただきます。
 とりあえず私は1チームということで、南米ブラジルをやらせていただけると幸いかな、なんて思っております。

 とりあえずレベル的にはAはちょっと無理なので、(第一2ndも4thも他人の褌ですからw)一応Bでやらせていただけると幸いかな、と思っています。
 …本当はCが一番ありがたいんですけど(コラw
 とりあえず自分でチームを作らないとね。

 んで、一応TMFA絡みもあった方がいいかなと思うので、WBLのシンディ桜井は決定ということで(笑)
 いや、一応ブラジル国籍も持っていますから(笑)

 ではとりあえず失礼しマスです。
 オーダーの方は続々と集まっておりますので、明日あたりアップしてやっておこうと思います。(特にWBL対HAN戦)


[1340] 題名:では早速 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年11月10日 (月) 22時31分

それではスペインはやらせていただきます!
あと出来ればブラジルを担当したいんですよ!
高円寺2のマルシアさんもいますので♪
レベルについてはスペインがA、ブラジルがBでやらせて下さい!
…スペインは親善カップのデータがあるから、選手を追加して、多少修正するだけでいいですし(爆)
宜しくお願いしますm(_ _)m


[1339] 題名:ダイヤモンドカップに関して募集をします! 名前:Bucchii@TMFA MAIL URL 投稿日:2008年11月10日 (月) 22時11分

お疲れ様です、こちらではお久しぶりのBucchiiです。
久しぶりに試合レポートとかやってると結構楽しかったりしますね。

さて本題。
1月に行われるダイヤモンドカップですが、以前の親善カップのように皆様に各国をお任せしたいなと思っております。

何しろ予選リーグ3試合は確定しておりまして、それを全て基本フォメとメンツで回すのはちょっとあれかなという感じでして…

現在のところ、決まっているのがこちら。

日本:私(て言うかハーレン監督)
イタリア:私
スペイン:空き
オランダ:空き
フランス:空き
アメリカ:空き
ブラジル:空き
ナイジェリア:空き


「空き」となっているのが担当が決まっていない国です。親善カップ時には捨井さんや薫さんに担当していただいた国もありますが、とりあえずここでは白紙の状態にさせていただきます。

で、とりあえずどこまでやってもらうかと言えば…

レベルAクラス:もう選手のパラから何から何まで自分で作るぜっ!!っていうレベル

レベルBクラス:選手の特徴や基本フォーメーションは自分でやるけどパラ作成はお願いしたいな… っていうレベル

レベルCクラス:選手と基本フォーメーションはお願いして、実際の試合の時にやらせてもらいますよ、っていうレベル。


この3レベルからお好きなレベルをチョイスしてくださればOKです。
ただレベルAでパラメータまで作っていただいた場合でも、こちらの検閲が入ることはご了承ください。あまりスーパーな選手を揃えすぎてもバランスがおかしくなるからね。
勿論皆様の運営しているBLOG何かと関連させても構わないですし、全く関連なしでもOKです。その辺は個人の自由ですから。

担当はひとり2チームまでとさせていただきます。
できれば記念杯最終節終了時までに名乗り出ていただけると助かります。

で、これはあくまで個人的なお願いですが…
・捨井様、オランダを担当していただけますでしょうか?よろしければナイジェリアもどうぞ(笑)
・薫様、スペインを担当していただけますでしょうか?

やっぱ親善カップで担当していただいたので愛着もあろうかと思いますので。


その他の方々も是非是非担当してください。皆さんでダイヤモンドカップを大いに盛り上げましょう!


