【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

流産専用掲示板

流産専用掲示板です。流産した経緯や悲しい・辛い思いをここで吐き出してください。関係者以外の入力は管理者によって削除いたしますのでご了承ください。

ホームに戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[89]はじめまして 投稿者:わっち

投稿日:2003年10月22日 (水) 23時55分

ぽえさん はじめまして
この1週間ぐらいずっと出血があり安静にしていてほんの少しの時間だけインターネットで自分の症状が気になって見ていたらこちらに出会いました。
私は2ヶ月前に完全流産したばかりで、また子供を授かりました。
ただ、また出血。。いやな予感がしました。1度流産の経験があるとどうしてもトラウマというか、恐怖で頭がいっぱいでした。本当はもっと喜んであげたいのに・・・。
経験からか、とにかくすぐに安静にしていなきゃ。と思いつつもきっとまたダメなんだ。と思ってしまいました。
今度こそ赤ちゃん逢いたい!と思う反面、期待しすぎるのが怖いんです。
病院に行ってもまた前と同じように自宅安静と言われその通りにしていました。
なのに・・・昨日から褐色の出血から鮮血に変わり、量も増えてきて生理痛のような痛み。体がその痛みを覚えていました。むしろ忘れることはできないです。

またダメなんだ

2時間ほどかけて激痛に変わり、我慢も限界になっていた時にズルーっ降りてきました。胎盤らしきかたまりが・・・どれぐらいトイレで泣いていたんだろう。元気に産んであげられなかった赤ちゃんを抱えたまま。

我に返った時、出血はあるものの痛みはだいぶ治まっていて、主人と病院に電話をしましたが何を言ったか覚えていません。病院には明日行く事だけ告げたと思います。
この辺で評判の病院なので妊婦さんや子供達がたくさんいて幸せそう。そんな待合室で待つのは正直辛いんだよなぁ

でもがんばります。
流産を経験してとても悲しかったけど、その分優しいお母さんになれるんだよ。と母に言われた言葉を信じて。
きっと戻ってきて来てくれる未来の赤ちゃんのために、しっかり診察してきます。

みなさんもいつかきっとその腕に抱かれる赤ちゃんのために、お体を大切になさってください。
一人でも多くの方に幸せな赤ちゃんが授かりますように

----------------------------------------------

[90]はじめまして。投稿者:ぽえ
投稿日:2003年10月23日 (木) 06時54分
はじめまして、最初の赤ちゃん残念でしたね。

>病院には明日行く事だけ告げたと思います。
病院でちゃんと確認してもらってくださいね。かなり出血があっても赤ちゃん、がんばっていることもあるらしいですから。

確かに一度流産という悲しい経験をしているとトラウマになりますよね。無事に生まれるまでは毎日が心配の連続。それでもママだけは赤ちゃんの生命力を信じてあげないとね。ものすごい競争率の中で受精して始まった鼓動だもの。二人三脚でいかないとね。

>流産を経験してとても悲しかったけど、その分優しいお母さんになれるんだよ。と母に言われた言葉を信じて。
理解力のある親で良かったね。うん、きっとそうだよ。その悲しさの分、優しい母親になれるよ。

まずは検診で身体の状態を診てもらって、完全流産だということになったらまた一から身体を元に戻してから再スタートしようね。ママの身体が戻らなかったら天使が来にくいからね。

確率は低いかもしれないけど、赤ちゃんがんばっているといいね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板