【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

はぐれ刑事板 純情派

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
HPの更新が出来なくなりました。
by 「ああああ」 HOME + RES

買ってきた新しいHDDにXPをインストールしたのですが、
その時に前のHDDのデータが消えてしまいました。
大事なデータもそこに入っていたので大変痛いです。
最悪だ!

HPのデータやパスワードも消えてしまいました。
パスワードが分からなくなったので、
更新できなくなりました。
なので、当分更新出来そうにありません。
最悪の場合は新しい場所の移転も考えなければ。
よく考えたらバックアップを取るのが当たり前なんですね。
ダメな私。

このままだと移転の可能性が高いのでブックマークは
http://www3.to/aaaa8801
でお願いします。
2004/07/24(Sat) 22:49[19]

by 冷め茶 MAIL + HOME


オレが「XPのほうがいいよ」とか言ったばかりにすいません
復活待ってますんで…ほんとすいません

2004/07/29(Thu) 09:24[20]

by 「ああああ」 +


冷め茶さん、こんにちは!

HDDを増設した時から、XPの導入を
考えていたので、冷め茶さんは悪くないです。
WIN98とのデュアルブートにしようとして失敗してしまいました。
普通にインストールしたら問題なかったと思います。
具体的な事は復活後に書く予定ですが、
XPインストール→98起動できなくなる→
何故かXPまで起動できなくなる→XP再インストール
って感じです。
マジでパスわかんねぇ。
という事で復帰はまだまだ先そうです。
迷惑かけてしまってごめんなさい。

2004/08/01(Sun) 20:43[21]

by 黒龍会の加納 + HOME

バックアップ

こんにちは・・データの抹殺で辛い状態みたいで
実は私もアスロン64PCを自作した時、今まで使用していたプレクのコンボドライブを使い回したのですが、UDMA転送で相性が悪いのか一見正常に焼けてたと思っていたCD-Rが実は駄目駄目で大切なデータが半分はお亡くなりになりました。
元々、信頼性を考えてCDバックアップよりMOの方がいいかな〜なんて思っています。

OSのデュアルブートは私も過去の互換を考えてパーテーションマジックでNTFSとFAT32を一台のHDDでやっていましたが、データーが壊れやすく結局、安全性を優先にNTFSオンリーにしてしまいました。
WIN9X系のOSは何よりリソースメモリ不足が厳しいですね〜。
仲間内では結構WIN98を現役で使っていますが私は、その人たちにはWinXP一本で使うのを薦めています。
9X系より安定性は抜群ですしトラブルも少ないと思われますので・・・私はまだ当分はWIN2Kで逝きます。

では

2004/08/04(Wed) 23:05[22]

by 「ああああ」 +


黒龍会の加納さん、こんにちは!

データが消えるのは本当に大変です。
メール、メアド関係も全滅。
ショッピングサイトのパスも分からなくなった。
ポイント制の所では無かったのが救いですが...
バックアップは大事だと思った今日この頃。
やっぱり、MOの方が安心みたいですね。
MO買う金無いけど...

デュアルブートはあまり良くないみたいですね。
データが消えた原因も恐らくデュアルブートみたいだし。
WIN98を残しておきたいのは、
IF−SEGA(サターンコントローラを接続するボード)を
使いたかったのが最大の理由だったりする。
メーカーが出しているドライバが98までしかないので、
どうしても98は残しておきたいのである。
XPだけにすると、使えなくなるのが痛い。
XPは安定性が高いし、
SSコントローラも使いたいし...
迷うところだ。

2004/08/08(Sun) 21:30[23]

by 黒龍会の加納 + HOME

エックスぴー

現在のペンティアム4やアスロン64をWIN98で使うと、もうマシンの性能が活かせないですよね〜。
WIN2Kを導入した時はやはり2Kでは動作しないのが多く悩みました。
今でこそWIN98系ゲームは全て排除しましたが、辛いです。

XP導入で過去の互換を考えるならHDDはFAT32フォーマットしかないでしょうが、実際はNTFSフォーマットがお勧めになりますね〜。
何よりデータがNTFSの方が壊れにくいと思います。
FATフォーマットの時はファイルのサルベージがMSーDOSも認識出来るし楽で良いですが・・・NTFSだと壊れた時がファイルのサルベージが容易に出来ないですね〜。
どっちを選ぶ!って感じですね。

2004/08/09(Mon) 20:21[24]

by 冷め茶 MAIL + HOME


>サターンパッド
普通のパッドなら復刻版(USB接続)のが出てますよ、って知ってますかね
ぷよぷよフィーバーに同梱だったやつらしいです
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101006-00316
今は売り切れみたいですけど

>CD-R
オレも昔CD-Rに保存して痛い思いをしました
ソニーのCD-Rだったんですが、保存したデータがほぼ全滅
もうアレ以来ソニーのは使ってません

2004/08/10(Tue) 17:10[25]

by 「ああああ」 +


黒龍会の加納さん、冷め茶さん、こんにちは!

サターンのコントローラですが、
メーカー公認ではありませんが、ドライバありました。
公式なドライバではないので不安ですが、一応動いています。
これで、コントローラの件についてはほぼ解決しました。
問題はハンドルやミッションスティックが使えるか?
ですがまだ試してないのでこれ次第です。
後は過去の互換性をとるか?安定性をとるか?
と言う事になりそうです。
だけど古いソフトも使いたいし難しいところですね。

USB復刻版サターンパッドなら、
この前、○ックカメラで売っているのを見ました。
確かに復刻版パッドもいいのですが、
IF-SEGAを使いたいのは、
スティックやハンドル等、色々なコントローラを
使いたいと言うのもあるのである。
パッドだけ使うなら、IF-SEGAを諦めて、
復刻版を買っていたと思う。

問題はXPをどうするかだ。

2004/08/12(Thu) 23:11[26]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板