では、そういうことで


[1338] 題名:オールスターについて 名前:B@HAN後援会長 MAIL URL 投稿日:2008年11月10日 (月) 21時55分

え〜と、オールスターですが、主人監督には話していません。
それどころじゃありませんから。
まあ、「他はみんな辞退した」と言えばやらざるを得ないと思いますがね(苦笑
そういうわけで引き受けるということで。

>SCM、DMS、SKUさま
オールスターですが、ご推薦の選手がおられましたら、この掲示板にてご推薦ください。

ちなみにコーチ・マネージャーはご推薦ありますか?
いなければ、うちのスタッフから引っ張り出しますけど……ええ、人材はおりますので

ではではよろしくお願いします。


[1337] 題名:薫様へ 名前:スーパー白鳥13号@ここではWBL&EWI中の人 MAIL URL 投稿日:2008年11月10日 (月) 20時16分

 どうもこんばんはです。
 コーチ&マネージャーについて、ということで、一応個人的には、ということで。(主催の思惑なしで、ということでw)

 一応薫様(川口監督)に監督をやっていただくことになるのですが、できればWBL、EWI、SSSから1名ずつを選んでいくといいのではないかな、と思います。

 ということで、一応うちからは以下の通り推薦しておきます。

>コーチ 北見 呼人 監督(WBL)
>マネ  サツキ チーフマネージャー(EWI)

 はい、北見監督はWinter杯で頭がいっぱいとは言っていますが、こういうお楽しみにはぜひぜひ参加したい、と申しておりました。

 …勿論、たっぷりの下心を持っていますよ♪(爆)

 でサツキ姉さんは一応影の薄い(笑)EWIマネの中でもしっかり者ですし、今度QMA6では先生になってしまうので(カンケイネェダロw)ご祝儀ということで(コラコラコラ)

 あとはSSSの捨井様からのご推薦をいただければそれでいいかな、とは思うのですが、いかがでせうか(笑)

 では失礼しマスです。


[1336] 題名:今週は早めにいっくよ〜(笑) 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月10日 (月) 09時35分

 一応13日締め切りとなっていますが、13日はよく考えたらお医者さんに行かなければいけないので4試合は無理です。
 ということでアップできたらすぐに取りかかることにします。

 ではまずは勝ったら優勝決定戦の可能性の高いSSS対EWI戦から

SSS



         CF新井

                 ST春日
 WF豊田
         CH山崎

     CH秋穂  CH牧原

SB松田             SB並木
     CB山本  CB小野寺

         GK鞠川


CP:春日 BCP:秋穂
CK,FK、PK:CPU任せ
ベンチ外:初音、千鳥
フルオート、ラインA、オフサイドB
戦術:カウンターアタック、左サイドアタック、右サイドアタック、中央突破
守備意識は全員普通。
相手が3バックならCFとWFとSTで近いDFを積極的にマンマーク、相手が4バックならWFとSTは近い方のCB(SW)を、CH二人はそれぞれ近い方のSBを積極的にマンマーク


EWI(対SSS戦)

GK  1 西村 知奈
DF  2 麻生 華澄
   20 加藤 美夏
   13 八重 花桜梨
MF 15 パトリシア・マクグラス
    5 綾崎 若菜
   22 森下  茜
    7 陽ノ下 光
   10 藤崎 詩織
FW 11 音無 夕希(LWF)
    9 鬼澤 麗華(CF)

フォーメーション、戦術は基本どおり

CP:藤崎 詩織
キッカー:オール藤崎詩織
ベンチ外:藤堂竜子(出場停止)

 ということで、こっちも結構難しいですよね。
 何しろSSSの5トップって何それ、って感じですしね。
 それにこっちは藤堂が使えないから、結局パスワークで対応するしかないですしね。
 まあとにかくこれで何とかしましょう(笑)

 ということでこの試合は早速やってしまいましょう(笑)


[1335] 題名:コーチ、マネージャーについて 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年11月09日 (日) 17時31分

そうでしたね…完全に忘れておりました(爆)
というわけで、WBL、EWI、SSSの関係者様にオファーを出そうと思います。
希望がなければFCHで対応しますが、できればどなたかを貸して頂けると幸いです。
…マネージャーもコーチもうちは影が薄いので(汗)
宜しくお願いしますm(_ _)m


