【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

はぐれ刑事板 純情派

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
復帰おめでとうございます
by 冷め茶 MAIL + HOME + RES

どうも!復帰おめでとうございます。

データのバックアップは大事ですねー。
DVDマルチドライブ買ったんで、バックアップにDVD-RAMでも使おうかと思ってるんですけど、RAMってどうなんですけね。やっぱサイズの大きいメディアファイルとかだとHDDのほうが便利っぽいですけど。

うちのサイトの移転のほうは復帰後に連絡しようと思ってたんですが、リンク修正してくれてたみたいで、どうもです。これからもよろしくお願いします。

2004/10/08(Fri) 02:28[27]

by 「ああああ」 +


冷め茶さん、こんにちは!

やっと復帰できました!
私もDVDのマルチドライブを使っているのですが、
RAMは何回も書き換えが出来て、
±RWよりは使いやすいのですが、
±Rに比べると高価なのが難点ですね。
使いやすさは、FD感覚で使えるRAMが
一番使いやすいです。
私は基本的に1枚あたりの値段の安い
±Rを使っています。
10枚単位で買うと値段の差が...

あと、リンクをこっそり変更しておきました。

2004/10/09(Sat) 21:00[28]

by 冷め茶 MAIL + HOME


なるほど、参考になります。
明日にでも試しにRAMを1枚買ってこようと思います。
+R DLも試してみたいんですが、1枚1000円以上するのが難点。データ消せないし。

2004/10/10(Sun) 01:19[29]

by 「ああああ」 +


私は結局、単価の安い±Rを買ってしまいますね。
と言っても、ノーブランドの奴は買いませんが。
DLは対応しているドライブしか使えないのだろうか?
どっちにしても高いので今は使いませんが...

2004/10/13(Wed) 20:38[30]

by 黒龍会の加納 + HOME

復活!!!

こんにちは〜復活オメデトウ御座います。

ほんとバックアップは大事です。
会社ではパソコンは私が管理しているのですが、少なくとも一ヶ月に一回または大幅な変更があった時は直ぐバックアップしています。
最も会社のデータは書類のみでデータ容量は糞少ないです。(普通の会社なら多分無いな・・・こんなバックアップ方法・・・・)
CD-RWバックアップにしようかと思いましたが、値段が高いしそれならとCD-Rで追記で焼いています。
私は未だにCD-Rバックアップですね〜。
流石にCD-Rでは容量が厳しいですね〜本当は1GのMOが欲しいのですが、先に2層焼きが出来るDVD-Rも安いし考えちゃいます。

2004/10/27(Wed) 23:07[31]

by 「ああああ」 +


黒龍会の加納さん、こんにちは!

バックアップ大事ですが、
面倒なので、しなかったらこうなりました、
みたいな状態です。
このまま復活出来て良かったです。
だけど、流石に会社ではそう言う訳には
行かないですね。
私の職場ではコンピュータは導入していないので、
その心配は無いですが。
だけど、CD-Rだけでデータが保存が間に合う会社って
言うのも少ないかも?

2004/10/31(Sun) 20:25[32]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板