【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

流産専用掲示板

流産専用掲示板です。流産した経緯や悲しい・辛い思いをここで吐き出してください。関係者以外の入力は管理者によって削除いたしますのでご了承ください。

ホームに戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[277]割り切れない 投稿者:へこ

投稿日:2009年07月16日 (木) 00時48分

結婚5年、精神科に通院、投薬の為、3年間妊娠を避けるように言われ、ようやく妊娠が可能になった状態でやっと初めての妊娠。
妊娠がわかってから2回目の検診で切迫流産と診断されて3週間安静生活。それも虚しく出血、そして流産。
3日程泣きました。
体調が戻るにつれて気持ちも落ち着いていったけれど、
周りの人の言葉に落ち込みます。
心配してくれているのはわかっているけれど、
言葉が見つからないなら何も言わないで欲しい。
言われた言葉に苛立ち、苛立った自分に落ち込み、
あの日のことを思い出し、悲しさと後悔で泣く。
旦那は全てを理解していてくれた上で、
「周りの言うことは気にしなくていい」と言いますが、
そうは簡単に割り切れません。
妊婦を見ると羨ましさ、自分への苛立ちを感じ、
近隣の小さな子どもを連れたお母さんを見れば、
子どもとの会話が耳障り。耳障りと感じてしまった自分に
また自己嫌悪。
とどんどんすさんでいってしまいます。
気持ちが不安定になりがちで、また精神科の薬を飲んでいます。
近々また精神科への受診もしようと思っています。

----------------------------------------------

[278]へこさんへ投稿者:ぽえっち
投稿日:2009年07月21日 (火) 07時21分
やっと授かった生命を失うことはホントに辛いよね。私も時々ふと天使を思い出すときはその子が近くにいて応援してくれるからがんばろうと奮起します。
貴女は短い間だけど立派なママだったことは忘れちゃダメですよ。闘病という辛い壁を乗り越えられたんだもの、きっと赤ちゃんもそんな貴女を誇りに思うし、こんなママが欲しいと思う赤ちゃんが会いに来てくれると私は信じてます。今はまず赤ちゃんが会いに来て安心できる母体作りをしてまた赤ちゃんに準備ができたよと話しかけてくださいね。きっとまた会いに来てくれますよ。
今は無理しないで、時間の流れに身を任せましょう。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板