[1334] 題名:ということで、いろんな疑問にまとめて答えます(コラ 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月09日 (日) 11時35分

 それではですね、いろいろ出てきましたので、早速答えることにいたします。

>WBLとEWIの最終成績について
 これは先ほど実際にやってみました。
 …もちろん元データはそのままにして、元データをコピーしたやつを使ってやりました。
 時間の都合で、WBL対HAN戦、SSS対EWI戦はオウンゴール合戦で2-1、0-4にしました。で残り2試合はホームチームの選手にファウルを乱発させて没収試合にして(コラコラw

 で結果ですが、やはり優勝はEWIでした。
 恐らくはB様のご指摘どおり、当該チーム同士の対戦成績で決まったと思われます。
 ということで、その辺りも直しておきます。

 捨井様もいろいろとお調べ戴きまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m

>薫様からのご質問
 オールスターの選手については、一応どの日程に発表するかについてはお任せしたいと思います。
 シーズン終了後(16日以降)に発表してもいいですし、Winter杯終了後に発表してもかまいませんし。
 まあ一応は12月6日開催ですから、記念杯終了後の方が理想的ですね。仮に発表した後でWinter杯の怪我が長引きそうな場合は交代も可としますので。
 一応最終締め切りは12月1日ということで。それ以前の発表は可といたします。
 ちなみに、今回はコーチ、マネージャーの選出もありますので、よろしくお願いいたしますね(笑)

 ついでにお話ししておきますが、Southチームの監督はB様にお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?
(一応DMSと順位が変わる可能性があるのですが、確かBucchii様が監督を辞退なさっていたはずですので)
 思いっきり監督欄をうめてしまっていますが(笑)もしご都合が悪ければおっしゃって下さればいくらでも対応はできますので。

>それとこの件についてもご連絡いたします。
 メールについては本当にご迷惑をおかけいたしました。
 実は騒いだ翌日には復旧して普通に使えるようにはなったのですが、面倒なのでお知らせしておりませんでした。
 ですのでオーダー提出はいつものアドレスでもOKです。
(実際捨井様のオーダーはちゃんと受理されていました)
 で薫様のオーダーについてはこちらの方で転送処理いたしましたので、改めて提出なさらなくてOKです。
 こちらの方はいろいろとご迷惑をおかけいたしました。

 では失礼しマスです。

 


[1333] 題名:そういう話を聞くと黙っちゃおれないぜ(笑) 名前:捨井@SSS中の人 MAIL URL 投稿日:2008年11月09日 (日) 04時22分


はい捨井ですー。こんな時間に何やってるんだ(笑)
…そういえばリーグごとのそういう基準って詳しく知らないな、と思ったんで調べましたよ。
参考までに、各国リーグの順位決定基準です。

・Jリーグ
勝点合計の多いチームを上位とし順位を決定。勝点が同じ場合は得失点差→総得点数→当該チーム間の対戦成績→反則ポイント→抽選
の順番で順位を決める。反則ポイントが独特で、大まかに言うとイエローで1、レッドで3を加算、他に警告・退場がない試合1試合に付き3を減算するといった方式で算出される数値である、と(詳しくはぐぐってもらった方が早い)。要はフェアプレーしたチームの方が順位は上になる、ということ(あくまでギリギリのときですが)。


・セリエA
勝ち点が多い順に順位を決定。勝ち点が並んだ場合、得失点差などに関係なく同順位とする。シーズン終了後に同順位の場合、そのチーム同士の対戦成績により決定。


・リーガエスパニョーラ
勝ち点が多い順に順位を決める。なお、勝ち点が同じ場合は、当該チーム間での勝ち点→当該チーム間での得失点差→当該チーム間での総得点→リーグ戦の得失点差→リーグ戦の総得点


