【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

はぐれ刑事板 純情派

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
LGタイマー
by 冷め茶 MAIL + HOME + RES

DVDドライブ逝っちゃいましたか。
保証切れてすぐってのはついてないですね。LGタイマーってやつですか?
うちもLG使ってるんですよ、GSA-4120B。今DVD焼いてるとこだったりします。
そんなにDVD焼かなくても壊れるんですね。
CD焼きは外付けCD-RWドライブに任せてるし、DVD自体そんなに焼かないんで、あんまり使い込まないうちに壊れそうだな、うちのも。

4081Bで焼いたDVDビデオってDVDプレイヤーとかPS2で再生できました?
うちの4120Bで焼くと、マクセルの-RなんかだったらPS2で再生できるんですが、海外の安メディアじゃ認識してくれません。あ、4.7GBギリギリまで焼いてるからかも。
まぁ、焼いてもどうせパソコンでしか見ないっちゃ見ないんですけどね。

2005/03/21(Mon) 06:28[57]

by 「ああああ」 +


冷め茶さん、こんにちは!

とうとうDVDやられてしまった。
1月ぐらいからちょっと調子が悪かったのですが、
やっぱり、逝ってしまいました。
それにしても、LGにまでタイマーがあるのですか?
ソニータイマーは有名だけど。
PS1、2共に現役で、そう言う物に縁がなかったのだが...
新しいの買うしかないようだ。

4081Bで焼いたDVDビデオですが、
PS2、Xbox共に見る事が出来ました。
メディアはTDKの+R、−Rです。
何処か分からない安いメディアは
不安なので、使ったことはないです。
CDRの時代から、TDK、太陽誘電、マクセル
以外のメーカーは使ったことがないです。
私もパソコンでしか見ないですが。

2005/03/21(Mon) 21:39[58]

by 黒龍会の加納 + HOME

私も逝った

私も、この前DVDドライブ逝っちゃいました。
去年年末に買った、プレクの二層焼き対応ドライブを買ったのですが、3週間前くらいに急にディスクが一切認識出来なくなったので、流石に保証期間中なので修理に送りつけました。
しかし・・・メーカー曰く何とも無いと逝っていましたが、念の為、ドライブを交換しましたと言っていました・・・・・兄のPCでも試して駄目だったのに如何して問題ないの?と言いたかったです。
そして、修理から帰ってきたドライブは明らかに違っていました・・・ディスクイジェクトの速度が違うし、CD、DVD認識の仕方の違いが明らかでした・・・密かに欠陥品じゃなかったのか?と疑いました。

DVD-Rは高いのでセコク怪しいメーカーのを買っています。(10枚組み、片面一層、書き込み4Xで300円)
某Y電気でビクターの国産製DVD-R(30枚組み、片面一層、書き込み8Xで2400円&ポイント15%還元)を買い試しに焼いてみましたが、怪しいメーカー物と違って、素晴らしかったです。
速度違反焼きで16倍速書き込みをしても全然問題なかったです。
やはりメディアは国産で有名所がいいですね〜

2005/03/22(Tue) 20:17[59]

by 「ああああ」 +


黒龍会の加納さんへ

2、3ヶ月で故障すると言うのも酷いですね。
送った物と帰ってきた物が違うと言うのも、
何か怪しい臭いがプンプンしますね。
欠陥隠しか?
それにしても最近のドライブは壊れやすいのだろうか。
昔のCDドライブやDVDROMドライブは
まだまだ、健在なのに。
CD、DVD系のドライブはゲーム機も入れて
今回が初めてだ。

メディアは安いやつはやっぱりダメみたいですね。
88時代の5インチ2DのFDの時から、
安メディアに不安があったので、
安易に手を出す事は出来なかったりする。
あの時はめちゃくちゃ高かった。

2005/03/23(Wed) 22:11[60]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板