・プレミア、ドイツブンデス
勝ち点が多い順に順位を決める。勝ち点が同じ場合、得失点差→総得点数で決める。



…要はリーグで結構バラバラ。Jの細かさとセリエのおおざっぱさにちょっとびっくり。逆に言うとそういうリーグだからこそ勝ちに拘るサッカーが発展したのかなあ、とか。


ではでは参考までに。


[1332] 題名:疑問 名前:B@HAN後援会長 MAIL URL 投稿日:2008年11月09日 (日) 01時07分

え〜と、うちが大逆転優勝するのでありえないと思いますが(ぉ

EWIとWBLが勝ち点・得失点差・得点が同じ時に両チーム優勝というのがありますが……

直接対決の結果って反映しないんでしたっけ?
(ちなみにこれを適用するとEWIになります)

いや、Jリーグとか欧州の場合を知らないのですけど、
そうしたほうがはっきりして両チームにとってもいいのではと思いますが。

何度も言いますが、ありえないパターンなのでどうでもいい話ですが(ぉ

オーダーはこれから考えます。
いや、ベストメンバー組めないってきつすぎる……

P.S.TMFAからは14節終わって一気に更新することにします。


[1331] 題名:ベスト関連 名前:薫@FCH中の人 MAIL URL 投稿日:2008年11月08日 (土) 23時23分

勝ったのは嬉しいけど…
うそでしょ!!マジっすか?!どないしょ!
次が今シーズンのラストゲームやのに桂木さんが最終節出られないなんて!!
ネタバレしてしまうと、彼女はこの試合がFCHラストゲームとなってしまいました。
ではベストゲーム&ゴールです!!

ベストゲーム:FCH対DMS
見応えのある点の取り合い、千鳥のハットトリック、波多野さんを悔しがらせるには十分すぎる安藤さんのアシスト、そして結果的にではあるが桂木さんのFCHラストゲームを勝利で飾ったと来れば選ばない理由はありません。

ベストゴール:和泉穂多琉(HAN/2点目)
優勝に望みを繋いだ和泉さんに1票。ヘディングよりは利き足でない左足ボレーの方が難易度が高そうなので。

でわでわ〜!!


[1330] 題名:それともう一つ業務連絡 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月08日 (土) 23時18分

>B様、捨井様、野咲すみれ監督様、およびよびっちゃん。
 もう一ついい忘れましたが、この最終節で怪我をした場合、11月23日からのWinter杯決勝トーナメントにも影響を及ぼしますので、ご了承下さい。
 最終戦で怪我をした場合、
1 全治1週間:準決勝(+HANとEWIは記念杯代表決定戦を行う場合はその試合も)強制ベンチ外
2 全治2週間:決勝もしくは3位決定戦までの全試合強制ベンチ外

 以上となりますので、ご了承下さい。

 ついでに先ほどBucchii様主催の世界クラブチャンピオンシップの結果を確認しました。
 その結果スプリングサンズは怪我人なしで最終戦に臨むことを確認しました。


[1329] 題名:それでは第13節の結果をアップしますが、その前に業務連絡を。 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月08日 (土) 22時50分

 ということで、この後アップをしますが…
 今回いくつかお話をしておきます。

 第13節の結果により、優勝争いは最終節(第14節)までもつれ込むことになりました。
 詳細についてはここでは書きませんので、結果を御覧下さい。
 なおこのことにより、第14節についてはいくつか特殊な状況が生じますので、ご了承下さい。

 次に業務連絡です。

>Bucchii様
 先週からの繰り返しになりますが、SCMの日向さゆり選手が怪我、美咲鈴音選手が出場停止となっております。
 またDMSの方については、今回沢田さんが怪我を負いました。全治2週間ということで11月23日までとなりますので、ご了承下さい。

>B様
 対EWI戦の激しいゲームの結果、高見詩織選手と八重花桜梨選手が全治1週間の怪我を負いました。
 最終戦のWBL戦で制限がかかりますのでご了承下さい。

>薫様
 桂木綾音選手が累積警告2枚で最終戦が出場停止処分となります。

>野咲すみれ監督
 対HAN戦の激しいゲームの結果、藤堂竜子選手が退場処分を受けて出場停止となります。

>WBL北見監督、HAN/B様、EWI野咲すみれ監督様
 最終戦で累積警告2枚で出場停止処分になった場合、12月20日の記念杯争奪戦第1レグ、もしくは11月20日の記念杯代表決定戦のいずれか直近の1試合で強制ベンチ外になりますので、オーダー編成の際にくれぐれもご注意下さいませ。


 ということで、これで優勝争いがどこのチームになったか何となく分かってきたかもしれませんね(ぇ


 次に最終節についてのお話です。

 今回最終節は11月16日に実施ということになっておりますが、当方の都合により以下の通りとさせていただきます。特にオーダー提出の期限が早まっておりますのでご注意下さい。

 オーダー提出期限:11月13日 午前7時

 結果発表:11月16日22時〜23時頃の予定。

 ただし、最終節の結果により、WBLが優勝、EWIが2位になった場合は11月20日にHAN対EWI戦を行いますので、その際には11月14日22時過ぎに結果をアップします。

 以上宜しくお願いいたします。
 最後になりますが、第13節のBGBGも承りますので、ぜひぜひご投票下さいませ。

 ではとりあえず失礼しマスです。このあと23時までにはアップしたいと思います。


[1328] 題名:第12節のBGBGについて 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月08日 (土) 12時25分

 ということで、とりあえず第13節の3試合を終了しましたので、いつものように第12節のBGBGをアップしました。

 ちなみに私の選んだヤツは以下の通りです。

ゲーム:SCM対EWI戦
 ゲームそのものの話でいくと、やはり中盤のしまったゲームということでこのゲームを選ばせていただきました。
ゴール:DMS鈴麗選手
 相手からボールを奪って、そこからループシュートで先制、というのは、やはりインパクトが強かったですね。

 ということで、次は第13戦のBGBGですが、この後出します結果だけでなく、10月29日に行われたSCM対SSS戦も対象になりますので、その点ご了承下さいませ。

 なお、第13節は予定どおり23時にアップ、の予定です(笑)

 それと、1325について追加をしましたので、関係チームは必ず御覧下さいませ。


[1327] 題名:最後にSKU対WBLのオーダーを 名前:スーパー白鳥13号@ぐうたら主催 MAIL URL 投稿日:2008年11月07日 (金) 21時25分

SKU

      CF川崎

  OMF一文字   OMF難波
      SMF朝日奈
 DMF御田      DMF伊集院

    SW麻生 SW新堂
   SB野咲   CB佐々木
       GK相沢
---------------------------------------
SMF朝日奈含めGK寄りの選手を、守備意識「高」でお願いします。


WBL(対SKU)戦

GK  1 吉野 ゆかり
DF 17 佐野倉 恵壬(RCB)
   23 野崎 百合(CCB)
   16 森下  茜(LCB)
MF 25 星野 奈津子(RDMF)
   10 藤崎 詩織(LDMF)
    4 野咲 すみれ(RMF)
   19 森井 夏穂(LMF)
   11 井上 涼子(OMF)
FW 14 羽柴  苺(LST)
    5 後藤 育美(RCF)

 フルオート
 バックライン:B
 オフサイドトラップ:B

 主な戦術
  中央突破
  左サイドアタック
  右サイドアタック
  プレッシング
CP 11 井上 涼子/BCP 17 佐野倉 恵壬
SF・RCK・PK 11 井上 涼子/LCK 14 羽柴
  苺/LF 17 佐野倉 恵壬
ベンチ外:虹野 沙希、佐倉 楓子

 とりあえずSKU戦は勝ちにいきます。
 というか勝たないと面白くないでしょう、最終戦までもつれ込ませるためには。
 ということでHAN頑張れ!(笑)
 最後のゲーム頑張らなくても許すから(爆)

 ということで、このゲームは明日やることにいたします。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板